FC2ブログ
 

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード

手紙が好き♡

手紙、つい先日も、友人から、手紙が届いたのですが、私は手紙が大好きです

 最近は、どうしてもメールが多くなってしまって、手紙を書く機会も減ってしまいましたが、やはりメールより、手紙の方が、思いの伝わり方は、強い気がします。

 家に帰って、手紙が届いてたりすると、嬉しくなってしまいます封を開ける時なんて、ドキドキしたり・・・。

 どんなに下手な字でも、その人の手で直接書いた字には、温かみが伝わってきますし、便箋一つ選ぶのにも、楽しみがありますよね!!
 メールに比べ、色々、手間も掛かりますが、その分、貴重な時間を割いただけ、その人への思いが伝わるようで・・・。
手紙を貰うと、わざわざ貴重な時間を割いて、書いてくれたんだな~と思うと、凄く有り難く思います!!

 後、私が好きなのは、色んな事を考えながら、自分の手で書いている、今、自分の手元にあるこの手紙が、数日後、時空を越えて(この言葉の使い方はおかしいのかな?)相手の手元へ届いて、読まれているんだな~・・・ と思うと、何だか不思議なような、でいて、凄くロマンがあるな~ 素敵だな~・・・なんて思ってしまうのですが、それって、わたしだけでしょうか・・・?

 その他に、これは、メールでも言える事かもしれませんが、普段は口にして、言えない言葉も、文字にすると言えたり、後、文字にされた方が、その言葉が、やけに心に沁みて、感動したりする事も有りますよね!!
逆に、ついつい、感情が入りすぎちゃて、と言う時も有りますが、何度か読み直して、冷静になってから、もう一度、書き直したりも出来ますしね。

 それに、自分の手で書いた文字には、メールのコンピューターの文字とは違い、言霊と言うか、「気」みたいな物が、入り易い気がするのです・・・。

 ですから、簡単な事は、メールでもいいけれど、時には、大切な思いや、大切な言葉は、ゆっくり時間を掛けて、相手の事を考えながら、手紙を書いてみるなんていうのも、いかがでしょう?
 手紙は、いつまでも大事に、手元に残す事も出来ますしね!

 そうそう、手紙を書いている時間って、一人で書いているのに、相手の人と、会話しながら書いているようで、一人の時間なのに、一人じゃないって言うか、相手の人と一緒にいるような気がして、それも好きなんですよね~・・・。


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!


スポンサーサイト



<< 近くで小旅行気分♪  【BACK TO HOME】  オーラの泉 >>


◆ コメント ◆

「hirachoo様へ」


 hirachoo様、ご訪問&コメントありがとうございます!!v-421
そうそう、切手も、色んな切手とかあったりして、それもまた、楽しいv-410んですよ~!!
ついつい、便利な世の中に慣れてしまいますが、不便?な事の中にも、素敵な、大事な物たちがあります!!
便利な世の中の中でも、素敵な事や、思い達を、忘れないように有りたい!!と思う今日この頃です・・・。


「星のかけら☆様へ」


 星のかけら☆様、ご訪問&コメントありがとうございます!!v-421
弟さん、郵便局員さんなんですね!!
私は、押し花は、した事がないですが、自分で、封筒を作った事があります、ついつい凝ってしまうので、途中で、「何で、私はこんな面倒くさい事をしているんだ・・・?v-403
と思いながらも、出来上がると、嬉しくて、愉しかったでありま~す!!v-411v-218


「ライチュウ様へ」


 ライチュウ様、ご訪問&コメントありがとうございます!!v-421
あらまあ!!手紙を書いた事が無いかも?ですか、もったいない、一度、ゆっくり手紙を書いてみると、意外と、楽しいですよ!!新たな発見もあったりして。
電話で、声が聞けるのは、確かに、嬉しいですよね、しかし私は、顔が見えないと、何だか話しにくくって・・・。
声が聞けて嬉しいのは、彼女の事を、思い浮かべていませんでしたか?v-410すいませ~ん、余計な詮索しちゃって、一度お手紙も、お試しあれ。


「ケイエム様へ」


 ケイエム様、ご訪問&コメントありがとうございます!!v-421
ま~!!嬉しいお言葉を頂いて、感激ですv-408
しかし、読者は私以外にも、沢山いると思いますよ!!
ケイエム様のブログで、色々、何か良い本は無いか探している人は、凄く、役に立っていると思いますよ!!
日記等のブログではないので、コメントはしなくても、密かに通っている人が、結構いるかもですよ~!!
チャーミング、引かないですよ!!だって、ちゃーみー♪
の由来は、「おばあちゃんになっても、いつまでも、可愛げのある、チャーミングな人でありたい!!」と言う夢から付けたのですから・・・。 チャーミングな人を目指すには、まだまだ、これから自分磨きをしなければ~~~ですがね~ハハッv-410v-221
私も、ケイエム様との、出会いに感謝ですよ!!v-421v-415


「さすけ様へ」


 さすけ様、ご訪問&、コメントありがとうございます!!v-421
そうですよね、やっぱり手書きでなくちゃ!!ですよねv-410
お仕事では大変ですが、忙しい時は、機会の力にお任せでも、これからも、無理しすぎずに、手書き派で突き進んでくださいね~!!



「lunaはち子様へ」


 はち子様、ご訪問&コメントありがとうございます!!v-421
実は、私も電話v-213が苦手です。
何だか、相手の顔、表情等が、見えない会話は、話しにくいし、間が空くと、どうしたらいいか困ってしまいます。
手紙v-4は、話すのと違って、自分の気持ちを確認しながら書けますし、私は、話し好きではありますが、頭の中を整理して、話す事が中々出来ず、そう言う意味では、話し下手なので、メールv-5よりも、更に、時間をゆっくりと掛けられる、手紙は、向いている気がしますv-410


「桜子様へ」


 桜子様、ご訪問&コメントありがとうございます!!v-421
私も100均で、レターセット買う時ありますよ~!!結構可愛い物や、お洒落な物がありますよね!!
私も、ついつい、忘れてしまいがちな事が多く、ブログを書きながら、思い出している事も多いですよ。
それも、やっぱり、読んでくださる、桜子様を初め、皆さんがいらっしゃるからですv-410v-221
こちらこそ、いつもありがとうございます!!v-421


「」


こんにちは。
最近はいろいろと便利になって手紙ってほとんど書かなくなってしまいましたね。
以前は仕事でもプライベートでも切手を買いに行く事があったんですが、ここ何年か買いに行った記憶がありませんね。
手紙って良いですよねぇ。


「手紙に一票!(^^)」


私も手紙が大好きです。貰うのも嬉しいですが
書くのはもっと好きです♪便箋も様々なものが
出ているのでv-221楽しいですよね♪
私は季節の草花を押し花にして、便箋のすみに
貼り付けたり、便箋の代わりに、しおりを作って
そこにメッセージを書き込んだりv-10
楽しみながら、思いを込めながら・・・・v-353
因みにv-290v-218我が弟は
v-4郵便局員なのであ~りゅ♪アハ


「」


初めまして。手紙はあまり…と言うか書いた事ないかも知れません。今は携帯が普及し、皆メールで済ませてますしね。私はメールより電話派です。声が聞けるってなんだか嬉しいじゃないですか☆またお邪魔します。


「」


コメント あ り が と う! 
(心をこめて1文字ずつ打ちました) ニコッ!

チャーミーさんと出会う為にブログを書いたのです。
なぜって?今はたった一人の、大切な読者だからでしょう(笑)

でも、一番初め読者が、チャーミーさんで良かったです。
名前もチャーミングだし(^_^;)

すいません。(m_m)
ギャグです。引かないで下さい。またきます。


「賛同ぅ~」


拙者も、手紙派です。
むしろ手書き派です~♪
ですよねぇ~やっぱり自分で書いた字ってのには、
魂が込められてますしね☆
会社でもいろいろなるべく手書きしてます。おかげで作業は早く終わりませんがw


「」


私は昔から“手紙派”人間でした。電話をかけるのは苦手でしてe-263それはさておき、よく手紙のやり取りはしましたね。私はあまり話すのが上手くないので、ついつい手紙にしてしまっていました。メールが多くなった今でも、大事な気持ちを伝えたい時などは手紙を書きますv-3未だに携帯を持ってないピアノの先生とは、FAXのやりとりを良くするんですよv-215基本的に書く事が好きなんでしょうね。


「こんばんは(^^♪」


そういえば手紙、もう何年も書いていません(^_^;)
100円ショップに行くと
かわいいレターセットが置いてあって
買ってはくるものの
ただのコレクションで終わっておりましたヾ(ーー )ォィ
ただし、年賀状だけは
時間がかかっても必ず手書きするという
こだわりはあるのですが・・^^;

ちゃーみー♪さんのところへくると
ふだん忘れていたこと、もの
見えているのに見ないふり
聞こえているのに聞こえないふりしていたこと等々
気づかされます
いつもありがとうございますm(__)m

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP