全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト


目に見えない事

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!








皆様こんばんは
今回は、前回長くなるので書ききれなかったお話しを…。




前回子供の頃、両親に誕生日プレゼントで買って貰った、時計の話しを書きましたが、親に買ってもらった物で思い出したお話しが、一つありまして…。




就職して直ぐの頃の話しなんですが、仕事先の先輩と同僚が、誕生日プレゼントをくれたのですが、その時に、先輩が突然



「◯さん、なんで財布そんな古くボロなってるのに、買い替えへんの…



と笑いながら言われて…。



で、実は、誕生日プレゼントを、みんなで買ってくれようとした時、何にするか話していて



私の財布がボロボロになっているのを使っているから



「財布にしようか…?」



って、話しが持ち上がっていたそうなんですが




まぁ先輩達は、何気なく


何故そんなボロボロの財布をつかっているのか?恥ずかしいよ…。



って感じで、悪気があった訳じゃないのは分かってるんですが



笑いながら言われたのが、何だかちょっと小馬鹿にされた様な気持ちになって、少し悔しくて…。




確かに少し年月も経ち、見た目は悪くなっていたんですが、そのお財布は、その数年前に、母に買って貰った(それも多分誕生日の時だったような…?)お財布で、長い間使っていて…



ま~、めちゃくちゃ大切にしていたと言う訳じゃないですが、私的には、やはり親に買って貰った物と言うのもあって




無意識に大事にしていたと言うか、そう簡単に買い換えようと思えなかったし




少々見栄えが悪くても、気にしてなかったと言うか、何故そんな風に笑われる事なのか分からず…。 




でも確かに私は、今でこそ持ち物等の、見た目なども気にする様になりましたが




特に私は若い頃は、子供の頃比較的貧乏だったし、なにせ物欲が本当に無い方だったし




子供の頃は、全部が全部じゃないですが、体操服や、女の子でも使えそうな物は




兄のお下がりを着たり、使っていた事もあったりで、少々ボロくなったり、見栄えが悪いとか、そう言うのは、さほど気にしていなかったりって、所もあったのですが…。




でもやっぱりね、人それぞれ、どんなに見かけが傷んだり、悪くなって不格好でも




本人にしか分からない、大切な、物への思い入れと言う物もあって




他人の持ち物を、一概に見栄えだけで、判断したり、小バカにする様に笑ったりって言うのは、どうかな…?ってその当時、凄く感じてたのですが




考えてみれば、そんな事も、もう忘れて、今は、他人の装いや持ち物を見て、バカにはしませんが



「流石にそれは、ちょっと見た目が可笑しいよ…。(恥ずかしいよ…)」



って、思ってしまう自分がいたりもするのは、良くないな…。って、前回の時計の話しから、色々思い出して、ちょっと書きたくなったんですが




確かに、今の時代は不景気とは言えども、やはりそれなりに見栄え良く装える時代ですが、それも、ここ30年前後じゃないですか…




私が子供の頃でも、穴の開いた洋服は、貧乏で無くとも、パッチ(継ぎあて)をして、長い間来ている人も少なくなかったですし、お下がりやお古も当たり前だった様な記憶が…。





今は、電気機器をはじめ、色んな物も、修理するより買い替える方が、多くなってますが




昔の製品は、物も丁寧に作られていたし、修理すれば十分何年も使える程、物持ちが良かったし





大事にしてた、大事に出来る物が多かったですが、今は寂しいですが、結構何でも使い捨ての時代ですからね…。




そんな事を考えていたら、新しく見栄えの良い物を、簡単に持ちやすくなった時代ではありますが





他人の持ち物を、安易に見た目の良し悪しで、色んな事を判断しちゃいけないですね…。




そこには本人にとって、大切な想い出や、思い入れがあるかもしれないのですから…。





何だか子供の頃の時計の話しから、昔の事を思い出し、また人には、目に見える事だけでなく




物事の陰に隠れた、秘められた色んな思いや事柄や、大切な事がある事を、思い出した今日この頃でした…。














お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…
スポンサーサイト

<< 7月生まれのあなたと皆様へ  【BACK TO HOME】  「懐かしい想い出の腕時計にほっこり」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
