全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード



マスコミは何を考えているんだ!!

ニュースを見ていて
腹が立つ事は、多々ありますが
昨夜は「NEWS2○」を見ていて
久々に怒りがこみ上げて
仕方がありませんでした。

それは、ニュースキャスターが
ニュースを読み上げていた時に
「監禁王子こと・・・」と
事もあろうか、犯罪者に対して
恐れ多きも「王子」などと言う名称を
使っていた事です!!
残虐で、卑劣な犯罪者に対して
いくら、最近「~王子」と言うのが
流行っているからと言って
よりによって、正確な情報、正しい日本語を
流さなければいけないはずの
「ニュース」と言う枠で、犯罪者を賞賛でもするかの様な
馬鹿げた言葉を発した事が
私の、怒りを爆発させました。


検索していたら、マスコミだけではなく
一般の方でも、「監禁王子」と言っている人も居るみたいですが
(マスコミの影響もあるかもですが)
よりによって、
「犯罪者に対して、どう言う扱い方をしているんだ!?」と
思ってしまいます。
誰が言い出したのかはわかりませんが
「ハンカチ王子」「ハニカミ王子」とか
誰にでも、「王子」とつけて、騒いでいるのも
どうか?と思いましたが
(呼ばれている本人達は、決して悪くは無いと思っていますが)
面白半分で、そんな使い方をしたのかもですが
被害者の方の気持を考えた事があるのでしょうか?

よく、大人などが、最近は言葉が乱れているだとか
ギャル語に対して、批判したりもしているけれど
この「王子」の使い方は、下手をすれば
ギャル語以下ではないでしょうか?
友人同士や、ノリで言葉が乱れてしまうのならまだしも
(私も、決して正しい日本語が使えているわけではないですし
 言葉遣いが悪い時もありますが)
マスコミ、しかも「ニュース」で
そんな言葉の使い方をしていたら
一般人の言葉が乱れるのも、「少々仕方がないのでは・・・?」
本当に、昨日は
「何考えてんねん!!アホか!!

の連発でした!
(すいません!私が一番、言葉使いい悪いですが・・・

本当にマスコミって、全部が全部ではないですが
(本当に良い物を、作ろうとしている番組も見た事ありますし)
何だかおかしくないですか?
流行や、視聴率、話題ばかりに気を取られ
「何が本当に正しいか、正しくないかが」
見えなくなってきているのでは?

確かに、「バラエティ」などなら
少しは、仕方が無い事もあるのかもしれないですが
その流れを、ニュースなど、報道番組にまで
持って来てしまっていいのでしょうか?

私は、決して今「綺麗な言葉遣いをしましょう!」
「汚い言葉遣いをしてはいけない!」
と言う事を、言っている訳ではなく
(丁寧すぎるのも疲れますし、言葉遊びのように
 たまに乱れる位の事は、いいのかな~?なんて思っているので)
ただ、事もあろうか、報道番組が
使い方を大きく間違えているのは
ある意味、危機でもあるような?
ここまで、怒っている私がおかしいのかな?
おかしいとは思っても、ここまで腹立つ事ではないのでしょうか?
しかし、どう考えても、卑劣な犯罪者に対し
「監禁王子」と言う言葉を使う神経が
私には、「異常」と言っても、もおかしくないくらいに
思えるんですけど・・・。

あまりにも、マスコミは、ニュースを
あくまでも、「他人事」としてしか
取り扱っていない気がします。
だから、馬鹿げた発言が出るのでは?
もっと、もっと、大切な事を忘れないで欲しいです!
私は正直、残癪な事件を、誇張して報道しすぎている
「ニュース」や、人の噂ばかりを
楽しんでいる「ワイドショー」が
あまり好きではありません!
新聞を読んでいるほうが、まだましかな?

もちろん、何度も言いますが
全ての報道番組が、そうだと言っている訳ではありません。
思う事は、まだありますが
書き忘れている事もあるだろうし
きりが無いので、この辺で・・・

本当は、できるだけ怒りや
気分の悪い事は、書かずにいたかったのですが
「携帯電話にボヤキます」以来
久々に、怒りが爆発の出来事で
書かずにはいれませんでした
失礼しました・・・。





  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!









 




ジャイアントロボ


今日は予定を変更して
以前にもご紹介いたしました
桜子様が、ブログのお姉様的存在ならば
ブログの爺や、いや、失礼致しました
お兄様的存在のケイエム様
色んな本の書評や、音楽etc...等を書かれている
「Makeup Life! メイクアップ・ライフ!」
http://riseluck.blog97.fc2.com/
 
のブログで、リクエストにお応え頂き
ジャイアントロボの懐かしい映像を
載せて頂いていたので 
懐かしい映像に感激!!して、今ブログを打っています。

皆様はジャイアントロボをご存知でしょうか?
世代が違う方には、お分かりにならないかも知れませんが
初代の頃のウルトラマンや
仮面ライだーが流行っていた頃に(私は、幼少の頃です!)
放送されていた、ヒーロー、ロボットのドラマです。
私は、何故だか他のどのヒーロー達よりも
ジャイアントロボ大好き
ロボを、操縦していた大作君
密かに恋焦がれていたのです
あの、スフィンクスのような顔のロボ
腕時計形の操縦機(なんて言うんだろう?)
大好きなわりには、あまり詳しい内容は覚えていないのですが
ケイエム様のブログで
色々懐かしい映像を見る事が出来ました
あまりジャイアントロボ
テレビの、「懐かしの・・・」でも
放送されないので
何年ぶりに見るジャイアントロボでしょうか・・・?
懐かしさのあまり、感激の涙ですよ!!
あの、若干哀愁を漂わせているロボに
ちょっと暗めな曲、そして、美男子大作君
あ~あのロボの手のひらにも乗りたかった~・・・
自分でも、どこがそんなに気に入っているのか
良く分からないんですが
好きなんです!大好きなんです!!
私の中で、女の子向けの
アニメや,懐かしのヒロインの1位が
ハイジなら
男の向けのヒーロー物の1位は
ジャイアントロボ以外ありえない!!
再放送とかしてくれないかな~? 

ケイエム様のブログでは
桜子様のリクエストのマグマ大使 
の映像もありますので
お好きな方、懐かしくてご覧になりたい方は
是非、ケイエム様のブログに
遊びに行ってみてください!!
感激のあまり、涙するかもしれません

「2つとも、載せますので早めに見て下さい。
 (リンクぎれになる前に) 」
との事でしたので、ご覧になりたい方は
お早めに~!!

ちなみに、皆様のお好きなヒーロー
誰でしょうか?

何だか今日はマニアックなお話で
ついてこれなかった方はごめんなさいです。 


今日新潟で、大きな地震がありました
今、関西でも地震がありました
震度は3程ですが、何やら
全国的に地震が発生しているのでしょうか?
皆様くれぐれもお気をつけて下さいませ!



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!


タグ : ジャイアントロボ マグマ大使 ハイジ 大作君 ヒーロー ヒロイン ケイエム様 桜子様

世界がもし100人の村だったら5を見て

パソコンの不調もあり
記事を書くのに時間が掛かりそうだったので
先延ばしになっていましたが
先週の、世界がもし100人の村だったら5を見ての感想を・・・

やはり、毎回の様に、やりきれない思いでいっぱいになりました。
今すぐ、あの場に行って
彼らを、思いっきり抱きしめてあげたい!!
そんな、せつなさと、どうする事もできない
歯がゆい気持ちで・・・。
しかし、見ていて一番思った事は
国の色んな問題はありますが 
やはり、大人達の無責任な行動が
あの子供達の、現状を生み出している事・・・。
過酷な生活を送らなければ行けない
理由の大きな一つではないのかな~と思います。

金を掘るアベティ、彼の父は
2年前、突然家族をおいて、家を出てしまいました
母親は、妊娠しており仕事が出来ず
子供が生まれてからも、仕事を探したが
雇ってくれる所が無かったそうで
アベティが、危険な金を掘る仕事で
家族を支えています。

ロシアで、軍事訓練をするサーシャ 
彼の父は、亡くなり、母親は、お酒と麻薬に手を出し
サーシャを虐待するようになって
今はおばさんと暮らしていますが
「母親に抱きしめられた覚えが無い・・・」と 
寂しそうに語っていました。
「父の強い男になれ!」と言う言葉から
絶望のふちから救ってくれたおばさんを守るため
軍事訓練を受けています。

ごみ拾いをする、マニカ
彼女の父は殺されてしまい
母親は、身体が弱く働く事が出来ず
彼女と、弟がごみ拾いをして
生活を支えています。
2年前より、更にマニカには、まだ14歳ながらも
家族守らなければならないと言う
重圧が掛かっています

子供を捨てる、虐待する親
人を殺してしまう大人達
つい、他人事のように思いがちですが
何事も、全ては私たち一人一人に
つながっているのではないかな~なんて思います。
国の問題もありますが
これは、決して他人事ではなく! 
日本や、私たちの身の廻りにも
起きうる事、現に起きている事はないでしょうか?
そう考えると、彼らに直接何かをしてあげる事は出来ないけれど
まずは、自分達が、そんな社会にしないように
人として、大人として、親として
しっかりと、生きていかなければいけないのでは?
一人一人が、その意識を持てば
世界で、貧しくとも
寂しい思いや、悲しい思いをする子供達が
一人でも多く、減るんじゃないかな~・・・
なんて思うのですが?

内藤剛志様が
「こう言う現状を、知らない事は罪だ!」
と、おっしゃっていましたが
私も、確かに、罪とまでは言わなくとも
別に知らなくてもいいとは、決して思えないんですよね!
今すぐに、何かが出来なくとも
できる事が、先程言った事と別に
もう一つだけあります。
ただ、彼らを哀れんだり、悲しむだけではなく
「彼らが少しでも幸せであるように!」と祈る事!!
それぞれの幸せの価値観は違うと思いますので
彼らが、少しでも笑顔
幸せを感じる事が出来るようにと、心から、祈る事!!
それだけでも、一人でも多くの人の祈りがあれば
祈りは、きっと届くと思うので
(心からの祈りとは、本当に、科学で説明できない
 秘めたパワーがあり、実験結果もでている
 と、何かの本で見かけました)
彼らの幸せを祈らずにはいられません!
そして、彼らの幸せが、私たちの幸せにも繋がるのではないでしょうか?
まだ、まだ、書きつくせませんが
私が、偉そうに長々語るのも
何だか、失礼ですので、この辺で・・・
「彼らが少しでも笑顔で
 幸せでいられますように・・・」

と祈って
  


 ご報告    現在「イーココロクリック募金ランキング」
            22位であります!!
            これも、皆様の愛のお力あっての事です!
            いつもいつも、本当にありがとうございます!!
 
              
  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
      
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  
 

 

 



タグ : 世界がもし100人の村だったら5 マニカ アベティ サーシャ 内藤剛志

世界がもし100人の村だったら5

今回は、番組告知をさせて頂きます。

 今週の6月30日の土曜日

 フジテレビ系列 21:00~23:10
 
 土曜プレミアム
 世界がもし100人の村だったら5
 
 が放送されます。

私は今迄(1~4)見てきましたが 
本当に私たちの知らない所で
小さな子供達が、色んな過酷な生活を送っています。
この番組を見て、何かをして欲しいと言う事ではなく
ただ、知る事だけでも
私たちにとって、何か大きな意味のある事ではないかな~・・・? 
と、思うのですが?
いつも、この話しになると
上手く表現できないのですが
私も、ただ単に
うわべの奇麗事は好きでは有りません
そんな事を言いながらも、人は無意識の内に
奇麗事になっている事も、多いのかもしれません。
しかし、この番組を見て頂いて
それぞれに、何かを感じ
ほんの少し、意識を向ける事

それだけでも、凄く大切な事
意味のある事ではないかな~?と思い 
皆様に、お勧めしたく、記事にしてみました。
どうぞご覧になって見て下さい。 
偉そうな発言をし、失礼致しました。 


土曜プレミアム「世界がもし100人の村だったら5」◇
厳しい環境の中でも必死に、けなげに生きる子供たちの現実を追うドキュメンタリーの第5弾。近年、テロが立て続けに起きているロシアで、幼いころから軍事訓練を受けているサーシャ君。2005年の夏に父親が死亡し、彼は麻薬とアルコール依存症の母親と2人だけになった。母親からの虐待を繰り返し受けた彼は家を飛び出し、実父の姉に引き取られた。そんな彼のもとを女優の葉月里緒奈が訪れる。また2年前、当時12歳ながら家族を支えていたフィリピンのマニカさんに会いに行った女優の酒井美紀が再び彼女を訪ねるほか、エチオピアで家族と生活のために金を採掘する少年の姿を追う。司会は松岡昌宏小島奈津子

(Yahoo!テレビ テレビ・ラジオ番組表より) 


もう、既にご存知の方には、失礼致しました。



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  




タグ : 世界がもし100人の村だったら5 土曜プレミアム 松岡昌宏 小島奈津子 葉月里緒奈 酒井美紀

セクシーボイスアンドロボの記事 訂正!!

 前回、セクシーボイスアンドロボの記事で、放送日を間違えて書いて

しまいました

放送は、「火曜日」夜10時、日本テレビ系列です。

本当に、失礼しました!!


  読んで頂いて、ありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

セクシーボイスアンドロボ

 昨日見たドラマが、思ったより奥が深く、面白みのあるドラマだったので、ちょっと、ご紹介してみようと思います。

 火曜、夜10時放送の、「セクシーボイスアンドロボ」皆さんは、ご覧になりましたか?
 昨夜は、一応録画しておいたのですが、ただなんとなく、「どんなドラマだ・・・?」と、まったく、内容も知らず、なんとなく付けていたのですが、最初は、???コメディ?と思いながら、「なんじゃこりゃ?」という感じだったんですが、見ているうちにどんどん引き込まれていって、最後には、ほろっと涙させる、とても、メッセージ性のある、奥の深い、見ごたえのあるドラマでした。

 間単に、説明すると、原作は、漫画だそうです。
 主人公は、・七色の声を操る、女子中学生ニコと、・ロボット大好き、オタク青年のロボが、ひょんな事で知り合い、謎の婦人から、依頼を受けて、次々と事件を解決していく、冒険活劇、と言う事になっていて、1話完結で、毎回、ゲストが変わります。
 コメディあり、スリルあり、涙ありの、不思議な空気感のあるドラマですが、後半には、特にメッセージが、あちこちに散りばめられています。
「ろくでもない人生だったけど、まだ生きたいんだ~?あたし・・・」
「俺は自由なのか・・・?そうか、俺は自由だ!!」
「だって、あなた一人で生きているんじゃないもん!!この世界に、あなたは、関わっているの、どうしようもなーく関わっているのよ!!」
「私は、一人で生きているんじゃない、だから、この世には、損だと分かっていても、踏み込んでしまう一歩がある、それは、よい事なのか、悪い事なのかは、誰にも分からなくて、だから多分、それは自分で決めなくてはいけない一歩で、私は始めて、生きるのが怖いと思って泣いた・・・」
 等々、他にも沢山メッセージがあって、実際、ドラマを見ていないと、分かりにくいと思いますが、
何だか、サラッとした感じでいて、でも、色々考えさせられたり、胸にじわ~っとしみ込んでくる、私には、久々に、期待の番組です!!
 さてさて、次回からも、期待に応えてくれるでしょうか?こう御期待!!
皆さんも興味が湧いたら、ご覧あれ!!


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : セクシーボイスアンドロボ メッセージ ドラマ ニコ ロボ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
