全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト


6月生まれのあなたと皆様へ

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!







皆さんこんばんは!



さぁさぁ今年も6月が来ちゃいましたよ~



「この5ヶ月間、何やってるんだよ私は…。」と
自分へのツッコミも入れながら…。(-。-;


もう梅雨入りしてる地方も多いですが
皆様、お元気でいらっしゃいますか



梅雨に入ると、雨も多く湿度も高くなり
ジメジメして、気分もなんとなく
ジメジメしがちですが
そこは!ジメジメを吹っ飛ばす位
明るく楽しんで行きましょう~!( ´ ▽ ` )ノ



って言ってる私が、ここずっと
今一つ気力も湧かず少々投げやり状態で
まさに、ジメジメ、ウジウジしていたんですが…。



因みに先日、鬱で入院してて
最近退院した友人と話していたら


「それ、完璧に鬱やん!私と同じ症状やん…。」


と言われてしまって…。(ーー;)


まぁ、鬱気味になる事は多々ありましたが
今迄と症状がちょっと違ったし
ちゃんとカウンセリングは受けた事が無いけど
鬱気味もあるかもだけど


今の状況は、今迄の延長線上で
ただ逃げて投げやりになってる方が強くて
本当にやっぱり、自分が甘え過ぎの
ただのダメ人間なんだろうな…。って思ってたのですが


当事者に言われて

「へぇ~、これも鬱の一種なのか…?」

なんて若干救われた気にもなったんですけど…。




そんな落ち気味だった中つい先日
私のブログに良く出て来る、ジャズミュージシャンの
TOKUさん率いる「H.I.T.」と言う、とっても素敵で楽しい
ユニットのライブに行って来て




凄く楽しく幸福な時間を過ごさせて頂いたんですが
あんなに心から笑えたのは
そして笑顔に満ち溢れた空間にいれたのは、久々で



ライブ中、笑顔笑顔で楽しくて
幸福(どうせなら福までつけて
「幸福=しあわせと」と私は書いています♪)
何か吹っ切れた様な感じで



「人生、本当に色々あるけれど
あんまりネガティブになり過ぎて
 人生を楽しめないでいるより
やっぱり、先ずはちゃんと人生を楽しまなきゃ~
 好きな事をして楽しも~♪


って、何だか久々に心が凄く晴れやかになっていて
あれから少し、元気が復活しています


でもこの、「人生を楽しもう」って
もうこのブログでは、過去に教訓として
何度も書いて来た事なのに



私は本当に学習能力が無いのか、ついつい
負のエネルギーの方に引っ張られ易く
心身共に、その事を頭では覚えていても
心が忘れちゃう、ダメな奴で…。(-。-;


だからまた直ぐに、落ちてしまわぬ内に
ちょっと元気が復活している今頑張らねば


改めてそうやって、人生は楽しまなきゃって
「H.I.T.」の皆様のおかげで
今また少しポジティブな自分が顔を出し始めて



そうなんですよね…。人生本当は
もっと楽しい事は沢山あるのに
つい目の前の現実に呑みこまれてしまって
楽しむ事を忘れたり、楽しめなかったり…。



色々楽しみたくても、時間や、金銭的や
色々な事情もあって、思う様に
楽しめない事もあったりもしますしね…。



でもやっぱり、日々小さな
些細な事でも良いから、色々楽しんだり
楽しみを作って、小さな希望の様な物を
持つ事が大事なんだな…って



本当に、もう既に今迄ブログで
書いてきてる事ばかりですが
私の場合は、自分の人生に関して
やはり少し希望って言う物を捨てようとして
諦め掛けていたのかもしれません…。



でもライブに行って、悩みの根本が
解決した訳では無いのに、始終楽しくて
笑顔に満ち溢れた空間にいたら



笑ってる事、笑顔でいる事、ただそれだけで
何か見えない希望と言うか、活力みたいな物が
湧きあがって来る物なんだなぁ~と…。



「楽しいから笑うんじゃなく、笑うから楽しくなってくる。」



って言葉を、よく聞きますが
楽しいから笑うんじゃなくて、本当に、笑顔でいれば



最初は無理していても、だんだん本当に
楽しくなって来るんじゃないか…って
思えたりもして…。
(でも、無理し過ぎて逆に疲れちゃいけないですが)



そう言う、笑顔、笑う事の
魔法の様なパワーを、改めて感じて…。


なので、皆様もそれぞれ人生色々あるでしょうが
せっかく生まれてきたんだから、日常で
お笑い番組を観て笑ったりしていませんか


そんな風に、小さくても良いから
楽しい事を探したり、作ったりして
楽しんで笑っていれば


もしかしたら、いつしか、悩みのほうが
逃げ出して行っちゃうかもですね♪


変な話し、悪霊とかも、ネガティブになり過ぎていると
取り憑いて、更に精神が病んで来たりもするとか…。



逆に、笑顔でポジティブ思考でいれば
憑いている悪霊も居心地が悪くて
出て行ってしまうとか…。

(私も、何かに、取り憑かれてるんじゃ…って感じで

自分の気持ちを、中々コントロール出来なくて…。)


そんな風に最近また改めて、人生を楽しむ事の
大切さを気付いたと言うか、気付かせて頂いた感じで
本当に感謝です


そしてそして、そう言う大切な事を
何度もちゃんと実感してるなら
良い加減ちゃんと学習して忘れるなよー、私
の今日この頃でございます…。(^_^;)






そして、紫陽花の花が咲き誇る6月に
お生まれになったあなた




「お誕生日本当におめでとうございま~す



あなたが今、悩み大き人生だったとしても
この世に生まれてきた、たった一人の
かけがえのないあなた



一年にたった一度のご自身のお誕生日
何よりも誰よりも、自分自身で喜んで大切に
お祝いしてあげてくださいね



そして、生まれてきてくださって
このブログで私と偶然にも出逢ってくださって
そして今、生きていてくださって
本当にありがとうございます



名前も顔も知らないあなたですが、人それぞれ
人生色々ありますが、そんな中
今あなたが生きていてくださって、私は嬉しいです…。


もし何方からもお祝いされる予定の無いあなたも
私が一緒に、お祝いさせて頂いていますからね~


あなたの人生が、今迄や今、辛い人生であっても
これからの1年が、今迄で最高に素敵で幸福な
笑顔に満ち溢れる1年になりますよ~に


そしてお知りあいに、お誕生日
迎える方がいらっしゃる方は


是非


「おめでとう~


の言葉を贈ってあげてくださいね~



皆様の笑顔とご健康とお幸福
心からお祈りして…。






そして、お誕生日を迎える6月生まれの方は、


是非、宜しかったらこちらを~
(特にお誕生日当日に、見に来て頂ければ嬉しいです)







こちらは、メッセージ性があるので
毎月同じですが ↓


おめでとうございま~す





で、こちらは今月限定で↓



Happy Birthday








普通の携帯電話からでは見にくいかもです
携帯電話しか無い方は、ごめんなさい…。m(_ _)m



















お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…
スポンサーサイト

<< TOKUさんの「みんなのうた」情報!  【BACK TO HOME】  ちょっとほっこり…? >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
