全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード



必要とされている実感

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!




「私は、必要とされているのだろうか・・・?」
のっけから、何?って感じですが
別に、今私は、
「誰からも必要とされていない!
 私の存在価値なんて!!」と
悩んでいる訳でも、何でも無いのですが
今迄に、時々ふと思う事があって
そのこ事を思い出したので書いているんですが

前々から思っていた事なんですが
人って、「誰かから必要とされている」
という実感の中に
自分の存在する価値を
感じる事ってありませんか?
もちろん、他にも自分の存在価値は
沢山あると思いますが。
他人から必要とされていると思うと
励みになるし、力にもなりますよね!

逆に必要といっても
それほど、「本当に必要なんだろうか・・・?
はたまた、まったく必要とされていると
感じられない時って、何だか寂しく
自分の存在価値を、見失いかけたり・・・。

本当に孤独感に浸った時なんか
今、自分がいなくなっても
確かに悲しんでくれる人は
何人かいるだろうけど
そんな中、
「本当に、何処まで自分を
 必要としてくれているのだろうか・・・?」

不信になったり・・・
(すいません!これは否定的な記事ではありません!)

やはり、人は誰かの為だったり
自分が、必要とされる存在である事を
痛く感じる事ができる時
自分一人では頑張れない事も、頑張れたり
生きる勇気が湧いてくると言うか・・・

そんな事を考えていると
やはり、心で思っているだけでは
いけないのかな~?なんて思えてきますね・・・。
どれ程、「彼方が必要か!」っと言う事を
ちゃんと、言葉や態度で示さないと
伝わらない事もありますよね!
(もちろん言葉や態度にしなくとも
 分かり合える事もありますが)

最近はいじめや、虐待にあっている子供達
なんかも、そうですね!
親や、友人から「愛されていない!」
と感じると
自分の存在価値を
見失ってしまい易いのではないでしょうか?

そう考えていると、本当に些細な事でも
「必要だ!」と言う事を
表現する事って、必要ですよね!
これからは、もっと相手の存在の
必要さをしっかり伝えて
そして、自分も、もっともっと
他人から、必要とされるような
人間になれるように、生きて行きたいですね~・・・。
(まだまだ、必要とされている感、ないもんな~
 いかん!いかん!
もちろん、人は決して必要のない人間なんて
何処にもいないし、皆、必要な
大切な、大切な存在です!!

そして、訪問してくださる皆様
コメントくださる皆様!

私にとって、皆様は
「とっても必要な存在です!!」
「愛する、大切な大切な存在です!!




  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!









テーマ : あなたにつたえたいこと... - ジャンル : 日記

タグ : 生きる勇気

私脱いだら凄いんです!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!





オーッ!いきなりタイトルから
なんて、大胆な・・・って思った方
色々想像された方、確かに、大胆ではあります
が、しか~し
「脱いだら凄いんで~す!!」って言っても
逆バージョンでございま~す。
最近真面目な話題が多かったので
根のおバカな血が、騒ぎ出したので
ガラッと話題を変えてみました。

で、本題に戻りまして
私、服を着ていたら
見た目、スタイル良く見えるそうなんですが
(そりゃ~それなりに、痩せて見えるように
 努力はしております・・・
でもね!実は脱いだら凄いんです!
部分的に、凄い事になっています!!
(主観と言うのは人それぞれで
 あくまでも、私の主観で凄い事になっている
 という訳で・・・と一応フォローを入れておきます・・・)

子供の頃は、食も細く
ガリガリで、冗談で
「ガイコツ」とか、「ごぼう!!」
なんて言われた事もあるくらい
細かったんです
が、しか~し!!
高校に入った頃から
運動もしなくなり、食欲も出だし
見る見るお肉が付いて来て
思春期と言う事もあり
下半身が(お尻から太ももにかけて)
急激に太ったので
肉割れなんかも出来(怖いですね~!!
でもね、元が細すぎたので
体重的には細い方だったのですが
その後、長~い月日が経ち(どんだけ~?)←使い方間違ってるし・・・
「やばいです!!」
どうしましょう~?
ここ数年、ずっと、やばかったんですが
いけません!このまま放って置くと
オバサン体系に、加速度が増します!!
洋服を、格好良く着たくとも
かなり、限界が来ています・・・

まずは、お腹!!
横はね!細いんです、「クビレ」しっかりあるんです
でもね・・・厚みが・・・
妊娠何ヶ月?って感じです
お腹で、太鼓が叩けます!!
若干、胃下垂もあるのかな?
なんて、いい訳もしながら
「このー!!にっくき脂肪めー!!
なんて、摘んでみても、減るわけでもなく・・・
お尻も(これはね!細かった時からお尻だけは
大きい方だったんです)太ももも!

「でっかくなっちゃった!!
(byマギー審司)

「何でそ~なるのっ!!」(by欽ちゃん)
って感じで、服で覆われた所に
やたらと、お肉が・・・
パンツだって、太ももから上に
「上がらな~い!・・・」って
何度試着室で泣いた事か・・・
脂肪細胞も、もう定員オーバー
「グルジィ~~・・・」
って言っているような・・・
(脂肪細胞は、増えるんじゃなくて
 巨大化するんでしたね・・・)

でもね!でもね!フォローしておくと
膝上25センチ?ぐらいから下は
細い方なんですよ!
スカートを穿いている時は
「綺麗な足してるね!」(見える所はですけどね、なにかっ?)
って言われたんですよ!
これでも、って「見えへん!ちゅーの!!」でもそれも
最近はやばくなってきました
最近は重力にも負けだしてきて
筋肉もあまり無いので
膝頭の膝小僧さんが
二人に(片足で)増えてるよ~!!
二の腕も、ここ数年たくましくなってしまい・・・
ノースリブが、恥ずかしくなってきた~
すれ違う人に、「袖口から大根出てますよ~!」
なんて言われたんです
って、それは嘘ですが
プルン!プルン!(ん?ブヨン、ブヨン?)
していて、どうしよう~
又々フォローしますと
骨細なので (そのくせに、肩だけはしっかりしている
場所によったら、華奢なんですよ!(フォローになっているのか?)
胸だけですね!太ってOK!なのは
が、しかし、逆に痩せると
胸から落ちていくので
これでも昔は・・・(もうやめておこう・・・)
もう、夏も終わろうとしているのに
今頃こんな事言っても遅すぎですし
人に、隠れている所を
見せるわけではないので
今は別にいいんですけどね!
でも、やっぱり、良くないでしょ~?
お洒落も様にならないし~
細い所と太い所のギャップもあるし
服を選ぶのも、難しい物があるし
ただ、最近救われているのは
ちょっとゆったり系で(マタニティぽい)
長めの、トップスが流行っているので
ちゃーみー♪さん「大喜び!!
太い部分、全部隠れます
でも、それに甘んじていたら
「余計に太るやん!」

身  長: 166cm
体  重: 5?㎏(一番細かった時から8㎏オーバー
          ベストからでも4?5㎏オーバー)
体脂肪率: とてもじゃないけど言えません・・・
       (隠れ肥満気味・・・)

ちまたでは、ビリーさん所のキャンプが
流行っていますが
私は、とてもじゃないけど、ついていけません
(これでも、昔はスポーツ少女だったのに・・・)
でも、この場で公言して
「ナイスバディ!!」
目指さなきゃ~
このままじゃ~いけない!!
何か良い方法ないかな~?
彼氏つくる前に痩せなきゃね~
ん???恋すりゃ~痩せれるんじゃ~・・・?

所で、男性人に質問ですが
好みは人それぞれでしょうが
やはり、プルン!プルン!(ブヨン、ブヨン?)の二の腕
もも、尻はですよね~・・・。

って言うか、逆バージョンじゃない
「私、脱いだら凄いんです!!」になりたいので
痩せるっていうか、筋肉もつけて「目指せ!藤原紀香!!」
目指せるかな~・・・

しかし、何で私はここまで自分の醜態を
暴露して、自虐ネタに走っているんだ・・・?
いいんです!自虐ネタでも
女性が、「同じだ~!!」っと安心してくださったり
共感してくだされば
そして、そこに笑いがあれば

あの~皆様、今回の記事は
笑う記事なので、決して引かないで下さい!
引かれると、本当に自滅してしまうので

世の女性人よ!無駄なお肉に負けるなー!!
「オー!!」




追記:ミッチョン様、ケイエム様
   とうとう、書いてしまいました・・・
   夏の終わりの
   納涼大会、ホラー
   はいかがでしたか?
   「まさか、ここまで暴露するとは・・・」
   だったりして・・・。



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!














テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル : 日記

見えない存在

以前、少し話題が出たんですが
もう少し、後で書こうかと思っていた記事ですが
ミッチョン様の、昨日のブログの記事を読み
私も、ちょっと書いてみようと思い・・・

私には、亡くなった父がいますが
数年前、「今、絶対父が、私の側に居た!!」
強く感じた事がありました・・・。

数年前、私は毎日、何か虚しくて
何をやっても元気が出ず
気力もまったく湧かず
うつ気味の日々を送っていました。
そんなある日、家で一人で「ボーッ・・・」と寝転がっていた時
これと言った訳があったのでは、なかったのですが
急に、無性に悲しく、寂しくなり
涙が止まらず(鬱になると、訳もなく涙がでる事があるんです)
寂しくて、寂しくて、寂しくて・・・
と言う状況に陥りました
そして、次から次に涙が出て
まるで、子供の様に泣いていた時に
ふと、側にある、父の仏壇の横の
遺影に呼ばれたかのように
目線が行ったのです
そして、その瞬間「ハッ!」と思い
声が聞こえたわけではないですが
今、父が、私の側に居て
「泣かなくていいよ!私がいつも
 側にいるから、一人じゃないよ!」

と言う事を、私に語りかけている
感覚があったんです!
こう言うのは、表現が難しいですが
思い込みや、錯覚では無く
間違いなく、今、父は側にいる!!
そう感じたのです!
その瞬間、今までよどんでいた空気が
一瞬にして、温かい空気で包まれるかのような
やわらかい空気に変わった感じでした。
今までにも、仏壇の側に居る事が多いので
仏壇や、遺影に目が行く事は、何度もありましたし
場所的に、遺影に目が行くのは
偶然ととられても、仕方が無いのですが
あの時の感覚は違いました
そう!呼ばれた感覚です!
あんな感覚は、初めてでした
自分でもビックリ!!しましたが
凄く安心して、又、嬉しくて泣けてきました・・・

見えない存在は、見えないだけに
存在するのか、しないのか
誰にも、本当の事は分かりませんが
頭で考えるのではなく
本能と言うか、直感的に感じる物は
誰にも証明できませんが
自分の中では、かなり正しい感覚だと
思っているんですよね~!
そして、そういう見えない存在
確かに居ると・・・。

少し、話しは違いますが
これも又、数年前
家の電気(紐で引っ張るやつ)が
同じ時期に、3度ほど
勝手に点いた事が有りました
1度は、母親と二人の時
後の2回は、一人の時
私たちはその部屋の隣の部屋にいて
(2つの部屋は繋がっています)
誰も、その部屋には居ないし
もちろん紐を引っ張った覚えも有りません
突然、「パッ!」と点いたんです
センサー式の証明でもないのに・・・
それ以後、一度もそんな事はありません
後にも先にも、その時だけ
だから、逆に、何かの障害で
点いたともいえるのかもしれませんが
あの時も、何故か父だったんじゃないかな~?
と思っているんです・・・。
何故か分からないけど
他にも、最近MDデッキの電源が
夜、勝手に点いた事もありました
リモコンも触っていませんし
何もしていません!
ま~、でもあれは
何かの誤作動だったかも知れませんが
ちょっと、不思議でしたね・・・
もちろんそう言う現象が
全て、見えない存在の起こした事だと
思っているわけではないです
私も、色んな現象が起きても
かなり冷静に判断し
結構、原因を明確に突き詰める
冷静な所がある方ですし・・・
でも、今回挙げた、お話しは
もう、感覚でしかないんですが
見えない存在が、間違いなく居たと
思える、出来事でした。

ミッチョン様の記事を読ませて頂いて
触発されて、書いてみました。
私は、別に怪しい奴ではございません!
ただ、自然と感じた事を書いてみただけですので
人それぞれ、色んな考え方があると思いますが
皆様の中にも、もしかしたら
似たような感覚を感じた人がいるかもしれない?
なんて、思いました~。
長々と失礼しました!!






  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!




タグ : 見えない存在

変えてみました

前々からテンプレを変えたかったのですが
変えられないまま、時が過ぎ
ようやく、久々に変えてみました~!
天使の話題も出た事ですし
天使のテンプレを使ってみましたが
色々、他にも変更するのに
???になり、時間がかな掛かってしまいました・・・
BGMも、オーケストラバージョンにしてみました。
ちなみに、BGMは、ブログパーツです。
2カラムは、今一しっくりきませんが
当分、これで様子をみてみようかと・・・
そうそう、カウンターが、今日見たら
表示されていないのですが、いつからなのか?
テンプレを変えている最中でしょうか?
何故どうして分からないので
どなたか、お分かりになる方がいらっしゃったら
教えていただければ、非常にありがたいです。
他にも、色々試みたいのですが
なにせ、おんちな物で
時間が掛かる掛かる!
ブログランキングも実は、参加しようか考え中で
実は皆様のブログで
ランキングを、ポチットしようと思いながら
先にコメントをして
その後、すっかり忘れていつも帰っていて
(すいません!!
で、自分がランキングに参加したら
忘れないかな~なんて思っうのですが?
ただ物忘れが激しいだけ、とも言えるような・・・
何だか、今回は、業務連絡の様な
記事になってしまい、すいません!!
「あ~、お腹すいてきた~!!」(リアルな実況
では、これからも宜しくお願い致します!!




  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!





お知らせ

「ぞろ目111」の記事で出てきました
ぞろ目の意味(メッセージ)の
ページを見つけましたので
載せておきますので
興味のある方は、行ってみて下さいね~!
「数字のメッセージ」http://www.pandora333.net/suujinomesage1.html




  読んで頂いて、ありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!






ぞろ目111

私、ここ数年、ぞろ目を目にする事が多いんですが
その中でも、ここ最近「111」のぞろ目
やたら見る事が多く、って言っても環境上
その時間帯に、デジタル時計の側にいる事が多い
って言うのもあるのですが
それにしても、時間を見ようとしたわけではなく
呼ばれたかのように、何気に目をやると「111」
なんですよね~!
しかも、2日連続でなんて時もあり
で、以前天使の話題を書いた時に出てきた
ドリーン・バーチュー氏」の天使に関する本を
読んだ時に、ぞろ目には
天使からのメッセージが、込められているそうで
数字によって、それぞれ意味が違うらしく
「エンジェルヒーリング」「エンジェル・ナンバー」
と言う本に載っているのですが
私、その本は立ち読みでして
とりあえず、「111」だけを載せますね!

「111」  自分の思考を注意深く監視していてください。
        そして考えたいことのみを考え
        考えたくないことを考えないようにしましょう。
        この組み合わせはチャンスの扉が
        開こうとしているサインです。
        そしてあなたの思考が記録的な速さで
        具体的な形になっています。


と、言う感じの事がかいてありました
チャンスの扉、思考が記録的な速さで具体的な形になる・・・
もし、これが本当なら
イメージングイメージング
今、ここで、気合入れて
イメージングしなくてどうする!!
って感じですよね!
今日ネットを検索していたら
「ドリーン・バーチュー 日本語公式Webサイト」
と言うのを見つけました。
ぞろ目の詳しい解説は、そこには載っていませんが
天使に興味のある方は
どうぞ遊びに行ってみてください
私も、今発見したので
後でゆっくり見に行きま~す。
こう言うスピリチュアルな事だけに
全てを頼っていてはいけませんし
私も、全てを頼っている訳では無いですが
何か少しでも、人生の後押しになれば
それは、良いことではないかな~?
なんて思っています。



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!




タグ : ドリーン・バーチュー氏 「エンジェルヒーリング」 「エンジェル・ナンバー」 スピリチュアル イメージング 天使 ぞろ目

二十歳じゃなーい!!

皆様、誕生日のお祝いのコメント
本当にありがとうございます!!
あのー皆様、勘違いされていない方も
いらっしゃると思いますが
何処でどう間違ったかはわかりませんが
(DJ JAKKさんのコメント欄かな?)
私、二十歳なんかではありません!
もっともっとオバサンです!!
はずかしいやら、なんやら
こんなオバサンが、二十歳だなんて
皆様の夢を壊してしまいますが
もう、子供を産むのもタイムリミットなぐらいなんですから・・・
焦ってしまい、慌てて記事を書いております
とりあえず、私は見た目と、気持ちは若いつもりの
かなりオバサンですので、すいません!!
二十歳に戻れるものなら戻りたいような・・・
あっ、それと、忙しいわけじゃないんですが
色々事情が有りまして・・・すいません!!
読んで頂いてありがとうございました!!

誕生日!!

皆様、いつもご訪問&コメント頂き
本当にありがとうございます!!
残暑厳しい中、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
私は、元気です!!
今日は、嬉しいかな、悲しいかな
私、○○歳の誕生日です・・・(ビミョ~・・・)
でも、今生きていられるから
迎えられる、お誕生日!!
正直ここ最近、色々複雑な思いがありましたが
やっぱり、「喜ばなければ~!!」と思い
記事にして、自分で祝う事に
(自分で祝うなよ~!
いや!!やっぱり感謝の日ですよね!!
皆様も、もし宜しければ
祝ってやって頂けると嬉しいです。


ちょっと、色々訳あって
ここ数日、パソコンを開く事は出来ますが
長時間、パソコンの前に座っている事が出来ず
今も即効で、打っております。
コメントのお返事が、遅くなっていますが
ゆっくりちゃんと書きたいので
4,5日後位には、掛けるとおもいますので
ゆっくり書かせていただきますね!
そして、皆様のブログへも
お邪魔する事が出来ませんが
本当にごめんなさい!!
では、皆様、暑さに負けず
お元気でいらしてくださいね!



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!









タグ : お誕生日 ごめんなさい

星に願いを☆

皆さん、昨夜(13日の夜中)
ペルセウス座流星群見ましたか?
私は、昨日知って、昨夜、夜中の1時頃
ベランダから、少しだけ眺めていましたが
2つの流れ星でしたが、見る事が出来ました。
まず最初に、ベランダに出た途端
1つ、東南の方向に、鮮やかな流れ星が見え
その後、5分後ぐらいに
又一つ東の方向に、見えました
流星群は、北東の空を中心に
放射状に流れるそうで、
家は、南向きのベランダの為
方角が違ったので首を傾けながら
ずっと眺めていましたが
だんだん、首が痛くなってきて
30分もしない内に、断念してしまいました・・・
残念ながら、今回は、2つでしたが
(2つでも、見れて感激でした)
えっ?お願い事
だって、お願い事を言う準備もしない内に
現われたので、お願い事なんてする暇は・・・
って言うか、流れ星を見て
お願い事を言えた人って居るのかな~

数年前の、冬のしし座流星群の時は
南の空だったので
ベランダからと、途中から
部屋の中で、寝転がって空を眺めていたら
どれ位の時間だったでしょうか?
20個?もっと見たかな~?
結構、沢山見れましたよ~!綺麗でした~
一応、今日の夜もまだ、見れるそうですよ!
詳しい事は、色んなペルセウス座流星群のサイトに
載っているので、又ご覧になってみてくださいね!
ちなみに、国立天文台の「夏の夜・流れ星を数えよう」
キャンペーン のページはこちらをクリック!!


流れ星って何だか夢がありますよね~
星を眺める事自体が大好きなんですよね~
昔、辛い時期に、星を眺めていたら
殆ど星は見えなかったんですけど
雲の隙間から、小さな星が
かすかに瞬いていたんですけど
今にも消えてしまいそうな、小さな光りで
一生懸命瞬いている星を見ていたら
頑張っている姿に見えてきて
何だか、励まされ
泣けてきた事が有りました

冬ほどは、星は見えないけれど
夏の夜空を眺めるのも、いいかもしれませんね~!
あ~、でもやっぱり一人で見るより
横に誰かいてくれた方がいいかな~・・・
久し振りの流れ星、又少し
希望を貰ったそんな夜でした~


私、「星に願いを」の曲が大好きなんです
  では、「星に願いを」の歌詞を、どうぞ~!!


When You Wish Upon a Star
 (星に願いを)


When you wish upon a star
Make no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you

If your heart is in your dream
No request is too extreme
When you wish upon a star
As dreamers do

Fate is kind
She brings to those who love
The sweet fulfillment of
Their secret longing

Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you through
When you wish upon a star
Your dream comes true

作詞 : Ned Washington
作曲 : Leigh Harline


輝く星に 心の夢を
祈れば いつか叶うでしょう
きらきら星は 不思議な力
あなたの夢を 満たすでしょう
人は誰も ひとり
哀しい夜を 過ごしてる

星に祈れば 淋しい日々を
光り照らして くれるでしょう

訳詞 : 島村葉二




  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!


千日参り

昨夜は、大阪の四天王寺千日参り
母と行って来ました。
(私、お寺や神社が大好きです、落ち着くんですよね~)

千日参りとは
「古来より8月9日・10日は観音功徳日とされ
 この日、一日お参りすると、千日の間
 続けてお参りをしたのと
 同じ功徳が授かる特別な日とされています。」
そんな、横着な事をしていいのか?
なんて疑問はさておいて
そして、同時に万灯供養をして参りました。
万灯ローソクに、先祖の霊名を記し
約一万本のローソクに火が灯され
幻想的なムードになります。
今年で何回目だろ~?

やはり、今私がここに存在するのは
ご先祖様がいらっしゃってこそ、存在出来るわけで
その感謝と、父を初め、ご先祖様
供養をして参りました。
そう言えば、手相や、他の占いでよく
私は、ご先祖様に強く守られている
と、でる事があるんですが
(だから、子供の時の首吊り事件で助かったのかな?)
もちろん人は皆
ご先祖様が守って下さっているのでしょうが
だからと言うわけではなく
実は私、もう何年になるでしょうか?
ご仏壇にではなく
寝る前に、色々お祈りしていて
まずは、両親や、ご先祖様
神様仏様・・・(他にも本当に色々)に
感謝や、お祈り、etc...をしているのです。
最後の方は、世界平和に
「早くステキな方に巡り会えますよ~に!!」なんて
お願いまでしちゃって
(中々願いは叶わないけど・・・
別に、無宗教ですし、キリスト様も含めて
ごちゃ混ぜ状態ですが
本当の神様仏様は、そんな心の狭いお方ではない
と思っていますので。(勝手な判断・・・)
でも、気が付けばいつの日からか
日課になっていました。

そのお祈りの中でもやはり
一番初めにする事は、ご先祖様への感謝ですね!
人は、一人で生まれてきたわけではなく
両親、ご先祖様、沢山の命の中から生まれてきたわけで
もう直ぐ、お盆ですが
お墓参りが出来ない方もいらっしゃるかもしれませんが
江原様がよく
心の中で、お祈りするだけでも
充分な供養になるとおっしゃっていましたよ。
私も、ご先祖様への、感謝の気持ちを
これからも、忘れ無い様にしたいと思います
合掌




  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!



タグ : 四天王寺 千日参り ご先祖様 供養 祈り 感謝 万灯供養 神様 仏様 江原様

勝ち組、負け組み?

「希望☆」の記事を書いていて
思い出した事があったので
今日はちょっとその事を・・・。

ここ数年、勝ち組とか、負け組み、負け犬
なんて言葉を、聞くようになりましたが
(特に、テレビで)
人生に、勝ち負けってあるのかな?
無いと思うし、勝ち負け表現はあまり好きではないですが
あえて、使って表現すると
人生、死ぬ間際まで、勝ち負けなんて分からないですよね!
勝ち負け表現で行くと
今私は、間違いなく負け組みですけど、何か?
(何を基準にするかも難しいですが・・・)
けど、「希望☆」に類似する点がありますが
人生、先に何が起きるかはわかりません!
本当に、明日生きている保障だって
あるわけでは有りません
逆に、明日奇跡のような事が起きるかもしれません!
今、勝ち組だと思っている人も
明日、5年後、10年後・・・
負け組みになっているかもしれません
で、今負け組みの人もその逆で
勝ち組になっているかもしれません。
結局ね、死ぬ間際まで
人生何が起きるか分からないのだから
そんな、
「ほんの20年、30年、40年・・・
 生きたぐらいで、勝ちだ、負けだとほざくでない!!
って、ご年配の方にしてみれば
思うかもしれませんよね!
本当にそうだと思います。
だから私は、今は負け組みかもしれませんが
この先色んな事があって
最後の最後に、Vサインして笑って
「私の人生色々あったけど、幸せだったな~・・・」
って思って死ねたなら
その時はじめて、勝ち組になる気がするんですよね~!
でも、そうじゃなくても
負け組みというわけでもありませんけどね!
だから今は、勝った負けたは関係ないって言うか
人生、山あり谷あり、勝ち負けの繰り返し

それに、花には花の咲く時期がある(過去記事)でも書きましたが
人それぞれ、花開く時期も違いますし
やはり、今の時点で、勝ちだの負けだの
「やかましいー!!っちゅうの」
(特にテレビでの発言に!!)

先日テレビで、90歳代の背筋のピン!と張った
とっても若い、ご婦人が映っていて
「え~!!若っ!!」
90歳なんて、今の自分はまだ
半分も人生、生きていないのに
気持ちは若いつもりでいるけど
時々少し、自分の色んな悩みを考えていると
疲れてしまいます
「こんなんじゃ、あんなステキ
 若い90歳代にはなれないぞ~!!
 いかん!いかん!」なんて
気を引き締められる思いでした。
そう言えば、森光子様や、八千草薫様も
80歳代ですよね、あの年代でも
本当に若くて、とってもお綺麗ですよね!
私の目標は
「目指せ!若くて綺麗で、チャーミングなおばあちゃん!
そして、Vサインで、笑って死んでいく、なので
たった、○○年ごときで
勝った負けたといっている場合じゃござんせん!!
皆様も今、勝っていようが、負けていようが
人生、まだまだこれから
そんな事気にせずに
「ステキな、おじいちゃん、おばあちゃん目指しましょう~!!」
と、ある意味、自分の事も励ましながら
今日も書いている私であった・・・






  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!






お見合い!!??

先日、仲良しの、ひと回り年下の
(って言っても、私より落ち着いているかも・・・
女の子と会った時
食事をした後、場所を変えようと
ミナミの街を、トコトコ歩きながら話していた時
食事の時に、誕生日の話をしていた流れの続きで
私)「あー、もう直ぐ誕生日が来たら又、一つ老けてしまう
   まだ、お嫁にも行っていないのに
   このまま老けていったら 
   (って言っても、今でも・・・)
   お嫁に貰ってくれる人もいなくなるわー!!」

友)「あっ!そうや!!思い出した
   見合いせーへん!!

私)

どうやら、友人の遠い親戚に当たる人らしく
彼女のお母さん
条件もよく、面白い人だそうで
「誰か良い人いないかな~?」
最後には、友人に
「ちょっとだけ、血が混じっているけど
 あんた、行き!」と言われたそうで
でも、彼女には、彼氏もいるし
そこで、思い浮かんだのが私らしく
会ったら話そうと思っていたのを
その時ちょうど思い出したらしく・・・
で、彼女曰く
「顔は、写真見せて貰ったけど
 イケメンではないな~・・・
 先行きおじさん顔になるのが想像できる・・・」
だそうで、年齢は私より5つも年下
確かに、私より年上を探そうと思うと、ほぼ既婚者
私自身も、年下でも全然OKなのでって言うか
とにかく知り合いは、昔から年下が多いので
男性も殆ど年下ばかり・・・
でも、いきなりの事に「えっっっ???」って感じで
何より、元々友人の紹介とかで
男性を紹介してもらうなんてのも
性格上、何だか恥ずかしいし
どうも、不自然な気がして苦手なのに
どうやら、紹介と言うより
お見合い!!なので
余計に、身構えてしまい・・・
軽い気持ちでは中々できませんよね・・・
でもね、昔はお見合い結婚なんて
「絶対に嫌!!なんって思っていましたが
この歳になってくると
お見合いも、一つのではあるし
嫌!なんて言っていても
出会いも無いし、有ったとしても恋愛下手だし
子供を産むには、タイムリミットも近づいてきているし
「このままでいいのか~!!」なんて
心の片隅で、焦っているのは事実ですし
「見合いもありなのかな?」なんて思いますが
基本的に夢見る夢子ちゃんで(だから結婚できない?
凄~く、心の底から好きになれる男性でなければ
嫌な所が有り、なんて言うか
深い所でしっかりと繋がっているって言うか
(絆は、結婚してからの努力でも
 深めていけますが・・・)
なんかやっぱり、赤い糸で繋がっている人を
探してしまっていて・・・
(はい!分かっています
 そんな事言っていたら一生結婚出来ないですよね!!)
このまま行ったら、今年どころか
「又、来年のお誕生日一人寂しく迎えるのか・・・?」
なんて思うと・・・。
あ~そうですね!「未来日記」でしたね!
イメージ!イメージ!
でも、お見合い!!
ほぼ断った感じですが
「本当にそれでいいのか~??」
「いいんですか~??
 ちゃーみー♪さん!!」

と呼びかける、もう一人の私が・・・
あっ!でも、相手の方
まだ、私の存在さえ知らず
年齢や、色々な関係で
こっちが、お見合いする前に
断られるかもしれませんよね~

私の行く末はどうなる事やら?
色々複雑なお年頃の私です・・・。



  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに 
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
      
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  






タグ : お見合い 赤い糸 心の底から好きになれる男性

希望☆

人生で大切な物、その一つは
やはり、「愛」(大きな意味の)だと思うのですが
他に大事な物の一つとして
私は、希望って
凄く大切な物じゃないかな~?
って思うんです。
どんなに辛い事や、悲しい事があっても
心の片隅に希望が残っていたならば
人は生きて行ける気がします。

逆に、希望が無くなってしまうと
人は、生きる気力さえ失ってしまう事も・・・

多かれ少なかれ、皆さんも1度はあるかもしれませんが
私は、今迄に何度か鬱になったり
悩みすぎて八方ふさがりになり、苦しくて
「消えてしまいたい・・・」と思った事があります。
私は自ら、命を絶つ事だけは絶対に出来ません!
死にたい!とは思わないけれど
「もう、消えてなくなりたい!!」なんて事が、何度かありました・・・。
でもね、そんな時でも、心の奥の奥の、端っこには
決して希望だけは、捨ててはいない自分がいました。
それに、人生、先にどんな事が起こるかは、分かりません!
だから、どんなに絶望感に襲われても
ほんの1ミリでも、希望を持って生きていたいんです。

世の中には、色んな事情で
辛く、苦しく、生きていく気力さえ
失いかけている人も居るでしょう
又、希望を失ってしまって、完全に
生きていく気力が無くなっている人もいるでしょう・・・。
しかし、どうか
心の奥の片隅に、小さな小さな希望でいいので
「希望だけは失わないで下さい!!」
今は、まったく希望が持てなくとも
明日になったら、1ミクロンでも
希望が湧いているかもしれません!

物事には、人の感情には、波があります
自分自身でコントロールの効かない事も沢山あります
そんな時は、苦しい今だけに目を向けて
溺れてしまわないで

明日を夢見てください!
明後日、1年後、10年後
そこには、輝く彼方がいるかもしれません!
いえ、いると信じてください!!
信じる気持ちを重ねていけば
そこには、必ず輝く自分がいるはずです!

本気で信じた者の勝ちです。
信じる者は救われるって言うでしょ
あれって、結構本当のことなんです
でもね、本気で信じないとダメですけどね!
毎日少しずつでも、本気で信じる
その積み重ねが、大きくなって
いつか、現実に!!
それも、これも、全て希望です
まずは、小さな小さな希望でいいので
捨ててしまわないで、持ち続けませんか?
希望、希望さえ失わなければ
きっと人は生きて行けます。
希望、それは
「あなたの大切な大切な親友・・・」





  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆様が少しでも多くの希望を持てるように
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに 
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
      
 
  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!  



タグ : 希望 信じる者は救われる

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
