全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード



携帯電話にボヤキますPart2

前回の続き

Part3まで行きそうでしたが
一気に書きました、長いですがすいません!

携帯電話マナーについて
私は携帯では、1度、とてもショックな事を
された事がありました・・・。

約束をして会っている時に
友人に、友達から電話が掛かってきて
出たのはいいのですが
目の前で10分以上は
(何分か、計っていたわけじゃないので分かりませんが)
話していて、しかも内容は聞きたくなくとも
聞こえて来るので、聞いていると
急用でもなければ、大事な用でもない
まったく、たわいも無い会話
???????
「なんなん、それ?」
その間、私はほったらかし・・・
電話が終わった後も
笑いながら、軽く「ごめんな!」
って、普段は結構、礼儀正しい友人なのに
何だか、腹立たしくもありましたが
ちょっと、ショックでした!
でもね、もしかしてその時
1番ダメな人間だったのは、なのかも・・・
その時に友達なら、ちゃんと
「それは、マナーとして失礼な事だよ!」
と、愛を持って注意するのが
本当の友情だったのかも・・・
でもやはり、私は何も言えませんでした・・・。

あとね、昔、明石家さんまさんが、おっしゃっていて
私も、同じ事を思っていた事があって
携帯って、いつでも相手が捕まりますよね!
(私はそれも、一つ苦手な所で
 ま~、状況によって捕まらない時もありますが)
何度も言いますが、いい意味での利点は置いておいて
例えばね、恋人同士が会っていない時に
家に電話をしたけど、繋がらない
「まだ仕事かな~?」とか、「今頃、何処にいるのかな~?
「何してるのかな~?」とか
色々想像したり
待ち合わせも、今思えば
連絡が付かなくて、2時間以上待っていた
なんて事もあり
それは、それで、今思えば凄く印象に残る思い出で
(でも逆に今は、そう言う面では
 相手を待たせて心配しなくていいので
 それはそれで、利点でもあると思いますけど)
「相手の親が出たらどうしよう ドキドキ!」とか
そんな中でも、勇気を振り絞って
電話をしてくれるのが、嬉しかったり
そう言えば、携帯がうんぬんではなく
ダイヤル式の電話の時って
ダイヤルをまわして戻ってくるまでの間が
妙に長く、余計ドキドキしたりして(余談でした

今は、確かに便利な反面
そう言う、面倒くさくても
何か感情的に、大切な感情まで
減ってきているようで・・・
これは、携帯だけに限らず
便利な物を使っていると
おのずとそうなって行くのは仕方がない事
かも知れないのですが・・・。

確かに、今は公衆電話が減ってきて
探すのに一苦労で、私も困っています。
面倒な事も多々あります
しかし、携帯がなかった頃は
それが普通で、ちゃんと暮らせていたんですよね!
今は、携帯依存症の方も多く
とにかく、誰かと繋がっていなくては不安になったり
(色んな病気や、精神的不安定な方は別ですが)
 始終メールや、ゲームetc...しているって
「本当にそれでいいのかな・・・」
たまには「携帯の電源を1日切っておいて
色んな自分の感情と向き合いませんか?」

メールできなくて寂しくても
「その寂しい思いを乗り越える強さを持ちませんか?」
時には、その寂しさに涙するのも
大切な一つの感情だったり・・・
「自分の見失いかけている色んな感情を
見つけてみませんか?」


又ちょっと余談かも知れませんが
私も、パソコンでは、メールをしています
でも、パソコンでは
メールチェック、メールを送る事は
いつでもできる事でなく
正直、不便を感じる事も多々あります。
でも、誰かからメールがきていないかな?
コメント頂いているかな?なんて
時々気になって仕方が無かったり
チェックしたい!!メールしたい!!
なんて思いが湧き出る事がありますが
それが思うように、出来なくても
それは、それで、次パソコンを開くまでの
長い間、感じる色んな感情があって
楽しいと言うか、そんな色んな感情を持つ事は
自分にとっては、意味のある感情だったりもします。
寂しかったり、イライラしたり
そわそわしたり、etc...
だから逆に、その分パソコンを開いた時に
コメントを頂いていたり
メールが着ていたりすると
倍、嬉しかったりってあると
自分では思っているんですが・・・?

もちろん急がしく時間がない合間に
携帯で出来る事、余暇を少し楽しむ事
それはそれで、決して悪い事だとは思いません
決して、依存しなければ・・・。

便利な物を使えない事は
不便とも言えますが
逆に、便利すぎる世の中
私たちは慣れ過ぎているのではないでしょうか?
何度も言いますが、便利な事や物自体を
を否定するつもりは、一切ありません!!
便利な物の開発は、色々な場面
本当に必要な、色々な人々の為に
とても役立っていて、素晴らしい事だと思います。
私の生活の中にも色んな便利な物はあります。
以前、電子レンヂが壊れた時
毎夜飲んでいるホットミルク
「温められない、どうしよう~???」って
一瞬、真剣に悩んでいて
母に、「お鍋で温めればいいやん!」って言われ
気付いていた、かなり大バカな私でした
(たまに天然で、ボケる母の事を笑え無い私・・・)
でも、私のケースはオーバーかもしれませんが
本当に、便利な物に慣れすぎると
人は、「退化する部分も増えるのでは?」
とちょっと心配でもあり
特に、大切な事を見失ってしまう
色んなステキな感情を
知らぬ間に、見失ってしまうんじゃないかって・・・


私が携帯を持っていない理由の一つは
そういう事もあるんです。
結構、はまりやすいタイプなので
持つと、私こそが、依存症になりかねない!!
そして、どんどん退化していきそうで
ちょっと怖いと言うか、不安もあるんですよね~・・・
運良く、私の場合今の所
持っていない事で
周りの人に迷惑をかけている事は
待ち合わせの時位で
待たせる時は、相手の方が
携帯を持っているので、事前に連絡します
相手が遅れる場合は、自分がそれを承知で
持っていないので、連絡が取れず
相手が遅れても、それはそれで
仕方が無いので、「相手には気にしないで」
と言ってあるのですが
待たせている方は、気が気じゃないかもしれないですね
本当にごめんなさい!!
でも、そんな私でも
付き合ってくれる友人達に(数は少ないですが)
感謝しています!!

そんなこんなで、どうにか持たずに
やって来れているというのも事実ですが
確かに、自己主張しすぎて
時代に逆らい、廻りに少々迷惑をかける事は
いけない事ですね!
でも、無い時代は
それが、普通で暮らしてきたわけなのに・・・。
やはり、少々屁理屈かもしれないですね。

でも何だか、グチグチ、ボヤキましたが
本当に最近は、写真を撮るのも好きだから
携帯があると、撮りたい時に録れるし
ブログ関係も、携帯でできたりするし
やはり持ち方、使い方しだいなのかも?
と思う気持ちが大きくなり
緊急時なんかは、絶対にあった方が便利だし
(変質者なんかが、現われた時なんか
 絶対持っていると、助かるんだろうな~!)
他にも色々、持ちたいな~と言う気持ちが
芽生え出しているのは事実です。

ただ、何だか携帯には、嫌な印象が強かった為
拒否反応が残っているのも事実です。
後は、最初にも言った
半分、意地になっているところも・・・
なにせ、偏屈、変わり者な所がありますので
笑ってごまかしておけ~!!)

なにぶん、思う事が沢山ありすぎて
上手くまとめられなかったので
表現が間違っていたりして
誤解を招く事もあるかもしれません
その辺は、どうぞお許しくださいませ。

ただ皆様、しっかりと自分の意思を持って
せめて、最低限のマナーは守り
そして、そして、
「大切な事を見失わないように
 自分を大事にしてくださいませ!!」



偉そうな事を並べている私ですが
携帯以外で、私も気が付かないうちに
多くのマナー違反をしていたり
便利な物に、流されている部分も多い事だと思います。
私も気をつけたいと思います。

あくまでも、変わり者の勝手な視点での
発言ですので、お許しください!!
不快な思いをされた方は、本当にすいませんでした!!
まだまだ、思う事はあって
書ききれていない事も、ありますが
長々とボヤキにお付き合いくださり
本当にありがとうございました!!

最後に、便利な物も
便利な物があったから
こうやって、皆様に出会えたわけですから
感謝!感謝!です!!




  私事のボヤキを、2回に渡って長々と
    最後まで読んで頂いて
    本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  








タグ : 携帯電話のマナー マナー 礼儀 明石家さんま 大切な感情 依存症 便利すぎる世の中

携帯電話にボヤキます

前回、カミングアウトなんて
オーバーなタイトルで
携帯電話不所持のお話しをしましたが
思った以上の反響に、ちょっとビックリ!!
で、今回は続きとしまして
携帯について、日ごろ思っている事を
書きたいと思います。

このブログでは、訪問者の方に
出来るだけ、不快な思いをさせる事はしたく無い
と言う思いがあったので
毒を吐こうと思いました
がしかし、下品すぎるのでやめて
(半分はギャグで、関西弁でまくし立てようか
 なんて思いました
やや、お上品にボヤキ!程度にします

あと、書きたい事が多いので
Part2.もしくは3迄、続くかもしれません
否定、肯定、両方の意見
携帯以外の事も、長々書いていきますので
とりあえず、最後の最後を読むまでは
反論、共感、怒りetc...
あるとは思いますが
最後まで読んだ段階で
どうぞ、思う事、反論、怒り等々がございましたら
コメント下さいませ!!
(途中でも別にかまいませんが・・・)

え~、まず誤解の無い様に
皆さんの中には、お仕事や、色んな事情から
どうしても、持たなくてはいけない方も、多いかと思います。
持っている事自体が、決して悪いとか、良いとかではなく
使い方、持ち方などに少し思う事があって・・・。

まず、私が以上に拒否反応を示したのは
まだ携帯が、普及し始めて、世間の人達が
流行に飛びつくように、持ち始めた事が
少し、納得がいかなかったと言いうか
私も流行の物は、まったく持っていない訳でもないし
流行が悪いと思っている訳ではないんですが
流行というだけで飛びつくのではなく
商品その物の必要性や、自分なりに感じる魅力やetc...
そう言う事をしっかり考えた上で
買う事が、大事と言うか
廻りに流されるのではなく
もっと、自分って言うものを持っても良いんじゃないかな~と?
(自分を持つって言うのも
 時には自己中心的になってしまう事もありあすが・・・)
先にも言いましたが、携帯の存在を否定はまったくしていません
携帯が色んな所、国で、本当の意味で
凄く役立っている事も、多々あります。
本当に必要な、色んな場面での緊急時なんかは
本当に素晴らしいものだと思います。
書きたい事が多すぎて
何から書いたら良いのかちょっと悩んでいる私・・・。

まず、マナーから
最近、携帯は持っているのが当たり前
の社会になっているので
自分でも気付いていない内に
マナー違反をされている方も多いかと思いますが
電車や、お店、公共の場での携帯での会話
しかも、大声で!!
「ここは、お宅様のお家ではございません事よ!!オホホホホ!
と言いたくなってしまいます。(お上品な方が怖かったりして
、自転車の運転中の携帯使用
本当に、「危険です!!」
「彼方だけではありません、周りの方にも被害を及ぼすのです!!」
よく自転車に乗りながら
フラフラして携帯を使用している人に
何度も危険な思いをさせられた事があります。
危険でなくとも、「邪魔です!!」「はた迷惑です!!」
「しっかり前をご覧になって
 走らんか~!!(オット!失礼しました)」
よっぽどの緊急な連絡ならまだしも
そんな時まで、携帯を離せないですか
「子供が飛び出してきたらどうするの?」
歩きながらも同じです。
何よりも、自分が一番危ないよー!!

あと、皆様の中には、お互いが持っていて
それは、別に失礼でなく
無言のうちに、許しあえている事かもしれないのですが
知り合いと会っている時に
メールを確認する、メールを返す
電話に出る、電話する、ってなんかおかしくないですか?
え~と、シチュエーションにもよりますが
お互い、歩いている時とかはまだしも
向き合って話をしている時など、特に感じる事ですが
もちろん、急用や、どうしても大事な
と言う時は、私も仕方ないと思います。
でもね、でもね!
今日は何故、相手の方と会っているのですか?
相手の方と、何らかの用事があって
わざわざ時間を取り合って
会っているんじゃないんですか?
(時には、会いたくない人と
 会わなければいけない時もありますが・・・)
「今一番、大事な人は目の前の方じゃないんですか?」
そんな時に、今すぐ確認したり、返事をしたり
電話で会話しなければいけないほどの
重要な用事ですか?
せめて、相手が、席をはずしている時や
一言、断りを入れる
位の事は
礼儀として、必要なのではないでしょうか?
私の友人にも色々いますが
やはり、礼儀をわきまえている友人は
電源をきっているか
メールや、電話が掛かってきても
出ない、もしくは「ちょっとごめんね!」って言って
断りをいれ、確認した後
よっぽど大事な用事で無い限り
電話にも出ないし、メールも返しません
(決して、私が注意するからとかではなく)
返す時は、「ちょっといいかな?」
って、ちゃんと断りを入れてくれます。

まだまだ、ボヤキはは続きますので 
とりあえず、今回はこの辺で失礼して
次回へつづく・・・
Part2.もしくは3迄続くかもしれません




  私事のボヤキを、最後まで読んで頂いて
    本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  














タグ : 携帯電話 礼儀

カミングアウト!

「カミングアウト!」って言っても
そんなオーバーな事では有りません
実生活では、決して隠していないし
皆知っている事ですが
ブログを読んで下さっている方は
多分誰も、まだ知らない事?を・・・

別に隠していた訳じゃないんですけど
いつ、「記事にしようかな~」と、迷っていて
区切りの良い、「1万ヒット!」
書こうかな~?と、思っていたので
書く事にしました。
で、前置きが長く、じらしすぎですが


実は私・・・・・・

実は私・・・・・・


















「携帯もってないんです~!!」

ハ~イ!今、「何だよ~つまらない!!」と思った方も
「ゲェ~ウソ~!!今時、携帯持ってないの!!」と思った方
リアルに、4、5センチ後ろに身を引いた方も
みんな、みんな、戻ってこ~い!! 
正確に言えば、持ってないでは無く
「持った事が無い!!」が正しいのです
ハイ!又、引きましたか~?
でも、色々最近は少しづつ考え方も変わってきて
「持っても良いかな~・・・?」
なんて思う事もありますし
もしかしたら、そう遠くないうちに
持つかもしれませんし・・・?。

これから先はちょっと毒を吐きますので
後日、詳しい事は書きますが

何故持っていないかって言うのは
私は、どうも携帯とやらが苦手でして・・・
「携帯を持たなくとも生きてはいける!」
半分意地になっている所もあるかもしれない
へんこ(これって関西弁?変人ですね)な私です・・・。
でも、多分使い方なんですよね!
使い方さえ、自分なりにちゃんとしてれば
持っていいのかな?なんて・・・
最近は、カメラに、音楽
色んな機能がついて
少し興味を惹かれる事はありますが
しかし、それは、それとして
「そんな便利すぎる世の中でいいのか?」
と、少し疑問に思う事も・・・。
(って言って、今使ってるパソコンも
 かなり便利な物ですが・・・

携帯では、腹立たしい事
常識はずれ、大切な事を見失いかけている
etc...etc...
色んな思いがありまして
ま~、携帯だけじゃなく
自分では気付かない
他の事で、自分も無意識に
そういった事を、多々している事もあるのだと思うのですが・・・
とりあえず、今日は毒を吐きません!
今日は、スマートに終わります。
もしかして、毒を吐き過ぎで
ブログのお友達を、かなり無くしはしないかと
ちょっと、不安もありますが・・・。
素直に思う事を書きたいと思います。

で、ちょっと前に気付いたのですが
最近パソコンのアドレス帳を開いたら
見かけないアドレスが・・・?
で、もしかして、コメント下さった方の中に
メルアドを、書いて下さった方がいらっしゃるのかな?
と、思ったのですが
どなたからのメルアドか分からず
(アフリエイト関係のメルアドっぽいのが
 一つありましたが)
調べ方も分からず
(コメントの管理で名前をクリックすると
メールの方へ行けるのかも知れないのですが
パソコンのセキュリティの関係からか
「操作を行えません」になるので)
もし、以前メルアドを打ち込んでくださった方は
で、コメント頂ければありがたいです。
携帯を持っていなく、私のメールは
パソコンオンリーですので
メールは、あまり出来ないと思いますが・・・。

気が付けば、結構長くなってしまいました
では、又、携帯のお話しは
今度、毒吐きちゃーみー♪でお会いしましょう





 今日、7月26日は、いつも遊びに来てくださって
 仲良くさせて頂いている
 ミッチョン様(湧いてます☆http://hammog.blog72.fc2.com/blog-entry-124.html)
 の、お誕生日です!!
「お誕生日
 本当におめでとうございま~す!!」


 
   Happy birthday to you~    
   Happy birthday to you~
   Happy birthday dear ミッチョンさ~ん!
   Happy birthday to you~
 

  (私、今歌っております、皆様もご一緒に!!

 
 ミッチョン様に出会えた事を
   心から、感謝して
   ミッチョン様がお生まれになった
   今日7月26日に乾杯!!






  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  


   











予告

次の記事は、26日のAM:12時にアップしま~す!!
しばらくのお待ちを~!(待ってないっちゅ~の
 

1万ヒットです!!感謝です!!

本当にありがたい事に
気が付けばアクセス数が
「1万ヒット!!」しておりました。

ブログを始めてちょうど半年近くが経ちました
最初は、訪問者も殆どいなく
一万ヒットなんて、「いつの事やら・・・?」と
未知の世界だと思っていました。
しかし、気が付けばありがたい事に
こんなに早く迎える事が出来ました
これも、皆様のおかげです!!
本当に、訪問してくださる皆様がいらっしゃらなかったら
続けては来れませんでした。
そして、コメントを頂く事で
更に励みになり、今迄、続けて来れました。
忘れもしません、始めて
lunaはち子様(はち子の部屋 http://lunahachiko.blog74.fc2.com/)
から、コメント頂いた時は
嬉しくて嬉しくて、感動でした!!
「本当にありがとうございました!!」

その後、徐々に訪問&コメントを頂く数も増え
今では、沢山の方にコメントを頂いて
最初の頃が遠い昔のようで・・・
本当に、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!!
「本当にありがとうございます!!」
皆様に読んで頂くには、まだまだ未熟なブログで
時には、皆様に不快感やご迷惑を
掛けている事もあるかもしれませんが
その時は、どうぞお許しくださいませ!!
何度か、「お休みしようか?」と思った事もありますが
これからも、いつまで続けられるかは
正直分かりませんが
マイペースで、出来るだけ長く続けられればと思います。
今は、ブログを通して、皆様との交流が
勉強になったり、色んな励みになったり元気になったり
生活を支えてくれる1部になっています。
これからも、つたないブログではありますが
どうぞ宜しくお願いいたします。

最後に、今回はかなり真面目に書かせていただきましたが
ご存知の方も多いかと思いますが
真面目な記事も書きますが
根がおバカで、楽しい事が大好きなので
訪問してくださる方も
あまり肩肘張らず
どんどん、楽しんでいってくださいね!
おバカなコメント、楽しいコメント 
「喜んで!!」ですので
ではでは、本当に皆様、
「いつもいつも
 ありがとうございます!!




追記

新潟県中越沖地震が起き
被災者の方々、そして被災地の
1日も早い復興をお祈りするばかりです
そして、皆様の思いが少しでも被災地に届き
色んな御役に立てる事をお祈りします。
本当に、ボランティアなどetc...
被災地の方々の為に、動いていらっしゃる方々に
感謝の気持ちと、頭が下がる思い出いっぱいです。

そして、こんな時ではありますが
今は、もちろん被災者の方々の
お力になれる事、復興を祈る事が優先ですが
被災地の方同様
住む所が無い、食料が無い
身内を失った方などetc...
そんな方々が、日本、世界にも数多くいらっしゃいます
そういう方々の事も、忘れずに心に留めて頂ければ
嬉しく思います。
(すいません、私が偉そうに言う立場では有りませんが・・・)
皆様のお幸せを心から祈って・・・




  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんの、そして被災者の方々の
    ご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  













出せなかったラブレター

 詩 


 あんなに優しくされたのは 彼方が初めてだった
 
 隠していたつもりの だれも気づく事のなかった

 寂しさや悲しみに 気付いてくれて 

 いつも私を そっとそっと見守って
 
 涙がでるほどの 温もりで包んでくれた

 自分の事より まわりの事ばかり考えていた彼方

 私の寂しさに気付いてくれたのは

 彼方もずっと 寂しかったからだよね

 私の悲しみに気付いてくれたのは

 彼方も本当は 悲しかったからだよね

 気が付けば いつも側にいてくれた彼方

 お互い気持ちを交しあうことはで出来なかったね

 それがどんなに苦しくて 悲しくても・・・

 あんな形で出会わなかったら

 二人は今も一緒にいたのかな?

 一番切なく苦しかった恋

 もう会うことはないけれど

 あんな温もりには もう逢えないかもしれないけど

 彼方の涙がでるような温もりは

 今でも私の中でポカポカと温かいよ

 ありがとう ありがとう

 どうか幸せでいてください

 大好きだったあなたへ









  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  













テーマ : 自作詩 - ジャンル : 小説・文学

バトン!

今日は、いつもブログで仲良くさせて頂いている 
SYO-TA様(自由空間~Free Space~ http://freespace11.blog103.fc2.com/)
から、初めてバトーン!!とやらを
お受けしたので、(SYO-TAありがとうございました!!
面白そうだし、早速やってみます(オー!!
え~と、ルールがあるそうで  

:ルール:
このバトンに出てきた管理人さんは、必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人は、スルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは、必ず載せること。


さすがに、知り合いの管理人さま全員は、無理なので
最近良くコメントをくださる、常連様を中心に
選ばせて頂きました。
ではでは、


●知っている管理人さんを、漢字一文字で表して下さい。●

☆SYO-TA様   (エロ)しつこい!!そんな漢字ないし
           (素)なんだか、ブログを読んでいる限りは
           あまり飾らず、素の自分を出していらっしゃるようなので(素)


☆桜子様    (姉)もしくは(愉)
           桜子様は、私にとってはお姉さま的存在ですから
           姉、もしくは、とってもユニークで
           いつも、笑わせてくれるので(愉)

☆ケイエム様  (兄)もしくは(戦)
           桜子様同様、お兄様的存在なのと
           常に向上心をお持ちで、自分と戦っていらっしゃる 
           イメージがありまして・・・(戦)

☆海月様    (柔)海月様は、ブログを拝見していても
           凄く温かみのある、女性の柔らか~い感じの
           イメージを受けるので(柔)

☆ピンピンシニア様  (深)もしくは(哲)コメントでも
              深いご意見が多く、哲学的な所もおありなので(深)


☆ミッチョン様 (謎)すいません、お人形がお好きかと思いきや
           憧れる物は、男性ぽい物だったりと 
           何だか、まだまだ、良い意味で未知な
           ミッチョン様なので(謎) 


☆hirachoo様  (家)hirachoo様は、よくご家庭のお話しが
           出てくるし、家庭を愛していらっしゃるのが
           伝わってきますので、家族を象徴する(家)
      
        

●知っている管理人さんを、色で表して下さい●

☆SYO-TA様   (茶)カフェ好きで、コーヒーの色を思い出したので
            コーヒーと言っても、深い意味は無いですよ!!
            SYO-TA様(本当に!!)


☆桜子様     (ピンク)お名前から桜子様の、桜色と言う事で(
              そして、何だかほんわか
              優しいイメージもあるので(ピンク)
              
            
☆ケイエム様   (茶)この説明は、次の質問に繋がるので
            次の質問のお答えで・・・
           
☆海月様     (青)これまた、お名前と、お写真で
            海や、空が多いので、海、空色の青と
            どこか、落ち着いていらっしゃるイメージが
            あるので(青)
 
☆ピンピンシニア様 (茶)ケイエム様同様、次の質問でお答えを

☆ミッチョン様  (銀)銀ちゃんと言う名前の、ハムスターを
            飼っていらっしゃるので
            それがイメージとして出てきたので(銀) 

☆ hirachoo様  (青)何故かは?ですが男性的イメージの強い
            (青)が浮かんで来ました。  

         
 
●知っている管理人さんを、季節で表して下さい。●  

☆SYO-TA様   (初夏)明るく、楽しいイメージに
            はじけまくっている、ギラギラの夏とまではいかない        
            しっかりしている面も感じるので夏本番前の初夏

☆桜子様     (春)やはり、お名前から春と
            普段はユニークな面が強いけど
            春の柔らかい雰囲気を、隠し持っているので
            (ごめんなさい、隠し持っているなんて)春
            
☆ケイエム様   (秋)ユニークな面をお持ちですが
            少々秘められた、哀愁も感じる事があるので秋・・・
            で、色の所でも、秋色の茶色のイメージが
           

☆海月様     (冬)しっかりとした面もあり
            でも、繊細で無理をしすぎて
            ダウンしてしまう時がありそうなので
            (冬)かな?

       
☆ピンピンシニア様 (秋)やはり、お考えが深いので 
              哲学の秋とも言うし


☆ミッチョン様  (夏)以外に(以外ってお会いした事も無いのに
            ごめんなさい!)
            男性的な所がおありだと、お聞きしたので・・・
            活動的な夏

☆hirachoo様   (夏)ご自分では結構グータラっぽい事を
            おっしゃっているわりには
            アグレッシブな所もおありなので
            夏かな?



ちなみに、私(ちゃーみー♪)の回答をしてみました

☆ちゃーみー♪  (変) 変わっているから、変人?
          
          (虹色) 色んな自分がいて、どれが本当の自分やら~?
で、七色

          (晩夏) 基本的には、おバカな事大好きで
               明るいタイプですが
               時折、どっと気分がよどみ
               おセンチになったりするので
               夏の終わりの少々、哀愁もただよわし
               晩夏



一応普段、何かとお世話になっている管理人様と
常連様で、最近コメント下さった順に
お名前をあげさせて頂きました。

これって、思ったより時間掛かりますね~
お名前があがった管理人様
お忙しいでしょうし、お暇な時か
もしくは、スルーして下さって結構ですので~。
 


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに 
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
      
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  


                

ジャイアントロボ


今日は予定を変更して
以前にもご紹介いたしました
桜子様が、ブログのお姉様的存在ならば
ブログの爺や、いや、失礼致しました
お兄様的存在のケイエム様
色んな本の書評や、音楽etc...等を書かれている
「Makeup Life! メイクアップ・ライフ!」
http://riseluck.blog97.fc2.com/
 
のブログで、リクエストにお応え頂き
ジャイアントロボの懐かしい映像を
載せて頂いていたので 
懐かしい映像に感激!!して、今ブログを打っています。

皆様はジャイアントロボをご存知でしょうか?
世代が違う方には、お分かりにならないかも知れませんが
初代の頃のウルトラマンや
仮面ライだーが流行っていた頃に(私は、幼少の頃です!)
放送されていた、ヒーロー、ロボットのドラマです。
私は、何故だか他のどのヒーロー達よりも
ジャイアントロボ大好き
ロボを、操縦していた大作君
密かに恋焦がれていたのです
あの、スフィンクスのような顔のロボ
腕時計形の操縦機(なんて言うんだろう?)
大好きなわりには、あまり詳しい内容は覚えていないのですが
ケイエム様のブログで
色々懐かしい映像を見る事が出来ました
あまりジャイアントロボ
テレビの、「懐かしの・・・」でも
放送されないので
何年ぶりに見るジャイアントロボでしょうか・・・?
懐かしさのあまり、感激の涙ですよ!!
あの、若干哀愁を漂わせているロボに
ちょっと暗めな曲、そして、美男子大作君
あ~あのロボの手のひらにも乗りたかった~・・・
自分でも、どこがそんなに気に入っているのか
良く分からないんですが
好きなんです!大好きなんです!!
私の中で、女の子向けの
アニメや,懐かしのヒロインの1位が
ハイジなら
男の向けのヒーロー物の1位は
ジャイアントロボ以外ありえない!!
再放送とかしてくれないかな~? 

ケイエム様のブログでは
桜子様のリクエストのマグマ大使 
の映像もありますので
お好きな方、懐かしくてご覧になりたい方は
是非、ケイエム様のブログに
遊びに行ってみてください!!
感激のあまり、涙するかもしれません

「2つとも、載せますので早めに見て下さい。
 (リンクぎれになる前に) 」
との事でしたので、ご覧になりたい方は
お早めに~!!

ちなみに、皆様のお好きなヒーロー
誰でしょうか?

何だか今日はマニアックなお話で
ついてこれなかった方はごめんなさいです。 


今日新潟で、大きな地震がありました
今、関西でも地震がありました
震度は3程ですが、何やら
全国的に地震が発生しているのでしょうか?
皆様くれぐれもお気をつけて下さいませ!



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!


タグ : ジャイアントロボ マグマ大使 ハイジ 大作君 ヒーロー ヒロイン ケイエム様 桜子様

「次に生まれ変わったら・・・」

ハーイ!約2週間ぶりのご無沙汰でしたが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
DJちゃーみー♪です!!
夏風邪を引いたり、体調を崩していらっしゃる方も
いらっしゃるようですが 
夏風邪、体調不良なんか、ふっとばせ!!で
今回は、私にとっては、ブログでのお姉さん的存在の
とっても、おちゃめでユニーク
猫ちゃんが大好きな
桜子様(10年後の私へ http://nyankodaisuki.blog29.fc2.com/)
のリクエストに答えて、「次に生まれ変わったら・・・」 
では、いってみよ!! 

次に生まれ変わるんだったら
絶対女性!!何故?って聞かれても難しいけど
男性は、何かと大変そう(想像だけですが)
もちろん精神面では、お互いに支え合いたいですが
基本的に、どちらかと言うと 
頼られるより、頼りたいと言う所があるかな・・・?
お洒落とかも、男性より女性の方が楽しいと思うし
お化粧好きだけど、時々
「面倒くさいな~」なんて思う事もありますが
やっぱり、綺麗になれるのは嬉しいし 
元々、どちらかと言うと、表面上は、  
性格的に、女おんな、している所は無い方で、
特に最近、自分が女性と実感する事が少ない気がしまして・・・
しかしやはり、時々、自分の女性性を実感する時に 
何故だか分からないけど嬉しいんですよね!何故かな~?
何て言うか、女性の密かな女らしさって言うのが
好きなんですよね~・・・。
そう言えば、以前、前世喫茶で、前世を見てもらった結果は
(過去記事:前世喫茶1.2.3.4)
3代前まで、全部女性でした
自分でも、男性の自分ってあまり想像付かないし
ただ、相当前は、中国で男性だったそうですが 
ま~、あくまでも、真実は?ですが。

で、出来れば、ヨーロッパ系と、日本のハーフ
なんかで生まれたいな~!
だって、ハーフの子って、美人じゃないですか
国的にも、日本は大好きだし、ヨーロッパもいいな~なんて
で、やっぱり、お嬢様なんかで生まれてみたいものですね!
1度は経験してみたい!!
やはり、正直憧れるもんです、ゴージャスな生活!!
でもそれも、常になると幸福感が
分からなくなるのでしょうかね!
それは、嫌だしな~・・・。
そう言えば、これまた
2つ前の前世は、スペイン貴婦人だったけ・・・
って言われても、その頃の事は覚えてないし
実際、貴婦人で幸せだったのかどうかも?
これも、真実は?ですしね。

でも、お金持ちって言うのは悪い事じゃないですよね!
お金も使い方次第!!
最近思うんですけど、お金が沢山あれば
それこそ、自分もそこそこ優雅な生活はしてみたいですが 
だからと言って、別に、家を何軒も欲しいわけでもないし
毎日、豪華な料理を食べたいとも思わないし 
アホほど大きな宝石も別に興味ないですしね
大金持ちだったら、余るお金が沢山あって
そのお金を、頼りにならない政治家なんかに任せておかなくても
世界中の、貧しい人や、困っている人の為に
沢山使えるんじゃないかって
今じゃ、本当に、コンビになんかにある募金箱に
小銭程度ですからね~・・・
そう考えると、大金持ちもなりたい気がする・・・。
ただ、色んな人間関係や、人間不信になったり
それはそれで、大変厄介な事も多そうだし
お金を持ったら人が変わるって聞くし
そんな風にはなりたくないし・・・。
貧しいからこそ、感じる幸せってのもありますし
些細な事で、幸せを感じられるって
本当に、嬉しく、幸せな事ですからね~
それを感じられなくなるのは嫌ですね~ 
難しいですね~・・・。
(そこまで真剣に考えなくても・・・
 失礼しました、自分の世界に入ってしまいました

後は、う~ん? やっぱりっていた!! 
を唄って、世界中を周りたいかな~
芸術方面の色んな事をしてみたい気がします
芸術方面は、やりたい事がいっぱいあって・・・
今からでも出来る事は、いっぱいありますが
芸術方面以外で、他にやってみたいと思う事って
殆ど無いですしね~・・・。 
 
後は、もう少し若い時にちゃんと結婚出来て
子供も産んで、笑顔の耐えない幸せな家庭を築ければいいかな~?
幸せな家庭を築けるチャンスは、もう少し、残っていますが・・・)
後は、もう少し鼻が高くなって
胸も、もうちょっとだけ大きくなって
お尻も、もう少し小さくなって
ウエストと、太ももと・・・・(オイオイ!)
いや~、欲は尽きないです!!
どんな、来世を送っている事でしょうか?
その前に、今をもっとしっかり生きなくては・・・
の私です、ハイ!!

こんな感じでしたが、いかがでしょう、桜子様


長くなりましたが
皆さんはどんな来世を送ってみたいでしょうか?
又、機会があったら教えて下さいね~!!




  長くなりましたが、最後まで読んで頂いて
    本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
      
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  



タグ : 前世喫茶 桜子様 貴婦人 幸せな家庭 来世 女らしさ 芸術方面

アイロンで心もスッキリ

アイロンって
普段は、仕方なく掛けている所がありましたが
忙しい時は別としても
何だか、しわのついたハンカチや、シャツ
ピシッと、アイロンでしわの伸ばすと
心のしわも取れるような気分で
何だか気持ちが、スッキリしますね~!
普段は、肩も凝るし、あまり好きではないんですが
何だか、昨日アイロンを掛けていたら
最近、チョッピリよどんでいた気持ちも
一緒に、しわを伸ばされるようで
気持ちよかったんです!!
不思議な感覚でしたよ 
そう言えば、掃除も
部屋を、綺麗にすると
気持ちも、スッキリするっていいますしね~
で、アイロンでしわがスッキリ伸びて
ビシッと綺麗なハンカチなんかを
角もきっちり合わせて、綺麗にたたんでいると
これまた気持ちいい~!
普段は、本当にそこまで考えてアイロンを
掛けていないんですけど
昨日は、ほんと気持ちよかったです!!
主婦の方や、忙しい合間に掛けている方は
そんな余裕は無いかもしれませんが
たまに、お時間のある時は
ゆったりと、心のしわも一緒に伸ばすように
アイロンを掛けてみてはいかがでしょう?
中々、気持ちいいですよ!(え?もうやっている!)
そうでしたか、失礼しました 


P.S. 今週末は全国的に、台風の影響で
   お天気が荒れるそうですが
   皆さんどうぞ、お気をつけてくださいね!!



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに 
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
      
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  


我が家の夜の一コマ

今日、台所(キッチンなんてお洒落なものではありません)で
食器を洗っていた時の一コマ

私) 洗剤が切れたので、横にいた母に
   「洗剤の余ったのもう無かったかな?」
   (無かったらしく)

母) 新しい洗剤を持って来て、横に置く
 
私) ん?なにやら変わったパッケージ?
   あまり見た事ないな~・・・
   「ヌヌゥ!!」目を見開く私!












   「トイレマジックリンやん!!!」


 
母) 「あらっ?何で私、これをず~っと 
    食器用洗剤と思ってたんやろ~???
    思い込んでたわ~」 



 
母よ! そんなに、食器が黄ばんでいたのかい?

母よ! そんなに、家の食器は臭うのかい?



家の母は、元々思い込みが激しいと言うか
確認不足と言うか?(他人の事は言えない私ですが・・・)
今日も、お昼にカップ焼きそばのふたを
湯きりの方から開けているし
お菓子や、色んな箱の明け口があるのに
変な所から開けるし 
お願いだからよ~く見て!!

あ~、だから私も、かなり、抜けた所があるのね~・・・
この母にして、この私なんだね・・・

私がいない時に、洗剤を詰め替えていたら
トイレマジックリンで洗った食器
食事する所だったのね・・・




  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
      
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  
 
 

世界がもし100人の村だったら5を見て

パソコンの不調もあり
記事を書くのに時間が掛かりそうだったので
先延ばしになっていましたが
先週の、世界がもし100人の村だったら5を見ての感想を・・・

やはり、毎回の様に、やりきれない思いでいっぱいになりました。
今すぐ、あの場に行って
彼らを、思いっきり抱きしめてあげたい!!
そんな、せつなさと、どうする事もできない
歯がゆい気持ちで・・・。
しかし、見ていて一番思った事は
国の色んな問題はありますが 
やはり、大人達の無責任な行動が
あの子供達の、現状を生み出している事・・・。
過酷な生活を送らなければ行けない
理由の大きな一つではないのかな~と思います。

金を掘るアベティ、彼の父は
2年前、突然家族をおいて、家を出てしまいました
母親は、妊娠しており仕事が出来ず
子供が生まれてからも、仕事を探したが
雇ってくれる所が無かったそうで
アベティが、危険な金を掘る仕事で
家族を支えています。

ロシアで、軍事訓練をするサーシャ 
彼の父は、亡くなり、母親は、お酒と麻薬に手を出し
サーシャを虐待するようになって
今はおばさんと暮らしていますが
「母親に抱きしめられた覚えが無い・・・」と 
寂しそうに語っていました。
「父の強い男になれ!」と言う言葉から
絶望のふちから救ってくれたおばさんを守るため
軍事訓練を受けています。

ごみ拾いをする、マニカ
彼女の父は殺されてしまい
母親は、身体が弱く働く事が出来ず
彼女と、弟がごみ拾いをして
生活を支えています。
2年前より、更にマニカには、まだ14歳ながらも
家族守らなければならないと言う
重圧が掛かっています

子供を捨てる、虐待する親
人を殺してしまう大人達
つい、他人事のように思いがちですが
何事も、全ては私たち一人一人に
つながっているのではないかな~なんて思います。
国の問題もありますが
これは、決して他人事ではなく! 
日本や、私たちの身の廻りにも
起きうる事、現に起きている事はないでしょうか?
そう考えると、彼らに直接何かをしてあげる事は出来ないけれど
まずは、自分達が、そんな社会にしないように
人として、大人として、親として
しっかりと、生きていかなければいけないのでは?
一人一人が、その意識を持てば
世界で、貧しくとも
寂しい思いや、悲しい思いをする子供達が
一人でも多く、減るんじゃないかな~・・・
なんて思うのですが?

内藤剛志様が
「こう言う現状を、知らない事は罪だ!」
と、おっしゃっていましたが
私も、確かに、罪とまでは言わなくとも
別に知らなくてもいいとは、決して思えないんですよね!
今すぐに、何かが出来なくとも
できる事が、先程言った事と別に
もう一つだけあります。
ただ、彼らを哀れんだり、悲しむだけではなく
「彼らが少しでも幸せであるように!」と祈る事!!
それぞれの幸せの価値観は違うと思いますので
彼らが、少しでも笑顔
幸せを感じる事が出来るようにと、心から、祈る事!!
それだけでも、一人でも多くの人の祈りがあれば
祈りは、きっと届くと思うので
(心からの祈りとは、本当に、科学で説明できない
 秘めたパワーがあり、実験結果もでている
 と、何かの本で見かけました)
彼らの幸せを祈らずにはいられません!
そして、彼らの幸せが、私たちの幸せにも繋がるのではないでしょうか?
まだ、まだ、書きつくせませんが
私が、偉そうに長々語るのも
何だか、失礼ですので、この辺で・・・
「彼らが少しでも笑顔で
 幸せでいられますように・・・」

と祈って
  


 ご報告    現在「イーココロクリック募金ランキング」
            22位であります!!
            これも、皆様の愛のお力あっての事です!
            いつもいつも、本当にありがとうございます!!
 
              
  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
      
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  
 

 

 



タグ : 世界がもし100人の村だったら5 マニカ アベティ サーシャ 内藤剛志

七夕・星に願いを☆

皆様、こんばんは!幸田シャーミンです。(古くてわからない方は、すいません)
いきなり、馬鹿なことを言ってますが
何だか、自然に出てきてしまって・・・
(関西人で、根が、アホなもので)
今日は七夕さまですね~
こちらの天気は曇りですが
夜は星が見えるのでしょうか?
殆ど、毎年七夕さまは天気が悪いですからね~
おり姫さまと、ひこ星さまは、出会えるのでしょうか・・・?
ロマンティクですね~
しかし私の現実は、今日も出かけておりましたが
ロマンティクな出会いなど、あるわけもなく・・・
今日は、母の戸籍上の誕生日なので
実は、2日が誕生日ですが
祖父が、7日の方が七夕で良いと言う事で 
戸籍上7日にしたそうで
母も何故か、誕生日は7日に祝ってもらう方がいいみたいで
と言うわけで、私は七夕の出会いはなかったですが
母の誕生日を祝う、七夕さまと言う事で。 
子供の頃は色んなお願いをしたけれど
最近は、七夕さまに、お願い事してないな~!
ささの葉を、まず、買わないし。
皆様は、お願い事しましたか?
私もささの葉はないけど、お願い事しようかな~?
え?どんな願い事って
それは秘密で~す(本当はお願い事が多すぎて一つに決めれない
あれ?そういえば七夕さまのお願い事は
一つだけ叶えてくれるんでしたっけ?
う~・・・ 一つに決めれない・・・
ではでは、皆様ステキな七夕さまを過ごしてくださいね~!! 
皆様のお願い事が、叶いますよ~に!!




  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
    ステキな七夕さまを!! 
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  
 

現状報告

お騒がせしていますが
現在、どうにかパソコンを使えております。
しかし、又いつ?って感じですので
記事投稿も、短かったり、回数が減るかもしれませんが
とりあえず、皆様のブログにお邪魔しながら
ボチボチやっていこうと思いますので
宜しくお願いします。
なもんで、いつ音信不通になるかもしれませんが
もし、長い間お休みしたら
パソコンがおかしいと、思ってやって下さい。

で、これから書こうと思っている記事の予告

 「世界がもし100人の村だったら5」をみて
 「恥ずかしかった事2」
 桜子様のリクエスト 
   「次に生まれ変わったら・・・」
 「「つけまつげ体験記」などなどを考えております。

ボチボチ書いていきますので、宜しくお願いしま~す!!



  本当にいつもいつも最後まで読んで頂いて
    ありがとうございます!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  


 

パソコンが・・・

ただいま、パソコンの状態が悪く
原因不明で、当分書けないかもしれませんが
もし、長い間お休みしたら、そういう事で
しばらくお待ちください。
お返事も、遅くなるかもしれませんが
お許しください!
実は、兄と共有のパソコンで
私自身、パソコンおんちで
何が何だか分かっていなく・・・
と言いながら、直ぐに問題解決するかもしれないし
とりあえず今は、???なもので
ごめんなさい!
ではでは、皆様お元気でいらしてください!



  いつも読んで頂いて、本当にありがとうございます!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
