全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード



レイアウトが・・・

昨日記事を投稿した時は
レイアウトは崩れていなかった?
と思うのですが、今日開いてみると
左のレイアウトが崩れ、下に下がってしまっている・・・
ブラグインの設定は、何も変えていなかったのに・・・
で、過去にもブラグインの設定を変えた時に、崩れたので
Rain・Bowの時計のパーツを貼ってみたけど
変化なし・・・? 
どうしたら、この、レイアウトの崩れが直るのかな・・・?
どなたかご存知でしょうか?
もし、お分かりになる方がいらっしゃったら
どうぞ、教えて下さいませ何のお礼もできませんが
なにせ、ブログおんちで
見よう見まねで、やっているもので・・・。
レイアウトが崩れていて、ご迷惑をお掛けしてすいません!
しばし、ご辛抱お願いもうしあげます・・・。




  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  
 

気がつけばもう半分

   
いきなりなんぞや???ですね
いや~、あっという間に過ぎちゃいましたね~!
半年が!
この間お正月を向かえ、「おめでとう!!」
なんて言ってたはずなのに・・・。
それはちょっとオーバーだけど
でも、ほんと、それ位早い!早すぎる!! 

もう1年の半分が過ぎようとしているなんて・・・。
この半年で、私は何が出来たのか
はっきり言って、何も出来ていない気が・・・。
いや、一つありました
このブログを始めた事!唯一これくらいかな?
このブログを始めて、何とか続けていられるのは
本当に嬉しい事で、良い事だけど
いいのか?いいのか?それだけで!?
いや~良くない!!
毎年、そうやって、気が付けば
何も出来ないまま、時が過ぎて行っているような・・・?
なんて、言ってても仕方がありませんね!

しかし、何故に、歳を重ねるごとに
時の過ぎ行くのは、こんなにも早いのでしょう?
(ま~その辺は色んな説があるようですが?・・)
子供の頃の時間の経つのは、遅かった!遅かった!
自分が大人(オバサン)になる日が本当に来るのか?
って位、遅かったけど
今や、気が付けばオバサンに・・・
(本人はまだ、乙女のつもりですが、何か!?
子供時間で時が過ぎれば、それはそれで
「早く時間が経ってくれ~!!」なんて思うんでしょうね
しかし、行ってる間に、大晦日!なんて事にならない様
色々、「思う事は、やって行かなければ~!!」と
ひしひし、感じている私です。
皆さんは、この半年、思う存分過ごせましたか?
時は金なりですよね~。
時と言う、お金をどれだけ無駄にして来たんだ私は・・・?
って感じです、貯金できればいいのに 

しかし、ブログを始めたいと思いながら
今一、システムも分かっていなく
始められなかった事を考えると
今年1月の終わりから、このブログを始められ
今、こんなに沢山の方に、訪れて頂いて
コメント頂いて、お知り合いになれて
それは、私にとって、凄く大きな意味があり
このブログを始められた事を、は本当に良かった~・・・
と、しみじみ感じております!!ハイ!!



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  









世界がもし100人の村だったら5

今回は、番組告知をさせて頂きます。

 今週の6月30日の土曜日

 フジテレビ系列 21:00~23:10
 
 土曜プレミアム
 世界がもし100人の村だったら5
 
 が放送されます。

私は今迄(1~4)見てきましたが 
本当に私たちの知らない所で
小さな子供達が、色んな過酷な生活を送っています。
この番組を見て、何かをして欲しいと言う事ではなく
ただ、知る事だけでも
私たちにとって、何か大きな意味のある事ではないかな~・・・? 
と、思うのですが?
いつも、この話しになると
上手く表現できないのですが
私も、ただ単に
うわべの奇麗事は好きでは有りません
そんな事を言いながらも、人は無意識の内に
奇麗事になっている事も、多いのかもしれません。
しかし、この番組を見て頂いて
それぞれに、何かを感じ
ほんの少し、意識を向ける事

それだけでも、凄く大切な事
意味のある事ではないかな~?と思い 
皆様に、お勧めしたく、記事にしてみました。
どうぞご覧になって見て下さい。 
偉そうな発言をし、失礼致しました。 


土曜プレミアム「世界がもし100人の村だったら5」◇
厳しい環境の中でも必死に、けなげに生きる子供たちの現実を追うドキュメンタリーの第5弾。近年、テロが立て続けに起きているロシアで、幼いころから軍事訓練を受けているサーシャ君。2005年の夏に父親が死亡し、彼は麻薬とアルコール依存症の母親と2人だけになった。母親からの虐待を繰り返し受けた彼は家を飛び出し、実父の姉に引き取られた。そんな彼のもとを女優の葉月里緒奈が訪れる。また2年前、当時12歳ながら家族を支えていたフィリピンのマニカさんに会いに行った女優の酒井美紀が再び彼女を訪ねるほか、エチオピアで家族と生活のために金を採掘する少年の姿を追う。司会は松岡昌宏小島奈津子

(Yahoo!テレビ テレビ・ラジオ番組表より) 


もう、既にご存知の方には、失礼致しました。



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  




タグ : 世界がもし100人の村だったら5 土曜プレミアム 松岡昌宏 小島奈津子 葉月里緒奈 酒井美紀

夏が来る!!

もうすぐ、夏ですね~! 
まだ、梅雨も明けていないけど
暑さ的には、もう夏?って感じですよね。

私は、夏生まれなので、昔は夏が大好きだったんですが  
大人になるとって言うか、ここ数年の異常な暑さもあり
段々夏が苦痛な季節になって来てしまいました。
何で、日本の夏はこんなにジメジメしているんでしょう?
でも、夏の風情は今でも大好きです。
  
風鈴に、お祭り、浴衣、カキ氷、海水浴、花火大会

縁側で、スイカを食べたり、花火したり(家は縁側ありませんが
子供の頃は、暑さに負けず
汗だくになって、走り回っていたのにな~
田舎に帰ると、セミを採ったり、海水浴や、川に行ったりしてたな~
海水浴は、もう何年も行ってないですね~・・・
子供も頃は、「ごぼう!!」と言われ、ガリガリで、真っ黒だったのに・・・ 

海や川に入るのが大好きでした、(泳げませんが
今は、お肌の老化が怖くて・・・。
花火もしなくなったな~! 姪っ子も大きくなって来たし
浴衣も着ていないな・・・ 着て行く所も無いし

あ~、彼氏と一緒に浴衣着て
お祭りや、花火大会!いいですね~・・・。

願望だけは募るばかり・・・。 
子供の頃の夏が何だか、凄く懐かしく
恋しくなっている私・・・。

今だって、紫外線気にしなきゃ、海だって川だって!
いやいや、紫外線は怖いのです(この歳になると特に)
お化粧していたら、顔だって水につけれません!
花火や、お祭りは行けますね!
でも、この歳になると皆、家族がいたり
彼氏と行くしな~・・・。

スイカは食べれるけど、縁側が無く
クーラーの入った部屋で食べるのは、今ひとつですね~
風鈴は、出来ます出来ます!癒されてます

カキ氷は、「ウッ!歯に沁みる~」
何だか悲しくなってきた・・・。
今日の、私はちょっぴりマイナス思考?
いや~、ちょっと貧血気味でボーっとしていて・・・。
ま、こんな日もありますね!

しかし、ほんと、子供の頃の様に 
もっと夏をエンジョイしたいな~!!
又、一つ歳を重ねる事だし(重ねすぎて重い!重い!

良い誕生日に出来るよう、ステキな夏目指して!!
   
ステキな夏になるかな~???
コラッ!!マイナス思考!!
(余談ですが、この絵って、ヤングマンのポーズにみえません?古いですね!) 
でも、夏の暑いのは嫌だけど
夏の風情はやっぱり大好きなのだー!!




  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  

 
 


1週間何をしても・・・

約1週間のご無沙汰でした~
ハ~イDJちゃーみー♪です!!
今回のリクエストは
ラルクアンシエルが大好きなママさんの
つきほし様(「つきほしのこんなん出ました」
http://tanoshiimainichi.blog79.fc2.com/)

「1週間何をしてもいいよ、どこに行ってもいいよ
 といわれたら何をしますか?どこでもドア使用可で」
と言うリクエストを頂いたので、お答えしたいと思います。
  
これも、難しかった~!
何せ、やりたい事や、行きたい所は沢山あって???
でも、やはりまったく違う環境で、生活してみたいので
ん~、本当は世界旅行!!と言いたい所ですが
世界旅行は、どこでもドアを使用しても
1週間ではちょっと無理かな?
せめて、ヨーロッパか、北海道でもいいんですが
ゆっくりと、色んな所を廻ってみたい
で、ゴージャスなエステ付きなんかだったら 
嬉しいかな~ 自分ではとてもじゃないけど
体験できないような・・・
お肌がピチピチになって
もう少しナイスバディ!!になって
いろんな場所の、いろんな景色を眺めて
心も身体もリフレッシュしに行きたいですかね~!!
あ、そうそう、もちろん、頼りになる通訳さん付で
 
本当は、愛する人がいたら
一緒にっ!てのが一番いいんですが、いませんしね~・・・ 
一人で?友人と?家族と?
あまり気を使わず、一人で旅行もしてみたいけど
綺麗な景色なんかを見て
一人で感動しているのはもったいないし・・・?
悩む所だ~・・・。

あまり変わった答えでもなく、面白みが無いですが
改めて考えてみたら、どうしてもこれがしたい!
って事が、結局、今は特に無いって事なのかな?
やっぱり、普段とは違う環境で
何か色んな経験、感動や、発見をしてみたいかな~・・・。

つきほし様、面白みが無く、ありきたりな答えで
こんな感じですが、いかがでしょう?
リクエスト頂き、本当にありがとうございました!!




  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  






タグ : ラルクアンシエル つきほし様 どこでもドア 愛する人

恐怖!の昔話

むか~し、昔
お笑い好きな土地に
ちゃーみー♪ちゃんと言う幼稚園時の女の子がおったそうな
その女の子は、ある日、一人で
家の前の公園へ、遊びに行きました。
公園には、誰もおらんかったので
その女の子は、一人で楽しく遊んでいたそうな
遊んでいるうちに、女の子は
滑り台に興味を抱き、滑り台へと向かいました
その滑り台の両脇には、地面から滑り台の頂上まで
ウンテイの様な物がついていおって
そこを女の子は昇り始めたのじゃ
そして、棒に腰を下ろし
手前の棒を握りしめ、そのままぶら下がろうとしたそうな
と、その瞬間!!

「ズルッ!!」


























 




なんと、手が滑り











   







 










 


 
首吊り状態に!!!

「んギャー!!!
なんて、どころじゃない!! 
女の子は苦しさのあまり、必死で首を振り
もがいておりました! 
それでも、棒に掛かった首は、中々外れず・・・

「誰か助けてー!!」

何度も何度も、心の中で叫び続けておりました

もがいて、もがいて、どれくらいたったじゃろうか?
ようやく
「バサッ!! 
と身体は地面に落っこちたそうな

「ゴホッ!!ゴホッ!!ゴホッ!!
 ゼェーゼェーゼェー


女の子は苦しくて、苦しくて
まともに息ができず 
長い間、その場にしゃがみ込んだまま・・・
  
ようやく、落ち着いて
周りの団地のベランダを見回すと
ベランダには誰一人の姿も見えんじゃった。
その生死を分けた現場には
ポツンと、女の子がただ一人しゃがみ込んでおった
その後、女の子は泣きながら
お家へ戻ったそうな
しかし、お家にも、誰もおらず
女の子は一人で泣きながら
鏡を覗き込むと
首が真っ青になって、跡が付いていた
その真っ青になった首を、見つめて
女の子は、改めて自分が下手をしたら 
「死んでいたかも知れないと!!」
と言う、恐怖を感じていたそうじゃ~

その後帰ってきた母親
事態を、把握できていないのか?
女の子が自分で思う程
首が青くなかったのか?
さほど大した反応も示さず???
「なんて、親だ!!」
と、子供ながらに、傷ついていたそうじゃ
その後大人になったちゃーみー♪さん
母に、その時の話をしても
覚えていない状態で・・・
母親の立場を、フォローすると
多分、女の子の説明が下手過ぎて???な上に
母親の目には、さほど、外傷もなかったから・・・?
という事にしておこうと、自分に言い聞かせているんだとさ。
おしまい。


今回は、前回に引き続き
子供の頃の頃の思い出と言うか
子供の頃、死に掛けた経験談を
昔話風に綴ってみました。
これは、フィクションではありません!!
全部事実です!!

いや~、笑えるのか、笑えないかは?ですが
「あの頃死んでなくて、良かった~・・・。」と
今、ここに、命がある事を感謝する、今日この頃です。

 


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  


マクドナルドで受けたサービス

最近CMでお馴染みの「三角マンゴーパイ」を
お持ち帰りしようと、マクドナルドに寄ったら
「一つなら直ぐ出来ますが、2つだと(2つってせこい!!)、
 8分ほどお待ちいただかなければいけないのですが・・・」
と言われましたが、私は、「待ちます!」
と、告げた所、「お席の方で座ってお待ちください!」
と言われたので 
レジ側の、空いていた席に掛けて待っていた所 
直ぐに、店員の女性がやって来て
「こちらを飲んでお待ちください!」
と、なにやら、マクドの入れ物に入った 
ドリンクを、持ってきてくれました 
私はちょっとビックリして目を見開いてドリンクを見つめていて 
その後、直ぐ、「中身は何かな~・・・?」
なんて、いやしい考えが、頭をよぎっていた私・・・。
「ウーロン茶かな?」と思って飲んでみると、「麦茶!」でした。
従業員が飲む物か、サービス用かは知りませんが
そんな、ドリンクサービスを受けたのは
初めてだったので、驚きもあり
そして、ドリンクを頂いた事も嬉しかったんですが
それより、その、心遣いが凄く嬉しく
その後も、凄く気分良く過ごせたのです。
で、改めて、心遣いとは、サービスとは「何ぞや?」
と言う事を、考えていた私。
サービスとは、やはり本来
真心のこもった物でないと、いけないんだな~・・・」
なんて、思っていました。
そして、ちょっとした、心遣いは
「こんなにも、人を気分良くさせるものなんだ~・・・。」と 
勉強になりました!!
お客様の立場になった、サービスの行き届いているお店や、会社は
発展してますもんね!
マクドナルドも、時に、賛否両論もありますが
今回は、とても、良い気分にさせて頂き、良い学びもさせて頂き
「本当にありがとうございました
そう言えば、昔「「あっじ~な事やる~、マク~ドナルド!」って
CMありませんでした?
ほんと、味な事をしてくれます!!
 
皆さんも、そんなサービス受けた事ありますか?
前からあったんでしょうか?
ちょっと不思議です・・・。

そうそう、「三角マンゴーパイ」は、美味しかったですよ~!!





  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  

タグ : マクドナルド 三角マンゴーパイ サービス 真心のこもった

父の日に

今日は父の日ですね!
お父様方は、どんな父の日をお過ごしでしょうか?
 
父の日と言えば
私には、父の日に何かプレゼントした記憶は無く・・・。
と言うのも、私の父は、
子供の頃に亡くなったので・・・。
しかし、父の日の思い出が一つあるんですが
それが、今でも凄く後悔している事なんです。

幼稚園の時、父の日参観があったのですが
私は、父に「来んといて・・・」
と言ってしまったのです
その訳は、父はかなり太っていて
子供心に、それが凄く恥ずかしく
父を、友達に会わせたくなかったのです。
ひどい娘ですよね!!でも、どうしても恥ずかしく・・・
で、「来ないで」と言った時の
父の反応は、覚えておらず
が、代わりに参観日に
来てくれる事になったのですが
参観日の当日、次から次に、現われる
お父様方の姿を見ていたら
何だか、父に来て欲しいと言う気持ちが湧いてきながらも
やはり、来られると恥ずかしい・・・
と複雑な心境の中
いつしか、「父が来ないかな~・・・?」
と、何度も後ろを振り返り
父の姿を探している、自分が居ました。 
しかし、勿論父は現われず
母が変わりに来てくれました。
母も可愛そうに
お父様方の中に、数少ない母親と言う状況で・・・
そんなこんなで、参観日は過ぎて行きました。

その事を、あれから、ず~っと後悔していて
「父は、あの時どんな気持ちだったのだろう・・・?」
今では、知る事も出来ませんが
心の中で、その時の事を思い出す度に
「パパ!!あの時はごめんねー!!」 
と、謝っている私ですが
過ぎた日は戻ってこない
本当に本当に後悔です・・・。
父は、幼い頃に亡くなりましたが
なんせ、1歳前後の事を覚えている私は
結構、父との思い出を覚えています
二人の下に生まれた、女の子だったので
可愛がって貰った方だと思います。
よく、生えかかったヒゲのジャリジャリ顔で
ほお擦りされた覚えがあって
嬉しいような、でも
「やめてくれ~!!」なんて思っていました
で、運転席の横に載せられて
あちこち、連れて行ってもらった記憶があります
少々気分屋だったし、自己中の所もあったので
色々と、母はかなり苦労させられたようですが・・・
父は父で、色々考える所もあったのでは?
と、大人になった私は
母の話を聞きながら思う事があります。
そう言えば、以前亡くなった父が
傍に居るのを感じた事がありました
その事は、長くなるので
又機会があれば、書きたいと思います。
何だか、少々湿っぽい話しになってしまいましたが
皆様も、後悔しない父の日をお過ごし下さいませ~!!


 パパヘ

「ごめんね!そして、ありがとー!!」


 


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  





 


貴方だったから

 詩 

   





      貴方だったから   嬉しかった事
      
      貴方だったから   幸せだった事

      貴方だったから   夢見た事

      貴方だったから   切なかったた事

      貴方だったから   忘れられなかった事

      全部 全部     貴方だったから・・・


  




  読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!! 

テーマ : 自作詩 - ジャンル : 小説・文学

今迄で一番嬉しかった事

ハーイ!こんばんは、DJちゃーみーです!(まだやってるし・・・)
今回のリクエストは
とってもステキな写真&詩のブログ
Night sea(http://nightsea.blog60.fc2.com/)海月様からリクエストを頂いていましたので 
「今迄で一番嬉しかった事
にお答えさせて頂きたいと思います!!
 
嬉しかった事というと、思い出せば、結構あって難しいんですが
嬉しかったと言うか、幸せを感じたと言うか
その話をさせて頂きます。  
  
をさかのぼる事、4年前、ゴスペルを習っていた頃
何度かゴスペルでは、コンテストや、ライブに参加させて頂いたのですが 
(勿論、スクール全体で) 
結構その度に、幸福感に包まれて、涙したり嬉しかったんですが
その中でも、「BIG・CAT」と言うライブハウスに
1曲だけ、主催者の方のバックコーラースとして
歌わせて頂いた時に 
歌っている途中から、何だか別世界に行った様な気分で 
思わず宙を眺めて
まるで、あっちの世界に行っちゃうんじゃないか?
ってくらい、幸福感に包まれて、その時私は 
「このまま歌いながら、ステージの上で死ねたら本望だ!!」
っと、思えたのです(お前はスターか!!
いや、でも本当に、オーバーではなく
ゴスペルと言えば、SOULFUL (ソウルフル) 
本当に、普段の意識ではなく 
の私だったんです!(分かってもらえるかな~?)
それくらい、幸福感でいっぱいだったんです。

元々、歌を歌っている時は、幸せを感じるんですが
「このまま死ねたら・・・」なんて思えたのは初めてでした。
よく考えてみると
生きている中で、そんな風に感じる事なんて
そう無いですよね~?
そう思ったら、この経験は
本当に幸福な事だったんだな~って思います。

ゴスペルは不思議で、歌が嫌いな方でも
上手い下手は関係ないんです!!
心に溜まっている物を、吐き出す感じで
で歌うと、凄く気持ち良いんです!!
歌っている時だけでも 
本当の自分になれますよ!! 
みんな、ストレスを抱えていても
「ここに来て歌えばスッキリする!!」
って言ってました。
初めは恥ずかしそうに歌っている人も
慣れてくると、身振り手振り付きで歌っています!!
別にクリスチャンじゃなくてもいいですし
私も、クリスチャンではありませんし。
本当に、是非1度、皆様にも体験して頂きたい!!
是非!是非!是非!本当に楽しいんだから~!!

海月様、リクエストありがとうございました!!
こんな感じですが、いかがでしょう?



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  

 
 

 
 
  
 

タグ : 嬉しかった事 ゴスペル BIG・CAT 幸福感 SOULFUL スッキリ

ご報告と感謝!!

私のブログに、貼らして頂いている
イーココロ!クリック募金http://www.ekokoro.jp/
ブログパーツ掲載中ブログTOP100
を覗いてみましたら 
なんと! 28位 にランキングしておりました
まだ、始めて5ヶ月足らずのブログなのに
上位にランキングされていて
これも、皆様のお力添えがあっての事だと思います!!
「本当に皆様、ありがとうございます!!
確かに、金額にするとまだまだ微々たる物です
しかし、このクリック募金を貼ったのは
募金は勿論ですが、もう一つ
ブログを見るたびに、今この世界の現状を
少しでも忘れる事なく、心にとめて置きたいと
いう思いもあるのです。
この世界が少しでも、良くなるように
多額のお金は募金できませんが
せめて、気持ちだけでも、送り続けていれば 
「いつか、今より少しでも良い世界に変わるのでは・・・?」
なんてね、本当に思いだけですけどね・・・。
で、ここでもう一度詳しく説明させて頂きます。
クリック募金は、上下に2種類貼っています
両方とも、1つではなく、数種類の募金がありますので
お時間のある方は、是非、色んな募金にご参加下さい!!
全て、無料で行えますので。
このブログで募金出来なくとも、街でほんの1円でいいので
募金してみてはいかがでしょう?
(募金といっても、最近名ばかりの募金もありますので、お気を付け下さいね!)
1円も積もれば世界を少しでも変えられるかもしれません!!」
(過去記事1円も積もれば http://nijiwowataru.blog91.fc2.com/blog-entry-30.html)
ではでは、いつも本当に皆様の   
愛のお力をありがとうございます!!


 
  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  

  

 

タグ : イーココロ!クリック募金 1円も積もれば

辞書を片手に

手紙を書く時もそうですが
このブログを始めて、辞書を開く事が多くなりました。
なんせ、お頭の弱い私は、ちゃんとした意味を良く知らず、
なんとなくで言葉を覚えていて
いざ使うとなると、
使い方があってるのかどうか
辞書を片手に調べては「ほ~・・・」
はたまた「ありゃ?全然意味が違うじゃ~ないですか・・・」   
なんて、悪戦苦闘していて。
正直今まで、そんなに難しい言葉は使っていないはずなのに
辞書片手・・・?ですよね!
でも、そうやって、辞書を開く度に勉強になり 
結構これが楽しいのです。
学生の頃は勉強なんて大嫌いだったのに
どうして大人になると、勉強がしたくなったり
楽しくなってくるんだろう?(本当に不思議・・・?)
日本には、表現豊かな言葉が沢山あります
普段使っている言葉でも
本当は微妙に意味が違ったり
使いこなせていない言葉や
情緒ある素敵な言葉も沢山あります
私は英語が苦手だから
英語の勉強もしたいな~・・・なんて思いますが
その前に、日本人として
もっと日本語の勉強をしなくちゃ~・・・ 
なんて、辞書を片手に思う
今日この頃です・・・。



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  

今が一番若い!

 最近は、「あの頃に戻りたい」「もうこの歳だから・・・」と、
何かと、年齢が気になってしまいますが、
これも、どこかで聞いた言葉ですが、
「これからの人生で、一番若いのは今だ!」と言う言葉です。  
年齢を気にしても、仕方が無い、過ぎた時間は戻っては来ないけれど、
「これからの人生で、いちばん若いのは、今この瞬間なんだ!」と、いう事ですね。
何だか当たり前のことですが、そうなんですよね~!
例えば10年前、その時も、 
「もうこんな歳になっちゃった~・・・。
なんて、思っていましたが、今思えば、全然あの頃は、若かったんですよね~!
そう考えると、何かやりたい事があっても、年齢を気にしたり、
「もう歳だ、歳だ・・・」と、嘆いてしまうけれど、もしかしたら10年後、又同じように、今の事を、
「今思えば、あの頃は、まだまだ若かったのに・・・」なんて思ってしまうのかもしれませんね!
この言葉も、私の中では、励まされる言葉の一つです!
過ぎた過去を、振り返るのは、時として必要な事だけれど、年齢を気にしても仕方が無いんですよね~!時間は戻っては来ないのだから!
だったら、これから先の事なんですよね!これから先の人生で、後悔しないように、
「今、一番若いこの時を、大切にしなければ」いけないんですよね~!
私も、こんな事を書きながら、無駄にした過去だらけです・・・。
しかし、このブログを始めてから、色々、忘れかけていた事や、言葉を思い出させてもらって、改めて、考えさせられる事が沢山あって、本当に有り難いかぎりです。  
ブログを続けていけるのは、読んで下さったり、コメント下さる、皆さんが居て下さるからです。
本当に、いつも感謝感謝です・・・。 
  
皆さん!今、一番若いこの時を謳歌しましょね~!!



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  

タグ : 感謝 励まされる

リクエスト!

 いや~、書くことは、何かとあるんですけど、その日の気分によって、これは、「又、今度!」なんて、気分屋というか?なんというか・・・ 
そんな感じで、でいつもは、自分が書きたい事を書いている訳ですが、
ここでお知らせです!「リクエストを募集いたします!」(DJか?)何のリクエスト? 
皆様が書いて欲しいと言うか?記事にして欲しいと言うか、
ま~、何でも良いんですけど・・・。 
もちろん、書けるか、書けないかは?ですが(ブー!ブー!
今、ふと思いついたので、皆様にご意見(リクエスト)を頂こうと思いまして・・・。
正直、打ちながら、別に書いて欲しい記事なんて、聞かれても???だろうし
「大丈夫なのか、この企画?」って感じですが、ふるって御応募ください!! 
いえ、気が向いたら、リクエスト下さい!年中受け付けています!!
ただし、何度も言いますが、書けない事もあるかと思いますので、ご了承願います・・・。(自分勝手~!!)
決して、ネタが無い訳ではございません!いや、本当に!! 
長く為りそうな話しを、まとめる頭が付いて来ないだけで・・・。(頭が混乱して、パソコンの前で、書けね~!!と、パニック状態
そんな事で、リクエストに応えられるのかも?ですが(オイオイ!)
では、では、皆様の合いの手を! あっ違った!愛の手を~



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  

幸福の木が教えてくれた事

 私の家に来て、かれこれ10年?位なる幸福の木があります。
その幸福の木は3代目の子供で、1代目、2代目は、どちらも1,2年で枯らしてしまいました・・・。
しかし、3代目の彼は(彼女?)去年までずっと元気に育っていてくれました。
が、しかし、昨年の冬を越した頃、水のやりすぎだったのか、様子がおかしくなり、その後、とうとうダメかな?と思いながらも、最後の望みを託し、挿し木とやらを試みました。 

その後、どれ位経ってからでしょうか? 挿し木した枝から、
「新しい芽が出てきたのです!!
それは感激でした!!4本試みた挿し木の内、2本が鉢の中で、 
1本は、お部屋の中のハイドカルチャーで、今もすくすく元気に育っています。
親株さんは、残念ながら天国へいっちゃましたが、命を終えても、ちゃんと新しい命を残して旅立ってくれました。
 良く考えると、1代目、2代目君の時は、挿し木とやらを、知らなかったのと、もう枯れたものだと思い込み、すぐに諦めてしまったけど、
最後まで諦めず、根気良く育てていれば、その後、元気に育っていたかもしれません、
あの時、まだ完全に枯れていなかったのかもしれませんね・・・。 
今思うと、本当にかわいそうな事をしてしまいました・・・。
(1代目、2代目君、ごめんなさい!!
  
 3代目君は、さよならしても、最後に、大切な事を教えてくれました、 

「何事も、最後の最後まで、
 諦めてはいけない事を!」
 

一見もうダメだと思われるような事でも、最後まで望みを捨てず、諦めてはいけないという事を!
そう言えば、母が育てている植物も、もうダメだと思い、母が少し引き抜いた時に、小さな小さな、新しい芽が出ている事に気が付いたそうで・・・。
何事も、「気長にじっくり、望みをすてず、諦めず!」なんですね~・・・。 
「植物から教えられた、教訓でした。
本当に、自然は、私たちに色んな事を教えてくれます。
自然だけでなく、世の中のありとあらゆる物は、私たちに何かを教えてくれているのかもしれませんね!
「幸福の木よ!ありがと~ 



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  

最高の景色

 




       一段一段 

       階段を昇るように

       歳を重ねるのも

       いいものだね

       屋上から見る景色は

       最高だよ! 
     








  読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!
 

テーマ : 自作詩 - ジャンル : 小説・文学

「ヒーリング・エナジー」より


 今日、いつもお邪魔させて頂いている
ケイエム様のブログ「Makeup Life! メイクアップ・ライフ!」(http://riseluk.blog97.fc2.com/page-1.html)で、
今までに読んだ本の書評等を書かれている中で、
ヒーリング・エナジー このエネルギーの、無限の可能性って、いったい何?」  
[ほおじろ えいいち (2005/11/20) 徳間書店]
の、本の中の一部の言葉を取り上げていらっしゃった中で
 
  未来には、あなたによって生み出される何かが待っている。
  人生はあなたがそれを生み出すことを期待しているのだ。
  もしも、あなたがいなくなれば、その何かも、
  生まれることなく消えてしまう。 
  人生は、あなたがそれを生み出すことを待っている。


と言う言葉があったのですが、その中で、
「もしも、あなたがいなくなれば、その何かも、生まれることなく消えてしまう。」 
を読んでいたら、何故だか涙が溢れてきてしまいました・・・。 
 この本を、私は読んではいませんが、
「もし、あなたがいなくなれば、」は、ある意味「もし、望む未来を描くあなたが、いなくなれば・・・」と言う意味にもとれ、色んな事が不安になり、躊躇してしまう自分自身に、重ね合わせてしまったのか、何故だか、泣けてきてしまい・・・。
「その何もかも、生まれてこなく消えてしまう」・・・ 悲しいですね!自分がちゃんといれば、生まれてくるであろう未来が、生まれる事なく、消えてしまうなんて・・・
しかし逆に、しっかりとした自分が存在すれば、

「自分が生み出したい未来が待っているのです!」

前回書いた、「未来日記」になんだか共通する部分がありますが、
自分側からではなく、未来側(人生側)からの視点として、読んでいると、待っている未来(人生)を、消すことなく、生み出さなければ、自分の未来(人生)が、可愛そうですね!
何だかとても、励まされ、感動させられた言葉でした!
この言葉を皆さんは、どう受け止められたでしょうか?
それぞれの人生によって、受け止め方は違うでしょうが、
私にとって、心の奥に、忘れずに、大切にしたい言葉です!
この場を借りて、ケイエム様、素敵な言葉を教えてくださって

「ありがとうございました!!


 
  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

タグ : ヒーリング・エナジー 未来日記 大切にしたい言葉 感動

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
