全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード



 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!








皆さんこんばんは…。🌃


前回、続きを「早めに書けたら書く…」と書きましたが
まだ暫く日にちに余裕はありますが、前回、久々に、書き出した勢いで長々書けていましたが、その後書けない状況に加え、諸事情あって、今、またちょっと書く気力が全く無くなってしまったりで、今ストレスが一番良く無い状況なので、このまま、もしかしたら、続きがずっと書けないままになってしまいそうなので、前回、続く様な事を書いていたのに、そのまま何のお知らせも無く、書かないままでは失礼にもなるし、とりあえず、その事だけでも、書かせて頂く事にしました…。


それに、実は続きと言っても、私事のくだらない話しが殆どで、皆様が、別に読みたいと思う様な、素敵な内容でも無いし、あの後、拍手をくださった方がいらっしゃいましたが(ありがとうございます♪🙏😊✨)長い間、閉じていたので、今の段階で、まだ読んでいらっしゃる方も、殆どいない可能性も大だし、「書けなくても、まぁ良いか…」
とも、思っていたりもしたので…。(^_^;)


このまま、もう書けないで、次がいつ書けるかもわからないままの、この先ずっと、また休止状態に入ったままになるかもしれませんし、もし、このまま続きを書けないままになった時の為に、最後に、私がいつも心に思っている思いで、皆様をはじめ、特に今、色々な状況で、一人ぼっちや、深い孤独を抱えていらっしゃる方へ、過去に何度か書いたポエムですが、私から皆様へ贈りたい気持ちを(ポエム)改めて、この後最後にもう一度書かせて頂きます…。




🌟皆様に出会えた事を、心より嬉しく思います、感謝です!本当にありがとうございます…。🙏 (▰˘◡˘▰)✨
どうか、皆様、本当にお身体をお大事に、いつまでもお元気で、皆様が、いつも、いつまでも、笑顔でいらっしゃる事
を、心から祈って… …。🙏🌠













🌇一人ぼっちの君へ…







名前も 存在さえも 知らない君へ


私は あなたの事を 知らないけれど

世界中の どこかにいる君が

辛い時 悲しい時 寂しい時 苦しい時・・・

これだけは 忘れないでいて欲しい



君は 私を知らないけれど

ここで いつも いつも

君の事を 応援している 人間がいる事を



君は 決して ひとりぼっちじゃないよ!

名前も 存在さえも知らない私が

いつも いつも 君の幸福を 祈っているよ!



悲しみが 晴れるように

寂しさが 癒されるように

苦しみから 解放されるように

そして 君が 笑顔でいられるように



名前も 存在さえも 知らない君へ

君に たくさんの

幸福の光りが 降り注ぎますように・・・



























お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…










続き…


 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!










お待たせしました!って、連続投稿なので、待ってないってか!?(#^.^#) 失礼しました。

で、続きですが、再開する事を最終的に決めた一番の理由は…


もし、プライベートモードにした閉鎖状態のこのまま、私が突然、天に召される日が来たら、「このブログは、もうこの世に、日の目を浴びないんだな…。」って思ったのが、再開するにあたった、一番の理由で…

地震の事でもそうですが、地震以外の事でもそう思わされる出来事もあり、このブログは元々、自分の日常の思いに加え、「何か少しでも皆様のお役に立てる事があったなら…。」と言う思いもあり、始めたブログだったのに、閉鎖状態にしたまま、もし私が天に召される様な事があったら、ここに書いた記事は、2度と誰にも読まれる事が無くなってしまう訳で

中には、一所懸命頑張って書いた記事も結構あって、(どれも頑張って書きましたが…。( ̄^ ̄)ゞ)そんな記事達も、大して人様のお役に立てた記事は、殆どないでしょうが、それでも、もう誰にも読まれないままになってしまったら、本当に、この先何の役にも立たなくなってしまう訳で…


こんなブログの記事の中にも、今、もしくは、この先、私が天に召されてこの世を去っても
やはり、誰かたった一人の人の、お役に立てる事があるとしたならば、そんなに嬉しく素敵な事は無くて、有り難い事で…。

自分が天に召された後も、このブログが、そんな風に、たった一人でも、何方かのお役に立てる様な、意味のある物として、形として残っていてくれたりしたら


本当の私は、ダメ人間の情けない人間で、世に残せる物なんて、何も無く、良いご縁も無かったので独身で子供を産む事も出来なかったので、自分の分身も残せ無かったし、自分が生きて来た証と言うか(そんな大袈裟な物では無いですが…)自分がこの世を去っても、FC2さんが運営されている間は、偶に何方かに読んで頂けた時

そこには(記事の中には)記事を書いた時の私がまだ生きていられる✨と言うか…。
すいません、私は頭が悪いし文才も無いので、上手く言葉にして表現出来なくて分かりにくいかもですが…。(・_・;


他にも、何て言うのかな… 自分がこの世を去った後でも、常連さん、ブロ友さんや、今まで読んでくださった方と、記事の中で、お会い出来るのは勿論ですが、この世を去った後でも、新たな出逢いがあったりして


そんな風に、生前は出逢えなかったけど、自分がこの世を去ってからも、その方の心の中で、記事の中の私として出逢えるって、何だか素敵で、ある意味、ちょっと神秘的✨だったりもしませんか…?神秘的って言う表現はちょっと違うかな…???
やっぱり頭が悪いので上手く表現出来ない…。(^_^;)

そうやって考えると、小説を書く作家さんや、作家さん以外でも、音楽やジャンル問わず、物を生み出す事をされている場合もそうですよね…。

と、この続きの下書きを、ちゃんと保存したはずなのに、何故か保存されていない!めっちゃショック…。(T ^ T) 内容をちゃんと思い出せるのか…???と言う不安もありますが、一旦今書いている続きが終わって、内容をちゃんと思い出せて、書く時間があったら、早めに書ける様にします…。


で、話しは戻って、とにかく、知ってる人や、見知らぬ人の事を思いながら、時に一所懸命頑張って書いた記事達を、「この先、もし自分がこの世を去っても、自分の分身代わりに、ちゃんと何方かに読んで頂ける様にしておきたいな…」なんて事を思ったので、この度プライベートモードを外させて頂いた次第です…。


再開すると言っても、正しく字の如く「再び開く」だけで、暫くしたら、今後は又いつ書ける事やら… … で、記事の投稿は今迄同様、休止状態が続く事になると思います… … 「それまでにちょっと幾つか書きたいなぁ… 」と思う事もありますが、どうなる事やら?ですが…。(^_^;)


そして、まだ続きがあるって言うのは、余談でちょっと書こうと思ったら、色々話しが広がって行ってしまったんですが


昨夜、途中まで書いていた、この記事の下書きをする前に、偶々、数時間後が(早朝が)満月だと知り

最近は、時間を作って夜空を見上げる事も随分していなかったと言うか、出来なかったと言うか、そう言う心の余裕も無かったりもあった持て無かったと言うのもあったのですが

もう寒い時期でも無いし、満月🌝だし、久しぶりに夜空を🌃見上げてみようと眺めていましたが、お月さま、輝く星を眺めていると、宇宙を感じますね…。


あっ、でも私の言う、「宇宙」って、皆さんが思う宇宙に加え、何処かで、「故郷」的な思いもあって… …。

と、更にこの先まだまだ続いて行くと言うか、その後の続きをまだ書いている途中なので、とりあえず、まだまだ続く… かも… 続く…と思います… …。って、感じで、今回は終わります…。

今、書ける時に書いておかないと、次は書けるかわからないですからね… …。

p
でも久々に記事を書いて、長いし終わらないし、PCからじゃないし、かなりチカレタ…。(e_e)
なので、続きはまた出来るだけ近日中に…。と言う事で、


最近は、気候も良くと言うか暑いくらいですが、気持ち良い、良い季節ですね♪✨🍀😊


皆さまが、笑顔で😄お過ごしの事と心から祈って… …。✨ (▰˘◡˘▰)









お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




素敵な午後を〜♪☕️✨ (▰˘◡˘▰)






ご無沙汰しております…。

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!







皆様、大変ご無沙汰していますが、お元気でいらっしゃいますでしょうか? いかがお過しでしょうか…?🍀٩(*´︶`*)۶҉


まず最初に、この度、熊本、九州地震で、亡くなられた方々と御家族に心からお悔やみを申し上げると共に、被災者の方々へ、心からお見舞い申し上げます。
また、今だに、頻繁に地震が続いており、心休まらぬ不安な日々が続いている被災者の皆様が、一日も早く平穏な日々を取り戻せる事を、心からお祈り申し上げます。



ところで、昨年、諸事情により、突然こちらのブログをプライベートモードにしてしまい、その後、こちらのブログを覗きに来てくださった皆様には、何のお知らせも無く、本当にすみませんでした…。



プライベートモードと言っても、どなたにも暗証番号は知らせておらず、ただ、完全に閉鎖状態にしており、 今後も閉鎖状態を続けるつもりでしたが、今回の熊本、九州地震もそうですが、他にも自分自身の事でも、本当に色々思う所もあって、一旦再開しようかと思いながらも、逆に色々思うと、やはりまだ閉鎖しておいた方が…。と、中々、直ぐには再開するに至らずにいたのですが、しかし、最終的に、取り合えず再開する事に致しました…。(再開と言っても、プライベートモードを外すだけですが…。)





今回プライベートモードを外す事にした理由は色々あるのですが、その中でも大きな理由の一つになったのは… と書き続けていたら、話しが、別の話しにまで広がって、どんどん長くなってしまったので、あまり記事が長過ぎると、読みにくくもなりますし(今迄も既に長い記事が多くて、読みにくかったと思いますが…。(^_^;))

まだ続きを書いている途中で、これが、書いている途中にいきなりページが移動して、下書きが保存されていないと言うハプニングがあったり他にも色々あって、まだ書き終わってないので、この後、3、4回書く事になるかもで、次の記事に続く…という事で、とりあえずこの記事は、ここで一旦終わりますが、続きは、この後直ぐ❗️





余談ですが、携帯のキャリアが変わって、FC2で使える絵文字が変わって、あんまり可愛くないし、一部スマホの絵文字使ってますが、投稿後ちゃんと反映されてるのかな…?とちょっと不安を抱きつつ…(^^)/~~~









お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




素敵な午後を〜♪☕️✨ (▰˘◡˘▰)









「ありがとう…」

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!









皆様、こんばんは。


いかがお過ごしでしょうか?もう春ですねぇ~
と言うものの、この数日、冬に逆戻りして、雪まで降って寒かったですね…。


しかし今後は、逆に20度を超える暖かさになるようで、気温差が激しくなり、身体がついてくのも大変ですが、皆様、体調を崩されませんように、くれぐれもお気をつけてくださいね!


所で今日、ウォーキングに行ってたんですが、ウォーキング中に、とってもほのぼの、温かく優しい気持ちになれる光景に出逢い…。



ウォーキングをしていると、目の前に、こちらの方に向かって、犬の散歩中のおじさまが歩いて来て


ちょうどそこに、側の木の近くで遊んでいた、小学生の姉妹がいて、その姉妹が、散歩中の犬に近寄って行き、犬と遊んでいたのですが


私が通り過ぎて行くまでの、ほんの一瞬遊んでいただけだったんですが、ちょうど私がすれ違いそうになった頃、子供達が、おじさまとお別れする時に、笑顔で大きな元気な声で


「ありがとうございました~♪」って


嬉しそうに。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。お礼を言って、その言葉に、おじさまも、満面の笑みで


「ありがとう~♪❀.(*´◡`*)❀.」


って言って歩き出し、姉妹とおじさまは、お別れしたのですが(^^)/~~~


その光景と言うか、犬とほんの束の間と言うか一瞬、遊んだだけなのに


「ありがとうございます♪


と、楽しく嬉しそうな笑顔で、姉妹が言った事に、私は感動したと言うか、その姉妹の中では、きっと


「犬と遊んだ=遊ばせて貰った」


と言う思いあったから、自然に


「ありがとうございます♪


と言う感謝の言葉が出たのでしょうね…?もし


「犬と遊んだ=遊んであげた」


と言う感覚だったら、もしかしたら


「ありがとうございます♪


と言う言葉は出ていなかったかもしれず…。ほんの一瞬、通りすがりの犬と子供が遊んでいる光景は、偶に見かけますが



大抵の子供は(大人でも)遊び終わってお別れする時はバイバイや、さよなら、と言って手を振ったり(^^)/~~~ 何も言わず笑ってお別れする程度でしょうしし



私も子供の頃、通りすがりの犬と遊んだ時に


「ありがとうございます♪


なんてお礼を言った事なんて無いんじゃないかなぁ…?


あの姉妹は、まだ低学年の子供だったけど、側に親がいて言わされた訳じゃなくて、ちゃんと感謝の気持ちを持って、発した言葉だったのが、見ていて伝わって来て、なんと人間が出来た



「ええ子やなぁ~♪ (▰˘◡˘▰)」


って、愛おしく可愛いくてそして、その子供の


「ありがとうございます♪


の言葉に、散歩中のおじさまも、とても良い笑顔で、嬉しそうに


「ありがとう~♪( ´ ▽ ` )ノ」


って、言っていて、その交わされた



「ありがとう…。


の言葉と笑顔❀.(*´◡`*)❀.の光景が、とても気持ちを温かく、ほのぼのさせられて



何だか凄く嬉しく幸福な気持ちにさせて貰って、思わずすれ違った後も、その姉妹の姿を、微笑みながら目で追っていたと言うか、姉妹の姿を見ていたくなったのです…。



もしかしたら、日頃から親御さんが、感謝の気持ちを大切に教えていて、それで自然と


「ありがとう…


の言葉が出たのかもですが、今日の光景を見て、改めて、心から出る


「ありがとう…


と言う言葉の、素敵さを感じ、心からの


「ありがとう…


の中には、感謝と同時に、改めて、愛も篭っている事を感じさせらましたし


心の篭った「ありがとう…」の言葉には



言う人、言われる人、そして偶々、側で聞いただけの人にも、幸福な気持ちを与えてくれるだけの、


「パワー!そして、愛のある言葉なんだなぁ…。



って、しみじみ感じながら、ウォーキングを続けた私でした…。❀.(*´◡`*)❀.



「ありがとう…


の言葉の素敵さを改めて教えてくれた、姉妹に、心から


「ありがとうございます♪



って、感謝です!私も、言葉だけじゃなく



心からの「ありがとう…
を忘れず大切に出来る人でありたいなぁ…。 (▰˘◡˘▰)


と思う、まだちょっと寒い春の、今日この頃でした…。❀.(*´◡`*)❀.



悲惨な事件や、暗くなるお話しより、やはり、素敵なお話しは、皆様にも、ほのぼのした気持ちが広がって頂けると嬉しいので、ちょっと書く事にしてみました♪❀.(*´◡`*)❀.



これから花彩る、心地良い季節の春…。


皆様のお心にも、優しく温かな心地良い風か吹く様な、出来事が沢山ありますよ~に!って、終わろうと思ったら、思い出した事が…。(^_^;)


先日、スーパーのレジに並んでいた時に、前に並んでいたおじさまが、チラチラこちらを見ていて(カートの方を)

「何だろうなぁ…?」と思っていたら、レジ台の前に私が来て、荷物を乗せ様としてる時に、商品をカートに乗せてたのですが、結構重くて、おじさまが、荷物が重いだろうと、気遣ってくださっていたらしく



荷物を乗せてくれようと躊躇っていらした様ですが、先に私が乗せちゃっいまして…。(^_^;)


でも、何だか見知らぬ人なのに、そう言うお気遣いの気持ちを持って頂いた事が、何だか、人の温かさに触れて、優しいお気持ちを頂き、とって嬉しい出来事でした…。



悲惨な事件も多い御時世ですが、心優しい素敵な方も沢山いらっしゃって、まだまだ世の中捨てた物じゃない!ですよね~♪



公園に咲いてた梅の花





お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




素敵な夜を~

「おじさん元気かな… …」

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!









皆様、大変ご無沙汰していますが、今年の冬は一段と寒いですが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか…?いかがお過ごしですか…?




今回は、こちらでも以前記事に書いた事のある、「あるおじさんの笑顔」ビッグイシューのおじさんのお話しをちょっと…。



以前、こちらに記事を書いてから、その後随分経ってから心斎橋に出掛けた時に、いつもおじさんが販売していた場所を通ったのですが、その日はおじさんはいなくて


「おじさん今日はいないや…。」


と、偶々その日はいないだけだと思っていたのですが、その後2、3度行った時も、あのおじさんをお見かけする事は出来ず…。


「もう辞めちゃったのかな…?」


と、ちょっと寂しくもなっていて…。
そして数日前に出掛けた時も、やっぱり、もうあのおじさんの姿を見かける事は出来ず、やっぱりちょっと寂しく… …。



ちょうど以前記事を書いてから、私が次に行った時からもうお姿を拝見出来なくなって


「まさか、私が書いた記事のせいで何かご迷惑でも… …?



なんてちょっと変な心配もしてるのですが、私の記事なんて読んでいる方は殆どいらっしゃらないだろうし…。



でも私が書いた記事は関係無かったとしても、他にも色々ちょっと心配もありますが


きっと多分、目標の何らかの社会復帰の目処がつき、無事ビッグイシューを卒業されたのかもですねうんきっとそうです



で、この記事がおじさんに読んで頂ける事はまず無いでしょうが、もし何らかの偶然で、こちらを読んで頂ける事があれば…。なんて思いもあり、おじさんへのメッセージも込めて書こうかな… と言う事で書いていますが



今は真冬の寒波が厳しい時期だけどおじさんは、暖かいお部屋で過ごされてはるかな…


一見怖そうに見えるけど、本当はとっても優しいあの笑顔で❀.(*´◡`*)❀.、今、笑っていらっしゃるかな…


美味しい物食べてはるかな… 


もし、もう新しい道に進んでいらっしゃるなら、大変な事も多いでしょうし
、まだまだこれから、人生色々あるでしょうが




ここで、おじさんのお幸福(おしあわせ)を祈っている人間もいますし、私も、全く先の見えない人生で、抜け出せない色々悩みだらけで、最近も消えたくなる事が多いけどおじさんの事も思い出しながら頑張りたいと思いますしどうぞお元気でいらしてくださいませ…。




今、おじさんが素敵な笑顔で沢山笑ってお元気に過ごされている事を心から祈って…。



また偶然何処かで、笑顔のおじさんに、お逢い出来る事があると嬉しいなぁ~(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




そして、皆様皆様も、冷え込ん出る毎日で、風邪やインフルエンザも流行っていますし、くれぐれも無理をせず、暖かくして、お身体にはお気をつけてくださいませ…。



そして私は、まだまだ鬱々な日々が続いていますが、数少ない読んでくださっている皆様にも(今や一人もいないかも…。(^_^;)) 楽しい記事をもっと書ける様になる日が来る様に、何とか負けずに頑張りたいと思います…。





そう言えば、もう直ぐバレンタインでしたねバレンタインって、男性から愛の告白する国もあるとか…。




義理チョコでは無く、本当に愛する大切な方がいらっしゃるあなた…




あなたの大切な愛が思いが、大切な方にちゃんと届いて、春のホワイトデーには、愛する方とお二人の笑顔の花が咲き誇る事を心からお祈りしています…。




そう言えば、この前スーパーで、懐かしいピーナッツ入りの、

「ハートチョコ

を売ってるのを見かけて、懐かしかった~


因みに余談ですが、昔ながらのお手頃価格の定番の板チョコって、明◯か、ロッ◯のブラックチョコを食べてましたが、最近あまり見かけない、森◯の板チョコを見つけて、買って食べたら


森◯の方が、チョコの風味にカカオの深みとコクがあって、他の2社より美味しかったのですでも、森◯の定番の板チョコって、殆どスーパーとかでは売ってないんですけど…。



ネットで調べたら、やはり同じ様に森◯の板チョコの方が美味しくて、森◯の板チョコで、バレンタインのチョコを作ったら、例年より、美味しいと評判だったと言う、ブログ記事もありました



って、何か、めっちゃたわいも無い余談でしたが(^_^;) もしこれから、バレンタインのチョコを手作りされる方は、森◯の板チョコ!おすすめですよ



何だか今回は、内容がバラバラの記事になってしまいましたが、久しぶりに書いたので、何だか記事の書き方も忘れてしまってる所が…。(^_^;)



って、最近一人で引きこもり気味で、色々溜め込み過ぎなので、久々に日記代りに、短い文章ちょこちょこ書くのも良いかな…?なんて書きながら、思ったりもしてますが


他にもやらなきゃ行けない事もあるし、私の事だから、また当分お休み状態が続くと思っていてくださいませ…。(^_^;)


では、本当におじさんと、皆様のお幸福と笑顔をお祈りして…。



久々の記事を、最後迄読んでくださったあなたへ… 本当にありがとうございます…。











お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…

TOKUさんのニューアルバム「DREAM A DREAM」

 クリック募金を設置しています
クリックするだけで、無料で募金できますので
もし宜しければ、クリックして頂けたら
嬉しいです!
よろしくお願いたします!!








皆様こんばんは
メリークリスマス


まだイヴだけど、メリークリスマスには、「良いクリスマスをお迎えください」と言う意味もあるそうなので、イブでも「メリークリスマス」と言っても良いんですって
と言う事で、今日はクリスマスイブですが、皆様はいかが過ごしでしょうか


多分このブログ読んでいると言う事は…。 ( ・艸・)
いえいえ、私もこのブログを今UPしていると言う事は… …。ハイ皆まで言わなくてもですね…。
御想像にお任せします…。でも、タイマー設定でUPしてるかもしれないですよ~って、ま~、そんな事は良いとして
今回はクリスマスとは全く関係ないお話しではありますが、クリスマスに、愛の溢れたアルバムのお話しを
私の大好きなTOKUさんの、今年リリースされた、ニューアルバムの情報を


本当はリリース直後から書き始めていたのに、こんなに日にちが経ってしまいましたが
今年の6月26日に、待望のTOKUさんの10枚目のアルバム
「DREAM A DREAM


がリリースされました パチパチパチ~




今回のアルバムは、今迄の男女の愛を中心にしたアルバムとは少し違い、TOKUさん自身が、10年前だったら、歌おうとは思わなかっただろうと言う男女の愛を超えた、大きな意味での人間愛がテーマのアルバム


今回は、日本でのレコーディングと言う事もあって、気の知れた昔からの友人のミュージシャンや、仲の良い、信頼するミュージシャン仲間とのレコーディングと言う事もあってか
ファミリー感を感じられる、大きな愛のテーマに相応しい、全体的にとても温かく、優しく、美しい大きな愛がいっぱい溢れているアルバムになっています



で、わたくし、感受性が強いのもありますが、アルバムの序盤から、流れてくる、曲、歌、演奏が、本当に温かく、優しくて
アルバムに詰まった愛が伝わって来て、何だかまるで大きな愛に包み込まれている様な気持ちになり、思わず、序盤から涙がこぼれ落ちていました…。(/ _ ; )


その涙を誘った1つは、ブックレットを読みながら聴いていたのもあったのかもしれませんが
TOKUさんの、このアルバムに込められた思いや、曲ごとに書かれている、曲への思いや、色んなエピソード等
そんな、このアルバムに詰まっている愛が ブックレットを読んでいたら、ただ聴いてるより、更に凄く伝わって来て、愛を感じ、より感動したのでしょうね…。



でも、涙するしっとりな曲だけじゃなく、中には明るく元気が湧いて、笑顔が溢れる曲も数曲あって
5曲目の
「Sing」

この曲は、元々明るい曲ですが、サンバにアレンジされていて、踊りだしてしまいそうな程、更に明るい曲になっていますし


6曲目の
「君へのファンファーレ」

この曲は、聴いた事がある方もいらっしゃるかもですが
今年の6、7月に、NHKの「みんなうた」にも採用されていた曲で、とっても可愛く明るく元気な曲で
子供達もテレビを観ながら、一緒に歌っていたと言うお話しも聞きましたが、子供だけじゃなく、大人も楽しく元気にになれて夢と希望を与えてくれる曲です

でも、「みんなのうた」と、ほんの少しだけ違って、少しだけジャズテイストが入っている部分もあり、微妙に違うので、聴いた事がある方も、また新鮮な感じがすると思います



そして
7曲目の
「星の夜」

この曲は、ジャズピアニスの、塩谷哲さんのオリジナル曲で
TOKUさんが毎回歌う時に、涙してしまうと言う位、素敵で大好きな曲だそうですが、今回2曲、日本語の曲がありまして、その一つが、この「星の夜」なんですが、曲もすばらしいんですが、吉田美奈子さんの書かれた歌詞が、とても、メルヘンチックな、夢と愛に溢れた、素敵な歌詞なのです


TOKUさんが歌うこの曲を、秋に初めて、生で聴かせて頂きましたが、生で聴くと、アルバムで聴くより更にTOKUさんの感情が込もっていて、まるで歌詞の風景が、目の前に広がって見えて来るようで、感動で、ちょっとウルウル泣いちゃいました…。( p′︵‵。)

勿論、曲や歌詞も凄いけど、やっぱり、改めてTOKUさんの歌の表現力と言うかなんと言うか、魂を込めて、歌の世界に入り込んで歌われていて、聴いていると、耳だけじゃなく、まるで歌の世界が、絵として浮かびあがってくるかの様に、歌い上げてしまう、TOKUさんの歌の素晴らしさを改めて感じていました…。本当にCDで聴くより、TOKUさんの歌は、生で聴く方が、何倍も心に響いて来て素敵なんです



そして、9曲目の
「Friend &Lover」

この曲は、TOKUさんの昔からの親友の、ジャズギタリストの小沼ようすけさんのオリジナルで
この曲がまた、ユラユラ、波間を漂うかの様なとっても心地よい曲で、私もライブで初めて聴いた時から大好きな曲なんです



そして、10曲目の
「DREAM A DREAM」

この曲は、TOKUさんのオリジナルで、今迄のTOKUさんの曲にはない、ゴスペル調で、ダイナミックな感じの曲になっていて、これも夢や希望が広がっていく感じのする、素敵な曲です



そして、11曲目の
「Imagine」

この曲は、… ん…?言っちゃって良いのか?アルバムで初めて聴いて感動する様な気も…ん~、でも、書こう
この曲は、まず最初に素敵な手動式のオルゴールの心温まる音色から始まるのですよ
TOKUさんが、自ら小樽で買ったオルゴールで、譜面で良いのかな?自分で作ったっていってたはずで…?
とっても素敵にアレンジされていて、この曲も、アルバムの中で私の大好きな1曲です




そして、ちょっと戻って3曲目の
「Music is the Key-未来への鍵」

この曲は、featuring Zeebraで、Zeebraさんとのコラボ曲になってます。
オリジナルは数曲で、カバーが殆どですがスティービー、マイケルジャクソン、ジョンレノン、他…
そんな大物達の、素晴らしい楽曲が揃っていて、楽曲自体が、愛に溢れた美しい曲達ばかりなんですが
その素敵な曲達を、更に愛に溢れた温かく、優しく、美しいアレンジがされており、より素敵な曲に仕上がっています




も~、本当は全曲、解説したい位に素敵に仕上がっているのですが、長くなり過ぎるので、全部は書けませんでしたが

あっ、そうそう!このアルバムのジャケットが、これまた凄く素敵なんです ジャケットの事も書きたいけど終わらなくなるので…。



で、私としては、愛に溢れたアルバムで、温かい温もりが感じられて大好きなんですが、私の個人的な本音を言えば、前回がカバーアルバムだったので、今回もどちらかと言えば、オリジナルの少ない、カバーに近い感じのアルバムになっているので(ま~、元々ジャズは、オリジナルより、断然既存の曲が多いのですが…。)今回は、出来ればオリジナルを沢山聴きたいな~。と言うのと、やっぱりTOKUさんの歌う男女の愛の歌が大好きなので、聴きたかったと言う、個人的願望もあったのと、自作の歌詞が無いのもちょっと残念…。



やはり10枚目のアルバムと言うのもあり、本当なら、曲、歌詞共に、ご自身の完全オリジナルを、もっと、生みだして頂きたかったな… 聴きたかったな~…。と言う思いも強かっただけに…。


だってね、TOKUさんは、今迄にも素敵な曲を作っていらしゃるし、歌詞は、比較的ご自身で書く事は少ない様ですが、私が思うに、感性豊かなお方なので、やはり、もっともっとご自身で、曲も歌詞も書いて頂きたいと言うか、書けるお方だと思うので…。

次回のアルバムは、是非ご自身の、完全オリジナルのアルバムなんかを期待しております出来れば、一枚全て完全オリジナルって言うのもお願いしたいけど、流石にそう簡単でもないのかな…



夜ごとセッションに行ったり、ライブ鑑賞に行っての音楽の勉強も良いですが、これからはお部屋にこもって
(別にこもらなくても、外でも出来るけど)もっとオリジナルを生み出す方にも、力を入れて頂いて、いっぱい、TOKUさんのオリジナルを作って頂きたいな~、聴きたいな~
TOKUさんのオリジナル、素敵な曲が多くて本当に好きだし…。



そして、今でもファンを大切にしてくださっていらっしゃるし、お人柄溢れる、素敵な方ですが
これからも音楽だけじゃなく、一人の人間としても、 今まで以上に、ファンの気持ちを思いやる事が出来、ファンに対して、皆さんに対して、愛の溢れる素敵な方でいてくださって


お人柄も含めて、これから益々素敵に成長して行かれる事を、心より、願い信じて、これからも陰ながら、陰ながら、応援していきたいと思います…。



そして、才能ある後輩達を育てる事も本当に大事で、育てる事に力を注いでいらっしゃる所も、尊敬している所の一つですが
ご自身も中堅所で、まだまだお若いのですから(あっ、若輩者って意味ではなく) ご自分の成長の為にも
もっともっとベテランの先輩方との共演も増やして頂き、益々成長して行って頂きたいし、ベテランの方との共演も、ライブで、もっともっと見たいな~。なんて思ったりもしますね~。(ベテランの方との共演となると、ブッキングが難しかったり、色々柵もあっありするのかな…?)




そして皆様、こちらのサイトでは、視聴も出来ますし、PVも観られますので

TOKU「ドリーム・ア・ドリーム」

TOKUさんがこのアルバムのテーマを、「大きな愛の歌」にした理由の1つは、東日本大震災がきっかけでもあり
そんな思いの中から生まれた、大きな愛に溢れた、「DREAM A DREAM」是非聴いてみてくださいませ
他のアルバムも本当に素敵でまた違うテイストになっていて、視聴も出来ますので
(視聴サイトのリンクも貼ってます)



ジャズに興味の無い方でも、親しみやすいTOKUさんの音楽、TOKUさんワールドを体感して、その後
ここでは何度も書いていますが、本当にTOKUさんのライブは、ジャズと言う、ちょっと大人な、小難しいイメージとは裏腹に、笑いあり、笑いあり、笑いありの、いえいえ、勿論感動の涙もありますが、とっても楽しくアットホームで、元気を貰えて癒される空間ですので、私は来年は、訳あって中々行けなくなると思いますが、皆様は、本当に是非是非、ライブにも一度足を運ばれて、TOKUさんの、素敵な生の音楽を体感してみてくださいませ



あ~、まだまだ書きたい事はいっぱいありますが、書ききれないなので、TOKUさんの音楽やライブの素敵さは過去記事にも書いていますので、是非そちらも読んで頂ければ嬉しいです



では皆様、素敵なクリスマスイブ&クリスマスになりますよ~に
素敵なプレゼントが届きますよ~に


あ~、私のサンタさんは今頃、日本の裏側のブラジルにでもいるのでしょうか…今年もプレゼントを持って、やって来てはくれない様です…。
あっ夜更かしばっかりしてるからかな…早く寝たらサンタさん来てくれるかな~今日は早く寝よう(( _ _ ))..zzzZZ
馬鹿デカイ、靴下枕元に置いて
(どんだけデカイプレゼントを期待してるんだか)



「DREAM A DREAM」
01.Love’s in Need of Love Today
02.Heal the World
03.Music is the Key-未来への鍵 featuring Zeebra
04.Moon River
05.Sing
06.君へのファンファーレ
07.星の夜
08.Bedtime Story
09.Friend & Lover
10.Dream A Dream
11.Imagine
12.What a Wonderful World










お越し頂き、最後まで読んで下さって
本当にありがとうございます!!
 皆さんのご健康をお祈りして
皆さんのこれからに
幸せな事がいっぱいありますよ~に

素敵なクリスマスイブを~

11月生まれのあなたと皆様へ

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!








皆様、こんばんは~




今回は、少し前の話しになりますが、以前起こった、ちょっと不思議でビックリなお話しを
ビックリといっても、稀にある様な事でもありますが



ある日の事、とあるコンサートに行った時のお話しなのですが、私は当日券を買って、2階席の後ろの方だったんですけど(実際は2階席では無いと言われたのですが、階段があって、分かれていたら2階席じゃないの?なんて、そんな事はどうでも良いですが )



1回席はいっぱいでしたが、2階席の私の周りは、他にも結構席がいっぱい席が空いてるのに、何故か、私を含めて他人の3人が並んで座ってて



他の席もそんな感じで、私の前の席も数列スッポリ空いていて、何だか変な席の配列だったんですが



最初は全然気付かなかったんですが、開演迄に席を外し戻って来た時に、私の隣に座っていた女性の人の姿をちゃんと見たら



何やら見覚えがある様な…もしや… 似てるけど違うかな…と、声を掛けてみたら



なんとやっぱり、いつも同じジャズバーで、友人が先に顔見知りになって、それでライブの時に、ほぼ毎回顔を合わせるので、友人の横で軽く挨拶する様になっていた女性だったんですが



この、私の友人と私が知り合ったのも
そのよく行くライブで知り合い、その経緯も、ちょっと不思議と言うか、偶然のようだけどご縁のある出逢いで(本当は詳しく説明したいのですが、ちょっと長くなり過ぎるので割愛しますが…。)



その友人が顔見知りになった方と、その時、これまた偶然にも広いホールの沢山ある席の中で、隣の席と言う事で、本当にもうビックリ



だって今迄の、ジャズバーの様な小さなハコじゃ無く、ホールでお客さんがいっぱいで



でも私達の周りは空いてる席もいっぱいなのに、私達二人は偶然にも並んで座っていて…。



もうこれは偶然と言うより、必然と言うか、初めから並んで座る様に仕組まれていたんじゃないか…とも思えて、本当に不思議で…。



そしてあの日、改めて思った事が、人の出逢いって、やっぱり偶然出逢っていくんじゃなくて



よく生まれる前から、出逢う人を決めて生まれてくるなんて話しも聞きますが、本当にそうなのかもしれない…。と強く思ったのです…。



出逢いにも、一生を左右する様な大きな出逢いもあれば、本当にすれ違う程度で、決して大きな意味がある、出逢いじゃない出逢いもあるけれど



本当に何かのご縁が元々あって(前世とか)気付かない様な些細な事でも、なんらかの意味があって…持って…
出逢う事を決めて出逢ってるのかもしれないですね…。



以前、電車の中で横や、前に座っただけの人にも、何らかの縁があると聞いた事がありますが、本当にそうなのかもしれなくて



そんなすれ違うだけの様な出逢いの中からでも、幸福や時に悲しみ(/ _ ; )や色々… きっと何か学ぶ事もあって



満員電車なんかで、我が物顔で、席にふんぞり返っていたり、ハタ迷惑な行動を取っている人に出逢っても



何か意味を持って出逢っていると思えば、ただ腹立たしく思うだけじゃなく、反面教師になっていたり、少しでも自分が成長出来る様に受け取る事も出来るかもですね



もしくは、自分の身になる様に受け取る様にして行かないといけない、はたまた、自分が成長出来る小さなきっかけの一つとして、本当にある程度計画していた出逢いなのかもですね…。



もし、計画した出逢いで、出逢う事か決まっていても、その出逢いを、どう自分なりに素敵な物に変えて行くか、意味のある物にしていくかは、自分次第で…。



本当にそうやって考えると、人との出逢いって、意味の無い出逢いはなく、例え小さくても、本当にご縁あって、出逢って行くのでしょうね…。




何だかそう考えると、逆に少し不安にもなったのですが、やっぱり、これからどんな人と、どんな出逢いが待っているのか楽しみで



不安症の私には、新しい事に挑むのは
人の何倍も、凄く勇気のいる事なのですが



そんなもしかしたら、出逢う事を計画していた人との出逢いも、新しい世界に進まなければ、出逢えない出逢うのが遅くなる…
(時期も決めて来るのか…



きっと嫌な出逢いにも、意味があるのだから、あまり不安にならずに、自分の為に決めた事だから、大丈夫だと思える様な気もしてきました




そして、もう既に出逢っている方々とのご縁も、計画して出逢ったのなら、今よりも、もっともっと、より素敵な意味のある出逢いに変えれる様に、ちゃんと出逢えた事に感謝してより大切にしていきたいし




出逢いがあれば必ず別れもあって、でも、それは自分次第で、続く物と別れてしまう物に変えられるのなら



せっかく出逢えた運命なんだから、続く様に精一杯ぶつかって、それでも別れる事になっても



自分自身が大切に思って、悔いの無い様に、一生懸命頑張った末の別れなら、私は後悔はしない…



素直になれなかったり、変なプライドや不安から、ぶつかりもせず逃げたり諦めて後悔したくないし



もしかしたら、別れる事を前提の、出逢いでも、お互いの成長と可能性の為に出逢ったのだとしたら、別れる運命を変えられるかもしれないし



もし別れてしまったとしても、世界中の、沢山の人々の中から、出逢えた奇跡を大切に大切にちゃんと後悔しない様に素直に
育てて行きたいな…。って、改めて思った、今日この頃でした…。



あ~、何だかまだ書きたい事はありますが、今の、ちょっと鬱気味の、脳の回転が悪い私の頭では、限界になってきました…。



書き残した事は、またいつか書ければと思います…。





そんな私の出逢いの中の一つ

このブログで、中には顔も名前も、存在さえも知らず、読んで下さっていらっしゃる皆様との大切な出逢い



そんな出逢った皆様の中で
11月にお生まれになったあなた




「お誕生日本当におめでとうございま~す



あなたは、今年どんなお誕生日を迎えられるのでしょう…
予定がある方も無い方も、あなたが今、悩み大き人生だったとしても、幸福いっぱいの人生だったとしても


この世に生まれてきた、たった一人のかけがえのないあなた



一年にたった一度のご自身のお誕生日
何よりも誰よりも、自分自身で喜んで大切にお祝いしてあげてくださいね



そして、生まれてきてくださって、このブログで私と偶然にも出逢ってくださって、そして今、生きていてくださって、本当にありがとうございます



名前も顔も知らないあなたですが、人それぞれ、人生色々ありますが、そんな中、今あなたが生きていてくださって、私は嬉しいです…。



もし何方からもお祝いされる予定の無いあなたも、私が一緒に、お祝いさせて頂いていますからね~



あなたの人生が、今迄や今、辛い人生であっても、これからの1年が、今迄で最高に素敵で幸福な笑顔に満ち溢れる1年になりますよ~に




そしてお知りあいに、お誕生日
迎える方がいらっしゃる方は


本当に、是非ちゃんと



「おめでとう~


の言葉を贈ってあげてくださいね~


人は時々、自分の存在価値を自分では見出せない



「自分なんていなくても、何も変わらないのでは…誰にも必要とされていないのでは…



と思ってしまう時があるものです。
そんな人が、もしかしたらあなたの周りにもいるかもしれません。



心の中で思うだけでは、相手には伝わらないのですから、相手にとっては知る事のない気持ちは、無いのと同じなのです…。



なので、あなたのお祝いの言葉が、そのお知り合いの方の、何かの心の支えとなったり、自分の存在価値を見出す、救いになるかもしれないし



少なくともこの世の中で、見知らぬ誰かが一人欠けるだけで、自分の人生も今と全く同じ人生では無く、何かが少しずつ変わっているはずで、私達の人生も、ほんの少しずつ違う人生になって行く…。



そう思えば、この世のみんなのお誕生日をお祝いしてもおかしくないかもですよね




皆様の笑顔とご健康とお幸福を、心からお祈りして…。




そして、お誕生日を迎える11月生まれの方は



是非、宜しかったらこちらを~
(特にお誕生日当日に、見に来て頂ければ嬉しいです)






こちらは、メッセージ性があるので
毎月同じですが ↓



おめでとうございま~す




で、こちらは今月限定で↓



Happy Birthday




普通の携帯電話からでは見にくいかもで、携帯電話しか無い方は、ごめんなさい…。m(_ _)m

















お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




素敵な午後を~♪

目に見えない事

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!








皆様こんばんは
今回は、前回長くなるので書ききれなかったお話しを…。




前回子供の頃、両親に誕生日プレゼントで買って貰った、時計の話しを書きましたが、親に買ってもらった物で思い出したお話しが、一つありまして…。




就職して直ぐの頃の話しなんですが、仕事先の先輩と同僚が、誕生日プレゼントをくれたのですが、その時に、先輩が突然



「◯さん、なんで財布そんな古くボロなってるのに、買い替えへんの…



と笑いながら言われて…。



で、実は、誕生日プレゼントを、みんなで買ってくれようとした時、何にするか話していて



私の財布がボロボロになっているのを使っているから



「財布にしようか…?」



って、話しが持ち上がっていたそうなんですが




まぁ先輩達は、何気なく


何故そんなボロボロの財布をつかっているのか?恥ずかしいよ…。



って感じで、悪気があった訳じゃないのは分かってるんですが



笑いながら言われたのが、何だかちょっと小馬鹿にされた様な気持ちになって、少し悔しくて…。




確かに少し年月も経ち、見た目は悪くなっていたんですが、そのお財布は、その数年前に、母に買って貰った(それも多分誕生日の時だったような…?)お財布で、長い間使っていて…



ま~、めちゃくちゃ大切にしていたと言う訳じゃないですが、私的には、やはり親に買って貰った物と言うのもあって




無意識に大事にしていたと言うか、そう簡単に買い換えようと思えなかったし




少々見栄えが悪くても、気にしてなかったと言うか、何故そんな風に笑われる事なのか分からず…。 




でも確かに私は、今でこそ持ち物等の、見た目なども気にする様になりましたが




特に私は若い頃は、子供の頃比較的貧乏だったし、なにせ物欲が本当に無い方だったし




子供の頃は、全部が全部じゃないですが、体操服や、女の子でも使えそうな物は




兄のお下がりを着たり、使っていた事もあったりで、少々ボロくなったり、見栄えが悪いとか、そう言うのは、さほど気にしていなかったりって、所もあったのですが…。




でもやっぱりね、人それぞれ、どんなに見かけが傷んだり、悪くなって不格好でも




本人にしか分からない、大切な、物への思い入れと言う物もあって




他人の持ち物を、一概に見栄えだけで、判断したり、小バカにする様に笑ったりって言うのは、どうかな…?ってその当時、凄く感じてたのですが




考えてみれば、そんな事も、もう忘れて、今は、他人の装いや持ち物を見て、バカにはしませんが



「流石にそれは、ちょっと見た目が可笑しいよ…。(恥ずかしいよ…)」



って、思ってしまう自分がいたりもするのは、良くないな…。って、前回の時計の話しから、色々思い出して、ちょっと書きたくなったんですが




確かに、今の時代は不景気とは言えども、やはりそれなりに見栄え良く装える時代ですが、それも、ここ30年前後じゃないですか…




私が子供の頃でも、穴の開いた洋服は、貧乏で無くとも、パッチ(継ぎあて)をして、長い間来ている人も少なくなかったですし、お下がりやお古も当たり前だった様な記憶が…。





今は、電気機器をはじめ、色んな物も、修理するより買い替える方が、多くなってますが




昔の製品は、物も丁寧に作られていたし、修理すれば十分何年も使える程、物持ちが良かったし





大事にしてた、大事に出来る物が多かったですが、今は寂しいですが、結構何でも使い捨ての時代ですからね…。




そんな事を考えていたら、新しく見栄えの良い物を、簡単に持ちやすくなった時代ではありますが





他人の持ち物を、安易に見た目の良し悪しで、色んな事を判断しちゃいけないですね…。




そこには本人にとって、大切な想い出や、思い入れがあるかもしれないのですから…。





何だか子供の頃の時計の話しから、昔の事を思い出し、また人には、目に見える事だけでなく




物事の陰に隠れた、秘められた色んな思いや事柄や、大切な事がある事を、思い出した今日この頃でした…。














お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…

「懐かしい想い出の腕時計にほっこり」

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!







皆様こんばんは

お元気ですか~
(何故か井上陽水さん風に言ってる私…。)




実は今日ひょんな事から、子供の頃、初めて両親に買って貰った、腕時計を見つけて、懐かしくて思わず、写真と共に記事にしたくなって、書いてます



じゃ~ん





アップ






これ、多分小学2年生の頃のお誕生日に買ってもらったんですけど



なんとも変わった時計で、乙女チックな可愛い時計ではないのに、今思うと、何故にこれを選んだんでしょう私…(・・?)




多分お猿さんの顔が秒針になってて、クルクル回転すると言う、ちょっと変わってる所に、魅かれて買ったんだと思うのですが、記憶が定かではなく…。(^_^;)



で、これよ~く文字を読んだら

Disney Time 「KING LOUIE」って書いてて



調べたら、ディズニーのキャラクターの時計だったんですね…。



なんか、えっ… って感じで、当時、買って貰ったと言う記憶はあるんですが、ディズニーのキャラクターと認識して買ったのか、そこの所を、全く覚えていないのです…。



私、ディズニーのキャラクターは、メジャーなのしか知らないと言うか、さほど詳しくもなく…。(^_^;)



でも、調べている内に、そう言えば、そんなキャラクターがあって、なんとなく認識した上で、買った様な…そうで無い様な…やっぱり買った様な…?(^_^;)



だって、40年近く前の話しですもん…。(40年も前じゃないですよ!近くですから~!



今、着けてみても、バンドの穴の一番きつい所がピッタリなのです!
って事は、2年生から手首が成長していない…



あの頃は若干大きかった気もしますが、今でも手首は凄く細いので
もしかしたら、本当に成長してないのかも…?(-。-;



でもこのバンド、多分本革で、今でもかなり綺麗なままなんです!
そして電池じゃなくて、手巻きなので、今でもジーコジーコ回したら、しっかりちゃんと動いてて、凄~い



流石、昔の製品は持ちが良い
でも値段は覚えていないんですが、これ、家は貧乏だったのに、2年生が持つには、当時結構高かったたんじゃ~



でね、調べていたら、品切れにはなっていたけど、今も、同じキャラクターで、少しデザインが違う物が、ネットで売られてて画像もありました…。



でも、バンドが皮じゃないんですけど、もしかしたら 、当時バンドだけ別の物に変えたんだったかな…?なんて…。ん~?やっぱり記憶が定かでない…。(~_~;)



この腕時計は、初めて買ってもらったと言うのと、顔が回転するのが面白くて、本当に買って貰って、凄く嬉しくて、ずっとお気に入りだったんです



で、これまた定かでないんですが、同じ日?同じ年の誕生日プレゼントとして



出掛けた帰りに車を止めて、近所の市場の本屋で「ベルばら」と、「エースをねらえ!」のマンガ本を買って貰ったのんですよ~。それも凄~く覚えているんです…。


私、漫画本は、基本そんなに読んで無かったけど、「ベルばら」と「エースをねらえ!」は、大好きだったのです♪⑅❛ั◡❛ั⑅



でも、漫画もお気に入りだったのに、知らぬ間に、母に捨てられてしまってました…。(T_T)



で、この時計、今、携帯の時計しか使って無いので、思わずカジュアルな服の時だったら


「これ、着けちゃおうかな…?」


なんて…。半分冗談で思ったけど、やっぱりちょっと可笑しいかな…?(#^.^#)



想い出の大切な腕時計引き出しの奥に眠っているのは、知っていたんですけど、何故か目に入り、急に懐かしくなり手に取ってみたくなったんですけど



急にそんな風に思ったのは、何か意味でもあるのかな…



で、この時計から、もう1つ思い出した事があるんですが、でも、長くなるので、またこれは次回か後日と言う事で…。



って、でも他にも書きたい記事がいくつかあるのに、時間が掛かる記事で、まだ書けて無くて…。ん~、やっぱりPCは必需品ですね…。(T_T)



そして今日、もう一つ懐かしい事が…。



昨日母が、知人から頂いて来た、お菓子の御裾わけの中に、これまた懐かしいチョコがあって(名前が分からない!コーヒー味の小さな丸くて、色とりどりの銀紙に入ってる奴)






このチョコを頬張ったとたん、コーヒー味と、周りがカリサク!ってしてる食感に、思わず、またもやお口の中がタイムスリップして、瞬時に食べていた子供の頃に戻ってました…。



いや~、やっぱりなんか意味があるのかな…



今日は懐かしい子供の頃の記憶が蘇り、タイムスリップして、なんだか温かい想い出に抱かれた様な、ほんわか気分になれた、嬉しい日でした…。



幸福気分をくれた。想い出の腕時計と、チョコに感謝です♪



皆様も、時にはちょっと、想い出の懐かしい品に触れて、タイムスリップして、温か~い、ほんわか幸福気分になって、癒されてみてくださいませね~












お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…

TOKUさんの「みんなのうた」情報!

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!












皆様、引き続きこんばんは
久し振りの連続投稿です



先ほどの記事にも出て来た
ジャズミュージシャンのTOKUさんの
6月26日に発売されるニューアルバムの
『Dream A Dream』にも入っている


「君へのファンファーレ」が



6、7月と、NHK「みんなうた」で番組史上初の
ジャズ・ミュージシャンの楽曲として起用され放送されます
mFound(ニュース)




TVでの初回放送時間は

実はお昼にHPで確認した時と
予定日時が変更された様で



※ NHK総合 6月3日(月)
午前10:55~11:00の様です!



番組は、急な変更もある様ですので
とりあえず念の為、改めて
当日HP等でご確認くださいませ…。




「みんなのうた」はラジオ放送もあり
HPで、再放送を希望する曲へのリクエストや
放送中の曲への感想も受付中ですので、是非皆様
観て、聴いてリクエストや、感想を送ってくださいませ~




そして、「みんなのうた」のNHKテキストには
TOKUさんのメッセージも載ってます




放送日時は、総合、Eテレ、ラジオによって異なりますので
詳しくは「みんなのうた」のHPか
テキストでご確認くださいませ




ただ、わたしがスマホからHPを覗いたら
6,7月の放送日時が表記されていたのに
PCの方には何処に載っているのでしょうか
ちょっと、見当たらなくて…。
(多分6月になったら、放送予定表にのるでしょう?)




是非皆様、(特にお子様がいらっしゃる方は)
お聴きくださいませ~





※「君へのファンファーレ」

  作詞 中西圭三

  作曲 TOKU

  編曲 塩谷哲







お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…

「TOKU with Zeebra」ライブのレポ…?とお知らせ

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!





皆様こんばんはー

今回は、「TOKU with Zeebra」ライブのレポ…と言うより感想… かな(^_^;)


まだ4月3日の、ブルーノート東京での公演も残っていますし、ネタバレになってはいけないので…。 と言っても

実はレポ出来る程、音楽用語にも詳しく無いですし、音楽好きなのに、専門的な事については音楽オンチの私ですので(^_^;)上手くレポ出来無いと言うのもありますが…。


でもね、ちょっと他の方のブログを拝見したら、同じ様な事を書いておられた方がいたのですが

「口や文面だけでは表現できないくらいシビれたライブでした…


と、本当にその通りなんですなので、レポと言うよりいつもの如く、分かりにくい説明をウダウダ書きますが…。(^_^;)


この「TOKU with Zeebra」の
ジャズ×ヒップホップのコラボライブ

私は正直ヒップホップには、さほど興味がなかったので、あまり好んでまで聴いた事は無く(でも、基本ダンスは好きなので、ノリやリズムも好きなんですよ) そしてラップにも、実は殆ど興味は無かったのですが…。


ぶっちゃけてますが、別に嫌いって訳じゃ無いんですよ、基本どちらかと言うと流れる様な音楽が好きなので

ヒップホップにラップはカク、カク、カクって感じでしょ (カク、カクはちょっと違うか…はい、始まった擬音使って意味不明な説明…。)


で、ジャズ×ヒップホップのコラボって、どんな感じ…って想像した所で、さっぱり分からずで…


結局、基本かなりヒップホップ寄りのライブになるんだろうな~って勝手に思っていて、興味深々ではあったのですが、またぶっちゃけると、期待はちょっとだけ…。だったのです。m(_ _)m


ですが、TOKUさんがこのライブに向けて書いてくださったブログを
「始まったZeebraとの活動」拝見してから、ライブ内容が少し垣間見れた様で


「オッ」って、私の想像とはもしかしてちょっと違うかも…って思ったら、期待が増して行き…。

でも、本当に全くどんなライブになるのか想像もつかないまま、いざビルボードへ


そしてビルボードに着くと、客層はTOKUさんのいつものライブとは違い(いつもは比較的、アダルトな方々が多く…。)

Zeebraさんファンだと思われる、比較的お若く、Zeebraさん似のファッションをされている方もチラホラ見かけましたが

きっとZeebraさんファンも、「いつもの客層とは違い、おじさま、おばさまが多いな~…。」なんて思われていたかも…(すいません、私もおばさんなもんで…。(^_^;))


で、客席もほぼ埋まっていた様に思えるくらい、沢山の方がいらして、盛り上がる予感大で…。(((o(*゚▽゚*)o)))


で、ワクワクしながら、いざライブが始まると、これが、最初メンバーさんの登場の際

「… …。」って、思った後

曲が始まるとのっけから
「オッ!格好良い

そして、また更に
「オーッ!格好良いー

(すいません、やっぱりね、このライブは、ネタバレ無しで行った方が断然楽しいのでは…?と思うので、詳しい事は書けなくて…。m(_ _)m)


しかも、本当に違和感も無く、見事に融合してて、まさしく、ジャズであり、ヒップホップであり

でもTOKUさん言わく「まだまだ完全には混ざって無い状態…」と仰ってましたが、素人にはそんなの分かりませんてか、私にはそんなの分かりませ~ん

私的には心地良くめちゃくちゃ融合してました~( ´ ▽ ` ) って感じで…


で、私だけじゃなく、会場もかなりのっけから盛り上がっていて♪( ´θ`)ノ
そのまま流れる様に、次々と曲が繰り広げられて行くんですけど

これがまた本当に気持ち良い程に、自然に流れて行き、も~ご機嫌ですよ~♪


しかも、途中ジャズのスタンダードのあの曲に流れた時は

「ワーオ

ラップを織り込んでいて、格好良いし、ラップが入って、ヒップホップテイストが加わっても、自然だし、オシャレ~で感動~

もう既に私はのっけの登場から、心奪われていましたがその後、私のハートは、目の前で繰り広げられる、音楽達、メンバーさん達に、ガッチリ鷲掴みされた状態で☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


序盤から

「これ大当たりなライブだー

って(表現が失礼ですいませんでもTOKUさんも、行かれた方を「勇気ある… って仰っていましたし…。(#^.^#))


で、その後も、その思いは変わるどころか増すばかりで、更にどんどん、気持ち良くなって行き、身体の揺れも増して行き


出来ればスタンディングして軽~く踊りたいくらいに、心地良く楽しく格好良くで、しびれまくりー♪───O(≧∇≦)O────♪


途中、楽しく技術的な、とあるコーナーなんかもあって、昨年のモーションブルー横浜での打ち合わせで


「この2人で黒人音楽の歴史を僕らなりに辿るということ。そして、僕らにしかできない、今まで聞いたことのないような音を作りたいということ。」

と、アイデアが固まって行ったらしく、打ち合わせに約10時間も掛かっただけあって、凄く趣向を凝らされていて


ご本人達も「飽きる事ない…」と仰っていましたが、本当に、中ダレする事もなく、刺激的でスリリングでもあり、どんどん楽しくなって行っくライブで…。


そして、今回のライブでは、あまりと言うか、殆どTOKUさんの歌は聴けないかな…?と思っていたら

意外にも、結構歌も多かったのですよしかも普段は殆ど聴けない、あれや、これやで、私的には、キャー (((o(*゚▽゚*)o)))状態でした( ´艸`)


そして、私にとっては、初の生Zeebraさんは、想像してたより実物は格好良く、オーラがありました

TOKUさんもそうですが、お人柄を含め、優れた才能をお持ちの方は、やっぱりオーラがありますね~

そして、初の生ラップ
流石に、おばちゃんなもので、途中何言っているのか、聴きとれない…。(T_T)って所もありましたが

実は、見た目は若干控えてましたが、結構ノリノリだったのです(←これはちと違いますが…。)


で、Zeebraさんが「色んなジャンルと演ってて、それなりに凄いけど、やっぱりジャズバンドのレベルは凄い」って仰っていて

そうなんですよジャズバンドって、比較的色んなジャンルを演って来た方、演ってる方も多い様で、色んなジャンルを熟せる方が多い様で、他にも様々な要素から、本当に技術に優れた方が多く


今回のライブでも、リズムセクションの方々は(バックのミュージシャン)全員ジャズミュージシャンで、皆さんの演奏も本当に素敵だったのです

そしてお二方も、汗ダクになる程熱く素敵で、結構遊び心満載に楽しんでいらっしゃいましたよ


本当に内容が濃くて、時計を見ていませんでしたが、結構時間が経っているかと思いきや、正味1時間半もなかったくらいで…。

充分満足なライブだったのですが

「え…?まだそんな時間いつもより早い時間だったし、もっと延長してやって欲しいー」(T_T) ってくらいに

もっともっと聴いていたい、ずっと聴いていたいと思うくらいの、最高にイカしたライブで


最近、中々テンションが上がりにくかった私も奥の方から、ウズウズとエネルギーが湧き上がって来て(((o(*゚▽゚*)o)))

何だか、帰る頃には、又々改めて音楽の素晴らしさを感じていて、ちょっと景色が明るくなり視界が広がった感じで、遥か遠くの世界が見えてくるかの様な、少し、心晴れやかな気分になっていました…。


そして、そして、関東の方には朗報です

このライブはまだ、4月3日(水)ブルーノート東京公演が残っているのです!
ブルーノート東京

ツイッターでも、行った方々が大絶賛で凄く反響が良かったこのコラボライブ

まだ予約されて無い方は、本当に、是非是非行かれて、生であの最高にご機嫌な音楽を体験して頂きたいです


詳しいライブの内容を書けなくて残念ですが、本当に音楽好きの方なら行って、まず後悔はしない満足出来るライブだとおもいます

もしかしたら、音楽好きじゃない方も今回のライブは、刺激的で音楽に興味が湧くかもしれないとさえ、思えるライブです

早く予約しないと、残席無くなっちゃうかもですよ~

急げ~=ε=ε=ε ヘ(*´ー`)ノ

私も本当に行ける物ならもう1度行きたくて仕方ない観たい観た過ぎるー(ToT)/~~~


今回のライブで、ジャズ、ヒップホップの両ジャンルのファンも融合するかの様な評価も多く、音楽好きな方々の、音楽の世界が更に広がる様なこのコラボライブ


TOKUさんは、他にも「ランバート、ヘンドリックス&ロス」と言う、アメリカの3ボーカルのジャズコーラスグループ の音楽を、再現しようと

昨年「H.I.T.」と言うユニットも結成されてこちらも、凄く反響の良い、音楽の、ジャズの、世界が広がる、楽しく素敵ユニットで

Zeebraさんも、本当に幅広く活動されていて、チャリティー活動もされていらしたりで


本当にこうやって、お二方が御自分達のやっている音楽を、現状維持だけして満足する事無く

向上心と言うか、チャレンジ精神を持ち更に視野を広げ、音楽の世界を広げ発展させて

より素敵な音楽を作って行こうとする、お気持ちを持っていらっしゃる所が大好きだし尊敬してしまう所です


今の日本の音楽業界、技術や実力がさほど無くても、音楽とは別のキャラクターや話題だけで、ステージに立てる、売れてしまう、商業的な音楽が多い中で

こう言う方々によって、本当の意味で素晴らしい音楽を作って、広めて頂いて、一人でも多くの方々の心を豊かにして頂きたい… ミュージシャンを目指す方々にも夢を与えて行って頂きたい…。

そしてこう言う、もっと本物の音楽が認められる、そう言う音楽業界になって欲しい…。と切に願う今日この頃です…。


って、何だか書いていると、熱くなって、レポ以外にも長々になってしまいましたが(^_^;)


本当に、音楽の世界が楽しく広がる様なこの「TOKU with Zeebra」の、コラボ、そして、ライブ

皆様、勇気を持って(TOKUさんのお言葉をお借りして )是非ライブに足を運んでみてくださいませ


そして、ご一緒に今後の活動にも是非、注目して行きましょう~o(*’▽’*)/☆゚’


私も、もう次のライブが待ち遠しく、また次はどんなスタイルのライブになるのか、今から興味深々で待ち遠しく、楽しみで仕方ありませ~ん♪(((o(*゚▽゚*)o))) うふふっ♪











お越し頂き、長々になりましたが
最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…

「TOKU with Zeebra」ライブのお知らせ記事の追記

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!





皆様こんにちは
今日はまた、初夏の様な陽気ですね~。
でも、まだ、朝晩の気温差が激しい日も多いので
くれぐれもお身体にはお気をつけてくださいませ。


昨日に続き連続投稿ですが
昨日の「TOKU with Zeebra」ライブのお知らせ記事の追記です。


今日TOKUさんが、Zeebraさんについてと、前回のライブまでの
諸々を記事をアップしてくださったので
是非是非、ご覧になってみてくださいませ

更に明日のライブが楽しみになって着ました~\(^o^)/

読むと行きたくなるので、行きたいけど行けない方は

なるべく読まない方が良いかも~
いえいえ、是非読んでみてくださいませ。



 [TOKU's Weblog]


 始まった Zeebra との活動
http://ameblo.jp/toku-jazz/entry-11469873135.html?frm_src=thumb_module





それと私の前記事の一部訂正を

お二人のコラボライブを、過去2回と書きましたが
ZeebraさんがTOKUさんのライブにゲスト出演されたライブも
1回と入れていましたが、コラボライブとしては
昨年の12月に3日間の3回でした、紛らわしい書き方で失礼しました。



ではでは、皆様!明日ビルボードでお会いしましょう~
(私は多分前の方に座っているはず…。うふふっ♪










お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからの1年に
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




素敵な午後を~♪



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
