全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード



改めて・・・

 恐れ入ります、まだ、「ムコ多糖症」についての訂正とお詫び
   の記事をお読みでない方は、是非お読みいただけますでしょうか
   お時間を取らせて申し訳ございません!宜しくお願い致します。




ヨガを始めて、約20日
毎日出来ている訳ではないので、実質、?日
ま~ヨガはどうにか、少しずつでも、身体の柔軟性が出てきて
効果があると言えばあるんですが
実際問題、このお腹は、「何の変化もございません!!」
何だか、更に「バージョンアッープ!!」してないですか?って
改めて、自分のお腹を、鏡で見て
「なんじゃこりゃ!!と、恐怖におののいています。

お腹にお肉が付くのは、色んな説があるみたいですが
確かに、内臓は少し下垂気味だと思います
でも、それだけでは無い!!どう見ても皮下脂肪が・・・
内臓脂肪は無いはずです(一応、家の体重計で計れるので)
他の色んな説は、分かりませんが
「いかん!恐ろしい!!」時限爆弾が爆発する前の様な恐怖です!!(???
凄いと言う事は、以前にも書いた様に
気付いていたはずですが
改めて、凝視してみると、思った以上に、「どえらい事に!!」
「怖いですね~!恐ろしいですね~!」(また々、淀川長治調です
このままじゃ、某CMの腹タレになれそうです!
人間、見てみぬ振りって、本当に出来るんですね~!
今迄、見ていたつもりで、目をそらしていたのでしょう?
このお腹が、洋服で、どうにかごまかせているのも
又、怖い話しだ~!!
世の男性諸君は、騙されないように!!

で、私、改めて心を入れ直し
「絶対このお腹を、スリムにするぞー!!」っと
固い決意をした!!・・・・・はずでしたが
昨日も、あるお菓子を、一袋ペロリと食べてしまった私
(普段は、1袋も食べません!久々に買ったんですってば~
何たる意思の弱さ・・・。
(普段の食事も、普通か、食が細い方なんだけどな~・・・)
今度こそ、「絶対にお腹へこませます!
    頑張ります!!」

と、お腹を叩きながら、(そんな事しても、へっこまへんちゅう~の!)
硬く決意する、私であった・・・。






  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

泣いてもいいよ

まだ、「ムコ多糖症」についての訂正とお詫び
 の記事をお読みでない方は、是非お読みいただけますでしょうか
 お時間を取らせて申し訳ございません!宜しくお願い致します。


 詩 







   悲しい時は    泣いてもいいよ

   苦しい時は    泣いてもいいよ

   寂しい時も    泣いてもいいよ

   きっと涙が    流してくれる
   
   全部全部     流れてしまえ 

   君を傷つける   全てのものよ!

   泣きたい時は   泣いてもいいよ

   僕がそっと    そばにいるから・・・  



   






今日、9月24日は
お茶目で、お姉さんの様な
桜子様(10年後のわたしへ)
のお誕生日です!!
「お誕生日本当に
 おめでとうございま~す!!」


 
   Happy birthday to you~    
   Happy birthday to you~
   Happy birthday dear 桜子ネェネェ~
   Happy birthday to you~ 

 (皆様も是非、ご一緒にお祝いしてくださいね~!!


 
 桜子様、いつまでも
   楽しい、お茶目な、桜子様でいらしてくださいね~!
   いつもお世話になっています、これからも宜しくお願いします!
   今日9月24日日に乾杯!!




  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!


テーマ : 自作詩 - ジャンル : 小説・文学

「ムコ多糖症」についての、訂正とお詫び

先日、書かせていただいきました
「ムコ多糖症」の、バトン記事に
誤った、記載があるとの、ご連絡を頂き
訂正記事を載せさせていただきます。

 

バトン記事(コピー部分)の「5~6歳の子が・・・」の部分について
実は成人の方であり、 間違った情報が流れてしまったとのことです。

他にも、数点情報に誤りがあったようです。


再度
(1)厚生労働省の承認が遅いのは事実ですが
それは薬事行政のシステムの問題です。
社会的認知度の低さが原因ではありません。
当会が2004年11月、2003年から欧米で承認され
販売が開始されているムコ多糖症I型の酵素製剤の
国内展開を早期に求める要望書を厚生労働省に提
出しましたが、これを受けて、翌年の未承認薬使用問題検討会議にて
とりあげていただき、製薬会社は2005年8月に
新薬承認申請を実行することにこぎつ けました。
実際のところ、既成の薬事行政のシステムでは
成り立たないはずのところを、緊急性の高い難病疾患として理解され
担当者の英断により山が動きました。いずれの酵素製剤も米国で
開発されたものですので、国内展開にはタイムラグはあります。
厚生労働省も製薬会社もそれぞれに多大な尽力をして下さっているものと当会は受け止めております。 やる気がないように思われる文章は
不適切と思います。 何度か当会も厚生労働省や製薬会社を訪ね
ムコ多糖症の患者たちの現状を訴え、理解して頂いております。

(2)「発症するとほとんどの人が10-15歳で亡くなる」というのは
誇大表現です。 実際には重症なタイプでは10歳に満たないケースもあり20歳前のケースはほとんどです。 しかし、軽症の場合には20歳を超え30歳、40歳の方もおります。 「ほとんど」というのは表現に行き過ぎがあるでしょう。

(3)いま最も期待され安全といわれている治療法は酵素補充療法
というものです。一定の効果を認めていますが、根治療法ではありません。
これまでは骨髄移植以外はなかったので朗報なのです。
ムコ多糖症への遺伝子治療は研究中のレベルです。
とりあえずバトンの内容についてコメントさせていただきました。
これが出回っているとなると、誤った認識が広まる
危険性があるように思い危惧します。
日本ムコ多糖症親の会事務局。
http://www.mps-japan.org/index.html


・・・↑以上転載↑・・・



当ブログの記事で、誤った情報を提示し
「ムコ多糖症」に関係される方に深くお詫び致します。

また、私のブログを読んで頂き、コピーされた方々
記事を読んで下さった方にも、深くお詫び致します。
本当に申し訳ありません。


今回の件では、誤った情報をこれ以上流しては、いけませんので
以前のバトン記事は、削除しております。

私なりに、慎重に考えた末、書いたはずの記事でしたが
まだまだ、考えが足らず
更に、確認し記事にするべきでした
確認不足、認識不足で
本当に申し訳ございませんでした。

今後は、より更に慎重に、皆様にご迷惑を
お掛けしないようにさせて頂きたいと
思います。

ここに、もう一度、
日本ムコ多糖症親の会事務局のHP
ムコ多糖症支援ネットワーク(ムコネット)のHP
のURLを記載しますので、どうぞご覧下さい

日本ムコ多糖症親の会事務局。
http://www.mps-japan.org/index.html


ムコ多糖症支援ネットワーク(ムコネット)








  読んで頂いて、ありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!


恥ずかしかった話し2

え~、もうかなり前に予告していました
[恥ずかしかった話し2]を、先延ばしにしていたので
いい加減書かなければ・・・と言う事で
大して、面白い話ではありませんが
とりあえず、行ってみよ~!

ある日の事、近所のスーパーへ買い物へ行って
帰ってきてから、少々ゆっくりし
夕食の前にお風呂に入ろうとして
お湯を溜めていた時に、急に思い出しました!
「あーっ!!母に頼まれていた買い物を一つ忘れていたー!!」
やばい!忘れたなんて言ったら
最近、物忘れがひどいだ何だと言われているので
(母に言われてて、どうするんだ!って感じですが
「又、うるさく言われるぞ~!!」っと思い
母は出掛けていて、帰ってきていなかったので
私は、「もう、お風呂に入ろうかな~」なんて
中途半端な格好をしていたのに
急遽、急いで着替え
もうダッシュ!!で近所のスーパーへと
自転車を走らせました

で、スーパーに着き
小走りで店内を駆け廻っていた時
とあるカップルの男性と目が合うと
その男性が、私をじっと、見つめるではないですか
「???何見とれてるの、彼女がいるのに~
って言うのは冗談ですが
「何?喧嘩売ってんの?」
なんて思いながら、それどころじゃない私は
また々、小走りで、商品を手にレジへ

で、そんなドタバタしながら
買い物から帰ってきて、「さ~お風呂に入ろ~!」と思い
髪の毛を、ブラッシングする為に鏡に向かうと
変な顔の私が・・・
「ゲー!!口元の端に、パイの生地が・・・」
そう、私は、お風呂に入る前に
あの、「三角マンゴーパイ!」を食べていたのです
その後、少しして、買い忘れていた事に気付き
急いでいたので、「口紅もそんなに剥げてはいないだろう?」と思い
鏡も見ず、急いで出て行ったので
口元の端に、親指の爪ほどの大きさの
パイの生地を、くっつけたまま
スーパーを走り回っていたのです・・・。
「だから、彼は私を見つめていたのね・・・!
 そう言えば、若干、不思議そうな顔をしていたような・・・
「それに、レジの人も、心持、変な顔していた様な・・・?」
「ハジカシィー!!・・・
でもね!、とにかくもう、ダッシュで自転車を漕いでいたし
走り回っていたので
私の顔なんか、殆どの人が見ていないだろうし
あの、カップルの彼も
知らない人だし、又会うわけでもないだろうし
「まっいいか~!!」と開き直った私であった・・・

しかし、やはりどんなに急いでいても
身だしなみは、チェックしないといけませんね!
それに、慌てると、ろくな事はない
スーパーの帰り、走りながら
エスカレーターを、上っていて
つまづき、こけそうになってしまいましたから・・・
皆様も、慌てず、身だしなみはちゃんとチェックいたしましょうね~!







  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

不思議体験

今日は、昔、体験した不思議体験を・・・

もう、10年以上前になるでしょうか?
に、私は母方の田舎に、遊びに行っていました。
そして、ある日、従姉妹と
出掛ける約束をしていたんですが
その日、従姉妹は午前中仕事だった為
お昼から出掛ける事になっていたので
私は家で、彼女の帰りを待っていました。

久し振りに従姉妹と、ゆっくり出掛けられて
色んな話しが出来ると思うと
楽しみで、ワクワク!ソワソワ!しながら
従姉妹の帰りを、今か今かと
あっちウロチョロ、こっちウロチョロ
行ったり来たりしながら
で帰ってくる、縁側の通りの方を眺め
どれだけ待っていたでしょう?
お昼を過ぎて、かなり時間が経っても帰ってこず
私は、「遅いな~まだかな~?」と
思っていたら、突然
「○○ちゃん!」と、遠くで私の名前を呼ぶ
従姉妹の声がしたんです!
で、縁側に近寄ってみると
彼女が車で、目の前を通って行ったんです!

でも、「何だかおかしい?」
「彼女は本当に私を呼んだ?」と感じ
彼女を玄関まで出迎え
直ぐに聞いてみると、案の定
「呼んどらんよ!」との答え
「やっぱり・・・じゃ~???」
事のいきさつを、従姉妹に話すと
特に、私の話に違和感を感じる事なく
「私の気持が通じたとやなか?」と・・・。

空耳?幻聴?錯覚?
多くの方は、そう思われるでしょうね?
でも私は、確かに最初
「空耳?」と思いましたが
でも、間違いなく、この耳で聞いたんです!
頭に浮かぶとかではなく
ちゃんと聞こえる声として・・・
大きな声ではなかったけれど
少し離れた場所から、呼ぶような声が
しかも、従姉妹の声に似た・・・。

今までの人生で、人に話し掛けられたと思ったら
錯覚だったって事は、何度かありますが
それは、自分でも、聞き間違いのような物と
はっきりと、認識できる物でした
しかし、あんな体験は
後にも先にも、あの時だけです。
それに、声を聞いただけならまだしも
その声を聞いたのと、ほぼ、同時に近いタイミングで(声が先でした)
彼女が、帰ってきたんですから
空耳では済まされないと言うか・・・。

私敵には、あまりにも待ち焦がれていた私の姿に
後ろの人(見えない存在)が
「帰ってきたよ!」っと
いち早く報告してくれたのか(従姉妹の声を使って)
もしくは、本当にテレパシー敵に
彼女の、「帰ってきたよ!」と言う思いが
私に声として聞こえたのか・・・?

テレパシー的な物は、以前
離れていて、状況を知るすべが無いのに
突然、「何故だか、そう感じる!」と言う事が
実際、そうなっていた
なんて事は、何度かありましたが
声を聞いた事は、今まで無かったし・・・。

真実は、未だに分かりません!
でも、あの出来事だけは
本当に、「なんだったんだろう・・・?」「と
不思議で仕方のない、ミステリアスな経験でした・・・。





  読んで頂いて、ありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!


  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!


最後は愛で

  詩 



  



     怒ってもいいよ 

     憎んでもいいよ
  
     妬んでも  許せなくても

     相手の事が  自分の事が

     嫌いになったって  いいんだよ

     でも 最後は 「愛」 で終わろうね!

     「愛」 はきっと

     全てを溶かしてくれるよ

     マイナスの感情も 

     ∞の 「愛」 で終われば

     きっと世界は 「愛」 で包まれるから・・・









追記 一旦投稿した後、ちびっとだけ変えました
    最初の詩を読んだ方は
    ???ちょっと変わってる?
    と思っても気にしないで下さい!
    ♪右から~左へ受け流す~でお願いします




  読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事が、「愛」がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!! 



テーマ : 自作詩 - ジャンル : 小説・文学

ありがとう!

  







     あの人にも       ありがとう


     この人にも       ありがとう


     みんなみんな      ありがとう


     そしてわたしに     ありがとう
 








  
          

  読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!! 

   


テーマ : - ジャンル : 小説・文学

ヨガ始めました!!

「ヨガ、始めました!!」
何だか「冷麺はじめました」みたいですが
先日、DVD付きのヨガの本を買いました。
もう秋ですが
これから、ダイエット+心身の健康の為
気合入れて、やって行こうかな~と思います!!
身体は柔らかい方なので
どうにかやっていけると思っていましたが
これが意外と、見た目より難しく
「あれっ?こんなに硬かったの?私の身体???
なんて・・・。
でも、呼吸法もあるので
ゆっくり、自分の身体と向き合いながら
やっていけるので
瞑想の効果もあるかな~?なんて
「頭スッキリのポーズ」なんか
本当に、頭がスッキリするし
まだ、少しづつしかしてないけれど
終わった後は、疲れも無く
心身共に、スッキリした感じがありますね~。
ただ、ちょっと頑張ったら
思った以上に、筋肉が無く
途中で、腕が攣りそうになってました
本当に、無理せず、少しづつやっていかなければ・・・。
はてさて、どんな成果がでるかな
お楽しみに~って(別に楽しんで待つ事でもないか?
何か成果があれば、又ご報告いたしますね~!!
「目指せ!ナイスバディ!!」
「へっこめ!下っ腹ポッコリ!!









  読んで頂いて、ありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!


  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

タグ : ヨガ スッキリ

バトン!!

大型台風が通り過ぎていきましたが
皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?
2度目の、バトンを受け取りました~!
色んなバトンがあるので
ちょっと、不安でしたが
こう言うバトンなら喜んでお受けしましょう~!!
では、いざスタート!!



 送り主の名前 から

    「素直な気持ち。」の凛子様

 どんな関係?
 
    ブログのお友達

 話しかけたのはどっち?

    どっちだったかな?
    私からコメントしたかな?


 第一印象は?

    明るそうで、元気なイメージでした

 今はどう?

    今も変わらず、明るくて元気なイメージだけど
    何だか娘みたい???
    歳の、かなり離れた妹みたいで、可愛いです! 
    将来ステキな女性になるだろうな~って
    楽しみです


 送り主好き?

     大好き!です

例えばどこ?

    素直で、明るく、優しくて
    年齢のわりには、しっかりとした考えを持っている所です!
    他にもいっぱいありますけどね!


 送り主に愛を叫んでください。


    「だ~~~~い好き!!

 送り主に一言

    これからも、どうぞ宜しくお願いします!
    ステキな大人の女性になって下さいね!


 次にあなたについて答えさせたい10人は?

     ???10人?
     出来れば皆さんに、受け取って頂きたい
     お時間があって、是非受け取ってくださる方は
     受け取って頂けたら嬉しいです!
     受け取ってくださった方には
     私も、又、答えさせていただきますね~!
    

     バトンを下さった、凛子様
     ありがとうございました~
     楽しかったです~!







  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリック

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

色んな景色

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!





~上を向~いてあ~るこ~う
いつだったか、かなりお疲れ気味で
家路に帰っていた
今にも雨が降りそうな
かなり、どんよりした天気だった
あまりにも疲れていたので
肩を落とし、下を向きトボトボ歩いていた

でも、ふと空を見上げると
そこには、綺麗な虹が掛かっていた
どんよりした、天気の中
不思議な感じで、七色に空に橋を掛けていた
何だか、疲れていたのが嘘のように
心地よく、幸せな気分になった

でも、あの時あのまま下を向いて歩いていたら
あの虹には気付かなかったんだろうな~?
運良く、空を見上げたから・・・

下ばかり見て歩いていたらダメだね!
たまには上も向かなくっちゃ!
でも、上ばっかり向いてちゃ歩けないよね!
下も、上も、前も、横も、斜めも?
色んな角度を眺めて、歩いていかなきゃ・・・
一方しか見ていなきゃ
同じ角度の景色しか、見えないよね
景色には、色んな方向から見える
色んな景色があるんだよ!
どの景色も、顔は違うけど
どの景色も、それぞれに本物の景色なんだ

物事も一緒だね!
一つの目線で、物事を判断したら
見つけ出せない、色んな真実を
見逃してしまうよね!
そこには、まだまだ、気付かない
色んな意味が、色んな事が隠されている・・・

だから、ゆっくり、辺りを見廻して
色んな角度から、見てみる事も大事かもしれないね
嫌な人も、本当はいい所があったりするかもしれないよ!
そうしたら、きっと見えなかった
ステキな景色に出会い
温かく、優しい気持ちになれるかもしれないね!

ほ~ら!やってごらん
下見て、上見て、前見て、横見て
ついでに斜めも見てごらん
世界は広いね!
地球はステキだね!
そして、彼方はもっとステキだよ!








  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!






テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

撃沈!!

今日は、昨日の記事に関して
詳しくもう一度、コメントのお返事をかねて
新記事を書いていたのですが
かなりの長文を、2度も変なクリックで
消してしまい、この記事さえも
先程、最後の最後で消えてしまい
今日は、もう撃沈です!!
昨日の記事に関して欠く余力が残っていないため
明日、書ければ、書かせていただきますので
何卒お許しくださいませ!!
コメント下さった方
お返事が遅れますが、お許しください!!
では、今日はこれで
さよなら!さよなら!さよなら!
(by淀川長治様 古っ!!



  読んで頂いて、ありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しています、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
