全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト


8月生まれのあなたと皆様へ

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!









皆様こんばんは

今年の夏はまたより一層蒸し暑い気がしますが…。皆様は体調、大丈夫ですかお元気ですか…



私は何故か2ヶ月近く、顔のお肌が荒れていて、痒みとピリピリ、特に小鼻の皮がボロボロに剥け、今若干ましになったのですが、なんでだろう…



あらら… もう8月になってしまいましたよ~あらら…。 8月と言えば、また私が一つお姉さんになっちゃう…。(ハイハイお姉さんじゃなくおばちゃんですが、何か…( ̄^ ̄)) (#^.^#)




所で、今回は夏とは全く関係無いお話しなんですが



あのですね、私は子供が大好きで子供が夢を持て育って欲しい夢が持てる世の中であって欲しいと、普段から思っていますが、この前ふと思った事があって…。



子供に夢を持て欲しいと言っても、勿論色んな環境を整えたり、子供自身に直接夢を持たせる様にする事も大事ですが



私が思うに、子供に夢を持たせる前に、ちゃんと大人が、親が、ほんの些細な事でも良いから、常に、夢や希望を持って、出来るだけ楽しんでキラキラ輝いていないとそんな姿を見せたあげてないと、ダメなんじゃ無いのかな…と思ったんですよね…。



よく考えたらね、親や大人達が夢も希望も持たず、持てず、現実の嘆きや、諦め、苦痛ばかりに目を向け、笑顔も少なく、下手したら子供に


「夢なんて見ずに安定した、堅実な生き方をしなさい


と、子供から夢を奪う様な事を言ってしまう親や大人もいたり…。



特に子供にとって1番身近な親が、そんな風に人生を楽しめず、悲観的で現実的で、いつも眉間にシワを寄せ生活や社会の、愚痴や批判的な事ばかり言って



人生を楽しめていない姿しか見せていなかったりで、人生厳しくても、それでも夢を持とうとする、持てる世の中にしようとしないで



そんな大人達を見て、子供が夢なんて描けるはずもないし、夢を持つどころか、夢など持ってはいけないとさえ、思ってしまう様になったりするんじゃないか…とさえ思えて…。



だから親や大人が、例えばいつか、どこそこの国へ旅行したいとか、そんな少し頑張れば叶う様な夢でも、いつも何かワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))出来て



希望を持って何かの為に頑張れる楽しめるそんな、時間を過ごしている姿を見せてあげる事



そんな夢を、笑顔でキラキラ瞳を輝かせて子供に話す、そんな親や大人の姿を見て



子供も楽しい気分や♪( ´▽`)夢を見る楽しさや素晴らしさを、身近に感じられて



そんな大人になりたいな~( ´ ▽ ` )ノと、自然と前向きに、夢を持ちながら生きて行くようになるのでは…と、思ったんですけど違うかな…



でも正直、今の御時世、大人が簡単に夢を持つ事が、難しい、厳しい時代なのかもしれませんね…。



でも、そんな中でも、些細な夢や希望でも良いから、諦める事より、叶える事を忘れずにいて



何かを少しでも、良い方向に変えて行ける様に、夢や希望を持ち続けて行かなきゃ、その姿を見せてあげて、今の子供達に、夢を持たせてあげられる様であれたら良いいですよね…。




なんてこんな偉そうな事を書いていますが、実は私が最近、何だか投げやりや、失望や、人生の難しさにばかり襲われ




夢や希望を持てなくなってきていたのです…。(反省…。m(_ _)m)



ため息ばかりの日々で、自分でもほとほと嫌気がさしていたつい先日、色々考えていた時、ある曲が流れていて


「子供に夢を持たせるか…。


「こんな大人が、どうやって子供に夢を持たせられるんだ…。あ~情けない…。


と思っていた時に、その後直ぐに


「そうか大人が何かをするじゃ無く、大人が、(自分自身が)夢や希望を持って、楽しんで輝いている事が何よりも、子供に夢を持たせたり、与える事が出来るって事なんじゃ…


って思い浮かんだのです



で、そう思ったら、何だか少しだけ自分自身が、自分の為には、何故か臆病者で弱くて、中々頑張れないタイプなのですが



自分の姿が誰かの為になる事も…もっと頑張る事で誰かの為になる事があるのかも…それなら少し頑張れるかも…



なんて、変な考えかもしれませんが、塞ぎ込んでいた気持ちが、少し晴れやかになっていたのです…。



不思議ですが、本当に色々悩む事もやっぱり無駄じゃなく、為になるもんですね~



と言う事で、私も今月半ばには、また1つ歳を重ねてしまいますが(T_T) お肌や肉体が老化して行く嘆きより



歳を重ねる事で、素敵な物達を沢山吸収し、歳を重ねる毎に、夢や希望をが増えて行くような、ワクワクドキドキな(((o(*゚▽゚*)o)))日々を過ごして行かなければ~( ´ ▽ ` )ノ



そして、可愛いチャーミングなおばあちゃんになるぞ~と思ったつい最近でした





そんな事を考えている、私の誕生月でもある、8月にお生まれになったあなた




「お誕生日本当におめでとうございま~す



あなたが今、悩み大き人生だったとしても、この世に生まれてきた、たった一人のかけがえのないあなた



一年にたった一度のご自身のお誕生日
何よりも誰よりも、自分自身で喜んで大切にお祝いしてあげてくださいね



そして、生まれてきてくださって、このブログで私と偶然にも出逢ってくださって、そして今、生きていてくださって、本当にありがとうございます



名前も顔も知らないあなたですが、人それぞれ、人生色々ありますが、そんな中、今あなたが生きていてくださって、私は嬉しいです…。



もし何方からもお祝いされる予定の無いあなたも、私が一緒に、お祝いさせて頂いていますからね~



あなたの人生が、今迄や今、辛い人生であっても、これからの1年が、今迄で最高に素敵で幸福な笑顔に満ち溢れる1年になりますよ~に




そしてお知りあいに、お誕生日
迎える方がいらっしゃる方は


是非



「おめでとう~


の言葉を贈ってあげてくださいね~


皆様の笑顔とご健康とお幸福を、心からお祈りして…。




そして、お誕生日を迎える8月生まれの方は



是非、宜しかったらこちらを~
(特にお誕生日当日に、見に来て頂ければ嬉しいです)






こちらは、メッセージ性があるので
毎月同じですが ↓



おめでとうございま~す




で、こちらは今月限定で↓



Happy Birthday






普通の携帯電話からでは見にくいかもで、携帯電話しか無い方は、ごめんなさい…。m(_ _)m







そして最後にもう一つ前回も書かせて頂きましたが、6月26日に、待望のTOKUさんのニューアルバム

「DREAM A DREAM」が

発売されています
パチパチパチー





男女の愛を越えた、大きな意味での愛がテーマのアルバムで


温かく、優しく、とても美しく、愛がいっぱい溢れていて、思わず涙してしまう程の(/ _ ; )素敵なアルバムですので



TOKUさんをご存知の方も、そうで無い方も、PVもあって視聴も、まだまだ出来ますので



是非是非こちらのサイトをご覧になってみてくださいませ



中にはTOKUさんが


「若い世代が夢を描きにくくなっている現在、夢中になれる事がみつけられたら、世界はどんなに輝きに満ちたものになれるかを子供たちに伝えたい。


と言う思いから、作られた曲も入っていたり、愛に溢れた美しい曲達に本当に癒されますから~




TOKU 『ドリーム・ア・ドリーム』




おまけ…。

YouTubeの赤ちゃんの写真を見てたら、思わず自分のも…。(//∇//)



まさに生まれて間もない頃





そして長袖だから10ヶ月位…?この頃既に、写真を撮られた記憶が、しっかりあるのです

一緒に写ってるお人形さんの目を、パチクリ、手で開いたり閉じたりしてて、「壊れるよ!」って、言われてた記憶がちゃんとあるのです…。

しかし、特に左上の写真、ぶちゃいくやな~





最後はちょっと可愛く写ってるのを♪ 横は兄達です!顔はNGで…。サーカスかを観に行った時かな…?(後ろにが!)





ま~、皆さんは、別に見たくも無い写真でしょうが、4?年前の写真だから、白黒だし、薄汚れてますが…。ちょっと懐かしくなって…。

もうすっかりおばちゃんになってしまったけど、こんな時もありました…。


改めて、この世に生まれて来た事、産んで頂いた事、育てて頂いた事


そして、周りで支えてくださった皆様、全ての物に感謝ですそんなお誕生日月の今月でした~♪


まだまだ、子供の頃の様に夢を持って、色んな事に負けないで、輝かなきゃ~♪











お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…
スポンサーサイト

<< 9月生まれのあなたと皆様へ  【BACK TO HOME】  7月生まれのあなたと皆様へ >>


◆ コメント ◆

「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
