全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード



アメブロ更新


 クリック募金を設置しています
  無料で、募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!


もし、クリック募金が機能していなかったら
 申し訳ございません

 御一報頂けたら、とても有り難いです








アメブロ「心のfilm」(リンク貼っています)
更新しました~♪
「地上の天使」




読んで下さって
 ありがとうございます


この日に生を受けて

 クリック募金を設置しています
  無料で、募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!よろしくお願いたします!!


もし、クリック募金が機能していなかったら
 申し訳ございません

 御一報頂けたら、とても有り難いです






「この日に生を受けて」




何年も前の 今日と言う日に


一人の赤ん坊が 危うくば

母の命を 奪いかけながらも

この世に生を受けた


この先 どれだけの どんな

歓びや 悲しみが待っているかなど

知るはずもなく…


やがて 赤ん坊は少女になり

歓びも知ったが 何故かひどく

孤独を抱え込んでしまった


何故かいつも淋しくて

愛する事よりも 愛されたくて

いつしか 本当の愛の意味も知らない

愚かな 青春時代を歩んだ


そんな少女に 神様は

本当の愛を教えようと

小さな試練を与えた


少女は 神様の思惑にはまり

やっと 本当の愛と 幸福を知った


「愛されたければ 愛しなさい」


「愛は 奪う物ではなく 与える物」


「誰からも愛されなかったとしても

 神様は いつもあなたを

 愛してくれている」


「幸福は どこか ではなく

 もう既に 自分が持っている物」


「生まれてこれた事が奇跡」


「今 生きていられる事

 それだけで もう既に奇跡」


ご先祖様の どなたか一人欠けたら

生まれて来る事は 出来なかった


やがて少女は 大人の女性になり

生まれてこれた事に

心から 感謝し


今まで出逢った 全ての人や物に

心から 感謝の気持ちでいっぱいになった


まだ 駄目な所だらけだけで

どうしようもないけれど


もがきながらも どんな時でも

今 生きていられる事を

心から 幸福に思える様になった


私と出逢ってくれた あなた

私と出逢ってくれた 全ての物達


本当に本当に

「ありがとう」

出逢えて本当に良かった


ご先祖様へ


本当に本当に

「ありがとう」


生んでくれた両親へ


私を生んでくれて

本当に本当に

「ありがとう」


生まれてこれて 

本当に良かった


生まれてこれた

8月16日と言う

今日この日に

心から

「ありがとう」









このブログで、私と出逢ってくれた
 「あなた!」
 出逢って下さって
 本当にありがとうございます


最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございました!!

 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!










終戦記念日 「最後は愛で」

今日は終戦記念日

 二度と起こしてほしくない戦争

 戦争体験者の方が受けた心身への傷が

 少しでも癒される事と
 
 戦争で亡くなられた方のご冥福
 
 世界が、国境等なく愛で満たされた

 平和な世界になれるよう祈って…



こちらのブログでは
 以前投稿した詩ですが
 改めて、終戦記念日の思いとして…。





「最後は愛で」





 怒ってもいいよ 

 憎んでもいいよ

 妬んでも 

 許せなくても


 相手の事が

 自分の事が

 嫌いになったって

 いいんだよ


 でも 最後は

 「愛」 

 で終わろうね!


 「愛」

 はきっと

 全てを溶かしてくれるよ


 マイナスの感情も 

 ∞の

 「愛」

 で終われば


 きっと世界は

 「愛」

 で包まれるから・・・









今日は、お盆最終日でもあり
 ご先祖様達が、無事に天に
 お帰りになられますよ~に!








最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございました!!

 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!









ペルセウス座流星群

こんばんは~!

今日は、ご存知の方も
いらっしゃっるかもしれませんが

明日、(正確には今日)から
ペルセウス座流星群が見れるとの事…。

ピークは、12日の夜から
13日の未明、にかけてだそうで

かなり明るめ
痕と呼ばれる、光のあとが
残る事もあるそうです。

そして条件が良ければ、50個位、
平均しても、15個前後
1時間に見れるそうです。

詳しい事は、良かったら
こちらのサイトに、行ってみて下さいね!



倉敷科学センター
 ペルセウス座流星群観測ガイド

 http://www2.city.kurashiki.okayama.jp/lifepark/ksc/tokusyu/per/index.html



名古屋市科学館
 ペルセウス座流星群

 http://www.ncsm.city.nagoya.jp/astro/perseids/index.html



国立天文台
 「夏の夜、流れ星を数えよう」キャンペーン

 http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20100811/

過去記事にも、書きましたが
数年前も、ペルセウス座流星群や
獅子座流星群を
家のベランダから、眺めましたが

今回も、頑張って見てみようかな~
(御天気良かったらいいなぁ~…。)

皆様も良かったら、夏の星空
眺めて見ませんか~?



今台風が来ていますが
 台風が接近される地方の方は
 くれぐれも、お気をつけ下さいませ!








最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございました!!

 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!



皆様が、ペルセウス座流星群の夜
 素敵な星空を眺められますよ~に!






千日参り、万灯供養、長崎原爆投下記念日

今日(9日)、過去記事にも書いた事がある
四天王寺の千日参り、万灯供養に
母と、今回、上の兄も初参加で
家族でお参りに行って来ました


今日は、雨が降ったり止んだりで
お天気が心配でしたが
どうにか、参拝する頃には
雨も上がってくれていたので
有りがたかったです!

只、万灯供養と言うだけあって
ローソクの火の熱で、暑さが増し、汗だく…。

写真を撮るのは、失礼かと思いながらも
ちょっと失礼させて頂いてパチリ!













大きめのローソクに、霊名を書いて頂き
そのローソクをお堂の回りに立てて
火が灯され、 お経を唱えながら
僧侶が伽藍内を、練り歩く後ろを
私達も付いて歩くのです















携帯のカメラなので
綺麗には撮れていませんが
実際は、もっと綺麗で幻想的です

そして、以前も書きましたが
やはり、私達が今こうやって
生きていられるのは

ご先祖様あってこそ!

を始め、ご先祖様の供養をしてまいりました。


で、家に帰って、日課の
寝る前のお祈りの時間に

ご先祖様へ、感謝のお祈りの際

父や、祖父母の顔が
いつもより、笑顔だったのは
私の心の持ちようなのか?

喜んでいてくれたらと言うか
天国で、幸福に暮らしてくれていると
嬉しいな~なんて思いました…。



話しは変わって
今日は、長崎の原爆投下記念日でした…。

長崎は、母方の田舎で
自分の故郷の様に、愛する街です

広島もそうですが、一瞬にして
街の姿を、無惨にも変えた原爆

母は、市外で離れていたので
大丈夫でしたが

多くの方の命を奪い、未だに
被爆の後遺症で、苦しまれている方も
沢山いらっしゃいます。

私達は、二度と戦争や
原爆投下等を起こさせない
平和な世界であれるように
心がけなければならない事を
忘れてはいけないし

戦争や被爆体験者の方が
いらっしゃらない時代になっても
残された者達が、語り継いで行かなければ
いけないのでは…と思います。


戦争や被爆で亡くなられた方々のご冥福と

平和な世界、平和な未来である事を祈って…。

世界中の人々が、愛を忘れずにいたら

平和な愛で満たされた世界に
なるはずなのに…。









最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございました!!

 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!


世界が愛で満たされた
 平和な世の中になりますよ~に!






訂正

こんばんは~!

前回の記事の訂正を…

男女7人夏物語に使われていたのは
「Shakatak」の
「INTO THE BLUE」で

「golden wings」は秋物語の方でした…。

失礼しました!

そう言えば、昨夜、再放送

ちょうど、男女7人夏物語をやっていました~!

では、皆様お元気で~!




読んで下さって、ありがとうございます


夏を満喫?

皆様こんばんは~

最近投稿が続いている
ちゃーみー♪です


今日は、何年振りでしょう

何故かふと「Shakatak」の
アルバムを手に取り
聴いていました…

アルバム名「golden wings」
このアルバムは、多分
昔、明石家さんまさんのドラマ

「男女7人夏物語」

で使われていた曲が、沢山入っていたはず…。

何年前だろう?


あっ!


87年5月って書いてある!

あの頃、私も若かった…
そう言えば、あの頃「BOOWY」が大好き
よく聴いていたな~…


話がそれましたが

ふと聴いた「Shakatak」
これが、夏にピッタリ!の曲で
心地良く…。

「おー!夏を味わってるぞ~私
なんて思って…

そう言えば、昨夜の、偶然聴いた
FMも「ボサノバ」で

暑さを吹き飛ばすには持ってこいの
涼しげで心地良い
夏を味わえる音楽


今、暑すぎて、バテたり
嫌になってしまいますが

こうやって、涼しげな音楽や
夏を味わえる音楽を聴いて
心地良くなり、夏を満喫するのも

「何だか良いな~っ」て思います。


今年の夏も、夏らしいイベント(予定)
は、何も無いですが

せっかくの、色んな情緒溢れる夏

どうせなら、こうやって身近で
細やかに、夏を満喫するのも
良いかもですね~!


皆様も、楽しい夏
満喫できる夏に、なりますよ~に







アメブロも更新しました!
 「言えない…」








最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございました!!

 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!






幸福気分と、8月生まれの方へ

皆様こんばんは~!

突然の記事ですが

先程、アメブロの上地雄輔さん

ブログを見に行ったら

「8月生まれのあなたへ」って
ファンの皆様に、メッセージがあって

私は、まだ上地さんのブログを
あまり、読んでいなかったので

8月生まれの私は、嬉しビックリでした

そして、何だかとっても
じわ~っと、心が温かくなりました


実は、その前から
少し頭痛があったのですが
その上、特別良い事が
あった訳でもないのに

何故かとても、穏やかな気分で
心地良く、幸福気分だったので

「何か良い事でも有るのかな

なんて思いながら、上地さんのブログを

読みに行ったら
「おめでとう!」メッセージがあり

何だか、温かな気持ちになり

良い事が、直ぐにありました

しかも今、偶々聴いていたラジオ
「ボサノバ」特集で
も~、と~っても心地良く

なんて嬉しい事が、重なるのでしょう

何だか幸福

頭痛も治ってきたし♪

も~全ての物に、ありがとう~!!




で、私も
上地さんの、真似をして



8月生まれのあなたへ
 1日生まれの方は、ちょっと
 過ぎてしまいましたが


 「お誕生日おめでとうございます

 生まれて来て下さって
 このブログに、起こし頂き
 「本当にありがとうございます

 「出逢えて、嬉しいです!


 「これから1年、幸福な1年で
  ありますよ~に












最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございました!!

 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!





アメブロ更新

アメブロ、また更新しました~
「せめないで」


ありがとうございます!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
