全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト


なんとなく書きたくて…「大丈夫…」

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!






みなさん、こんばんは
お久しぶりです、最近かなり寒くなってきて
風邪をひいている方も多い様ですが
皆様は、お元気ですか…?


今回は、別に何も題材もなければ
書く事も無かったんですが…
(いえ、書きたい事は幾つかあるけれど、今は、まとめあげて書き上げる頭が付いて来ず…)


なんとなく、ただなんとな~く
書きたくなって…。


もうすっかり秋も深まって
寒くなるのと同時に、かなり紅葉も
見られる様になって、街は秋色に…


空の青と、紅葉色が
寂しげな秋の気配を少しだけ
温かく彩ってくれている様な…

逆にその温かさを感じる色どりが
又、ちょっと切なげでもあり…。


みなさんは今日、少しでも笑顔になれましたか?

嬉しい事はありましたか…?

楽しい事はありましたか…?


悲しい事や寂しい事が少しでも
癒されたでしょうか…?


無事に心安らかに眠りに就けているでしょうか…?


明日の事、明後日の事、増してや
これからずっと、ずっと先の未来の事
なんて
今は何も分からないけど


分からないからこそ、不安や諦めの気持ちに
襲われてしまう事もあるけれど


大丈夫!大丈夫!って呪文の様に唱えてたら

不安や悲しみや惨めさや寂しさや…
そんな気持ちも楽になって
大丈夫になって行ってくれるかな…


ダメな自分が嫌で大嫌いだけど
そんな頑張れ無いダメな自分でも良くて

無理して頑張らなきゃって思ったり
頑張れ無い自分を責めずに受け入れて
ちゃんと愛してあげなきゃ行けないらしいけど

やっぱり愛せなくて…


でも、そんな自分を誰よりも愛してくれる人は
やっぱり自分以外はいなくて…。


ダメな自分でも
頑張れなくても
笑顔になれなくても
良いですか…?


大丈夫!大丈夫!
ダメな自分でも大丈夫!
そうやって言ってれば、愛せる様になるかな…?


そんな自分も愛してあげたら
いつか誰かが、自分以上に愛してくれるかな…?


きっとこの今も全て意味があるんだろうな…


だから大丈夫… きっと大丈夫…
大丈夫って何回言ったら大丈夫になるかな…


今は、不安でも大丈夫
眠れない夜は羊を数える代わりに
大丈夫…って、数えてたら
いつの間にか安心して眠れるかもしれない…。


大丈夫って言葉を誰かに言われると
時に、凄く心強かったりしますね。

不安な気持ちが癒されたりする時がある…


何の根拠も無くても、大丈夫!って言葉が
呪文の様に安心感を与えてくれる時がある…


だから今は頑張れなくても
不安でも、自分が嫌いでも
大丈夫!


紅葉が葉を落とし冬になり
又、春に芽吹く様に


何も変わらない事なんてないはず…
変われないと思っても
ほんのわずか、何かが変化しているはず…


変わっていない様に見えても
気付かない所で、きっと少しずつ
成長しているはず

大丈夫… 大丈夫…
絶対、絶対
大丈夫!


そして、みなさんも大丈夫!


みなさんが、今、少しでも
笑顔でいられますよ~に!


今日も、みなさんが、私が
少しでも、安らぎの中で
眠りにつけますよ~に…。



ちょっとネガティブ気味の記事でしたが
あんまりネガティブな事は書きたくないけれど
人間だもの…。(何処かで聞いた事のある…。(*^^*) )
そう言う時もある…って、お許しくださいまし…。m(_ _)m



大丈夫だ~。

by 志村けん
(くすり、とでも笑った人は負け~!
私の勝ち~
そのまま笑顔で、おやすみくださいませ…。








「to U」







お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…














スポンサーサイト

<< 12月生まれのあなたと皆様へ  【BACK TO HOME】  11月生まれのあなたと皆様へ >>


◆ コメント ◆

「みちのこ様へ」


みちのこさん、ご訪問&コメント頂き
ありがとうございます!

みちのこさん、お元気でいらっしゃいますか?
そちらはもう、かなりお寒いでしょうね。

こちらこそ、いつもみちのこさんのブログに
ほっこり癒して頂き、ありがとうございます。

師走でお忙しいでしょうが
お風邪など召されません様に
くれぐれもお元気でいらしてくださいませ。


「」


おはようございます。

>大丈夫… 大丈夫…
はい、今日も職場でがんばれます !

ステキな記事をありがとう。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
