全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード



「TOKU with Zeebra」ライブのレポ…?とお知らせ

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!





皆様こんばんはー

今回は、「TOKU with Zeebra」ライブのレポ…と言うより感想… かな(^_^;)


まだ4月3日の、ブルーノート東京での公演も残っていますし、ネタバレになってはいけないので…。 と言っても

実はレポ出来る程、音楽用語にも詳しく無いですし、音楽好きなのに、専門的な事については音楽オンチの私ですので(^_^;)上手くレポ出来無いと言うのもありますが…。


でもね、ちょっと他の方のブログを拝見したら、同じ様な事を書いておられた方がいたのですが

「口や文面だけでは表現できないくらいシビれたライブでした…


と、本当にその通りなんですなので、レポと言うよりいつもの如く、分かりにくい説明をウダウダ書きますが…。(^_^;)


この「TOKU with Zeebra」の
ジャズ×ヒップホップのコラボライブ

私は正直ヒップホップには、さほど興味がなかったので、あまり好んでまで聴いた事は無く(でも、基本ダンスは好きなので、ノリやリズムも好きなんですよ) そしてラップにも、実は殆ど興味は無かったのですが…。


ぶっちゃけてますが、別に嫌いって訳じゃ無いんですよ、基本どちらかと言うと流れる様な音楽が好きなので

ヒップホップにラップはカク、カク、カクって感じでしょ (カク、カクはちょっと違うか…はい、始まった擬音使って意味不明な説明…。)


で、ジャズ×ヒップホップのコラボって、どんな感じ…って想像した所で、さっぱり分からずで…


結局、基本かなりヒップホップ寄りのライブになるんだろうな~って勝手に思っていて、興味深々ではあったのですが、またぶっちゃけると、期待はちょっとだけ…。だったのです。m(_ _)m


ですが、TOKUさんがこのライブに向けて書いてくださったブログを
「始まったZeebraとの活動」拝見してから、ライブ内容が少し垣間見れた様で


「オッ」って、私の想像とはもしかしてちょっと違うかも…って思ったら、期待が増して行き…。

でも、本当に全くどんなライブになるのか想像もつかないまま、いざビルボードへ


そしてビルボードに着くと、客層はTOKUさんのいつものライブとは違い(いつもは比較的、アダルトな方々が多く…。)

Zeebraさんファンだと思われる、比較的お若く、Zeebraさん似のファッションをされている方もチラホラ見かけましたが

きっとZeebraさんファンも、「いつもの客層とは違い、おじさま、おばさまが多いな~…。」なんて思われていたかも…(すいません、私もおばさんなもんで…。(^_^;))


で、客席もほぼ埋まっていた様に思えるくらい、沢山の方がいらして、盛り上がる予感大で…。(((o(*゚▽゚*)o)))


で、ワクワクしながら、いざライブが始まると、これが、最初メンバーさんの登場の際

「… …。」って、思った後

曲が始まるとのっけから
「オッ!格好良い

そして、また更に
「オーッ!格好良いー

(すいません、やっぱりね、このライブは、ネタバレ無しで行った方が断然楽しいのでは…?と思うので、詳しい事は書けなくて…。m(_ _)m)


しかも、本当に違和感も無く、見事に融合してて、まさしく、ジャズであり、ヒップホップであり

でもTOKUさん言わく「まだまだ完全には混ざって無い状態…」と仰ってましたが、素人にはそんなの分かりませんてか、私にはそんなの分かりませ~ん

私的には心地良くめちゃくちゃ融合してました~( ´ ▽ ` ) って感じで…


で、私だけじゃなく、会場もかなりのっけから盛り上がっていて♪( ´θ`)ノ
そのまま流れる様に、次々と曲が繰り広げられて行くんですけど

これがまた本当に気持ち良い程に、自然に流れて行き、も~ご機嫌ですよ~♪


しかも、途中ジャズのスタンダードのあの曲に流れた時は

「ワーオ

ラップを織り込んでいて、格好良いし、ラップが入って、ヒップホップテイストが加わっても、自然だし、オシャレ~で感動~

もう既に私はのっけの登場から、心奪われていましたがその後、私のハートは、目の前で繰り広げられる、音楽達、メンバーさん達に、ガッチリ鷲掴みされた状態で☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


序盤から

「これ大当たりなライブだー

って(表現が失礼ですいませんでもTOKUさんも、行かれた方を「勇気ある… って仰っていましたし…。(#^.^#))


で、その後も、その思いは変わるどころか増すばかりで、更にどんどん、気持ち良くなって行き、身体の揺れも増して行き


出来ればスタンディングして軽~く踊りたいくらいに、心地良く楽しく格好良くで、しびれまくりー♪───O(≧∇≦)O────♪


途中、楽しく技術的な、とあるコーナーなんかもあって、昨年のモーションブルー横浜での打ち合わせで


「この2人で黒人音楽の歴史を僕らなりに辿るということ。そして、僕らにしかできない、今まで聞いたことのないような音を作りたいということ。」

と、アイデアが固まって行ったらしく、打ち合わせに約10時間も掛かっただけあって、凄く趣向を凝らされていて


ご本人達も「飽きる事ない…」と仰っていましたが、本当に、中ダレする事もなく、刺激的でスリリングでもあり、どんどん楽しくなって行っくライブで…。


そして、今回のライブでは、あまりと言うか、殆どTOKUさんの歌は聴けないかな…?と思っていたら

意外にも、結構歌も多かったのですよしかも普段は殆ど聴けない、あれや、これやで、私的には、キャー (((o(*゚▽゚*)o)))状態でした( ´艸`)


そして、私にとっては、初の生Zeebraさんは、想像してたより実物は格好良く、オーラがありました

TOKUさんもそうですが、お人柄を含め、優れた才能をお持ちの方は、やっぱりオーラがありますね~

そして、初の生ラップ
流石に、おばちゃんなもので、途中何言っているのか、聴きとれない…。(T_T)って所もありましたが

実は、見た目は若干控えてましたが、結構ノリノリだったのです(←これはちと違いますが…。)


で、Zeebraさんが「色んなジャンルと演ってて、それなりに凄いけど、やっぱりジャズバンドのレベルは凄い」って仰っていて

そうなんですよジャズバンドって、比較的色んなジャンルを演って来た方、演ってる方も多い様で、色んなジャンルを熟せる方が多い様で、他にも様々な要素から、本当に技術に優れた方が多く


今回のライブでも、リズムセクションの方々は(バックのミュージシャン)全員ジャズミュージシャンで、皆さんの演奏も本当に素敵だったのです

そしてお二方も、汗ダクになる程熱く素敵で、結構遊び心満載に楽しんでいらっしゃいましたよ


本当に内容が濃くて、時計を見ていませんでしたが、結構時間が経っているかと思いきや、正味1時間半もなかったくらいで…。

充分満足なライブだったのですが

「え…?まだそんな時間いつもより早い時間だったし、もっと延長してやって欲しいー」(T_T) ってくらいに

もっともっと聴いていたい、ずっと聴いていたいと思うくらいの、最高にイカしたライブで


最近、中々テンションが上がりにくかった私も奥の方から、ウズウズとエネルギーが湧き上がって来て(((o(*゚▽゚*)o)))

何だか、帰る頃には、又々改めて音楽の素晴らしさを感じていて、ちょっと景色が明るくなり視界が広がった感じで、遥か遠くの世界が見えてくるかの様な、少し、心晴れやかな気分になっていました…。


そして、そして、関東の方には朗報です

このライブはまだ、4月3日(水)ブルーノート東京公演が残っているのです!
ブルーノート東京

ツイッターでも、行った方々が大絶賛で凄く反響が良かったこのコラボライブ

まだ予約されて無い方は、本当に、是非是非行かれて、生であの最高にご機嫌な音楽を体験して頂きたいです


詳しいライブの内容を書けなくて残念ですが、本当に音楽好きの方なら行って、まず後悔はしない満足出来るライブだとおもいます

もしかしたら、音楽好きじゃない方も今回のライブは、刺激的で音楽に興味が湧くかもしれないとさえ、思えるライブです

早く予約しないと、残席無くなっちゃうかもですよ~

急げ~=ε=ε=ε ヘ(*´ー`)ノ

私も本当に行ける物ならもう1度行きたくて仕方ない観たい観た過ぎるー(ToT)/~~~


今回のライブで、ジャズ、ヒップホップの両ジャンルのファンも融合するかの様な評価も多く、音楽好きな方々の、音楽の世界が更に広がる様なこのコラボライブ


TOKUさんは、他にも「ランバート、ヘンドリックス&ロス」と言う、アメリカの3ボーカルのジャズコーラスグループ の音楽を、再現しようと

昨年「H.I.T.」と言うユニットも結成されてこちらも、凄く反響の良い、音楽の、ジャズの、世界が広がる、楽しく素敵ユニットで

Zeebraさんも、本当に幅広く活動されていて、チャリティー活動もされていらしたりで


本当にこうやって、お二方が御自分達のやっている音楽を、現状維持だけして満足する事無く

向上心と言うか、チャレンジ精神を持ち更に視野を広げ、音楽の世界を広げ発展させて

より素敵な音楽を作って行こうとする、お気持ちを持っていらっしゃる所が大好きだし尊敬してしまう所です


今の日本の音楽業界、技術や実力がさほど無くても、音楽とは別のキャラクターや話題だけで、ステージに立てる、売れてしまう、商業的な音楽が多い中で

こう言う方々によって、本当の意味で素晴らしい音楽を作って、広めて頂いて、一人でも多くの方々の心を豊かにして頂きたい… ミュージシャンを目指す方々にも夢を与えて行って頂きたい…。

そしてこう言う、もっと本物の音楽が認められる、そう言う音楽業界になって欲しい…。と切に願う今日この頃です…。


って、何だか書いていると、熱くなって、レポ以外にも長々になってしまいましたが(^_^;)


本当に、音楽の世界が楽しく広がる様なこの「TOKU with Zeebra」の、コラボ、そして、ライブ

皆様、勇気を持って(TOKUさんのお言葉をお借りして )是非ライブに足を運んでみてくださいませ


そして、ご一緒に今後の活動にも是非、注目して行きましょう~o(*’▽’*)/☆゚’


私も、もう次のライブが待ち遠しく、また次はどんなスタイルのライブになるのか、今から興味深々で待ち遠しく、楽しみで仕方ありませ~ん♪(((o(*゚▽゚*)o))) うふふっ♪











お越し頂き、長々になりましたが
最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…

「TOKU with Zeebra」ライブのお知らせ記事の追記

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!





皆様こんにちは
今日はまた、初夏の様な陽気ですね~。
でも、まだ、朝晩の気温差が激しい日も多いので
くれぐれもお身体にはお気をつけてくださいませ。


昨日に続き連続投稿ですが
昨日の「TOKU with Zeebra」ライブのお知らせ記事の追記です。


今日TOKUさんが、Zeebraさんについてと、前回のライブまでの
諸々を記事をアップしてくださったので
是非是非、ご覧になってみてくださいませ

更に明日のライブが楽しみになって着ました~\(^o^)/

読むと行きたくなるので、行きたいけど行けない方は

なるべく読まない方が良いかも~
いえいえ、是非読んでみてくださいませ。



 [TOKU's Weblog]


 始まった Zeebra との活動
http://ameblo.jp/toku-jazz/entry-11469873135.html?frm_src=thumb_module





それと私の前記事の一部訂正を

お二人のコラボライブを、過去2回と書きましたが
ZeebraさんがTOKUさんのライブにゲスト出演されたライブも
1回と入れていましたが、コラボライブとしては
昨年の12月に3日間の3回でした、紛らわしい書き方で失礼しました。



ではでは、皆様!明日ビルボードでお会いしましょう~
(私は多分前の方に座っているはず…。うふふっ♪










お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからの1年に
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




素敵な午後を~♪



「TOKU with Zeebra」ライブのお知らせ

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!





皆様こんばんは

もうすっかり暖かくなって、春ですね~
今回はライブのお知らせを


私の敬愛するジャズミュージシャンのTOKUさんと
(過去記事のカテゴリーTOKUにも
TOKUさんの魅力は書いてますので是非
ご覧くださいませ!)


ヒップホップ界のカリスマZeebraさんの
これまでにない“ジャズ×ヒップホップ”の
究極のコラボレーションライブ
「TOKU with Zeebra」


既に過去3回、モーションブルー横浜でのライブを経て




3月20日(水)ビルボード大阪
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=8442&shop=2

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=8442&shop=2


3月21日(木)名古屋ブルーノート

http://www.nagoya-bluenote.com/schedule/201303.html#0321


でのライブがあります


そして、4月3日(水)には、ブルーノート東京でも


“ジャズ×ヒップホップ”のコラボライブ!

私もまだ行った事がなく、今回初で
いつものTOKUさんのジャズライブとはまた違ったライブで


お二人以外のミュージシャンも

宮川純(p,key) 福森康(ds)
小泉克人(b) 吉田智(g)

と、ジャズ界の逸材が勢揃い!


先日、TOKUさんのツイートで、このライブの
打ち合わせ中!とありましたが
さてさて、どんなライブになるのでしょ~

過去に行かれた方のツイートでは
かなり楽しく、評判も良いので


まだ大阪、名古屋、両公演共、残席がある様ですので
今からでもまだ遅くはないですよ~
是非是非、行きましょ~



そして、TOKUさんが、Zeebraさんについてと
前回のライブまでの諸々を記事をアップしてくださったので
是非是非、ご覧になってみてくださいませ

更にライブが楽しみになって着ました~\(^o^)/

読むと行きたくなるので、行きたいけど行けない方は

なるべく読まない方が良いかも~
いえいえ、是非読んでみてくださいませ。



 [TOKU's Weblog]


 始まった Zeebra との活動
http://ameblo.jp/toku-jazz/entry-11469873135.html?frm_src=thumb_module






こちらは過去のライブ映像です、是非ご覧くださいませ


● Zeebra‏さんのツイートを転記させて頂いてます


@zeebrathedaddy
TOKU @tokujazz とのライブはどんな感じかっていう

http://www.youtube.com/watch?v=9V3abWyTGck … ←こんな感じ(去年)とか
http://www.youtube.com/watch?v=e1sFAMghFkQ … ←こんな感じ(一昨年)です。
座ってゆっくりお楽しみ下さい。



特に興味があって悩んでいらっしゃる方は是非是非
そして、一人だから… と悩んでいらっしゃる方も
私は、一人で行った事がありますが
ビルボード大阪なら、カジュアル席だと
一人でも気を使わず、ゆっくり楽しめますよ~
(ドリンク付きですし


ではでは、普段中々観られないライブ!
私もビルボード大阪に行きます
絶対楽しいに違いありません!
皆様もご一緒に楽しみに行きましょう~










お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからの1年に
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




素敵な夜を~♪



3月生まれのあなたと皆様へ

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!






皆様こんばんは!

すいません!せっかく書きあげたのに
保存出来て無くて、途中からやり直しで
時間がないので、途中絵文字なしで
愛想なしですがお許しを…。



昨日は正に春到来と言った感じで暖かく
心地よい様気でしたね~♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?



で、最近私は、考える事も沢山あり過ぎて頭の中が煮え切って
何だか、うぅぅぅ…。 って、なっていたし、お散歩がてらに
久々のウォーキング兼ねて、近くの公園へ行って来ました。


そう言えば、失恋した時に立ち直る為にも、1時間くらいの運動をすると

ドーパミンが出て、早く立ち直れるそうな…。
(私は失恋したからではありませんよ
頭の中が煮え切ってですので…。(#^.^#))

久々の心地良い陽気の中の
ウォーキング&サイクリングは気持ち良かった~♪( ´▽`)



で、暫し休憩していたら、ちょうどお昼時だったのもあって
お弁当を持って来て食べている方達が結構いらっしゃいました。

で、私もお腹が空いていたので、美味しそうにお弁当を食べてらっしゃる
皆さんを横目にお口の中はもう、青空の下で食べる
普段より何倍も美味しいお弁当の
おにぎりや卵焼きの味がしておりましたよ(^∇^)




ね~、昔遠足なんかで青空の下で、お弁当を食べましたが
何故同じお弁当でも、屋外で、特に御天気の良い日に
公園や景色の良い場所で食べるお弁当と言うのは

室内で食べるお弁当の、何倍も美味しいんでしょうね~!
不思議ですけど、やっぱり、自然の気やパワーみたいな物も
一緒に食べているからですかね~?


思わず、もう少し暖かくなったら、お弁当作って公園に行こう♪って
思ってしまいました。(*^▽^*)
でも、例え屋外で食べるお弁当が美味しいとは言え
一人で食べる食事は味気ないですよね…。


そうやって考えると食事ってただ口だけで食べてるんじゃなくて
匂い(鼻)や見栄え(目)は勿論
誰と食べるかや、気持ち1つで味も変わるし
その場の空気や、色んな部分を使って食べてるんですね~。




そんなこんなで、昨日は、春の様気の中
子供連れや、家族でお散歩がてらいらしている方が多く


また改めて、なにげない公園での風景の中
見ず知らずのすれ違う人達の、当たり前の様で掛け替えの無い
大切な幸福な時間を感じる事が出来た、ひと時でした…。



今日は春一番が吹いた地方も多かったですが
明日からは又冬に逆戻りですが、これから春になって
特にご家族がいらっしゃる方は、是非
お天気の良い日にはお弁当でも持って
お金の掛からない、素朴で大切な時間を
過ごしてみてはいかがでしょう…。
(あ~、私も自分の温かい家族が欲しい…。≧(´▽`)≦)





そして、そんな春のはじまりの3月にお生まれになったあなた


「お誕生日本当におめでとうございま~す


この世に生まれてきた、たった一人の
かけがえのないあなた
一年にたった一度のご自身のお誕生日
何よりも誰よりも、自分自身で喜んで
大切にお祝いしてあげてくださいね



そして、生まれてきてくださって、このブログで
私と偶然にも出逢ってくださって
そして今、生きていてくださって
本当にありがとうございます


もし何方からもお祝いされる
予定の無いあなたも
私が、一緒に、お祝いさせて頂いていますからね~



あなたのこの1年が、今までで最高の
素敵で幸福な笑顔に満ち溢れる
1年になりますよ~に

そしてお知りあいに、お誕生日を迎える方がいらっしゃる方は


是非


「おめでとう~」の言葉を

贈ってあげてくださいね~

皆様の笑顔とご健康とお幸福を心からお祈りして…。






そして、お誕生日を迎える3月生まれの方は、


是非、宜しかったらこちらを~
(特にお誕生日当日に、見に来て頂ければ嬉しいです)






こちらは、メッセージ性があるので
毎月同じですが ↓


おめでとうございま~す!




で、こちらは今月限定で↓

Happy Birthday









普通の携帯電話からでは見にくいかもです
携帯電話しか無い方は、ごめんなさい…。m(_ _)m






お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからの1年に
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




素敵な夜を~♪

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
