全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード



強い人間?弱い人間? NO.2

 前回の続き
 前回の続きですが、そんな風に、偉そうに言っている私も、実はダメダメな部分だらけです、弱い部分、ずるい部分、汚い部分、臆病者の自分etc...がいっぱいです。
 「生きているだけで幸福だー!! 」にも書きましたが、昔は、本当に愚か者でした・・・。
過去に、軽いにも、何度かなった事もあります、ここ数年は、しんどくなるのが嫌なのか、無意識のうちに、にならない様に気持ちを、何処かに持って行ってるみたいです(自分でも、意識していないので分かりませんが、最近はになっていません。)
それに、他にも、皆さんの知らない、大きなダメダメな部分が、一つあります。
 しかし、もちろん、それでいいとは思ってはいません、時間が掛かっても、そんな、ダメな自分を、少しづつ変えて行きたいと思っています、いや、変えてみせるぞなのです。
そして、そんな色んなダメな部分も、自分の成長の素になっています(まだまだ、発展途上ですが・・・。)

 以前オーラの泉で、美輪様がおっしゃっていた事で、目から鱗の、話しが有りました。
 善い人になろうと、魂の修行をしていても、5分善い人でいて、ついつい「バカヤロー!!」と、悪魔になってしまい、反省し、次の日、又、次の日と、6分7分・・・ と、上の方に昇っていくが、ある日、ストーンと、下の方まで落ち、そして又、上り・・・ の繰り返しで、落ちても、一番下の地面のどん底までまでは落ちない、紙一枚上の所に残っていて、ちりも積もれば山で、それを繰り返ししているうちに落ちなくなり、2cm3cm・・・ と上がってていく、 「怒っても良い!」反省すれば、それの積み重ねで成長して行く、それが、魂の修行!!と言う事を、話して下さっていたのですが、自分では、分かっているつもりの事だったけれども、美輪さんの、具体的な説明を聞いて、「そうか~・・・」と、凄く納得したのを覚えています。 (国分様も、YOU様も、凄く感心していらっしゃいました)
 ですから、弱い自分、ダメな自分を、認めて、受け止めた上で、反省し、少しづつ、強くなっていけばいいのではないでしょうか?

 そう言えば、昔、知り合いの男性に言われた言葉で、私が「強くなりたい!!」と言う話しを、相談していたら、彼は、「あんまり、強くなろうとせんでもいいんちゃう?楽しくやったら・・・」と言われた事があります、その時は、言っている意味は分かっていても、今一つ、実感として、理解できなかったのですが、時が経ち、気が付けば、人生を楽しもうとしている自分がいた時、初めて、その事が理解できました。
無理をして、強くなろうとすると、疲れてしまうが、もっと、肩の力を抜いて、物事の捉え方を、楽しむようにすれば、自然と、強さも備わって来る、と言う事だったのではないかと?思うのです。
は、結構、苦労の多い人生だったので、その苦労の中の、実体験からの、アドバイスだったのではないか?と今になって思います・・・。
そうですね、人生は楽しまなければ!!
もしかして、人生を、心の底から楽しんでいる人は、今迄、沢山の苦難を乗り越えてきた人かもしれませんね・・・?

 何だか、偉そうな事を、長々書いてしまいましたが これは、あくまでも、私個人の考えでして・・・ 長々と失礼しました。
 自分の、嫌な自分との戦いの経験を通し、感じた事、そして、改めて、自分の身を引き締める為に、書いた部分もあるかな・・・?


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!






タグ : 発展途上 オーラの泉 美輪明宏 魂の修行 国分太一 YOU ダメな自分 人生を楽しむ 成長する

強い人間?弱い人間? NO.1

 よく、強い人間弱い人間と言いますが、私は、心底、強い人間なんているのかな・・・?と、思ってしまうのです。

 実は一見、他人から見ると、強く見える人間も、心の中では葛藤だらけの人や、虚勢を張っているだけの人や、人に心配掛けまいと、能天気を演じてみたりetc...
中には、苦しみや、困難に背を向けて、逃げて、見えない振りをしているから、他人の目には、強く見える人もいるかと思います。
本人の、本当の心の内は、他人が、表面上で見ただけでは、分かりにくい部分が沢山有るとおもいますし、どんな事にも、まったく動じない人なんて、殆どいないと思うのですが・・・。

 強いと言っても、何を基準に強いと言うのか分かりませんが、私の勝手な思いですが、人は元々、弱い所が沢山あって、醜い部分、汚い部分、ずるい部分etc... そんな、ダメな部分を、誰もが、持ち備えていて・・・。
しかし、そんな、未熟な部分があるからこそ、人間らしくて良いのではないかな~?と思うんです。
 
 ある一説では、「人間界は修行の場」(神様に近づく為の、修行の場)と聞きます、そして、よく聞く言葉で、「神様じゃないんだから・・・」と言う言葉がありますが、その言葉通りで、人間は神様ではありません!! 神様の様に、全てに完璧で、強く有れるのであれば、人間界の修行をする必要も無く、生まれて来てはいなかったのではないかな~っと・・・?

 ですから、人は、自分の持っている、その弱さを、認め、受け入れた上で、どれだけ強く有りたいかと、前向きに頑張って、生きて行こうとするかが大事な事であって、その姿が、ある意味、強さと言われるだけではないかと・・・。

 しかし、それを強さといったとしても、1度も、挫けず、倒れる事無く、前向きに進める人は、いないのではないでしょうか? 皆、何度と無く挫け、しかし、又、起き上がり、又、倒れ、の繰り返しで、少しずつ、強くなっていくのであって、根底には、いつも弱さを、持ち合わせているのだと思います。 
逆に、言えば、その自分の持っている弱さを、きちんと受け入れて行ける人は、ある意味、強いのかもしれませんね、だから元々、強いも弱いも、無いのかもしれないですね。

 しかし、自分を強い人間だと、傲慢になる事の無い様に、そして弱い人間だと思っている人は、人間はだれも皆、弱い部分を持っているのですから、弱くて当たり前、弱い自分を認めてあげて、そして、しっかり受け止めて、弱い自分に負ける事なく、前向きに歩いて行こうじゃないですか~! 自分が思っている程、自分って弱くは無いですよ、あの時も、この時も、頑張った自分がいませんか?自分の中にも、本当は強さが眠っている事を、忘れないで下さい。
 まだまだ続きますので、次回へつづく・・・。



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!



 

タグ : 強い人間 弱い人間 人間界は修行の場

雨の日の楽しみ方

 今日は、あいにくの雨でした。  
あいにくって!それは、雨に失礼でしょ!!
そうだよね~、雨だって、そんな言い方される筋合いは、ないや~ね~。

 雨が降れば、文句を言うくせに、あまりにも降らなきゃ、降らないで、雨乞いされるし、「どないせーっちゅーねん!!」(確かに!)
 しかし、やはり、雨が降ると行動しにくいし、髪の毛は、広がるし、こりゃ~これで、困るしね~!!(ウン、ウン・・・)

 子供の頃は、雨の日もそれはそれで、楽しかったような記憶が・・・。
学校に行ってから、雨が降れば、母親が、傘を持ってきてくれるのを、楽しみに待っていたり、お気に入りの傘や、雨靴、カッパ、あっ、レインコートね、(昔は、カッパって言ってたの!!)を着るのが楽しみで、わざと、水溜りに入ってみたり、雨に濡れてみたり、何だかんだと、楽しんでたな~・・・。
なのに、何故、大人になると、そんな風に楽しめなくなるんだろう? 何だか、大人になるって、寂しいや~ね~・・・。

 いやいや、大人になったって、雨を楽しみゃ~いいんだわ(その通り
 雨音も、耳を澄まして聞いてみると、何だか、神秘的な音色をかなでているじゃ~ありませんか、大雨は大雨で、自分の心の奥に溜まっているドロドロを、洗い流す?吐き出す?かの様に、全てが洗い流されるような気持ちになる時が、私はあるんだな~・・・。 で、雨に打たれたくなったり、(私だけ・・・?)

 相合傘もいいよね~あと、「良かったら、一緒に入っていきませんか?」なんて、出会いがあったりなんかして(ない、ない!ドラマか!!欧米化風に) (ま~夢ぐらい見させてよ・・・。)
 雨の日は、街が少し、シーンと静まり返っていて、これもまた、何だか、神聖な気持ちになると言うか、何と言うか、情緒があっていいや~ね~。

 それに、雨が降った後には、運が良かったら、虹なんかも見えたりして、って「そうやん、このブログ名は、虹を渡ってやん!!」
自分でもビックリ!!今、書きながら、その事に気付いている私・・・ 
そう、虹が見られるなんて、めったにないや~ね~、だからこそ、雨の日には、雨が上がったら、ヒョイと、お空でも眺めてみたら、そこには、「虹が掛かっていた!!」なんて、プレゼントもあるかもね!!
何だか、そうやって、考えていたら、楽しくなってきた、皆さんも、雨の日の楽しみ方、探してみないですか?

 何だか、サラッと書くつもりが、書いていたら、結構、長くなってしまった 一人漫談みたいな、内容になりましたが、私の独り言風に、綴って見ました、関西人なもので、根がおバカなので、表現がへんてこりん(今どきこんな言葉使うかな?)ですが、お許しを


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんの御健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸福な事が、いっぱいありますよ~に!!

   クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

 

世界がもし100人の村だったら

 私達の知らない、世界には、色んな状況下で暮らしている人々が、

沢山います、そんな現状を、たとえ、知る事だけだとしても、大切な事

ではないでしょうか? 上手く説明できないのですが、何かを感じて欲

しいと思い、世界がもし100人の村だったらに、関するリンクを貼り

ました。

 「動画で見る、100人の村」

 フジテレビ 土曜プレミアム世界がもし100人の村だったら4」 
  
  1、2、3、も、4から、バックナンバーで、見る事が出来ます。

 是非、1度ご覧になって下さい


  最後迄読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんの御健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸福な事が、いっぱありますよ~に!! 

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!





タグ : 世界がもし100人の村だったら フジテレビ 土曜プレミアム ありがとうございました

オーラの泉

 今週のゲストは、EXILEのボーカルの、ATSUSHIさんでした
 ATSUSHIさんは、シンクロニシティ(偶然の一致)を感じる事が多いそうで、以前京都で、タクシーの運転手の方が、間違えて、上賀茂神社に行ってしまったそうで、その時、何百年に1度かの、本殿特別参拝の日で、神社の中に入った瞬間に霊気を感じ、神様が現われたかの様に、強い風が突然吹いていたそうですが、ATSUSHIさん自身、導かれたと感じているそうです。
 
 人に、霊感体質とよく言われるそうですが、ご自分では、あまり感じないそうです。
 江原さん曰く、霊感体質と言うのは、霊感が無い人は居なく、その感度が高いか低いかだけで、意識を向けるようにしていると、感度も高くなるそうです。
 美和さん曰くATSUSHIさんは、元々、大元の魂の気魂が、純粋で、綺麗だそうです。

 ATSUSHIさんは、物にこだわる性格らしく、シャンプーや、食物に特にこだわりが有るそうで、美和さん曰く、美意識や、優しい物等に基準を置いて、選んでいると言う事は、ある意味健康なんだそうです。
 
 心惹かれるものは、ネイティブアメリカンの物に惹かれるそうなのですが、しかし、江原さんが見えるには、ま逆で、前世は、京都に住んでいて、お公家さんで、神事を扱う仕事をしていて、お供え物を扱っていたそうで、そこから、食や、水等、口に入る物に、特ににこだわる部分が出ているそうで、他には、インカの時代の前世も見えるそうです。

 世界制服をめざしているのは、多くの人に、愛等を伝えて行きたいという思いがあるそうです。

 ATSUSHIさんは、甘ったれな自分に負けて、自分の欲や、情は、何かと考え、戦って、勝ち、最近一人で入れるようになったそうで、人の中に居ると、自分らしさが損なわれ、それがきつくなってきて、自分の本当にやりたい事、魂の声に逆らって、欲や情に振り回されていると、ばかばかしいと思うようになったそうです。
しかし、昨日に限って、誘いの電話が、沢山来たそうです。
 しかし、美輪さん曰く、世俗的な歌は、苦しみも味わわないと、世俗的な歌は唄えないとの事、ATSUSHIさんも、それを感じていたそうです。

 オーラはシルバーが強く、マイペースで、自分のこだわりを楽しむ人だそうです。

 高校時代は、わがままで、目つきも変わるような、全ての事に反発し、悪い事がかっこいい、と勘違いしていたそうです。 
しかし、美輪さんに質問され、今の居心地の良さと、、その時を比べれば、今の方が断然居心地が良いとおっしゃっていました。
 変わったきっかけは、目に見えない、感謝せざる負えないメッセージが来てくれたから、今の自分に変われた、ポリープができ、相方のボーカルが辞めた時、自分をもっと大事にしなければいけない、と言う事や、ステージで歌える喜びを感じ、いい事も、悪い事も、感じれる事が幸せだし、生きている事が幸せだし、と思う様になり、全ては良くなる為にある事だと信じたいと思っていて、人生、悩んでいる人も、今は、そういう時期なのではないか・・・ と、おっしゃっていました。

 あと、インドの前世もあって、錬金術の仕事をなさっていたそうです、ご本人自身も金が好きで、元々特殊な仕事しか出来ないと感じていたそうです。

 守護霊様は、雅楽をされている人がいるそうで、今は枠をはずして自分なりの表現に向かうプロセスとして、今はブラック音楽に興味があるのではないかということで、色んな物をそぎ落としていくと、和の性質が見えてくるそうで、ご本人も、自分は日本人だなーと思う事が多く、日本人の、相手を思いやる文化が、凄く好きだなーと、思うそうです。


 スピリチュアルメッセージ

    ブラックミュージックも 世界進出も 1つのプロセス
    枠を取り払って 表現の世界を広げる未来が


 オーラの言葉
   
    精神のバランスが崩れるのは
    機能性・利便性・経済効果
    そればかり基準にするから
    精神の仕事を保つのは美意識


 来週のゲスト

    指揮者の佐渡祐さんです
    「江原も涙・・・音楽で供養された人々が」


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : EXILE ATSUSHI 江原啓之 美輪明宏 上賀茂神社 インカの時代 世俗的 公家 オーラの泉

天使は私たちのすぐ側に・・・

 先日、天使の話題がでたので、今回は天使について、ちょっとお話しを・・・。

 皆さんは、天使の存在を、信じる派ですか、それとも、信じない派ですか? 
私は信じる派なのですが、以前、ある出掛け先で、とてもショックな事があり、かなり落ち込んでいたのですが、その時、ちょうど、そのある場所にいた、一人の赤ちゃんと、化粧室(WCですね)ですれ違ったんですが、その赤ちゃんが、私の顔を見るや否や、今までに見た事の無い満面の笑みで、私に微笑みかけてくれたんです。 
 以前もお話しましたが、私にとって、子供は、本当に癒しの存在で、その日も、その笑顔を見た瞬間、落ち込んでいた気持ちが、一瞬、嘘のように癒されたのです。
その赤ちゃんと言うのは、外人の赤ちゃんで、ブロンドのくりくり髪の赤ちゃんで、まるで天使の様な顔をしていて、しかも、お名前は、「ラファエル君」と言って、「ラファエル」と言うのは、天使の一人で、癒しを司る大天使の名前なんです。
以前「ドリーン・バーチュー のスピリチュアルガイド1,2」(天使について色々書かれています)を読んでいたので もう、正に、あれは天使が、赤ちゃんラファエル君の姿を借りたか、もしくは、ラファエル君を通して、私を癒してくれたとしか思えなかったんです。 

 で、その日は、それで終わりではなく、その後、友人と食事したお店で、気が付けば、私たちの周りが、全て、3歳未満の子供連れの家族に囲まれていたのです。
これには、おったまげ!!他にもお客さんは沢山いたんですけどね、店の人が、家族連れを、近くの場所に座らせただけと言われれば、それまでなんですけど・・・。
しかし、今まで、あんな状況に遭遇した事は無く、廻りの子供達が、次から次に笑い掛けてくれたり見つめられたり、手を振ってくれたりと、もう、私の顔はデレデレで至福の一時でした。

 その日は、本当に、かなり悲しい出来事だったのに、「悲しんではいけないよ!!笑って・・・」と、天使が子供達の姿を通して、癒し、励ましてくれたとしか、思えない日でした。
あの子供達がいなかったら、もっと悲しかった事でしょう!!

 あと、ある日、その「スピリチュアルガイド」の本を読んでいて、「天使は、いつも側に居てくれているのか~?しかしコンタクトをとると言っても、中々天使の姿は見えないし、本当に天使は、今、側にいるんだろうか・・・?」と、ふと、すぐ側にある棚に目が行くと、そこには、買い物をした時に貰う、買い物袋が重ねて置いてあったんですが、その中から、一つだけ、天使の絵が描いてある袋の、天使の部分がひょっこり顔をだしていたんです!! もう、鳥肌ものでした!!だって、呼ばれたかの様に、視線はそこへ行ったのですから、ま~、単なる偶然と言われれば、それまでですが、絶対私は、偶然じゃないと、今でも信じています。 
あの時確かに、天使は、私にコンタクトをとってくれて、側にいる事を証明してくれたのだと・・・。

 皆さんはどうですか?皆さんの側に居る天使の存在を感じた事はありますか? 出来るだけ、天使の存在を気にかけていると、次第に天使の存在に気付けるそうですよ!!きっと今も、皆さんのすぐ側で、天使が微笑んでいるかもしれませんよ・・・。


  最後迄読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんの御健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸福な事が、いっぱありますよ~に!! 

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!



タグ : 天使 ラファエル ドーリン・バーチュー スピリチュアルガイド

合格!!\(^o^)/

 今日は姪っ子の、合格発表の日だったのですが、結果は

合格 ヤッター 
嬉しい事に、見事に、桜を咲かせてくれました。

 頑張って勉強していたみたいなので、本当に嬉しくて、嬉しくて

この間、神社にお参りに行った時の、お願いの一つは、この事だったので、お願いが叶いました、「神様!本当にありがとうございました

あと、願いが叶うように応援して下さった、皆さんも、本当にありがとうございました

そして、姪っ子よ!「本当におめでとう


  最後迄読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんの御健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸福な事が、いっぱありますよ~に!! 

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

一人ぼっちの君へ

 

   一人ぼっちの君へ 


        名前も 存在さえも 知らない君へ

        私は あなたの事を 知らないけれど

        世界中の どこかにいる君が

        辛い時 悲しい時 寂しい時 苦しい時・・・

        これだけは 忘れないでいて欲しい

        君は 私を知らないけれど

        ここで いつも いつも

        君の事を 応援している 人間がいる事を

        君は 決して ひとりぼっちじゃないよ!

        名前も 存在さえも知らない私が

        いつも いつも 君の幸福を 祈っているよ!

        悲しみが 晴れるように

        寂しさが 癒されるように

        苦しみから 解放されるように

        そして 君が 笑顔でいられるように

        名前も 存在さえも 知らない君へ

        君に たくさんの

        幸福の光りが 降り注ぎますように・・・





  最後迄読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんの御健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸福な事が、いっぱありますよ~に!! 

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!


    
 
 
 

テーマ : 自作詩 - ジャンル : 小説・文学

タグ : 一人ぼっちじゃないよ!

夢で初恋の相手と再会♡

 今日、久し振りに、初恋の相手が出てきて、目が覚めて、何とも言えない心地よい気分でした。

 彼は転校生で、小学校の5、6年の時、隣のクラスだったんですが、いつの間にか、彼が私の事を、好きだという噂が流れだしたのです・・・。
 しかし、その頃の私は、おてんばで、元気いっぱいでしたが、照れ屋な所があり、ついつい友人に、「あんな子嫌いやー!!」と言ってしまい、取り返しがつかなくなり、その後は、彼のクラスの男子が、私にちょっかいを出してくるので、私のクラスの女子と、彼のクラスの男子が、しょっちゅう喧嘩していました、喧嘩と言っても、子供の頃なので、喧嘩するほど仲が良いというか、楽しみながら喧嘩していたんですけどね。

 で、色々ありましたが、私の思いは告げられないまま中学に上がったのですが、学校は同じでも、結構マンモス校だったので、たまにしか会わず、会っても、言葉も交わす事無く、すれ違い、そのうちに、私も別の子を好きになり、それで、終わりかと思っていたのですが、3年生の時に、彼の友人が、私のクラスにいて、休み時間になると、その友人に会いに、うちのクラスに来るので、お互い、何だか意識していて、しょっちゅう目が合うのですが、その頃もまだ、照れ屋と言うか、ひねくれていて、本当は嬉しいくせに、「なんでしょっちゅう来るねん!!」と少し睨み付けるかの様に、見ていたので、やはり、何の言葉も交わさないまま・・・。
 そして、気付けば、又、彼の事が気になりだして、好きになっていたんですよね~・・・ 
 しかし、この私が、自分から告白する勇気があるわけも無く、結局、又々、思いは告げられないまま卒業してしまい、その後も、気が付けば、結構引きずっていました・・・。

 で、大人になってから1度だけ、街で、偶然彼を見かけたのですが、その横には、同級生だった、女の子が・・・ 
の方は気付いていなかったし、彼女がいたので、声も掛けずに、すれ違いました。(あの頃なら、声を掛けられたのになー・・・)

 その後は、まったく会っていないのですが、今日久し振りにに出てきて、殆ど、内容は無い、短いでしたが、彼と笑顔で意思の疎通をしているで、言葉にさえしていませんが、あの頃の、私の気持ちを伝えられたと言うでした。

 今でも、時々「どうしているのかな~・・・?」なんて、思ったりしますが、もう結婚して、子供がいたりするんだろうな~・・・。
 会えるものなら、会ってみたいけど、よく言いますよね、初恋の相手には、会わないほうがいいって、あって幻滅する事の方が多く、思い出だから、輝いて見えるって・・・  確かにそうですよね! もう中年のおっさんになっているでしょうねー、 中年太りで、かっこ悪くなっている姿を想像して、淡い思い出として、胸の中にしまっておきます、
 何だか、の話というより、初恋の話しになってしまいましたね~・・・ 
 皆さんの初恋は、どうでしたか? 初恋の相手と結婚した人とかいるのかな・・・? 
 今回は、たわいも無い話で失礼しました・・・。



  たわいも無い話を、最後まで読んで頂いて
    本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : 初恋 照れ屋 幸せな事がいっぱいありますよ~に!! クリック募金 クリック ありがとうございました

ハチミツ酒粕石鹸

 かれこれ、酒粕石鹸を使い始めて、約1ヶ月が経ちましたが、途中経過は、これいかに?ですが、途中、さぼったりの日もあり、正確には、1ヶ月も使っていないんですけどね・・・。

 確かに使った日と、使わない日では、スベスベ感的に、多少違いがあるかな・・・?って感じですが、手の張りには、まったく効いていません!! 
 人によって、効果は違うと思いますし、まだ1ヶ月なので、大きな変化は無いでしょうが、私は、少し、肌が弱いので、体調にもよるのだと思いますが、途中から、少しかゆみが出たりした日もありました。
 あと、毎日作らなければならないので、ストッキングに詰まった、酒粕を洗うのが、一苦労、中々取れない!!なもんで、ついつい、面倒になりがちで・・・。

 とりあえず、今買ってある酒粕が無くなるまでは、何とか続けてみようと思います。 
 読んで下さっている方で、使っている方がいらしたら、どんな状況でしょうか?宜しかったら、使用感を教えて頂ければ、嬉しい限りです!!


  最後迄読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんの御健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸福な事が、いっぱありますよ~に!! 

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

    

タグ : 酒粕 酒粕石鹸 ありがとうございました 幸せな事がいっぱいありますよ~に!! クリック募金 クリック

オーラの泉

 先週のゲストは、小谷実可子さんでした
 小谷さんの、人生の転機は、イルカと出会った時だそうで、ソウルオリンピックの翌年から、毎年、知らないおじさんから電話が掛かってきて、「君の演技は素晴らしかったよ!君はとっても水の中で美しかった、でもね、水の中にはもっと美しく泳ぐ物達がいるから、会いに行こう!!」と言われていて、ずっと断っていたそうですが、4年後のオリンピックで補欠になり、日本代表になれず、「自分は、これから何の為に生きていけばいいのだろう?」と思った時、「シンクロだけが全てじゃないよ!」という言葉を思い出して、翌年バハマに行ったそうで、イルカにあった瞬間に、体に電流が走ったそうで、イルカと泳いでいると「自分て、なんてちっぽけで無意味なんだろうと・・・」と体から思わされているような気がして、その後、いつもイルカの存在があって、イルカに、心の中まで、見透かされて居るような感じがしたそうで、次にイルカに会った時にイルカが逃げていかないように、「いつも心の中を、綺麗に保てる人間でいなくちゃいけない!!」と思う人生が始まったそうです。
 しかし、 それらの事には、全て意味があり、まだまだプロセスだそうで・・・。

 小谷さんは、ある時、演技中に、「何も頭になく、そこに生きている事が、幸せでしょうがなく、エネルギーが溢れていて・・・」と言う、体験をし、結果、その時の演技は、10点満点が並んでいて、初めて優勝したそうです、「私は、この経験をする為に生まれてきたんだろうか?」と思う位だったそうです。

 江原さん曰く、小谷さんは、色んな計画を元に生まれてきたので、選定が大変だったそうで、小谷家の家を、面倒見る為に生まれてきている部分もあり、次世代の面倒を見る役割も有るそうです。
 小谷さんは前世、ギリシャで、水の精を信仰していた巫女さんの様な人だったそうで、その時からイルカとの縁はあったそうで、海と生活が密接に関わった地域にいたそうです。
 シンクロは、スポーツとは言え、芸術でもあり、水の精を表現する為に、シンクロだったそうです。
 イルカと、出会わせてくれたおじさんとの出会いも、それらを、知る為にあったそうです。

 小谷さんは、今、色々な柵(しがらみ)の中で苦しんでしまっているが、実は、これからも続き、今はまだ入り口で、それらは苦しいけれど、それが全てではなく、まだ先が有り、自然保護等に関わる役目もあり、オリンピック出場も、その為にあったのだそうです。
 今はいろんな意味で、真っ只中で、これからも、取捨選択が必要で、解決するには、1年や2年は掛かるそうです。

 小谷さんには、金色の輪のオーラがあるそうで、自分自身が本意でない物を取捨選択して行き、人間としての自分も大事にし、自分の役目を果たしていく事、今、1番大事にするのは家庭、その中から色んな物が見えて来るので、世の中のお役目の方もやっていかなければならない。

 この修行が、一生続くが、又次の人生でも続く・・・ それを覚悟し、どんな事があっても、微動だとしなくなれば人間界の卒業で、次は、神様仏様の修行が始まるそうです、それまでには、何十回と生まれ変わらなければならないそうです・・・。

 確かに人それぞれ色んな役目があって生まれて来ているのだろうけど、そう思うと、私は、どんな役目があるのだろう・・・?と、いつも思ってしまう・・・。

 スピリチュアルメッセージ

    シンクロは水の精の表現 メダリストは一つの通過点
    社会で発言権を得た今  本当の役目はこれからです


 オーラの言葉

    どんなトラブルが起きても微動だにしない
    そんなレベルに達するまで 人生の修行は続きます
    弱音を吐かず 覚悟を決めて
 
 来週のゲスト
 
    EXILEのボーカル ATSUSHIさんです
    「神様の試練!? オーラの泉前夜に誘惑が!!」


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : 小谷実可子 EXILE ATSUSHI イルカ 自然保護 水の精 オリンピック 取捨選択 美輪明宏 江原啓之

神社で可愛い天使に遭遇

 今日は、ちょっくら、神社にお参りに行ってきました。
 そこで、何とも可愛い、子供達が数人走り回って遊んでいて、側には、お母さん達もいらっしゃいました。

 で、お参りをする前に、一人の男の子が、走り周りながら、私に「こんにちは!!」と、声を掛けてくたので、嬉しく、喜んでいたんですが、その後お参りが終わって、帰ろうとしていた時にも、再び、その男の子が「こんにちは!!」と声を掛けてくれたのです!! も~なんと、可愛い事やら 
 私は、子供大好きで、子供を見ると、本当に癒されてしまうんですが、今日も、その子に、癒され、幸福(しあわせ)な気分でした!!

 よく、子供は天使だといいますが、中には、生意気な子憎たらしい、天使もいますが(失礼!!)  私にとっては、子供は、本当に天使のような存在で、いつも癒してもらっています!! 

 こう見えても、(あっ、見えてもって、分かんないですよね、こりゃ失礼!!) 子供には、好かれやすいのですが、よく、子守をするとか、遊んであげるといいますが、私の場合、よく考えると、子供に遊んで貰っているのではないか・・・?と思う時があります 
多分、子供の方は、私を同レベル(幼児並のレベル)だと思って、なついてくれているんじゃないかな~と確信しているのですが・・・?

 本当に今日は、可愛い天使に遭遇して、ハッピーな、神社参りでした、子供達よ、ありがと~!!


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : 神社 天使 大好き ハッピー 神社参り ありがとうございました 幸せな事がいっぱいありますよ~に

サントリー 決勝ラウンド進出!!

 17日に行われた、Vプレミアリーグ サントリー堺BZ の試合 

 第1セット(28-26)第2セット(26-24)第3セット(25-22)セット

カウント3‐0で、勝ち、早々と決勝ラウンド進出決定ですヤッター 

 お疲れも溜まっているでしょうが、怪我だけはしない様に、このままの調子で、決勝ラウンドも突っ走ってください!!

 決勝ラウンド、見に行くぞー 楽しみ楽しみ 

 サントリーファンの皆さん、一緒に応援しましょうー


  読んで頂いて、ありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!



タグ : サントリー 決勝ラウンド進出 楽しみ 幸せな事がいっぱいありますよ~に

皆さんへ感謝!!♡

 前回の、「1円も積もれば・・・」で、沢山の方が、コメンして頂き、共感していただいて、本当にありがとうございました!!
 そして、改めて、色んな方々と、関わって行く事で、生きて行けるんだな~・・・ っと感じています!!

 私の、記事の内容に、初めてコメントくださったlunaはち子様、その後も、何度かコメント頂いていますし、他にもコメントを下さった方々、読んで下さっている方々がいる事が、本当に有り難く、嬉しく、皆さんの、存在に本当に感謝の気持ちで一杯です!!
 
 このブログを始めたのは、何か伝えたい事、お役に立てる事etc・・・があって始めた訳で、自分自身だけの日記なら、書かなかっただろうし・・・。
 中には、共感できない方がいても、人それぞれ、いろんな考え方があるので、それはそれで、別の考え方があるんだと、私も勉強になるだろうし・・・。
 
 最後にもう一度、コメントを下さった方々、読んで下さっている方々本当にありがとうございます!!感謝の気持ちで一杯です!!皆さんから、色んな物を頂いている気がします!! もし、不快にさせている方がいらしたら、ごめんなさい!!

 いろいろ事情があって、中々毎日は、書けないですし。たわいも無いないくだらない事を、書く事も多いですが、これからも宜しくお願いします!! 


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に


  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!
 
 
 
 

1円も積もれば

 ここ2年位前に、よく、募金箱を見かけた時に、ふと思ったのですが、西川きよしさんの、「大きな事はできませんが、小さな事からこつこつと!!」ではありませんが、一人1円づつでもいいから、寄付すれば、日本の人口、約一億2千万人で、「1億2千万円の寄付金が集まるんだな~・・・」と思ったら、決して大きな額を、寄付する事は出来ないけど、一人一人が、ほんのわずかな金額を、寄付するだけでも、世界各国の、大きな援助金になるんですよね!! 

そう思ったら、普段、寄付なんてしない人でも(私も、殆ど、小銭位しか出来ていません・・・)、1円でもいいから、一人一人が、寄付する事で、凄く(?)世の中は変わってくるんじゃないのかな・・・?なんて考えたりしていたのですが、どうでしょう?
1円だったら、気が向いた時に何度か、寄付できますし、自分一人の小さなでは、世の中を救う事なんて出来ないと思っている方でも、その一人一人の、1円が積もれば、莫大なお金になって、いづれ、世の中を救えるのではないでしょうか?
 それって、本当は凄く簡単な事では無いのかな・・・?と思えてきたり、でも中々それが簡単にはいかないんですよね・・・。

 で、この度、私のブログにも、クリック募金を、設置してみました
この募金は、1円どころか、クリックする私たちは、無料で、私たちに代わって、スポンサーの方々が寄付金を出してくださるのです、こんな、募金を見逃す手は有りません(何だか、テレビショッピングみたい) ほんのちょっと、クリックしていただくだけで、募金が出来ますので、どうかどうか、今読んで下さっている皆さんも、おをお貸し下さい、私一人なんかのクリックでは、微々たるにしかなりません、皆さんのおが集まってこそ、おおきなになるのです!! 

 私もこれから、小さな事からこつこつと、始めようと思います、皆さんも始めてみませんか?
 クリックしてくださった方、ありがとうございます!!してくださらなかった方も、ありがとうございます、又、別のブログでもいいから、見かけたらクリックしてみてください、貴方のは、大きな力になるのです!! ありがとうございましたー!!


  最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸福な事が、いっぱいありますよ~に

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

 そうそう、クリック募金だけではなく、街で、募金箱を見かけたら、たまにでいいので、貴方の愛を・・・ (私も毎回している訳では有りませんし、中には、信用できない募金も有りますので・・・)


タグ : クリック募金 寄付 世の中を救う事 簡単な事 クリック 無料 ありがとうございました スポンサーの方々 西川きよし

オーラの泉

 先週のゲストは、鈴木紗理奈さんでした。
 紗理奈さんは、お兄さんが3人いらして、小さな時から、かっこいい女性や、権力のある女性に憧れていたそうです。

 人生の転機は、芸能界に入るため東京に行った頃で、2つ目の転機は、お父様が、亡くなられた時だそうです。 
 お父様が、生きている時は、実家に帰っても、友達と遊びまくり、家族と一緒に居る時間も殆ど無く、父親が亡くなるとは、想像もつかず、亡くなった時に、初めて大きなショックを受け、今までの自分の人生を、全否定する位落ち込んで、自分の事も嫌いになり、その後3、4年、家に引きこもり、読書をしたり、英語を勉強していたそうです。 そして、その時、お父様と、一緒の時間をあまり過ごさなかった事を、凄く後悔し、お父様が、夢に良く出て来ていたそうです。 
 お父様には、人生で3度だけ怒られたそうで、1度目は、花火を集めて、爆弾を作ろうとしていたのがばれて、怒られたそうです、実はお父様も、子供の頃、同じ様に、爆弾を作ろうとして、失敗し、指を1本失くされたそうです。
 江原さん曰く、強い物に憧れたのは、お父様に憧れ、近づき、認めてもらいたくて、それが、やんちゃをした事につながったそうです。

 しかし、元気一杯に見える人ほど、繊細だそうで、、紗理奈さんも、本当は、弱い人だそうで、その上、典型的な天邪鬼だそうです、本当は、聡明で、出来る人なのに、悪だとか、ダメだといわれる方に興味があり、何度生まれ変わっても、女性なのに、男装していたり、戦い、戦いの前世だったそうで、お父様のお陰で、今生は殺されない人生を歩めたそうです。
 南米の音楽が大好きで、チェ・ゲバラ(革命家)が大好きだと言う紗理奈さん、前世では、、アルゼンチンの女性で、政治運動をしながら、気の毒な亡くなり方をされたそうで、子供はいたけれど、夫はいなかったそうです。
 
 今生は、革命や、戦いの人生からの卒業の為に生まれてきたそうで、革命といっても、社会を救う為には、まず自分を救えないといけなく、ぱっと散った人生がいい、と思ってはダメ、無駄にしてはいけない、他人(ひと)を幸せにしていかなければいけない、それも、革命の一つです。 自分が他人より、恵まれている事を感謝しないといけないと言われていました。

 最後に私、生きると笑顔で宣言していました


 スピリチュアルメッセージ

    病気や事故の為に 短い人生で終わるひともいます
    ぱっと散る事を望まず 今の人生を大切に

 オーラの言葉

    歳を取れば取るほど 世の中は面白くなる
    色々な事が理解できるようになると 
    新たな発見の連続 長生きはするもの

 来週のゲスト
 
    小谷実可子さんです、シンクロの演技中に体験した不思議な事
    とは?・・・


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんの御健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸福な事が いっぱいありますよ~に

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

    
 

タグ : 鈴木紗理奈 前世 革命家 繊細 感謝 チェ・ゲバラ アルゼンチン 江原さん ありがとうございました

生きていられるだけで幸福だー!!♡NO.3

 又々、前回の続き・・・
 繰り返しになりますが、今、ほんの少しでもいいから、自分が持っている、当たり前だと思っている物や、事が、無くなったら・・・ と真剣に考えてみて下さい! そうすると、普段気付いていなかった、幸せが、山の様にある事に気付くでしょう。
 明日、生きている保障なんて、どこにもありません、失って初めて気付く事もあるのでしょうが、やはり、失ってから気付いても、遅いのです、取り戻す事は出来ません、それなら、失ってから気付くより、失う前に気付いた方が、後悔しないのではないでしょうか・・・?
 誰の人生でもない、自分の人生です、自分自身で、幸せにならなきゃもったいない・・・。


 なんて、こんな偉そうな事を言っている私も、「生きていられるだけで、幸福(しあわせ)だー!!♡」とは、思っていても、ついつい、その大事な、一つ一つの幸せを、忘れがちになってしまうんですけどね~・・・(反省!!) しかし、こうやって、ブログに書く事で、又、しっかりと、思い出させられました(ありがとうございます!!感謝です)

 後、分かっていても、素直にその幸せを、感じる事が出来ない時もありますよね! 心が疲れ切っていて、うつ気味な時、等は特に!! 
 実は、私も、軽いには、なった事が有ります・・・(これ又、病院には行かなかったけど・・・。) 
 しかし、そんな時でも、「本当は、幸せだけど、今は、ちょっと苦しいだけ・・・」と言う事だけは、忘れずにいて、希望だけは捨てずに、でも頑張りすぎず、無理せずで、ゆっくり行って下さい、今は無理でも、いつかきっと、素直に、幸せを感じられる日がきますよ!(負けないでー!!

 人生、楽しく生きるも、つまらなく生きるも、同じ人生だったら、楽しまなきゃ、損!損! 自分が、持っている幸せを、一杯見つけて、そして、感謝の気持ちを忘れずに、( 一つ一つの事に、有り難いと思って、感謝出来ると、これ又、幸せが増えていきます )そして、自分で幸せを一杯作って、楽しく生きましょう!!(時には、悩み苦しむ事も、成長の為には必要ですけどね・・・。)

 だから、辛い事や、苦しい事があっても、今は苦しくても、後々、自分の為になっている事も、沢山有るし、やっぱり、わたしは、これからも、「生きていられるだけで幸福(しあわせ)だー!!」なのであります・・・。
 
 長々とした話し、失礼しました・・・。

  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸福な事が、いっぱいありますよ~に


  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

 
 

タグ : 失って初めて気付く 自分の人生 生きていられるだけで幸福 感謝の気持ち うつ気味 希望だけは捨てず 楽しく生きる 幸せ ありがとうございました

生きていられるだけで幸福だー!!♡NO.2

 前回の続き・・・
 で、物の見方一つで、これ程までに、人生観が変わるのかと思うと、何だか不思議でした。
 同じ人生を歩んでいても、人それぞれ感じ方一つで、まったく違う人生を、歩んでいるかの様に、なるのかと思うと、人の幸、不幸は、起こった事では無く、殆ど、思考によって決まるのだと思いました。

 人それぞれ、幸せの価値観は違いますが、他人がどう思おうが、自分が幸せだと思えれば、それで良く、どうせ生きているなら、少しでも、人生楽しく生きていった方が、お得ですよね!!
 ですから、今、幸せを探している人は、ほんの少し思考を変えて、今、自分自身がが持っている物の事を、もう一度見つめ直して見て下さい。

 日本は、不景気だと言いながらも、とても、裕福な国で、贅沢が溢れています、テレビの特番で、世界がもし100人の村だったら、と言う番組がありましたが、その番組を見ていると、自分達が普段、どれだけ幸せで、有り難い生活が出来ているのかと、思い知らされます・・・。

 しかし、今は、逆に贅沢で、便利な世の中になり過ぎて、それが当たり前になってしまい、幸せに鈍感になっていたり、なんでも手に入るが故に、無気力や、傲慢な人が増え、ハングリー精神と言うか、目標の様な物さえ、持てなくなり、いえ、奪われていると言っても、過言ではないかとさえ思えます、全てを、社会のせいにするのは良く無い事ですが、少なくとも影響は受けていると思えます。
 しかし、そんな事に流されず 自分の幸せは、自分で作り出していきましょう!!

 今、こうして、このブログを見て頂けるのも、読んで下さる、皆さんの、目が見えるから、見ていただける訳で、喉が渇けば、水道の蛇口をひねれば、お水が飲めるし、音楽が好きな人は、カラオケなんかで、歌も唄えるし 好きな音楽だって聴く事が出来ます 好きなテレビ番組が見られるのだって、テレビを発明した人が居てくれるから、番組を制作している方がいらっしゃるから、そして、テレビを買うお金があったから、今使っている、パソコンだってそうです・・・ あ~、有り難や~!!有り難や!!  語りだしたら止まらない・・・ 次回に続く・・・。


  最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!
    皆さんの御健康をお祈りして、皆さんの明日が
    幸福な1日でありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : 幸せ 世界がもし100人の村だったら 目標 幸せに鈍感 贅沢が溢れてい 有り難い生活 人生観 人生楽しく

生きていられるだけで幸福だー!!♡

 ブログを始めた頃に、「小さな幸せ・・・?」の記事の中で、少し触れた、私は、「生きていられるだけで、幸福(しあわせ)だと思える・・・。」と言う、その訳を、今回は書いてみようと思います。 これも、かなり長くなると思います・・・。
 
 昔、私は、自分が不幸だとしか、思えない人間でした、表面上は、明るい性格でしたが、内面は凄く冷めていて、いつも、心の中に寂しさを抱えていて・・・。 時々テレビなんかで、「貴方は今、幸せですか?」と言うインタビューに、微笑みながら、「幸せです!!」と、答える人を見て、「何が幸せなんだ!!」と、思っていた、凄く哀れな人間でした。  
 しかし、19歳の時に、体調を崩し、病院に行くのも怖く、色んな本を読み、勝手に、「自分は死んでしまうかもしれない!!」と本気で思い、死への恐怖で、泣き崩れた事がありました(結局大きな病気では、無かったのだと思いますが、それから、もう年、今も、健康に生きています!!)その時は、とにかく怖くて、一人で、悩み悲しみ、死の恐怖と戦っていました、しかし、その時、私は自分が今まで、どれだけ幸せだったかと言う事に気が付いたのです!!

 死に直面して、初めて、「死にたくない!、死にたくない!生きていたい!!」と思い、こうして生きていられる事が、どんなに幸せと言う事に、気付いたと同時に、今迄、自分がどれ程幸せだったかと言う事に、気付かされ、ある日、バスの中から見た、お屋さんの、綺麗なを見て、「あ~、私はこんなに綺麗なを、今、こうやって自分の目で見ることが出来るんだ・・・。」と、思うと涙が溢れて来て感動し、今迄、あたり前すぎて、あたり前だとさえも思わずに、過ごしていた出来事が、決してあたり前では無く、本当に凄い事なんだ、と思えてきて、歩ける事、聞けること、etc、etc...が、どれだけ有り難く、幸せな事だったか、と言う思いで、一杯でした、(それらが出来ないからと言って、決して不幸だと思っているわけでは有りません!!)

 そして、その事に気付ける様になってからは、今迄、どれだけ自分が、馬鹿で、哀れな人間だったかと言う事に気付き、どんなに苦しい事や、悲しい事があっても、「幸せだけど、今はちょっと、苦しい事があるだけ、辛い事があるだけ!」 生きていられるだけで、ちゃんと、幸せなんだと思える自分が居て、それからは、ほんの些細な事も凄く幸せに感じ、それまでの、自分とは180度人生観が変わり、灰色の世界に居たのが、明るい世界に出た様な感じでした・・・  次回に続く・・・


  最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、明日も皆さんの1日が
    幸福な1日でありますよ~に

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : 生きているだけで幸せ 幸せ 凄い事 些細な事も幸せ 明るい世界 あたり前 感動 ありがとうございました

おいしいプリン♡

 今、昨日買っていた、森永の、「とろふわ冬キャラメルプリン」を食べています!!初めて食べたんですけど、これ、うまっ!! キャラメル味好きの私としては、甘ったるくも無く、苦すぎもせず、まさに、とろふわで、これは、ヒット!!です、幸せ!! なんでも、テレビ東京系テレビチャンピオンで、菓子作り名人になった方が、お作りになったそうな・・・。 宜しかったら、お試しあれ!! ちなみに、私は、森永の回し者では有りません


  読んで頂いてありがとうございました!!

タグ : とろふわ冬キャラメルプリン テレビチャンピオン 菓子作り名人 幸福な1日 ありがとうございました

オーラの泉

 今週のオーラの泉のゲストは、木村彰吾さんでした。
 木村さんは、スピードの出るものが大好きで、以前、江原さんに「スピードの出る車は買わない方がいいですよ!」と、言われた事があり、実際、スポーツカーを購入しようと思っていたそうです。
 で、木村さんは、イギリスが好きだそうですが、前世イギリスにいらしたそうで、その頃、ひどい目にあっているらしいが(拷問をうけているらしい)、「イギリス物に惹かれるでしょう!!」の、質問に、実際イギリスに惹かれるるそうで、次から次に、取り付かれた様に、イギリスの軍艦の名前や、車の名前が、出てきていました。

 木村さんは、古いものが大好きで、伝統とか、クラッシックと言う言葉が大好きで、トレンドとか、流行と言う言葉が、大嫌いだそうで、良い物は時代を超越するとおっしゃっていて、美輪さんとの、舞台のオーデションの時も、今の若い人が知らない様な曲を、詳しく知っていた、と、美輪さんがおっしゃっていました。

 ご家族との関係は、お父様が、警視だったらしく、厳しく、手も上げる様なお父様で、一日も早く家を出たかったらしく、小さい時のトラウマではないが、今は疎遠になっているそうです。 
 で、美輪さん曰く、子供を育てるにあたって、子供の前では、決して、夫婦のお互いの悪口を言わない様に、暴力も振るわない様にしないと、それを見ていた子供が、親を馬鹿にしたり、暴力を振るう様になるそうで、江原さんは、お腹の中にいるときから、それは大事で、胎教は大事だそうです、愛情を一杯与えて、社会へ送り出す、奉仕の気持ちで、自分の欲望を子供に押し付けてはいけない、感情のコントロールをしないといけないとおっしゃっていました。
 木村さんのお父様も、おじいさんから厳しくされていて、自分もこれだけ苦労して来たんだからと、ある種、木村さんを、叱るように見えて、甘えていたのでは無いかと言う事でした。

 美輪さんには、稽古中に、お父様方のおばあさんの姿が見え、美輪さんの所に、連れて来たのは、そのおばあさんが連れてきたそうです。
 木村さんは小さい頃、京都の伏見稲荷の近所に住んでいて、良く遊んでいたり、お参りしていたそうで、お稲荷さんが、守ってくれているそうです、そういう場所によく行っていると、守ってくれるそうです。

 木村さんにはこの1年が転換期らしく、イギリスでは、戦い戦いで、良い思いでは無かったはずで、まず疑って掛かるようになっているのは、魂の流れであり、美輪さんとは、前世で、夫婦だった事があるが、美輪さんに、三行半を突きつけられたそうです。
 守護霊様にはお坊さんがいるので、「一人で、こもって哲学するのが好きでしょ!」との事 オーラは、赤でエネルギーが沸いて出ている時期だそうです。

 スピリチュアルメッセージ

   自分自身を等身大に見つめ 過大評価も過小評価もせず
   感情に流されず 自分を見失わない事が大切


 オーラの言葉

   親が悪口を言い合えば そのまま子供にインプットされる
   親が暴力をふるえば 子供も暴力をふるう
   三つ子の魂百まで

 来週のゲスト

   鈴木紗理奈さんです
   「私生きる!!」危なげな人生との決別・・・


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、明日も皆さんの1日が
    幸福な1日でありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : オーラの泉 木村彰吾 イギリス 鈴木紗理奈 伏見稲荷 胎教 江原さん 美輪さん 伝統

前世喫茶4

 先日、1年ぶりに前世喫茶に行ってきました。  
 1年前より、更に噂が噂を呼んでいるらしく、大変な人気になっているみたいだったので、「予約が要る・・・?」 なんて思いながら、予約なしで行ったのですが、これが、そこそこ席が空いていて、大丈夫でした。 しかしその後、どんどん人が増え、何人かの人が、入れない状態だったりもしました。 どうやら、私が行く時は、いつもタイミングが良く、そこそこ席が空いているのです!! (ラッキー!!
 で、今回は何を見て貰おうか、悩んだあげく、前世で、歌を唄っていた、もしくは、音楽関係の仕事をしていた時を見て貰った所、
 ☆ 680年前 ・中国の男性で ・演奏家
 だったらしく、はっきりとした、楽器の名前までは分からず、私も詳し知らなかったので、「胡弓???かな???」と言ったら、ママさんも「うん、うん、うん、・・・???」と頷いていましたが、調べてみたら、胡弓とは和楽器(擦弦楽器)だそうですが、中国の擦弦楽器(二胡、高胡)等も、俗に、胡弓と呼ぶことがあるそうです・・・。
 確かに、二胡の音色は好きだし、中国の、少し切ないようなメローディーや、音楽は、結構好きかも知れない。 ただ、私は以前から、中国に、何らかの違和感を感じていたので(嫌いと言う訳ではなく)きっと、中国と何か関係があったのでは・・・?と思っていたのですが、ママさんが言うには、「前世では無く、今生の思いでしょう」との事、ん~、真実は謎ですが・・・?。 
 後、前にテレビで、中国映画(題名は覚えていません)を見た時に、レスリーチャンさんだったかな?が出ている、京劇がテーマになっている映画をなんとなく、つけていたのですが、見ているうちに、何故か京劇に惹きつけられるものを感じ、何とも説明のしがたい感情が有りました、あれは、前世の記憶がよみがえっていたのかな・・・?
 ママさんが言うには、1つ前も修道女だから、歌を唄っていたし、2つ前の貴婦人の時も、常に、音楽や、芸術に囲まれた生活だったので、芸術方面に興味があるのは、当然の事らしい・・・。
 その頃も、ちゃんと結婚していて、特に何の問題もなく、幸せにくらしていたそうな・・・。 話の途中で、お客さんが来たので、ママさんは接客に戻り、気が付けば、よそのテーブルへ・・・???「あれっ?・・・」
 友人は、イタリアで、酒屋の女将さんだった事だけしか、まだ聞いていなかったのに・・・。 っと思いながら、後から来た友人が、見て貰い、その時に続きを聞こうとしたら、「あ~、で、何?」って感じだったのですが、ママさん曰く、その時、何の問題も、とくに無く、幸せに暮らしていた人には、あまり話さないそうで(特別なアドバイスや、過去の事を、必要以上に聞く事もないと言う事なのかも知れません)それで、私も今迄、あまり深い話しは無く、自ら質問した事に対して、答えてくれる感じだったんだ!!っと、ようやく謎が解けました、この日も、「貴方は何の問題もないよ!!」と言われてしまい、「それなりに、行き詰っている事はあるのだが・・・。」
 とにかく、いつもママさんがおっしゃる事は、ビジョンを明確に持つ事だそうです、常日頃から、明確にビジョンを描いていれば、欲しい物や、願望は叶うそうです。
 確かに、以前、どうしても叶えたい事があり、毎日、ありありと、その状況を心に描きながら、お祈りしていたら、奇跡のような事が続き、願いが叶ったのです!! ママさん曰く、それは、奇跡ではないそうです、なるべくしてなった(ビジョンを、明確に描いていると、その物が、引き寄せられて来るそうです)そうです 


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんの御健康をお祈りして、明日も皆さんの1日が
    幸せな1日でありますよ~に

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!
 

タグ : 前世喫茶 前世 演奏家 歌を唄っていた 修道女 二胡 ビジョン 奇跡 願いが叶った ありがとうございました

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
