全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード



皆様、今年もありがとうございました!

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!









皆様こんばんは

もう、今年も大晦日になってしまいましたが
皆様、お忙しくされていらっしゃる方も多いかと思いますが

お元気でいらっしゃいますか

今年も結局、半お休み状態が続いてしまい
ごめんなさいでした…。


ブロ友様や、もし日頃から密かに
チェックして頂いている方がいらしたら


こんな半お休み状態のブログに
今年も、ご訪問頂いたり、覗いて頂き
読んで頂き、本当にありがとうございました

そして偶々訪れてくださって
読んでくださった方も
本当にありがとうございました

今日、大晦日も全国的に冷え込みそうなので
皆様くれぐれも、体調を崩されません様に
お気をつけてくださいませ。


今年も残す所、後僅かですが
1年無事に過ごす事が出来た事に感謝して

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

では、又、明日出て来ますが
暫しのお別れを…。

蛍の~光~窓の雪~







 お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!
 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  

おやすみなさい…
 幸福な夢を…












手書きの手紙や葉書は生きている…。

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!






皆さんこんばんは
暮の押し迫った時ですが、あまりなう等の呟きだけじゃなく
ちゃんと記事にしておこうと思って、ちょっと書いてます…。
 

先日、数か月振りに手紙を書いていたんですけど
机に向かっていたら、ちょうど目の前に
過去に頂いて取ってあった、手紙や葉書達が
置いてあるのに目が行き、2通なんとなく
手に取り読んでいたら


それは両方とも、同じ従妹に貰った葉書きで
もう、20年以上前の葉書きで
紙も色褪せていて、手紙の内容は
修学旅行で行ったスキーの話し等…


手紙の内容も、もう忘れかけていた内容で
今はお互いおばさんになったけれど
そこには間違いなく、若かりし学生時代の
従妹がいました…。で、まるで
ちょっとタイムスリップした様な感覚に…。
 

勿論内容もでしたが、彼女の字が
可愛い丸文字だったのが
もう1通の方は、たった数年後にも拘らず
文字が大人の字に変化しているのです…。


たった2通の葉書きなのに、そこには
思い出や、時の流れ、彼女の成長等が
自筆の文字や、色褪せた葉書きの色から感じ取れて
なんだか、不思議な気持ちでした…。
 

上手く表限出来ないけれど、どんな物にも
が宿っているだったか…?
そう言う事を聞いた事がありますが


間違いなくその葉書き達には、魂がある様にというか
生きているそんな気がしたのです…。


只の葉書きだけれど、年月を経て色褪せたり
本人の文字の変化…。

きっとそこには、年月と共に性格の変化や
生活の変化や… そう言うものが
文字の変化として現れているんでしょうね…。


決してPCの文字では分からない
そんな大切な物が眠っていると言うかなんと言うか…
ダメだ…。やっぱり頭が弱いので、表現力が無い…


とにかく、ハイテク機械の文字や只の文としてではなく
そこには、「生」と言う物を感じたというか…。


勿論、機械の文字にも想い出や、魂は込められているし
残っていると私は思うんですけどね…。
でもやはり、自筆で書かれた葉書きには負けます…。


葉書きが色褪せる様な、ありありと
その葉書きの歴史を感じる様な心の奥に届く何か…
そんな物が、機械ではなく、手間をかけて
書いた手紙や葉書きにはやはりあって…。


あぁ… 簡単に書こうと思っていたのに
書き出すと、又つい語りだしたくなるというか
色んな思いが湧き出てくる達で、長くなってしまう…。(^_^;)

 
今回は、偶々手紙を書いている時に手に取った葉書から
どれだけ便利な世の中になっても、忘れちゃいけない
無くしちゃいけない、残して行きたい
そんな物の大切さを改めて感じさせられて


ほっこり、何だか懐かしく温かい思いに包まれたので
つい、こう言う思いは、簡素に呟きとしてではなく
ちゃんと、ブログの記事として
残しておきたくなり書いたんですが


感じた思いを記事にして書く事で、又ほっこりして…
そして感じた思いが更により深く、心の中に染みて来ていて
最近ブログの記事として、ちゃんと書き留める事を
怠りがちでしたが、やっぱり、ちゃんと
少しずつでも良いから時間を取って
記事にして書き留める、書き残す事は


喜びや幸福は更に深くなるし
マイナスな事も自分の心根と会話出来
吐き出す事で楽にもなれる気がするし…。
(でも、あまり他人の悪口、否定批判を
むやみやたらに書くのは良くないと思いますが…。)
自分の為にも大切な事なんだなぁ… って
改めて痛感しています。


っと言う事で、本当はもっと時間を掛けて言葉を選んだり
他にも色々思いを整理して書きたいのですが
やっぱり他にも色々したい事
しとかなきゃいけない事もあるので
(師走ですからね…。(^^))
又書き忘れていた事があれば後日書きま~す


では、今はちょうど年賀状を書く時期ですが
皆様の年賀状も、もし誰かが捨てずにとって置いてくれた時
そんな風にほんのちょっとでも、ほっこりする事が
あるかもしれませんので、出来れば自筆で
一言でも添えてみてはいかがでしょう…。


手紙や葉書、これからも無くしてしまいたくはない
大切な物達にほっこり温かい気持ちを貰って
感謝…。 な今日この頃でしたとさ…。
(昔ばなしかい)

 





お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…









12月生まれのあなたと皆様へ

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!





皆様こんばんは!
今年も又この季節がやって来ましたね…。


12月、「師走」今年も残す所後1ヶ月
クリスマスや忘年会
大掃除に色々… 本当に忙しい月…。



そして毎年、この時期になると
今年を振り返るってよくしますが


私は、前にも少し読み返しましたが
この頃、ふとこのブログを振り返って
又少しずつ読み初めているんですが



読みながら色んな事を思い出すと同時に
ほ~!はぁ~。うんうん…。とか
思いながら読んでたり(^^)


後、いまだに、色々問題と言うか
乗り越えられ無いダメダメな自分を抱えたままで
悩みは尽きないですが、自分のブログなのに
自分の記事に励まされたり…。


考えたら、このブログは、読んでくださる
皆様への気持ちプラス、何よりも
自分自身に向けて書いている所も多々あり


偉そうな事もいっぱい書いてますが
書きながら自分を励ましている事も殆どで


自分を励ましながら、皆様のお役に少しでも
立てる事があったなら…。と思い書いてましたが



最近は、記事の更新も疎かになり…。反省です…。


でも、以前も書きましたが
記事を改めて読んで、励まされると同時に
自分と言う人間を客観視して


へ~、自分って、そう言う所があったのか…。
とか、自分自身では気づかない自分を
発見できたりもしています。


自分の事って、意外に見えなかったり
分かっている様で分かって無い事もいっぱいあり…。


自分では見えにくい長所の様な物も
へ~…。なんて発見したり。
だから、今はちょっと疎かになってしまってるけど


一旦お休みした時期もありましたが
再開して、疎かながらも続けていて
やっぱり良かったなぁ~って
改めて思っています…。


振り返ってみて、おバカな記事
多々ありますが、やっぱり大切な記事達で
まるで子供の様な感覚もあったり…。



何か少しでも、皆様のお役に立てる事が
あるかもしれない記事達もあるかもなので

まだ、読んだ事の無い方は
もし、お時間がありましたら
過去記事も読んで頂けるとうれしいです
私の正体がよ~く分かる暴露記事もチラホラ…。



そう言えば、ここでカミングアウトと言って
携帯不所持の記事を書いた私も


約3年前に携帯を持ち出し、今や
スマホなんぞと言う最先端
持ち運び電話&インターネットが出来る機械を
持つ様になってしまいました…。


凄いですね~怖いですね~
(出た~久々の淀川長治さん。
わからない人は、自分で調べてくだしゃんせ)


と、そんな感じで時の流れは早く
そして、時の流れと共に、色んな事も
少しずつ変わって行くんですね…。


まだ残り1ヶ月ありますが、皆様忙しい中でも
お風邪など召されません様にお元気で


クリスマスや忘年会等、etc…
笑顔いっぱいの楽しい
今年最後の月になりますよ~に



そして、師走の12月にお生まれになったあなた



「お誕生日本当におめでとうございま~す


この世に生まれてきた、たった一人の
かけがえのないあなた
一年にたった一度のご自身のお誕生日
何よりも誰よりも、自分自身で喜んで
大切にお祝いしてあげてくださいね



そして、生まれてきてくださって、このブログで
私と偶然にも出逢ってくださって
そして今、生きていてくださって
本当にありがとうございます


もし何方からもお祝いされる
予定の無いあなたも
私が、一緒に、お祝いさせて頂いていますからね~



あなたのこの1年が、今までで最高の
素敵で幸福な笑顔に満ち溢れる
1年になりますよ~に

そしてお知りあいに、お誕生日を迎える方がいらっしゃる方は


是非


「おめでとう~」の言葉を

贈ってあげてくださいね~

皆様の笑顔とご健康とお幸福を心からお祈りして…。







そして、お誕生日を迎える12月生まれの方は、


是非、宜しかったらこちらを~
(特にお誕生日当日に、見に来て頂ければ嬉しいです)






こちらは、メッセージ性があるので
毎月同じですが ↓


おめでとうございま~す!




で、こちらは今月限定で↓


Happy Birthday






普通の携帯電話からでは見にくいかもです
携帯電話しか無い方は、ごめんなさい…。m(_ _)m









12月の誕生花






   ☆ カトレア
   

       「あなたは美しい・優美な貴婦人」



   ☆ シクラメン



       「はにかみ・内気・嫉妬」




   ☆ 水仙


  
       「うぬぼれ・我欲・自己愛」


 














12月の誕生石 




    ☆ ターコイズ


      
       「成功・旅の安全」


   

    ☆ タンザナイト
 


       「誇り高き人・冷静・空想」




    ☆ ラピスラズリ



       「尊厳・高貴・崇高」

 




















お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
