全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト


「懐かしい想い出の腕時計にほっこり」

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!







皆様こんばんは

お元気ですか~
(何故か井上陽水さん風に言ってる私…。)




実は今日ひょんな事から、子供の頃、初めて両親に買って貰った、腕時計を見つけて、懐かしくて思わず、写真と共に記事にしたくなって、書いてます



じゃ~ん





アップ






これ、多分小学2年生の頃のお誕生日に買ってもらったんですけど



なんとも変わった時計で、乙女チックな可愛い時計ではないのに、今思うと、何故にこれを選んだんでしょう私…(・・?)




多分お猿さんの顔が秒針になってて、クルクル回転すると言う、ちょっと変わってる所に、魅かれて買ったんだと思うのですが、記憶が定かではなく…。(^_^;)



で、これよ~く文字を読んだら

Disney Time 「KING LOUIE」って書いてて



調べたら、ディズニーのキャラクターの時計だったんですね…。



なんか、えっ… って感じで、当時、買って貰ったと言う記憶はあるんですが、ディズニーのキャラクターと認識して買ったのか、そこの所を、全く覚えていないのです…。



私、ディズニーのキャラクターは、メジャーなのしか知らないと言うか、さほど詳しくもなく…。(^_^;)



でも、調べている内に、そう言えば、そんなキャラクターがあって、なんとなく認識した上で、買った様な…そうで無い様な…やっぱり買った様な…?(^_^;)



だって、40年近く前の話しですもん…。(40年も前じゃないですよ!近くですから~!



今、着けてみても、バンドの穴の一番きつい所がピッタリなのです!
って事は、2年生から手首が成長していない…



あの頃は若干大きかった気もしますが、今でも手首は凄く細いので
もしかしたら、本当に成長してないのかも…?(-。-;



でもこのバンド、多分本革で、今でもかなり綺麗なままなんです!
そして電池じゃなくて、手巻きなので、今でもジーコジーコ回したら、しっかりちゃんと動いてて、凄~い



流石、昔の製品は持ちが良い
でも値段は覚えていないんですが、これ、家は貧乏だったのに、2年生が持つには、当時結構高かったたんじゃ~



でね、調べていたら、品切れにはなっていたけど、今も、同じキャラクターで、少しデザインが違う物が、ネットで売られてて画像もありました…。



でも、バンドが皮じゃないんですけど、もしかしたら 、当時バンドだけ別の物に変えたんだったかな…?なんて…。ん~?やっぱり記憶が定かでない…。(~_~;)



この腕時計は、初めて買ってもらったと言うのと、顔が回転するのが面白くて、本当に買って貰って、凄く嬉しくて、ずっとお気に入りだったんです



で、これまた定かでないんですが、同じ日?同じ年の誕生日プレゼントとして



出掛けた帰りに車を止めて、近所の市場の本屋で「ベルばら」と、「エースをねらえ!」のマンガ本を買って貰ったのんですよ~。それも凄~く覚えているんです…。


私、漫画本は、基本そんなに読んで無かったけど、「ベルばら」と「エースをねらえ!」は、大好きだったのです♪⑅❛ั◡❛ั⑅



でも、漫画もお気に入りだったのに、知らぬ間に、母に捨てられてしまってました…。(T_T)



で、この時計、今、携帯の時計しか使って無いので、思わずカジュアルな服の時だったら


「これ、着けちゃおうかな…?」


なんて…。半分冗談で思ったけど、やっぱりちょっと可笑しいかな…?(#^.^#)



想い出の大切な腕時計引き出しの奥に眠っているのは、知っていたんですけど、何故か目に入り、急に懐かしくなり手に取ってみたくなったんですけど



急にそんな風に思ったのは、何か意味でもあるのかな…



で、この時計から、もう1つ思い出した事があるんですが、でも、長くなるので、またこれは次回か後日と言う事で…。



って、でも他にも書きたい記事がいくつかあるのに、時間が掛かる記事で、まだ書けて無くて…。ん~、やっぱりPCは必需品ですね…。(T_T)



そして今日、もう一つ懐かしい事が…。



昨日母が、知人から頂いて来た、お菓子の御裾わけの中に、これまた懐かしいチョコがあって(名前が分からない!コーヒー味の小さな丸くて、色とりどりの銀紙に入ってる奴)






このチョコを頬張ったとたん、コーヒー味と、周りがカリサク!ってしてる食感に、思わず、またもやお口の中がタイムスリップして、瞬時に食べていた子供の頃に戻ってました…。



いや~、やっぱりなんか意味があるのかな…



今日は懐かしい子供の頃の記憶が蘇り、タイムスリップして、なんだか温かい想い出に抱かれた様な、ほんわか気分になれた、嬉しい日でした…。



幸福気分をくれた。想い出の腕時計と、チョコに感謝です♪



皆様も、時にはちょっと、想い出の懐かしい品に触れて、タイムスリップして、温か~い、ほんわか幸福気分になって、癒されてみてくださいませね~












お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…
スポンサーサイト

<< 目に見えない事  【BACK TO HOME】  TOKUさんの「みんなのうた」情報! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
