全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト


神戸1泊旅行の中での本当に色々… No.4最終編

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!









皆様こんばんは

さて、神戸旅行のお話しも今回で無事終わるのか…

行きまっせ~


翌日は友人の念願だった南京町へ向ったのですが、この日は又、暑かった~


で、2人で汗流しながら日傘を差して、南京町を散策していたのですが


私達ときたらアホで朝食の時、お腹が空いていたので、お腹いっぱい食べてしまい…

(最近ちと、食欲が戻って来ていて気をつけないと、油断してるとまた、お豚に戻ってしまうぞ~)


南京町で美味しい物が沢山あるのに、入るスペースが無く…。
とりあえずお土産と、後で食べる物を物色した後、休憩がてらに涼みに近くの大丸へ行き…


その後、南京町に戻り、ランチならぬ、2人で色々、分け分けしながら食べ歩き

中でも、タピオカ入りの、アイス入りマンゴージュースは絶品でした~美味しいかった~


で、お店を出た途端に突然の激しい雨が


お店で休憩してる時に降ってくれればいいのに、なんとタイミングの悪い事…。


暫くお店の前で雨宿りし、その後は友人も病院に戻らないといけないし、私も流石に歩き疲れと寝不足と色々で、早く帰って横になりたかったので、早めに解散


帰るとぐったりで、荷物の片付けと、少々家事をした後、メールを打っていたら


も~激眠で、打ちながら何度も落ちてしまい頭をガクンガクンさせていて(^_^;)


「流石にもうダメ… とりあえず30分でも仮眠する…。」っと、そのまま眠りに落ちていました…。


大した体力使う事は特にしてないんですけどね… 暑い中ミュールで歩き疲れたのと、やはり普段と違う生活すると、ストレスが溜まるんですかね…


悲しい事に、体力の回復にも時間がかかる年齢… 次の日はぐったりで、今日も朝目覚めると、身体が重い…

これは暑さのせいもあるのかな… オリンピックとか色々、夜更かしもしてるからか、寝ても寝ても身体がダル重くて、もっと体力つけなければ…。


と、結局行動的にはそんな大した事はして無いんですが、私の心の中で、色んな思いが巡り巡って、情けない自分を振り返り


何だか見えない存在に

「自分の人生を、もっとしっかり生きて、ちゃんと楽しんで幸福にならないといけませんよ…。」


っと、自分を振り返り幸福な未来へと、進んで行く為の、教えの様な旅で


最初に書いた様に、やはりこの神戸行きの旅は、中々自分の力では幸福な未来へと、進んで行けない私への


神様が少し後押しするかの様な、計画された旅だった様な気がして仕方ないんです…。


本当に、ここずーっと自分でもどうしようも無い程、気力が湧かず情けなくて仕方なかったのが


色んな流れや、支えの力もあって少し回復し始めていた中での、出来事で…


そう言えば、旅行の話しからはちょっとそれますが、少し回復の兆しが出始めたのは、大切な支えのおかげが、かなり大きかったのもあるんですが


それとは別に、最近気が付いたんですが、この気力の湧かなさは、もしかして何か変な者でも憑いてるんじゃないか…。


ってくらい、自分でもどうする事も出来なかったんですが、実は初めてから、まだ1ヶ月弱位でしょうか…


私は肌が弱く痒みが出やすく、丁度痒みで困っていた時、不意に、角質を落とす為に、お風呂に持ち込んでいた粗塩を、そのまま痒みのある所に、優しく乗せる様にして使ってみたんです


それが少し痒みが治まったので、そこで

「じゃ~、全身お塩で洗ってみたら…

と思い、それから顔も全身、石鹸で洗った後、軽く撫でる様に粗塩で洗っているんですが


少しずつ、嫌でも自ずと動かなければいけ無い日々が続き、何だかちょっとバタバタし続けてる間に、気の巡りが良くなって来たとかなんでしょうか


それとも、本当に憑いてて塩のお清め作用があったのでしょうか、本当に粗塩で身体を洗う様になって


以前より何か分からないけどスッキリしない、モヤモヤした、どよ~んとした感覚が、少し消えた感じで…。

(霊って、亡くなった方だけじゃ無く、嫉妬や色々、生き霊もあるらしいし、弱気な時は、特に憑きやすいらしく… 気をつけなければですね…)

少し気力が出て来始めて、その上に大切な支えてくれる存在の力も、より大きく感じ


そうしていたら、もう何年振りかも覚えていないですが、以前このブログにも書きましたが


ある日、本当に久しぶりに、虹が見れたんです 夕立の雨が止みかかっていた時、虹が見えないか…


っと、思い立った様にベランダへ向かうと、綺麗な二重の虹が目の前に…


その時も、実は綺麗な虹を眺めながら、感動のなか幸福気分と同時に、自然達から


「いつも側にいて見守っているから、大丈夫です安心して、
前に歩いて行きなさい幸福になりなさい…。


っと言う、メッセージの様な物を感じたのです…


で、それだけじゃ無く、その数日後には、夜涼み中、なんと流れ星が見え

更に、数日後又流れ星が見られたんです

ま~、後で知ったんですが、今ペルセウス座流星群のピークが近付いていて、それで見え易かったみたいなんですが、それでも夜空を見上げていなければ見えない訳で…


思い出した、忘れる所だった…。

実は夜涼みを始めたのは、そんな風にずっと自分を思う様にコントロール出来ず


瞑想も怠りがちと言うか、全然集中も出来ず、そう言えば最近、スピリチュアル的な感覚が薄れてて、宇宙ともっと繋がらないといけないな… なんて思い


それで、夜涼み兼ねて、頻繁に夜空を見上げる様になって、夜空や月に星


宇宙に思いをはせて、良いイメージングや、感謝、お願い事、他にも色々話し掛けたり…


誰ですか、危ない奴とか、何いい歳して、乙女ぶってるんだと思った人


バカにするなら勝ってにしやがれ 本当にそう言う目に見えない、宇宙との繋がりやパワーってのは、あるんですから


信じられないなら別に良いですが、信じる事で、幸福な気持ちになれるならそれだけでも、有難い事

(あ、でもそう言う話しをエサに、変な宗教や、詐欺には合わない様に、くれぐれもお気をつけて下さいね)


私は既に、そう言うパワーも感じてるし、全て偶然続きと思われ様が、実際何度か不思議な奇跡の様な、素敵な幸福な事も起きているのです


え~、話しを戻して、あ、又思い出した


そう言えば気力が湧かないなら、いっそ、嫌でも無理して動きまくってたら、気力がついて来るかな…


なんて事も考えてたら、気がつけば勝ってに、バタバタの日々が続き出したんですよね…。


で、そうやって最近、何だか嬉しい事や、素敵な事色んな不思議な事が重なったりで


そんな中での今回の、自分の人生を振り返る神戸旅行


お誕生日を目前にして、何か今、大きな転換期と言うか

もういい加減、もっと幸福になってもいい、自分の人生を、しっかり歩いて、ちゃんと幸福になろうよって


感じの「時」が来ているのかな…なんて思ったりもしています…。


こんな事言っててもね、私の事だから、もしこのままテンションが下がったら口ばっかりで、又、ウジウジ、悶々とした日々を送っているかもしれない…


でもそれじゃダメ だから、このまま気力を持続して、しっかりしたいと言う思いや、もう気力が落ち無いでと言う願いも込めて、こんな長々書いてしまった感じです…。


具体的な事は書いて無いけれど、いつも偉そうな事を言っててもね、本当の私は色々、本当に弱くて情けない奴なんんです…


今迄もこうやって、いつも頑張ろうとして歩き出すのに、何故かいつも出鼻を挫かれたり、ドン底に落とされたりで、直ぐ自分に負けて、又情けない自分に逆戻りしてしまっていました…。


呆れたり、幻滅してる方もいるかな…?


でも、情けなさ過ぎだけど、それが、これが本当の私なんです、そんな自分をもうこれ以上、嫌いになっちゃいけ無いし

ちゃんと愛してあげた上で、もっとしっかりして、ノロ過ぎても良いから、幸福な未来へ歩いて行かなきゃ、歩いて行きたい…。

(何でだろう、又泣けて来た…)


この思いが又、萎えずにどうかずっと続きますよ~に幸福な未来が待っていてくれると祈って…。




おまけ


海の所で書くの忘れてましたが、子供の頃の海の思い出で、ちょっと懐かしく面白い光景を思い出したので…。


夏休みに母方の田舎に返って、私が小学校の高学年位迄だったかな…

ちゃんとした海水浴場じゃ無く、近くの岩場がある海があって(昔は母や伯父
達もそこで泳いでいたらしい)

そこは、バイクで往復10分程でしょうか その海にね、伯父が連れて行ってくれるんですが、私の兄妹3人と、従弟妹2人を

何と伯父が、バイクのカブの後ろに1人ずつのせて(伯父は車を持っていないので)連れて行くんですが、ま~、全員揃う迄に時間の掛かる事

そして家から、伯父が山なりの道を走って行くのと、戻って来る姿を

「早く~」と

思いながら、眺めていたり


姿がまだ見えてないけど、伯父が戻って来た、カブのバイクの音に

「帰って来た」っと

なんとも気の長い話しで、待ち遠しいのとワクワクしていた光景が


今想い出すと、可笑しいやら懐かしいやらで、つい書きたくなってしまいました…。

あ~、子供の頃の夏休みにもう1度戻ってみたいな…。





私事であまり面白く無い、話しだったかもですが、4回にも渡った、長い長い記事を全部読んでくださった方、偶々今回読んでくださった方、本当にありがとうございます















お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…
スポンサーサイト

<< 記事の追記のお知らせ  【BACK TO HOME】  神戸1泊旅行の中での本当に色々… No.3ハーバーランド編 >>


◆ コメント ◆

「みちのこ様へ」


みちのこさん、お越し頂き、コメントくださり、本当にありがとうございます!


「こんにちは。」


残暑お見舞い申しあげます。

今日は、こちら雨上がり涼しい夏。

ちゃーみー♪さん
旅行で、たのしい 「夏物語」
読ませていただきました。

お疲れになったようですが
体調回復されましたか・・

旅行も結構な体力使いますよね。
だけど、日常には味わえないもの
ありますので、また行きたいと思うものです。

お写真のちゃーみー♪さん
素敵なお嬢さんです。

まだ、暑さ厳しい折、ご自愛ください。
ではまた・・・。


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
