全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード



校歌がジャズに!

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!


 もし、クリック募金が
  機能していなかったら
  申し訳ございません

  御一報頂けたら、とても有り難いです







こんばんは~!
お元気ですか?


前回の記事に、ジャズで
校歌もやって欲しいと

半分、冗談混じりに
書いていていましたが

前に録画していた
ジャズの番組を見ていたら


神戸の、ジャズレストラン「SONE」
と言うお店で


「長谷川元伸クヮルテット」
と言うバンドが


既に、お客様が、修学旅行生(中学生)で

校歌をジャズにアレンジして
演奏されていました



や~、ジャズで校歌、もう既に

実現されていたんですね~


ジャズで校歌、が
実現されているのなら


じゃ~、ジャズで詩吟とか…




「あると思います




(おバカな、ギャグを書きながら
 自分でウケてしまっている
 ほんまに、アホな私)



しかし、中学の修学旅行で
ジャズを聴きに行くなんて

贅沢と言うか、羨ましいですね~!



でも、もっとそう言う学校
増えると良いですね~♪


子供の頃からジャズを聴いて

ジャズ好きな子供が増えて欲しいな~



そのライブとは別ですが


北村英治さんの演奏も
素敵でした~


やっぱり、詳しくはないけど

ジャズ、好きだな~…


なんだかジャズが
歌いたくなって来た~

オ~ ダニーボーイ













お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!

 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!










訂正

こんばんは~!

前回の記事の訂正を…

男女7人夏物語に使われていたのは
「Shakatak」の
「INTO THE BLUE」で

「golden wings」は秋物語の方でした…。

失礼しました!

そう言えば、昨夜、再放送

ちょうど、男女7人夏物語をやっていました~!

では、皆様お元気で~!




読んで下さって、ありがとうございます


夏を満喫?

皆様こんばんは~

最近投稿が続いている
ちゃーみー♪です


今日は、何年振りでしょう

何故かふと「Shakatak」の
アルバムを手に取り
聴いていました…

アルバム名「golden wings」
このアルバムは、多分
昔、明石家さんまさんのドラマ

「男女7人夏物語」

で使われていた曲が、沢山入っていたはず…。

何年前だろう?


あっ!


87年5月って書いてある!

あの頃、私も若かった…
そう言えば、あの頃「BOOWY」が大好き
よく聴いていたな~…


話がそれましたが

ふと聴いた「Shakatak」
これが、夏にピッタリ!の曲で
心地良く…。

「おー!夏を味わってるぞ~私
なんて思って…

そう言えば、昨夜の、偶然聴いた
FMも「ボサノバ」で

暑さを吹き飛ばすには持ってこいの
涼しげで心地良い
夏を味わえる音楽


今、暑すぎて、バテたり
嫌になってしまいますが

こうやって、涼しげな音楽や
夏を味わえる音楽を聴いて
心地良くなり、夏を満喫するのも

「何だか良いな~っ」て思います。


今年の夏も、夏らしいイベント(予定)
は、何も無いですが

せっかくの、色んな情緒溢れる夏

どうせなら、こうやって身近で
細やかに、夏を満喫するのも
良いかもですね~!


皆様も、楽しい夏
満喫できる夏に、なりますよ~に







アメブロも更新しました!
 「言えない…」








最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございました!!

 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!






一人カラオケ

皆様、カラオケには行かれた事があると思いますが
「ヒトカラ」した事ありますか?
そうです!「独りカラオケ!!
最近、独りカラオケなるものが
密かにブームだそうですが
実は、私も以前から、一人でカラオケに
行ってみたかったんですよね!

私の場合、人前で歌うのが恥ずかしいとかではなく
の練習をする為に(カラオケの練習ではないですよ!)
で歌うには、あまり大きな声は出せないし
公園で歌うのも、ちょっと恥ずかしいですし・・・
スタジオに行って練習するより
下手したら、安いですしね

でも中々、独りでカラオケって
「勇気がいるな~・・・」と思っていたんですが
最近どうも、独りでカラオケに行く人が、増えてきたそうで
店側も、特別、独りのお客さんに対して
違和感もないそうで(中にはお断りの所もあるそうですが)
とは聞きつつも、やはり、若干抵抗が・・・
で、ちょっとアンケートを!
「皆様の中で、独りでカラオケに行った事ある人いますか?」
もし、行かれた事あったら、どんな感じでしたか?
ついでに、皆様の十八番がありましたら
教えて下さいね!!

とりあえず、今は家で
Gyaoのカラオケでも
歌っておこうかな~?
(でもあまり、歌いたい曲が無いんですよね~・・・
はてさて、私の「ヒトカラデビュー」は
いつの日になるでしょう・・・?




  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

テーマ : カラオケ - ジャンル : 音楽

タグ : ヒトカラ

バンドがしたい!!

 もう数年前、いや、時をさかのぼれば、中学位からですが、バンドをしたかったんですよね~・・・。
 しかし、きっかけをつかめないまま、今に至っているんですが、数年前から、本気でバンドがしたくなって、ネット等で、探しているんですが、中々見つからず・・・。 今年こそは、バンドをするぞっと気合が入っているんですが(もちろん歌うのが好きだから、ボーカル希望で、ですが) これがどうも私の場合、基本的にはしっとり系の音楽が好きなんですが、聴くのはジャンル問わず、好きなものを聴く、だから下手したら、ミュージシャンの名前や、曲名も覚えていないまま、聞いていたりで、ジャンルや、アーティスト名、曲名と言われると、音楽好きのわりには、ある意味、音楽おんちなところがありまして・・・。 それに、どんな形のバンドがしたいか、自分の中ではっきりしていなく・・・ ただ、歌いたい!バンドがしたい!!と言う思いだけは大きくなるばかり・・・。 

 ただ、バンドをするだけではなく、ライブもしたいんです、ゴスペルを習っていた時に、小さいものから大きなものまで、ライブに参加させて頂きましたが、やっぱり、聞いてくださる方を前に、歌うのは最高です!!
 お客さんは、ただ聞いて頂いているだけの様にも、思えますが、これが違って、心の奥で会話している様な感覚があるんですよね~!! そして、何かが通じ合って、感動してくれた時なんて、これ又、最高に嬉しくて!!

 ここ数年、少し歌から離れていたので、もう限界!!ジャンル問わず、年齢問わず、結構本気で、時にはアコースティック、時には、ジャジーに、ポップに、ロックに、ゴスペルに、アレンジも色々、なんて、結局、欲張りなだけなのかな? 
 ただ、出来れば日本語で歌いたい、やはり、日本で歌うのであれば、歌詞の内容が、聞いて下さる方に分かっていただけるように、そして自分でもしっかりと理解できる、日本語で歌うと言う事を、基本にしたいのです。(たまに英語の曲があったりするのはいいですけどね)

 ま~バンドが見つかるまでは、自分の歌をレベルアップする努力をしておかなければですかね(最近は怠っていたので、反省!!) こんな感じで、バンド(決してバンドと言う形でなくても、いいのですが)をしてている方、もしくは、したい方がいらしたら、コメントなんかしてやって下さい、一応、関西圏ですが・・・。
  とにかく、今年は音楽活動を、復活させるぞー!!と、意気込みだけは凄い、今日この頃でした・・・。 
 だってやっぱり、音楽はいいもんね~  音楽の事、歌の事を語りだしたら、語りつくせないので、又、次の機会と言う事で・・・


  最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、明日も皆さんの1日が
    幸福な1日でありますよ~に

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

テーマ : バンド - ジャンル : 音楽

タグ : バンド 音楽 ライブ 幸福な1日 ありがとうございました 嬉しくて 最高

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
