全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード



大自然の一部な私

 都会に住んでいると、大自然と触れ合う事は、中々無いもので、たまに、大自然雄大な風景を目にすると、思う事があるんです、「大自然に比べると、私(人間)って、本当にちっぽけな存在なんだな~・・・(否定的な意味ではなく)」そして、もう一つ感じる事は、「私は、自然の一部に過ぎないんだ~・・・」で、たまに、何だか、感動して涙が出てきたり・・・ 何故だか分からないけれど、いつも、大自然に触れると、そう思えてくるのです、しかし、そう感じる人は、もしかしたら、結構多いんじゃないのかな~・・・? 
 
 ついつい、人間は、無意識のうちに、この宇宙の中で、自分達人間が、一番優れた、偉大な存在の様に、思ってしまっているんじゃないかな~?と、思うんですけど、大自然に触れると、そんなのは、大きな勘違いで、私達人間は、あくまでも、自然の一部であって、何か、大自然が自分のルーツというか、故郷と言うか、父であり、母であり、遠く遠くさかのぼる先祖であったり、なんと言うか、とても表現しにくいんですけど、「大自然に大きく包み込まれて、私たちは生かされているんだ・・・」なんて感じたりもして、でも、それは、頭で考えているのではなく、何とも不思議な感覚で、本能的な物なのか?自然にそう思い浮かぶんですよね~。 これって、私だけ?
 
 私は、自然が大好きだし(自然が嫌いな人は、まず、居ないでしょうが)いつも癒されるし、でも、時に、人間の力ではどうする事もできない、偉大な力を見せ付けられたり、今思ったんですけど、何だか、ある意味、師匠的な感じも、してしまいました 

 ついつい、側にある、身近な小さな(と読んでいいのか?ですが)自然を、ないがしろにしてしまってはいけないですね、意図的にだと、もってのほかですが、無意識のうちにって言うのは、結構あるかもしれませんね、やはり、自然は大事にしなければいけないですよね!!私たちも自然の一部なのだから・・・。
 でもやっぱり、この感覚はとても不思議な感覚で、いったい何処からくるのだろ~? 皆さんはそんな風に感じた事ないですか?(きっとあると思うんだけど・・・)


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!
 

タグ : 大自然 自然の一部 不思議な感覚 本能的 雄大な風景

実は私・・・

 何だか、コメントを下さる方で、たまに私に、何か、お上品(?)なと言うか、生真面目な(?)と言うか、そんな感じの、イメージを抱いている方も、いらっしゃるようで・・・(いや、抱いていない人の方が多いと思うが・・・)
 ここで、訂正させて頂きます!!(別に、わざわざ訂正しなくても・・・)
ブログでは、何だか真面目な話題が多いせいか、生真面目な、お上品(?)な感じのブログになっている事もありますが、私自身は、それは、それは、かなり、おちゃらけた、おバカで、普段は、殆ど漫才口調で、ボケと突っ込みがないと、物足りない、お笑い命の、性格でして・・・ おまけに、たまに柄が悪くなる事もあります(気にしない!気にしない!スルーして~!!
 
 確かに、人それぞれ、色んな部分を持っているもので、生真面目な、お上品(?)な部分も、いい大人MAX(なんじゃそりゃ?)なので、ある事は確かですが、いやあると思う?あるんじゃないかな~?ある事にしといて~!!

 何だか、ブログでは、お笑い好きな自分の本領が、発揮出来ていなくて、「これでいいのか!?ちゃーみー♪!!」なんて、思ってしまう事も、ありますが、でもね、声を出して話すのと違って、文字で、笑いを表現するのは、そんなに簡単な事じゃないんだな~これが!!
 しゃべって面白い事が、文面で面白いかと言うと?その逆も!!
だから、文面上で、笑いを取れる人は、かなりのつわものだよ!!私は、ついつい、笑いの方向に走りたくなるけど、滑ったら・・・と思うと、書けなくなるのです・・・。(何処に行こうとしているんだ、私は?)

 だから、ブログでは、私の実態の2割ぐらいしか、出ていないと思います~!!
なので、ブログの文面から、私のイメージを描いている人は、実際の私は、殆どそのイメージを、消し去って下さったほうがいいかもです?(いやいや、いいイメージは、残しておいて下さい、やっぱり

 この先、おバカな内容の記事も、書くと思いますが、皆さんのイメージを崩した所で、私には責任は取れませんので、ご了承下さ~い、って言うか、自分でも、色んな面が有りすぎて、自分が分からなくなる時があるのです~!!(ハハッ笑ってごまかすのが1番)
と、こんなへんてこな奴ですが、これからも宜しくお願い致します!!


  読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!
 

情けは人の為ならず 追記

 すいません、「情けは人の為ならず」で、書くのを忘れていた事があったのっで、追記です。
 
 「~の為」と思う事も、時には、大事な家族の為とか、その人の為だと思うからこそ、頑張れるって事もありますよね、決して、恩着せがましい気持ちではなく、「~の為」と思う事で、活力になる事、それは、それで、お互いの為にもなる、凄く必要な思いだと、思っています!!
って事、書くの忘れていました~!!失礼しました~


  読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

幼児の頃の記憶

 子供の頃の記憶って、いつ頃まで、覚えている物なのでしょうか?
私は、一番古い記憶では、ハイハイ&つたい歩きをしている頃の、記憶があるのですが・・・。
 よく、お人形さんで、目をパチクリ、開いたり、閉じたりする人形があったじゃないですか、あの人形の目を、手で、開けたり、閉じたりして遊んでいて、母に「そんなんしてたら、壊れるよ!!」と、注意されたのを、鮮明に覚えていて、その頃使っていた、歩行器(木で出来た、押しながら、歩くやつなんですけど)のような物を使って、歩いていた事や、同じ頃、隣の幼馴染の男の子が、家に遊びに来て、写真を撮る事になった時、私の専用の椅子があったんですけど、その椅子を奪われ、その子が、その椅子に座り、スタンバイしている姿を見ながら、「この椅子は私の椅子なのに・・・」と、悔しかった事も、鮮明に覚えていて、私が、隣で、私の椅子に座っている、幼馴染の男の子を、恨めしそうに睨んでいる姿が、今でも、写真にしっかり残っています

 他にも、1、2歳の頃の事を、良く覚えていて、その話しを友人達にすると、中々、そんな幼少の頃の事を、覚えている人は、殆どおらず、下手すると、嘘つき呼ばわりされそうになった事もあったりと・・・。
 いや~、嘘じゃないっつーの!!普通、そこまで昔の事は、覚えていない物なのでしょうか? 私は、当たり前のように思っていたので、逆に、何で覚えてないの・・・?と不思議だったのですが・・・。
 
 でも、昔の事は、良く覚えているのに、ついさっきまでの事を、よく忘れてしまう・・・ ん?ん???ヤバイ!!それって、老化現象やん!!  ハァーやだ、やだ、何でこんなに、物覚えが悪くなったかな・・・。
と、最近の事を良く忘れるくせに、大昔の事を良く覚えている、何だかな~・・・(阿藤海、風に)の今日この頃なのであったとさ・・・。


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : 子供の頃の記憶

情けは人の為ならず

 「情けは人の為ならず」と言う言葉がありますが、「親切にすれば、相手の為になるだけでなく、やがて、良い報いとなって、自分に戻ってくる」と、言う意味だそうですが、確かに、親切にする事だけではなく、全ての行為や、感情は、結局、良いも悪いも、全ては、自分に帰ってくるんだと、つくづく感じます。

 「笑顔の輪」の記事にも書きましたが、相手に笑顔を投げかける、その自分の笑顔につられて、相手が笑顔になる、その相手の笑顔を見て、更に、自分の笑顔が倍増する!なんて事、ありませんか?(中には、にらみ返す人もいるかもしれないけれど、それは別として・・・)
ついつい、他人に、「何かをしてあげる」とか、「~の為に」なんて、思いがちになったりしますが、それって、ある意味、傲慢な考え方なのかな・・・?と思うように、いつの日かなっていて、確かに言葉上、そう言う言葉を使わないと、表現しにくい事もあるけれど、精神的には、決して、物事は、「他人の為や」「してあげている」なんて事は無いのかも・・・?と・・・。

 「~の為」「してあげる」と思っている事は、結局、その人の事を思い、その人が、良くなってくれたり、喜んでくれたり、etc... その人が、良い状態になってくれる事を、願う自分がいて、そして、結果、相手が、良い状態になる事で、自分も嬉しく、心地よい感情になれる訳であって、どこかで、無意識にその感情を得る事を、期待している自分がいるのかもしれないし、その心地よい感情は、相手から頂いている感情な訳であって、しかし、それは、自分の行為から、回り廻って得た感情でもあって、って何を言っているのか分からなくなってきた、ごめんなさい!!
 結局、自分が相手の為と、思ってやっている事でも、最終的には、自分の為にもなっているという事、を言いたかった訳で・・・。
だからと言って、変な打算を持って、行動すると言う事ではなく、
全ては、自分に帰ってくると思って、他人の為とか、他人事と思って、行動しないで、全ては、自分の事でもあると思い行動すると、受け取り方も変わってくるのかな~・・・?と
だから、私は、「~の」や「~してあげる」と言う言葉が、あまり好きではなく、出来るだけ使わない様になりました。
 それに、確かに、良いも悪いも、何らかを得て、自分の勉強になっている事も多いわけだし・・・。
 もちろん、そんな事を、特別考えずに、他人に何かする事が出来るのが一番ですが、ついつい、無意識のうちに、人はどこかで、「~の為」「してあげる」と言う感情になっている事が多い気がするので・・・。

 なんて言いながらも、私も、ついつい、相手の反応が、予想外だと、がっかりしたり、中には、腹が立つ事もあったり・・・と、しかし、そんな時は、「いかん!いかん!」と思い直し、傲慢になりかかった自分を反省!!したり・・・と言う感じなのですが
 そう考えると、自分の気持ちにも余裕が出来、大きな事を言えば、平和にも繋がるのでは・・・?なんて、大きすぎるか?

 何だか、いつも、偉そうな事を、多々言っている事がありますが、こうやって、ブログを書いて、改めて、自分を振り返り、反省したり、思い出したりする事が出来ているのも、FC2様を初め、読んで下さっている皆様ご訪問してくださっている皆様、そしてそして、コメントを下さっている皆様の、ご意見を読み、私も又、色々考えることが出来たりと、皆様には、感謝!感謝!なのであります~!!いつもいつも、本当にありがとうございます!! 


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!


タグ : 情けは人の為ならず 願う自分 自分の為 自分の勉強 余裕 平和 FC2様 読んで下さっている皆様 ご訪問してくださっている皆様

ページ有効期限切れ!!

 せっかく、ブログを、長々と書いていたのに、何度か保存を、押して

いたのに、最後の最後に、保存を押したら、「ページの有効期限切

れ!!」なんて出てきて、「又かい!!何度目やー!!」前に押した保

存から、結構長々と書いていたので、もう降参!! ま

た、明日か、後日書きます・・・ しかし何で、こう何度

も、同じ現象に出くわすのだ???私が悪いのかしら? パソコンの、

メモ帳に書いてからの方が、やっぱりいいのかな~? 何だかどっと、

疲れてしまいました ま、いいや、皆さんのブログ巡りしよ~っと・・・。


  こんな記事を、読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

真昼の月

 


   真昼の月 

      
         夜の月は 暗闇を 照らしてくれている
 
         じゃー 真昼の月は 何をしているの?
 
         あの子が言った・・・

         太陽の存在に 隠れて ひっそりと
 
         ただそこに 姿を現す 真昼の月

         いつ暗闇になっても 心配しなくていいよ

         いつでも私が ここにいるからね

         とでも言っているのかな・・・?



  読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

テーマ : 自作詩 - ジャンル : 小説・文学

花には花の咲く時期がある

 桜の花も、だいぶん散ってきましたが、この季節になると、思い出す言葉がありまして・・・。

ちゃんとした言葉と、誰が言っていたかは、覚えていないのですが、
「花には、花の咲く時期がある」と、言う言葉なんですが、
意味は、桜の花が、綺麗に咲いている姿を見て、まだ、咲けない花が、私もあんな風に早く、綺麗に咲きたいと、憧れている、しかし、桜を見て、憧れなくとも、花には、それぞれ、咲く「時期」と、言う物があって、桜には、桜の咲く「時期」他の花には、他の花の咲く「時期」があるのだから、今、まだ咲いていないからと言って、憧れる事も、焦る事も無い、いつかは、自分も 「時期」が来れば、綺麗に花開く時が来る!!
と言うような言葉だったのですが、
その意味としては、人間が、今、成功して、活躍している人を見て、自分が、憧れや、焦りや、悲観的にならなくとも、自分には、自分の「時期」と言う物があるのだから、他人の時期と比べる事は無い!! と言うような事でした。

 その言葉を聞いた時、何だか少し、救われたような気分になったのを、覚えています。
 色んなしがらみの中、ついつい、廻りと比べて、憧れや、焦りや、戸惑いなどを感じてしまっていたけれど、「人それぞれ、いつ、自分の時期が来るかは、分からないよな~・・・。」
「10代の人もいれば、60、70代になって、花開く人だって、いっぱい居るわけだから、あまり、廻りと比べる事は無いんだ!きっと、自分にも時期と言う物があって、それは、いつ来るかは、分からないけれど、いつかきっと来ると信じて、肩の力を抜いて、頑張っていればいいんだ!!」と思い、気が楽になったのです。

 ついつい、廻りと比べ、焦りを感じてしまう事が多い中、私は、いつも、その言葉を胸に、自分を励ましている時があります、自分の「時期」が、いつなのかは分からないけれど、いつかその「時期」が来ると、信じていたい今日この頃です!!
忘れていても、桜の咲く時期になると、ついつい思い出してしまう言葉です・・・。
 時期も1度だけとは限らないすよね!!
 皆さんはもう、皆さんの、「時期」何度か有りましたか・・・?


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

サントリー涙の優勝!!\(^o^)/

 少し遅れましたが、バレーボール、Vプレミアリーグ、男子決勝!!
 サントリー東レ
 見事に、我が愛する、サントリーが、3年振り、6度目の「優勝を果たしてくれました!!
 「ヤッター」「おめでとうございます 

 本当に、両チーム、いい試合を見せて下さいました!!
そんな中で、サントリーの皆さんは、多彩な攻撃や、ブロックも良く決まり、攻守共に、全員バレーで、頑張ってくれました!!

 エースの越川選手!!全日本の植田監督も、おっしゃっていましたが、「今年の越川は、何か持っている!!」と、お言葉どおり、見事なプレーでした、最高殊勲選手にも選ばれました!!涙涙で、本当に心の底から喜んでいらっしゃいました!!
 
 レシーブ賞には、ベテラン、荻野選手!! 最年長で、チームの精神的支えにもなって、頑張ってくれました。

 ベストリベロには、全日本のリベロでもある、津曲選手!!安定した、レシーブを見せてくれました。

 ベスト6は、越川選手荻野選手津曲選手、栗原選手が選ばれました、 栗原選手は、キャプテン2年目として、チームを引っ張ってくれました!!
 
 他にも、レオナルド選手も、パワーのあるプレーを見せてくれ、坂本選手も、決勝では、ブロックが良く決まり、大声で、叫びながら、涙涙で喜んでいらした姿が、感動でした!!
山村選手共々、センターが、しっかり、仕事をしてくれていました!!

 他にも、控えの選手を初め、スタッフの皆さん、そしてそして、忘れてはならない、河野監督!! 
現役時代から、河野監督を見ていたので、河野監督が、監督として、胴上げされている姿が、何とも、嬉しい限りでした!!
 
 元々、サントリーは、凄くチームワークが、いいな~と思っていましたが、今年のサントリーは、本当に、チームワークが良く、スタメンも、控えも、スタッフも、含めた全員バレーで、勝利出来たという感じでした!!

 一つ、寂しいのは、我が愛する佐々木太一さんが、引退して、コートに居なかった事・・・。
しかし、太一さんも、コートには居なくとも、会場にはい居らしたらしいし、よしとしよう!!
 
 本当に、優勝して、皆さんの涙涙で、喜ぶ姿を見ていると、こちらまで、もらい泣きでした
ここまで来るには、色々と苦しい思いもあったでしょう!!皆さんの涙が、それを、物語っていました!! 
 
 皆さん、本当に本当に「おめでとうございました そして、本当に本当に「お疲れ様でした皆さんは、本当に輝いていました!!
又、感動と、元気を、一杯貰いました!!ありがとー!! 改めて、サントリーのファンで良かったな~・・・。
って思っています!!

 休むまもなく、黒鷲旗が、控えていますが、どうか、お身体を、お大事に!!(黒鷲も見に行きます!!)
 これからも、ずーっと、サントリーを、応援していますからね~!!
我が愛するサントリーの皆さん!!
本当に、本当に、おめでとうー!!本当に、本当に本当にありがとー!!



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!





 
 

タグ : サントリー Vプレミアリーグ 河野監督 越川選手 荻野選手 津曲選手 坂本選手 山村選手 佐々木太一 レオナルド選手

優しさと思いやり

 「優しさと、思いやり」似たような言葉ですが、これが中々難しく、優しさと言う言葉は、とても、使い方と言うか、解釈が微妙で、「優しい人が好き!」と良く、言いますが、「ちょっとまったー!!
その人は、本当の意味で、優しい人ですか?優しいと言っても、何を基準に、優しいといっているのでしょうか?

 優しさとは、曲者の時があります、それは、見せかけの優しさが、多々あるからです。
例えば、男性が、重い荷物を持ってくれたからといって、その人が、本当に、心の底から、相手の事を思いやる、優しさを持って、荷物を持ってくれたのでしょうか? 中には、優しさを、アピールする為だったり、見栄だったり、仕方ないな~・・・なんて、思いながら持っている人もいるかもしれませんね。
 あまり、怒らない人もそうです、本当に、懐が深く、温厚な人は別ですが、中には、自分の気持ちを抑えて、人に嫌われたくない!、波風立てたくない!と言う、思いから、怒らないのが、優しい人の様に見える時があります、でもそんな人は、切れた時に、つい、本性が出てしまいます。
そんな風に、相手が、どう思っていようが、その好意は、一見、優しい好意に見えます、そこが曲者なのです、優しいという言葉の中には、そこに、思いやりの心が入っていなくとも、優しいになってしまう時があるのです。

 しかし、私が好きな言葉の、思いやりなのですが、思いやりには、相手の事を考え、思いやる、温かい気持ちがなければ、思いやると言う言葉にはならないのではないでしょうか? それどころか、優しさと違い、一見、厳しく、冷たく見えても、相手の事を思いやるが上に、あえて、厳しくしなければ、いけない時もあるでしょう。
人間は、出来れば、人に嫌われたくないと言う思いが強いはず、しかし、理由も言わず、相手の為に、嫌われ役になれる人、そんな人は、本当に、のある、思いやりのある人ではないでしょうか?

 優しさには、天使の皮を被った、悪魔も沢山います。
しかし、思いやりには、悪魔の皮を被った、天使が、時にはいるのです、しかし、その悪魔の皮を被った天使を見抜くのは、これが、中々難しく・・・。
私も、ついつい、目の前の、優しい行為だけに、善い人と、思ってしまいがちですが、思いやりのある、悪魔の皮を被った天使を見抜く目を、養って行かなければ・・・ と改めて感じている今日この頃です。

 優しいという言葉には、元々、相手に対して、思いやりがあると言う意味が込められているのに、そんな、偽善者の例えに使われてしまうのは、可哀想ですね、(優しい、と言う言葉へ「ごめんなさい!!」)
 しかし、偽善者と言っても、大半の人の中には、偽善者の部分はあると思います、私だって、「これって、偽善者・・・?」と自分に、自問自答してしまう時が多々あります。
決して、偽善者の優しさが、全面的に、悪いと言っているのでは有りません、ただそれを、本当の優しさだと勘違いして、異性の事を好きになったり、善い人、悪い人の判断をしていると、自分にとって大切な人を、見逃してしまうかも知れないですね~・・・ という事を言いたかったのです・・・。
 私は、優しい人、と言われる人より、思いやりのある人が、やっぱり好きだな・・・。


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : 優しさ 思いやり 優しい人 思いやりのある人 天使 悪魔 嫌われ役 偽善者

セクシーボイスアンドロボの記事 訂正!!

 前回、セクシーボイスアンドロボの記事で、放送日を間違えて書いて

しまいました

放送は、「火曜日」夜10時、日本テレビ系列です。

本当に、失礼しました!!


  読んで頂いて、ありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

セクシーボイスアンドロボ

 昨日見たドラマが、思ったより奥が深く、面白みのあるドラマだったので、ちょっと、ご紹介してみようと思います。

 火曜、夜10時放送の、「セクシーボイスアンドロボ」皆さんは、ご覧になりましたか?
 昨夜は、一応録画しておいたのですが、ただなんとなく、「どんなドラマだ・・・?」と、まったく、内容も知らず、なんとなく付けていたのですが、最初は、???コメディ?と思いながら、「なんじゃこりゃ?」という感じだったんですが、見ているうちにどんどん引き込まれていって、最後には、ほろっと涙させる、とても、メッセージ性のある、奥の深い、見ごたえのあるドラマでした。

 間単に、説明すると、原作は、漫画だそうです。
 主人公は、・七色の声を操る、女子中学生ニコと、・ロボット大好き、オタク青年のロボが、ひょんな事で知り合い、謎の婦人から、依頼を受けて、次々と事件を解決していく、冒険活劇、と言う事になっていて、1話完結で、毎回、ゲストが変わります。
 コメディあり、スリルあり、涙ありの、不思議な空気感のあるドラマですが、後半には、特にメッセージが、あちこちに散りばめられています。
「ろくでもない人生だったけど、まだ生きたいんだ~?あたし・・・」
「俺は自由なのか・・・?そうか、俺は自由だ!!」
「だって、あなた一人で生きているんじゃないもん!!この世界に、あなたは、関わっているの、どうしようもなーく関わっているのよ!!」
「私は、一人で生きているんじゃない、だから、この世には、損だと分かっていても、踏み込んでしまう一歩がある、それは、よい事なのか、悪い事なのかは、誰にも分からなくて、だから多分、それは自分で決めなくてはいけない一歩で、私は始めて、生きるのが怖いと思って泣いた・・・」
 等々、他にも沢山メッセージがあって、実際、ドラマを見ていないと、分かりにくいと思いますが、
何だか、サラッとした感じでいて、でも、色々考えさせられたり、胸にじわ~っとしみ込んでくる、私には、久々に、期待の番組です!!
 さてさて、次回からも、期待に応えてくれるでしょうか?こう御期待!!
皆さんも興味が湧いたら、ご覧あれ!!


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : セクシーボイスアンドロボ メッセージ ドラマ ニコ ロボ

陰の支え

 先日、バレー観戦に行った時に、感じた事がありまして・・・。
 前から感じていた事ではあったのですが、すっかりその事を、忘れがちになっていた今日この頃、試合の途中で、選手の汗で、コートが滑らないように、コートを、「拭き!拭き!」する係りの方がいるんですけどね、その日は、女性だったのですが、人数は数名いるのですが、順番が決まっているのか? 同じ人が、何度も、試合の合間に、ダッシュ!!で走っていって、素早く「拭き!拭き!」して、又ダッシュ!!で、戻るのですが、その回数は半端じゃなく、結構ハードな、お仕事で(やせそ~!!)見ていて思わず、見入ってしまいました。
 いつもは、選手達の方を気にして見ているので、なんとなくは、目に入っていたのですが、あんなに見入ったのは、初めてだったので、選手以外にも、色々と陰で、支えてくれている人がいるんだな~と改めて感じていました。
 選手だけでは無く、当日券売り場の方、警備員の方、もぎりの方、「拭き!拭き!」の方、応援団、チーム関係者etc,etc...
こうやって、定刻になれば、スムーズに、試合を楽しませて頂けるのは、選手はもちろんですが、その陰で、支えてくださっている、皆さんのお力があっての事なんだな~・・・ と改めて、感謝!!でした。

 バレー観戦だけでは無く、日常生活の中、色んな所でも、同じように、目立たない、陰で支えてくださる力があってこそ、成り立っている事って、本当は、沢山ありますよね!!
 ついつい、忘れがちな、そんな陰のお力に、感謝!!する気持ちを忘れないように、気を付けなければ・・・ と改めて、感じさせられました。(なんて言って、時間が経つと又、忘れてしまう私・・・
 
 「拭き!拭き!」のお姉さん「ありがとう  
全ての、陰で支えて下さっている方々へ「ありがとう
そして、そして、いつも、読んで下さっている皆様へ、「本当にありがとーございます 



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

 

タグ : バレー観戦 感謝!! 陰の支え

サントリー 決勝進出!!♡

 Vプレミアリーグ、ファイナルラウンド、サントリーが、3戦全勝で、決勝に進出
しましたー 
決勝の相手は、東レ、今年のサントリーなら、東レを倒して、優勝間違
いなし
最後の1戦、本当にお疲れも溜まっていらっしゃるでしょうが、悔いの
無い様に、思う存分戦って、昨年の屈辱を晴らして下さい!!
選手の皆さんには、いつも、元気を頂いています、ありがとうございま
す!!
会場にはいけませんが、陰ながら応援しています!!
「フレー! フレー! サントリー



  読んで頂いて、ありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : サントリー 決勝進出 Vプレミアリーグファイナルラウンド

近くで小旅行気分♪

 何だか、ここ数日バタバタしていて、中々ブログを書けずにいました・・・。
 今日は、身近で、気分転換と言うテーマで、書いてみようと思います。

 忙しい毎日の中で、皆さんも、中々遠出して、旅行に行くなんて時間が無い方も多いかなと思います。
しかし、普段通っている場所を、ゆっくりと、色んな所に目をやってみたり、少しコースを変えて歩いてみると、今まで知らなかった、景色に出会い、同じ町なのに、全然知らない町にでも来たかのような、発見があります。
「あらっ!こんな所に、こんなお花が咲いていたのね・・・」とか、「こんな抜け道があったのね・・・」「こんな所に小さな神社があったんだ~・・・」とか、etc...。

 私は、元々空を眺めるのは好きなんですけど、時間に追われていると、ついつい、空を眺めるのも忘れてしまいます、そんな時、ふと空を眺めると、凄く心地良く何だかちょっぴり、大自然の中に居るかのような、癒しの一時を過ごす事が出来ます。

 遠出する時間は無くても、そんな近所の町にも、まだまだ知らない景色は、沢山あって、ほんの少し、時間があるときは、近所を時間を掛けてお散歩なんて言うのも、小旅行気分で、気分転換になって楽しいですよ!!(もう、実践されている方も、多いかもしれませんね・・・)

 春になって、お散歩するにも最適な季節、忙しい毎日の中、ほんのちょっと、時間を作って、ご近所を探検旅行して、気分転換はいかがでしょう・・・? 
そこには、色んな物との、新たな出会いもあるかもしれませんね・・・。


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : 空を眺める 小旅行気分 癒しの一時 探検旅行

手紙が好き♡

手紙、つい先日も、友人から、手紙が届いたのですが、私は手紙が大好きです

 最近は、どうしてもメールが多くなってしまって、手紙を書く機会も減ってしまいましたが、やはりメールより、手紙の方が、思いの伝わり方は、強い気がします。

 家に帰って、手紙が届いてたりすると、嬉しくなってしまいます封を開ける時なんて、ドキドキしたり・・・。

 どんなに下手な字でも、その人の手で直接書いた字には、温かみが伝わってきますし、便箋一つ選ぶのにも、楽しみがありますよね!!
 メールに比べ、色々、手間も掛かりますが、その分、貴重な時間を割いただけ、その人への思いが伝わるようで・・・。
手紙を貰うと、わざわざ貴重な時間を割いて、書いてくれたんだな~と思うと、凄く有り難く思います!!

 後、私が好きなのは、色んな事を考えながら、自分の手で書いている、今、自分の手元にあるこの手紙が、数日後、時空を越えて(この言葉の使い方はおかしいのかな?)相手の手元へ届いて、読まれているんだな~・・・ と思うと、何だか不思議なような、でいて、凄くロマンがあるな~ 素敵だな~・・・なんて思ってしまうのですが、それって、わたしだけでしょうか・・・?

 その他に、これは、メールでも言える事かもしれませんが、普段は口にして、言えない言葉も、文字にすると言えたり、後、文字にされた方が、その言葉が、やけに心に沁みて、感動したりする事も有りますよね!!
逆に、ついつい、感情が入りすぎちゃて、と言う時も有りますが、何度か読み直して、冷静になってから、もう一度、書き直したりも出来ますしね。

 それに、自分の手で書いた文字には、メールのコンピューターの文字とは違い、言霊と言うか、「気」みたいな物が、入り易い気がするのです・・・。

 ですから、簡単な事は、メールでもいいけれど、時には、大切な思いや、大切な言葉は、ゆっくり時間を掛けて、相手の事を考えながら、手紙を書いてみるなんていうのも、いかがでしょう?
 手紙は、いつまでも大事に、手元に残す事も出来ますしね!

 そうそう、手紙を書いている時間って、一人で書いているのに、相手の人と、会話しながら書いているようで、一人の時間なのに、一人じゃないって言うか、相手の人と一緒にいるような気がして、それも好きなんですよね~・・・。


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!


オーラの泉

 今回のゲストは、指揮者の佐渡裕様でした。
 佐渡様は、江原様と、行きつけの御寿司屋さんで、お会いしたそうですが、江原様に、会っていきなり、首だけは気をつけたほうがいいと言われ、実際、首のヘルニアを持っていて、気になっていたそうです。
 そして、大阪で、第九の演奏会の時、佐渡様は、見てもいないのに、途中から、遅れて入ってきた、江原様の事に、気付いていたかのように、演奏中、江原さんが、入ってきた頃から、気が満ちてきたような、パワーを感じていたそうです。

 佐渡様は、小さな時から指揮者に憧れを持っていたらしく、大学生の頃は、フルートをしていたそうですが、ある人に出会い、初対面で、「君は指揮者か?」と聞かれたそうで、その後、佐渡様が、「自分は指揮者を目指してもいいのか?」という事を質問すると、その方が、何語か分からない言葉で、いきなり話されて、その方は、まったく音楽の事は、知らない方なのに、「君の後ろにいる人が、指揮者と言うのは、音楽だけを勉強するのではなく、色んな事を勉強しなくてはいけない」とおっしゃたそうで、音楽をやっていないと、分からないような専門的な事を、おっしゃって、「これは、私が言っているんじゃなくて、あなたの後ろの方が言っている」と言われ、初めて、指導霊と言う存在に気付かされ、そこから、音楽祭だとか、小沢正治様に出会ったりだとか次から次に、色んな事が、起こっていったそうです。

 バーンスタイン様との出会いは、小さな頃、自分の小遣いで、初めてレコードを買ったのが、バーンスタインのレコードだったそうで、
初めて、生の演奏を見た時に、「自分が子供の頃から好きだった音は、これだったんだ!!」と思い、次の年の、バーンスタイン様が教えに来るという音楽祭で、オーデションに合格し、指導を受けるようになったそうです。

 江原様曰く、佐渡様に、メッセージを送っているのは、トスカニーニだそうで
それだけ、有名な人が、ついていると言うのは、その人から、白羽の矢が立った人に、メッセージが来るそうで、それだけ、見込まれた人で、ある意味、神様に可愛がられている人だそうです、そういう方は、世の中の事を常に考えている人でもあるそうです。

 佐渡様は、幽体離脱の経験があるそうで、指揮を振っている時、自分が天井から、自分の姿が見ていた事があるそうです。
その時は、本当に全てが、上手くいったそうです。
 指揮が上手くいったときは、まったく、疲れないそうで、美輪さん曰く、抜力出来ているそうで、そう言う時に、良い演奏が出来るそうです。

 オーラは、黄色いオーラが出ていて、基本的に楽しもうと言う人で、佐渡様の、原点は小学校の頃の、リコーダーで、(いきなり、リコーダーを出し、タイガーマスクを演奏されました
子供の頃、タイガーマスクを演奏すると、クラスの友人が、「タイガー!!」と、声を掛けてくれて、クラスの皆が、仲良くなったり、喜んでくれた事が嬉しく、それが、音楽をしたいと言う気持ちの一つであるそうです。
いつでも、リコーダーを持っているそうで、難しい事を考えて緊張した時は、原点の、タイガーマスクに戻るんだそうです。

 佐渡様の、座右の銘は「自分はジャガイモ!!」だそうですが、バーンスタイン様が、佐渡様の事を「俺はジャガイモを見つけた!!今は泥が一杯ついているが、泥を綺麗に取ったら、世界中の人が毎日食べたくなる物だ」と言ってくれたそうです。

 佐渡様は、阪神淡路大震災の復興ののシンボルとしてオープンした、
兵庫県立芸術文化センターの、芸術監督を務め、定期的に演奏会を行っているそうです。
 そして、後ろには、阪神淡路で亡くなった方々がいて、皆が供養を考えてくれていると、感謝してくれているそうです。
江原様曰く、その劇場を見ていると、お地蔵様の姿も見え、ただの劇場ではなく、供養する為の場所で、社殿でもあり、導きがあり、建った物だそうです。

 江原様がおっしゃるには、皆、誰しも、意識一つで、色んな所と繋がる事が出来る、愛、優しさ、平和への思いが人々を結びつけ、プラグが繋がっていく、佐渡様だからと言う事だけではなく、世の中の人達も、本当にそういう気持ちを持てば、その人なりの、プラグが必ず繋がっていき、同じように、サポートや、感謝を受けていく事が出来る、一人としてこの世に無駄な人はいない、皆、役目を持っているので、それを、純粋に貫いて行こうとすれば、高次の光りと繋がっていけるそうです。
 

 美輪様は、音楽は浄化作用が有り、お払いや、お経、教会のミサは、音波で浄化すると、おっしゃっていました。

 佐渡さん自身は、これから、ヨーロッパはもちろん、アメリカにまで出て行かなければならないそうです。
地球の為に、良い音楽を流さなければならい、音楽、芸術には、神が宿っていて、神を忘れないようにさせる為の物で、音楽や芸術が無くなると、地獄になってしまう、佐渡様や、芸能関係の方は、そういう役割、メッセンジャーであり、浄化させる素であるそうです。
 
 そして、最後に、一つだけ落ちがあって、佐渡様は、前世、フランスの貴族で、反逆児で、社交界でおならをするので有名だったそうです。実際、佐渡さんは、人の前でおならをするのが大好きだそうです。


 スピリチュアルメッセージ

    愛、優しさ、平和への思いが
    人々の心を結び付けます
    魂を浄化する音楽 地球の為に良い音を
    世界中に届けてください


 オーラの言葉
   
    目の前にいる人を救う為に 何が出来るかを考える
    神秘の目を まっすぐにみつめて 
    胸を張れるれる生き方 それが揺るぎない信念


 次回は、オーラの泉スペシャルです

       ゲストは、泉ピン子様と、井ノ原快彦様です。
       4月から、番組の放送時間が変わります、
       土曜日夜7時57分からです

        
    今回で、一応、オーラの泉の記事は終わりにします。
      オーラの泉の記事をご覧になってくださった方、
      本当にありがとうございました!!
      オーラの泉の詳しい内容をお知りになりたい方は、
      よかったら、リンクを貼らせて頂いている、kanon様の
      「星が生まれて消えるまで」のブログの方を、
      ご覧になってみてください。


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので、
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!
 
 
 
 

タグ : 佐渡祐 江原啓之 美輪明宏 泉ピン子 井ノ原快彦 兵庫県立芸術文化センター 幽体離脱

サントリー1位でファイナルラウンドへ

 今日行われた、バレーボール  サントリー パナソニック

1セット(25-23)  2セット(15ー25)  3セット(25ー18) 4セット(22-

25)  5セット(15-12)で、3-2で勝利!! レギュラーラウンド1位で、フ

ァイナルラウンド進出です

「おめでとうございます」

いよいよ、ファイナルラウンドを控え、休む間も無く、お疲れでしょ うが、このま

ま、優勝に突き進んで下さい!!

ファイナルラウンド、応援にいくぞー 

気合入れて応援します!!


  読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : サントリー パナソニック 1位 ファイナルラウンド バレー

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
