全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード



ちょっとほっこり…?

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!







皆様こんにちは


もう初夏の陽気になってきましたが、まだ少し気温差もあって不安定な時期でもありますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?



今回は、少し前のお話しになるのですが、結構見る風景ではあると思いますが、ある日の電車での出来事を…。



その日は、ある所に出掛けようと、電車に乗っていたら、途中の駅で、二人連れの母(50代位)娘(20歳前後)が乗って来て


私から通路を挟んで斜め向かいの席が一つ空いていたので、娘さんの方が座られたのですが


その時、娘さんの横に座ってらした男性が、席を譲ろうとされて


「どうぞ!」

と席を立ったのですが、どうやらその親子は、次の駅で降りるらしく、お母さんが


「いえいえ、もう次の駅で降りますから、どうぞ座っててください。」


と言うと、その男性も


「私も次で降りますから、どうぞ…。」


「いえいえ…。」


っと、束の間の押し問答があった後、結局、男性が席に座ったんですが、その後、御二方の間で会話が始まり…。



少し離れていたので聞こえにくかったんですが、話しの途中でその男性が


「私は80歳になります…」


と仰っていて…。


お母さんが


「あら、お元気ですね~…」



なんて会話が続いてたんですが、そうです、実はね、席を譲られたその男性は、80歳になるご年配の方で、確か杖も持ってらした様な…。


そして、その後たった1駅の間の時間でしたが、とても和やかな雰囲気で、御二方の会話が弾んでいらっしゃいました。



席を譲ろうとした時の、束の間の押し問答…。そんな場面は偶に見かけますが


譲ってる方が、かなりのご高齢の方って言うのは、初めて見た気がするし、その後の御二方が、何だか和やか且つ朗らかにお話しされていらっしゃていて…。


でね、その時にふと思ったんですが…。このご年配の男性は、ご家族と暮されていらっしゃるのだろうか…?それとも一人暮らしだったりするのだろうか…?



今は高齢化社会で、一人暮らしで寂しい生活を送ってらっしゃるご高齢の方も多い様で


先日もテレビでご高齢の一人暮しの方が


「デイサービスの方が来てくれて、話し相手になって貰えるのが嬉しい…。」


と話されていらっしゃって(勿論一人暮らしだからと言って、みんながみんな、孤独で寂しいと思っていらっしゃると言う偏見を持っている訳じゃないんですが…)



私の目には、そのご年配の男性が少し嬉しそうにお話しされてらっしゃる様にも見え


その男性の見えない生活の事を色々勝手に想像していたら、ちょっとした親切からの、たった1駅の間の束の間の会話でしたが


その風景が、ちょっとしたドラマの様にも見えて来て、何だかこちらまでほっこりさせて頂き、温かい気持ちを頂けて




普段は乗らない路線の電車に乗って、ほんの束の間の時間でしたが、温かい時間に包まれ少し幸福気分を頂けた、素敵な時間だったなぁ…。って…。



なんだかね、昨今、マスメディアでは残虐な事件や、真実が確かでない噂話し的な下世話な話題や、態と喧嘩越しに仕上げる討論番組等


見聞きしていて、良い気持ちになるより、どんどん気持ちが暗く沈んで行く様な話題ばかりが多く…。



でもそう言う話題を、態と国民の気持ちを煽るかの様な報道戦略や、バラエティー化する事で、視聴者がつい興味が湧き、視聴し、視聴率が取れるからかもですね…。


人間は平和を望みながらも、心の何処かで刺激を求め、良くないハプニングを求めてしまったりする生き物だったりするらしく


そう言う心理を視聴率稼ぎの為に、利用して何が真実なのか分からなくなる様な、マスメディアが取り上げ方をする…。



視聴者側もある意味マスメディアに踊らされている可能性も…。って言う事をもっと考えて視聴していかなければなのかもですね…。


以前聞いた話しによると、残虐な事件の報道が多い昨今ですが、やたら人々を怯えさせるかの様に、残虐な事件を事細かく報道される数が増えていますが


一見昔より、残虐な事件の数が増えている様に思えるけど、実は減っているらしいとか…。



結局それも、実際の所はいかに…ですが、確かに、残虐な事件や下世話な噂話しは、次々に取り上げられても


たわいも無い様な、ちょっぴり心温まる出来事等は、ケーブルテレビとかではあるかもですが、それ以外では、さほど態々取り上げられませんよね…。



本当はもっと、そう言う大きなニュースになる話しではないけど、身近な、でも大切な心温まる笑顔になって、幸福気分になれる話題をどんどん発信して行く事も大事なのかもですね…。



勿論、色んな社会的問題を取り上げて、真剣に考える事は大事ですが、あえて気持ちの暗くなる、不安になる事件やニュースばかりを、マスメディアが誇張して取り上げるのもどうかと…。



そして自らが負のエネルギーばかりを取り込むかの様に、そう言った番組を視聴し過ぎるのも良く無いのかもですね…。


(そんな偉そうな事言ってる私も、報道とは違うけど、結構ネガティブ思考が多かったりするのですが…。(^_^;))



で、何だかちょっと、大きなニュースでは無いけれど、日常の中の一コマの、そんな心温まった、出来事を発信したくなったと言うか



ほっこりな空気をもっと、世の中に広げたくなったと言うか(そんな大袈裟と言うか、偉そうな気持ちじゃないんですけどね…(^_^;))



電車の中でほっこりした時に、ふと


「そうだ、もっと笑顔で幸福気分になれる事も発信して行かないとね…。」って思ったのです…。



人生色々ありますが、皆様は、今どう言うご心境だったりするでしょうか…?笑顔でいれてますか


と伺っている、私自身も最近、塞ぎ込み過ぎで、そんな人間が偉そうに、色々書けないな…。って、中々ブログも書けてませんでしたが


こんな些細だけれど、私にも広げられる幸福感はあるのかも…



書いてる途中の記事でしたが、まさに今、自分に活をいれると言うか…。



自分が落ちて辛い時は、きっともっと辛い人を笑顔や、ほんのちょっとでも、ほっこり気分に出来る様に…。って思えば


自分も他人も、ほんの少しであっても、笑顔に出来そうな気がしたので、急遽書き上げたのでありま~す(*^-^*)ゞ



今、ブログはお休みがちだけど、やっぱりそうやって、些細な事でも


ほんのちょっとでも、ほっこり笑顔になれる事は消えてしまう、呟きにでは無く、ちゃんとブログに書いて行かなきゃ、書いて行けたら…。って、改めて思った今日この頃だったので…。



世界中の悲しみや苦しみや孤独に泣いている人が、今、少しでも笑顔でいられてますよ~に…。


泣くだけ泣いたら後は笑顔になるだけ




その祈りを胸に、私も笑顔でいなきゃ…。







お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからの1年に
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




素敵な午後を~♪

「一期一会」 笑顔とありがとうのプレゼント♪

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!









皆さんこんばんは


今日はちょっと寄る所があって
電車で2駅の所
時間に余裕があったのもあってか
何故か「突然歩こうかな…」と思い


急遽、2駅お散歩って言っても
それでなくても方向音痴なのに、
どっち向いて歩けばいいか
さっぱりわからず…


取り合えず、携帯の地図を見ながら

携帯をクルクル回しながら

歩きだしから方向を間違ってて
悪戦苦闘でしたが


やっと、道を教えて頂いて
歩いて行く方向が分かり


「レッツラゴー」っと歩いて行くと


途中で、地方から出て来ていらした
年配の地図を持った御婦人お二方に

「すいません道を教えていただけますか
と声を掛けられて


「私も初めてここを歩いてて…
と言いながらも地図を拝見すると

分かりやすく、私も地図をずっと見てたので
大体の探されてる場所が分かったので

「同じ方向だから、ご一緒に行きます

っと言って歩いたもの

「大丈夫なのかちゃーみー♪さん…
って感じでしたが

「ここなら行けるでしょ
と余裕をかまし気味のちゃーみー♪さん


しかし目印のビルが分かりにくく
「こりゃいかん」と思い


宝くじ売場で道を聞くと
なんと直ぐ目の前のビルでした

だってビルの名前が
見当たらなかったんだもん…


で、そこに調度案内の方が
立っていらしたので
(コーラス会館とか何とかで
何かの集まりだった様で)

ハイ交代となりました。


で、お別れの際、その御婦人方が
「本当にご親切にありがとうございます」と

それは素敵な笑顔をくださって

あんなに素敵な笑顔
「ありがとうございます
なんて言って頂いたら
申し訳無いくらいで…


でも、本当に凄く嬉しくて
たまたま方向が同じだったし
親切なんて程の良いものでも無いし

その前に自分自身が道を
教えて頂いていたと言う
親切を受けており…。

何だか不思議なシンクロでした…。


でもきっと、もう二度と
会う事は無いと思いますが(いや、もしかしたらまた
何処かで偶然に出会うかも…)


その後は何だか嬉しくて
とっても幸福気分でニコニコで目的地へ


しかし、前記事でも書きましたが
「袖触れ合うも他生の縁」

あの御婦人方と、過去世で
お知り合いだったかもしれませんね


何故だか分からないけど
急に、歩こうと思いついたのも

初めからこう言うシナリオが…


目的地までのお散歩
ちゃんと辿り着けるのか

普段は、念入りに下調べして
準備万端じゃないと心構えや

突発的な事に対応出来なくて
パニクるから、無計画な事は大の苦手な私

でも、今日は何だかちょっとドキドキ
冒険気分で段々
ワクワクに変わって来て

たまには、こう言うのもありだな~
なんて凄く楽しくて


突然の出逢いも
本当に一期一会で「素敵な笑顔と
「ありがとうの言葉」を
プレゼントして頂いた気分で

本当に幸福気分いっぱい

こう言う一期一会でも
心が触れ合って、温かくなる
出逢いっていいなぁ~

こう言う人との繋がり方大好きだなぁ~
なんて、ちょっぴり嬉しく
ハートがポカポカ温かく
幸福気分になれた日でしたとさ


どうしても、幸福な気分は
ポカポカ幸福の温度が高い内に
書きたくなる性分で…。

また急遽投稿してしまいました












お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…












苦しみも悲しみも、いつか笑顔が溶かしてくれたなら…の今日

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!











皆様こんばんは


今日は、楽しい気分満載だったので
記事に書こうと、帰る前から
意気込んでおりました

今日は、ゴスペルで知り合った、友人と
久々に会えて、食事、ショッピング、久々のカラオケコース

本当に、久々に楽しかった~


そして、友人と色々話しをしていたら

話しの流れでポロリと口にした一言に
友人が、深く理解を示してくれて

ウルウル…その流れで

私の友人達は、私の抱えた問題自体は知っているけど

きっと、他の人は知ったら
軽蔑するだろうな…
呆れる?嫌われちゃうかも
知れないな~って言う


今抱えてる私の問題

その問題の根本中の根本みたいな物を

今まで、他人に話しても
理解してもらえない

それに、結局何だかんだ言っても
自分が甘えてるだけ!
自分が情けなさ過ぎるだけ
全ては、言い訳に過ぎない…っと思って

深い所まで話した事無かったけど

友人が私の気持ちを手に取る様に
理解してくれていて

蓄積していた、一人で抱え込んでいた思いが、溢れだして

お店の中で泣いちゃダメ…
と思いながらも
ポロポロ涙が溢れだし

気がつけば、ゆっくりゆっくり
子供の頃の出来事や
他人には上手く言えなかった思いを
口にしているうちに

気がつけば、友人に
カウンセリングされていました…(^-^;


何故その友人が、理解を
示してくれたかと言うと

彼女も、今まで子供の頃から
今まで、今も、色々問題を抱えていて


彼女に出会った後、彼女は国際結婚をして
(ジャマイカの方だったかな?(^^;))

子供を2人生んで、その後結構早く離婚して

育児に仕事、養育費も貰えず
家のローンも抱え、実家の問題も抱え

以前、躁鬱病になり、治った物の

今は激しい目眩に悩まされ…

今も尚、色んな問題を抱えていて…


そんな彼女だから、きっと
私の抱えてる問題の根本的な
理由みたいな物を理解して
もらえたんじゃないかな…っと
(だから、やっぱり悲しい辛い経験も
決して無駄にはならない
自分にとっての財産だと
思えます…。)


私の問題だけは、やっぱり
本当に自分が情けなさ過ぎるだけで
誰かに理解してもらおうなんて
無理な事だし、甘過ぎる

自分一人で、自分の力で
乗り越えなきゃいけないんだ…
って思っていたから

それを、少しでも否定ではなく
理解してくれた上で

でもね…って言うアドバイスをくれた事が

救われたと言うか、癒されたと言うか


私の抱えた問題は、きっと
聞けば、みんながみんな否定する

勿論今の友人達は、100パーセント否定してる訳じゃなく

理解はしてくれてるけど
仕方ないな… 本当に…って

思ってるのはわかる
そう思われて当然…。


でも、それはそれとして
見捨てないで付き合ってくれていて

凄く感謝してる…。


でもやっぱり、誰にも理解して貰えない
いや、私が情けないダメ人間だから…って

虚しい気持ちが心の奥にあったのが


今日友人が、手に取る様に
理解してくれた事で


苦しかった、私の心の奥が少し救われた…。


で、あっ楽しい話しを書きたかったのに
前置きが長すぎました…(^-^;


で、食事が終わり、ぶらっとショッピングへ

すると、閉店セールで
アウトレット商品が、安い安い


元値は、そこそこのお値段

もう2人とも、目の色変わる変わる

こりゃ何時間あっても足らない
あれもこれも、欲しいー
だって390円の秋物セーター
しかも、探していたラインの物

790円のカーデ、これもデザイン良し
色もお気に入り

980円のスカート、またまた
探していたデザインに近い
それよりお洒落って感じの
中々見ないデザイン


ま~発狂しまくり
試着しまくり

勿論3着とも買いましたよ



今日は、洋服を買うつもりで来たけど


予算よりめちゃくちゃ安く済んで
も~ちゃーみー♪さん大喜び


でも一番楽しかったのは
その後の久々のカラオケ








私達2人は、ゴス友の中でも
あほコンビ2人揃えば
ギャグの連発、笑いが耐えない


案の定2人で、フォーフォー
叫びながら、しまいには
2人で完全にいかれて
発狂してました


カラオケで、ゴスぺル歌ってハモったり
ま~とにかく、久々にはしゃいだはしゃいだ


このノリは、ノリが違う人とは出来ない

やっぱり、合わなきゃ

もう、本当に遠慮せず
楽しんで、アホになれる関係
中々いないんだな…。


で、私は懐かしいT-BOLANの
大好きだった、「離したくはない」

BOOWYの曲を数曲、ノリノリで歌って
BOOWYの曲が、これまた気持ちいいんだ~






友人もカラオケ前は
ショッピングでちと、疲れていたのに

カラオケ後は、復活し
元気になっていて


2人で、やっぱりストレス発散には
大きな声だして、叫ぶの
大事やね~って、しみじみ言ってました


もう今日は、最初だけちょっと泣いたけど
その涙も、癒しになったし
もう笑顔笑顔で笑いっぱなしの
楽し過ぎる時間で


本当に、エネルギーをチャージ

してもらえた感じです


ただ、最後の最後に落ちがあって


友人と別れてから、 駅を降りる階段で

おニューの、ミュールが少し大きく
脱げそうになり、階段を踏み外し
危うく転げ落ちそうになったのですが


どうにか、正座する様な形で少し下に滑り落ち

でも、膝が曲がった時に
古傷の、靭帯と半月盤が
思いっきり膝の中でぐにゃってなって
ヤバイまたやったか
と、恐怖におののき
恐る恐る立ってみたら

痛かったけど、ちゃんと動いたし
どうにか大丈夫だったみたいで…

ただ膝下、アザだらけになって…。

ライブまでに、消えるかな…


でもね、普通だったら

こんな時、最悪ー

もう嫌…って へこむけど

何故か今日は、楽しかったおかげで
げっと思ったけど

何だか、大ケガにならなかったし

それ以上に、今日は楽しかったから

大丈夫大丈夫まっこんな事もあるねって

何故か心の中で笑ってました

でね、やっぱり本当に
楽しい事、楽しむ事、笑顔でいる事って


とっても大切な事だな~って痛感してました

色んな事があるけれど
辛い事も悲しい事も
嫌な事を抱えている時

どうせ、色んな事を
抱えなきゃいけない時期なら

悲しみにくれるより
少しでも笑顔でいた方が

得って言うか、楽しいから笑顔になれるんだけど

笑顔でいると楽しくなるって言う説も
当たってる気がします…。


最近ちょっと頻繁に楽しい事を考えていたら

気がつけば、一人でニヤニヤ

なんか最近良く笑ってるな…

でも、はたから見たら
かなり危ない奴ですが…


でも、何だかそれだけで
笑顔が増え、楽しい気分が
嫌な気分をも、取り払ってくれて


勿論、どうしても無理な時もあるし
元気な時から、そうやって
いっぱい笑って、いっぱい
楽しい事を考える癖をつけておけば


次に辛い事があった時に
もしかしたら、今より
楽しむ事が根付いて
辛い事も、笑い飛ばせる様になるんじゃ…なんて

今、思う私です


でもね、本当に笑顔になれないのに

ならなきゃって、無理する事だけは
しないでくださいね


無理しても出来ない時に
逆に又、空しくなっちゃいけないので


だから、元気な時に
笑顔を忘れず、楽しむ事を癖付けしてみたらどうでしょう

私もこんな事書きながら
また直ぐに、泣いてるかもですが

取り合えず、ちょっと続けてみようかと


やっぱり同じ人生なら
笑って暮らす方が、絶対幸福ですもんね


私もついつい笑顔になって
幸福気分


何だか、こんな時間まで
長々書いてますが


どうしても、階段から落ちて
痛いしアザだらけになっても
楽しい気分が勝って、笑顔でいられる

幸福な気分の温度が覚めちゃうより

温かい内に書きたくなってしまい…(^-^;


そうそう、そして今日の十六夜大阪のお月様
凄く綺麗でした~

昨夜は、満月でしたが
霞がかっていたので、今日の方が
綺麗だったかも…
パワー感じました

お月様にもパワー貰えました


では、殴り書き常態ですが

また、ゆっくり記事の補足や訂正するかもですが


取り合えず今日はこの辺で…。


皆様、ではこれを読んだ後
何か楽しい事を考えてみてくださいね
きっと笑顔になれるから

例えばアホなギャグとか
そんな事考えるのは
私だけか…(^-^;






こんな時間だ…
おやすみなさ~い
幸福な夢を




途中の保存時間が、3:3333だったので
 その時間のまま投稿してみました…









お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  

そして皆様笑顔が、辛い事や
 悲しみたちを溶かしてくれますよ~に







良い事日記

 昨日、久し振りに、7,8年前に書いていた、良い事日記を読み返していました。
  
 これって結構、書くのも、読み返した時にも、ハッピーな気持ちになれていいんですよね!   
 例えば、「信号が全部青で、信号待ちしなかった!」とか、「凄く天気が良かった!」など、本当に些細な事でもいいから、毎日でなくても、その日にあった良い事嬉しかった事を、一言づつでもいいから、書き残しておくと、書いている時にも、幸福な気持ちが、よみがえって来るし、読み返した時、又、幸福な気持ちがよみがえって来て・・・。
 書いている時に、ハッピーな気持ちだと、良い波動が出るし、その日記自体も、良い波動になるだろうし、で、読み返す事で更に、良い波動が出て・・・。 
 思い出してみると、良い事日記を書いていた時って、良い事が結構あったんですよね!  
1年で、虹を、3度ほど見た事もあったかな~?
でも気が付けば、いつの日か書かなくなってしまっていて・・・。

 考えてみたら、わざわざ日記に書かなくても、スケジュール表とかに、ちょこっと、書き込むだけでもいいんですよね!
スケジュール表だと、頻繁に見るから、幸福な気持ちが、よみがえる回数も多くなるし、その良い波動を持った、スケジュール表を、持ち歩いていると、その良い波動に引き寄せられて、又、良い波動の事や、物が引き寄せられてくるかもしれないですしね~!!
 それに、読み返した時に、気が付けば、些細な事でも、思った以上に、こんなに良い事が、沢山あったんだな~って、有り難くもなりますし、辛い事や、悲しい事があった時に読み返した時、励みになった事もありました! 
辛い時にはついつい、辛い事ばかりに目が行ってしまい、余計に落ち込んだりしますからね。
江原さんがよく、「不幸の数を数えるのではなく、幸せの数を数えると良い!」って、おっしゃっていますが、良い事日記って、それに値しますよね~?

 あっ!そうそう、やっぱり、良い事日記は、手書きの方が良いような気がします、気とか波動って、手や文字からの方が、出やすいと思うし?そんな気がします・・・。

 なんて、早速久々に、昨日から書き始めている私・・・。(単純な人間だ~


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!! 



 

タグ : 良い事日記 ハッピーな気持ち 良い波動 幸福な気持ち 江原さん 良い事 嬉しかった事

生きていられるだけで幸福だー!!♡NO.3

 又々、前回の続き・・・
 繰り返しになりますが、今、ほんの少しでもいいから、自分が持っている、当たり前だと思っている物や、事が、無くなったら・・・ と真剣に考えてみて下さい! そうすると、普段気付いていなかった、幸せが、山の様にある事に気付くでしょう。
 明日、生きている保障なんて、どこにもありません、失って初めて気付く事もあるのでしょうが、やはり、失ってから気付いても、遅いのです、取り戻す事は出来ません、それなら、失ってから気付くより、失う前に気付いた方が、後悔しないのではないでしょうか・・・?
 誰の人生でもない、自分の人生です、自分自身で、幸せにならなきゃもったいない・・・。


 なんて、こんな偉そうな事を言っている私も、「生きていられるだけで、幸福(しあわせ)だー!!♡」とは、思っていても、ついつい、その大事な、一つ一つの幸せを、忘れがちになってしまうんですけどね~・・・(反省!!) しかし、こうやって、ブログに書く事で、又、しっかりと、思い出させられました(ありがとうございます!!感謝です)

 後、分かっていても、素直にその幸せを、感じる事が出来ない時もありますよね! 心が疲れ切っていて、うつ気味な時、等は特に!! 
 実は、私も、軽いには、なった事が有ります・・・(これ又、病院には行かなかったけど・・・。) 
 しかし、そんな時でも、「本当は、幸せだけど、今は、ちょっと苦しいだけ・・・」と言う事だけは、忘れずにいて、希望だけは捨てずに、でも頑張りすぎず、無理せずで、ゆっくり行って下さい、今は無理でも、いつかきっと、素直に、幸せを感じられる日がきますよ!(負けないでー!!

 人生、楽しく生きるも、つまらなく生きるも、同じ人生だったら、楽しまなきゃ、損!損! 自分が、持っている幸せを、一杯見つけて、そして、感謝の気持ちを忘れずに、( 一つ一つの事に、有り難いと思って、感謝出来ると、これ又、幸せが増えていきます )そして、自分で幸せを一杯作って、楽しく生きましょう!!(時には、悩み苦しむ事も、成長の為には必要ですけどね・・・。)

 だから、辛い事や、苦しい事があっても、今は苦しくても、後々、自分の為になっている事も、沢山有るし、やっぱり、わたしは、これからも、「生きていられるだけで幸福(しあわせ)だー!!」なのであります・・・。
 
 長々とした話し、失礼しました・・・。

  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸福な事が、いっぱいありますよ~に


  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

 
 

タグ : 失って初めて気付く 自分の人生 生きていられるだけで幸福 感謝の気持ち うつ気味 希望だけは捨てず 楽しく生きる 幸せ ありがとうございました

生きていられるだけで幸福だー!!♡NO.2

 前回の続き・・・
 で、物の見方一つで、これ程までに、人生観が変わるのかと思うと、何だか不思議でした。
 同じ人生を歩んでいても、人それぞれ感じ方一つで、まったく違う人生を、歩んでいるかの様に、なるのかと思うと、人の幸、不幸は、起こった事では無く、殆ど、思考によって決まるのだと思いました。

 人それぞれ、幸せの価値観は違いますが、他人がどう思おうが、自分が幸せだと思えれば、それで良く、どうせ生きているなら、少しでも、人生楽しく生きていった方が、お得ですよね!!
 ですから、今、幸せを探している人は、ほんの少し思考を変えて、今、自分自身がが持っている物の事を、もう一度見つめ直して見て下さい。

 日本は、不景気だと言いながらも、とても、裕福な国で、贅沢が溢れています、テレビの特番で、世界がもし100人の村だったら、と言う番組がありましたが、その番組を見ていると、自分達が普段、どれだけ幸せで、有り難い生活が出来ているのかと、思い知らされます・・・。

 しかし、今は、逆に贅沢で、便利な世の中になり過ぎて、それが当たり前になってしまい、幸せに鈍感になっていたり、なんでも手に入るが故に、無気力や、傲慢な人が増え、ハングリー精神と言うか、目標の様な物さえ、持てなくなり、いえ、奪われていると言っても、過言ではないかとさえ思えます、全てを、社会のせいにするのは良く無い事ですが、少なくとも影響は受けていると思えます。
 しかし、そんな事に流されず 自分の幸せは、自分で作り出していきましょう!!

 今、こうして、このブログを見て頂けるのも、読んで下さる、皆さんの、目が見えるから、見ていただける訳で、喉が渇けば、水道の蛇口をひねれば、お水が飲めるし、音楽が好きな人は、カラオケなんかで、歌も唄えるし 好きな音楽だって聴く事が出来ます 好きなテレビ番組が見られるのだって、テレビを発明した人が居てくれるから、番組を制作している方がいらっしゃるから、そして、テレビを買うお金があったから、今使っている、パソコンだってそうです・・・ あ~、有り難や~!!有り難や!!  語りだしたら止まらない・・・ 次回に続く・・・。


  最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!
    皆さんの御健康をお祈りして、皆さんの明日が
    幸福な1日でありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : 幸せ 世界がもし100人の村だったら 目標 幸せに鈍感 贅沢が溢れてい 有り難い生活 人生観 人生楽しく

生きていられるだけで幸福だー!!♡

 ブログを始めた頃に、「小さな幸せ・・・?」の記事の中で、少し触れた、私は、「生きていられるだけで、幸福(しあわせ)だと思える・・・。」と言う、その訳を、今回は書いてみようと思います。 これも、かなり長くなると思います・・・。
 
 昔、私は、自分が不幸だとしか、思えない人間でした、表面上は、明るい性格でしたが、内面は凄く冷めていて、いつも、心の中に寂しさを抱えていて・・・。 時々テレビなんかで、「貴方は今、幸せですか?」と言うインタビューに、微笑みながら、「幸せです!!」と、答える人を見て、「何が幸せなんだ!!」と、思っていた、凄く哀れな人間でした。  
 しかし、19歳の時に、体調を崩し、病院に行くのも怖く、色んな本を読み、勝手に、「自分は死んでしまうかもしれない!!」と本気で思い、死への恐怖で、泣き崩れた事がありました(結局大きな病気では、無かったのだと思いますが、それから、もう年、今も、健康に生きています!!)その時は、とにかく怖くて、一人で、悩み悲しみ、死の恐怖と戦っていました、しかし、その時、私は自分が今まで、どれだけ幸せだったかと言う事に気が付いたのです!!

 死に直面して、初めて、「死にたくない!、死にたくない!生きていたい!!」と思い、こうして生きていられる事が、どんなに幸せと言う事に、気付いたと同時に、今迄、自分がどれ程幸せだったかと言う事に、気付かされ、ある日、バスの中から見た、お屋さんの、綺麗なを見て、「あ~、私はこんなに綺麗なを、今、こうやって自分の目で見ることが出来るんだ・・・。」と、思うと涙が溢れて来て感動し、今迄、あたり前すぎて、あたり前だとさえも思わずに、過ごしていた出来事が、決してあたり前では無く、本当に凄い事なんだ、と思えてきて、歩ける事、聞けること、etc、etc...が、どれだけ有り難く、幸せな事だったか、と言う思いで、一杯でした、(それらが出来ないからと言って、決して不幸だと思っているわけでは有りません!!)

 そして、その事に気付ける様になってからは、今迄、どれだけ自分が、馬鹿で、哀れな人間だったかと言う事に気付き、どんなに苦しい事や、悲しい事があっても、「幸せだけど、今はちょっと、苦しい事があるだけ、辛い事があるだけ!」 生きていられるだけで、ちゃんと、幸せなんだと思える自分が居て、それからは、ほんの些細な事も凄く幸せに感じ、それまでの、自分とは180度人生観が変わり、灰色の世界に居たのが、明るい世界に出た様な感じでした・・・  次回に続く・・・


  最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、明日も皆さんの1日が
    幸福な1日でありますよ~に

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : 生きているだけで幸せ 幸せ 凄い事 些細な事も幸せ 明るい世界 あたり前 感動 ありがとうございました

小さな幸せ・・・?

 最近ちょっと気になる言葉があるんですが、「小さな幸せ・・・」っ

て良く聞くんですが、どうもこの言葉があまり好きじゃないんです、だ

って幸せに、大小が関係あるのかな?って・・・。
 
幸せと、思えると言う事は、些細な事であろうが、大きな幸せであろう

が、幸せと感じられる事が、凄く幸せな事であって、幸せに大小を付け

る事自体、幸せと言う言葉に失礼な気がするんだけどな~?って、いつ

も思ってしまう自分が居るんですよね~。

何せ私は、「生きていられるだけで、すご~く幸せ」だと、思っている

のでって、ま~そんな風に思えるようになったのも?年前の19歳の時

からですけどね!(お~っと、年齢をばらすところだった

何故そんな風に思える様になったかは、ちょっと長いので又、後々と言

う事で。 

 とにかく幸せだと感じた時は、大小関係なく、素直に幸せを満喫しまし

ょう!! そうしたら、幸せと言う言葉も、きっと喜んでくれて、又幸

せを運んで来てくれるかもしれませんよ~!!
 

  最後まで読んでくださって本当にありがとうございます
    皆さんのご健康をお祈りして、明日も皆さんの1日が
    幸福(しあわせ)な1日でありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : ありがとう 幸せ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
