全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト


11月生まれのあなたと皆様へ

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!








皆様、こんばんは~




今回は、少し前の話しになりますが、以前起こった、ちょっと不思議でビックリなお話しを
ビックリといっても、稀にある様な事でもありますが



ある日の事、とあるコンサートに行った時のお話しなのですが、私は当日券を買って、2階席の後ろの方だったんですけど(実際は2階席では無いと言われたのですが、階段があって、分かれていたら2階席じゃないの?なんて、そんな事はどうでも良いですが )



1回席はいっぱいでしたが、2階席の私の周りは、他にも結構席がいっぱい席が空いてるのに、何故か、私を含めて他人の3人が並んで座ってて



他の席もそんな感じで、私の前の席も数列スッポリ空いていて、何だか変な席の配列だったんですが



最初は全然気付かなかったんですが、開演迄に席を外し戻って来た時に、私の隣に座っていた女性の人の姿をちゃんと見たら



何やら見覚えがある様な…もしや… 似てるけど違うかな…と、声を掛けてみたら



なんとやっぱり、いつも同じジャズバーで、友人が先に顔見知りになって、それでライブの時に、ほぼ毎回顔を合わせるので、友人の横で軽く挨拶する様になっていた女性だったんですが



この、私の友人と私が知り合ったのも
そのよく行くライブで知り合い、その経緯も、ちょっと不思議と言うか、偶然のようだけどご縁のある出逢いで(本当は詳しく説明したいのですが、ちょっと長くなり過ぎるので割愛しますが…。)



その友人が顔見知りになった方と、その時、これまた偶然にも広いホールの沢山ある席の中で、隣の席と言う事で、本当にもうビックリ



だって今迄の、ジャズバーの様な小さなハコじゃ無く、ホールでお客さんがいっぱいで



でも私達の周りは空いてる席もいっぱいなのに、私達二人は偶然にも並んで座っていて…。



もうこれは偶然と言うより、必然と言うか、初めから並んで座る様に仕組まれていたんじゃないか…とも思えて、本当に不思議で…。



そしてあの日、改めて思った事が、人の出逢いって、やっぱり偶然出逢っていくんじゃなくて



よく生まれる前から、出逢う人を決めて生まれてくるなんて話しも聞きますが、本当にそうなのかもしれない…。と強く思ったのです…。



出逢いにも、一生を左右する様な大きな出逢いもあれば、本当にすれ違う程度で、決して大きな意味がある、出逢いじゃない出逢いもあるけれど



本当に何かのご縁が元々あって(前世とか)気付かない様な些細な事でも、なんらかの意味があって…持って…
出逢う事を決めて出逢ってるのかもしれないですね…。



以前、電車の中で横や、前に座っただけの人にも、何らかの縁があると聞いた事がありますが、本当にそうなのかもしれなくて



そんなすれ違うだけの様な出逢いの中からでも、幸福や時に悲しみ(/ _ ; )や色々… きっと何か学ぶ事もあって



満員電車なんかで、我が物顔で、席にふんぞり返っていたり、ハタ迷惑な行動を取っている人に出逢っても



何か意味を持って出逢っていると思えば、ただ腹立たしく思うだけじゃなく、反面教師になっていたり、少しでも自分が成長出来る様に受け取る事も出来るかもですね



もしくは、自分の身になる様に受け取る様にして行かないといけない、はたまた、自分が成長出来る小さなきっかけの一つとして、本当にある程度計画していた出逢いなのかもですね…。



もし、計画した出逢いで、出逢う事か決まっていても、その出逢いを、どう自分なりに素敵な物に変えて行くか、意味のある物にしていくかは、自分次第で…。



本当にそうやって考えると、人との出逢いって、意味の無い出逢いはなく、例え小さくても、本当にご縁あって、出逢って行くのでしょうね…。




何だかそう考えると、逆に少し不安にもなったのですが、やっぱり、これからどんな人と、どんな出逢いが待っているのか楽しみで



不安症の私には、新しい事に挑むのは
人の何倍も、凄く勇気のいる事なのですが



そんなもしかしたら、出逢う事を計画していた人との出逢いも、新しい世界に進まなければ、出逢えない出逢うのが遅くなる…
(時期も決めて来るのか…



きっと嫌な出逢いにも、意味があるのだから、あまり不安にならずに、自分の為に決めた事だから、大丈夫だと思える様な気もしてきました




そして、もう既に出逢っている方々とのご縁も、計画して出逢ったのなら、今よりも、もっともっと、より素敵な意味のある出逢いに変えれる様に、ちゃんと出逢えた事に感謝してより大切にしていきたいし




出逢いがあれば必ず別れもあって、でも、それは自分次第で、続く物と別れてしまう物に変えられるのなら



せっかく出逢えた運命なんだから、続く様に精一杯ぶつかって、それでも別れる事になっても



自分自身が大切に思って、悔いの無い様に、一生懸命頑張った末の別れなら、私は後悔はしない…



素直になれなかったり、変なプライドや不安から、ぶつかりもせず逃げたり諦めて後悔したくないし



もしかしたら、別れる事を前提の、出逢いでも、お互いの成長と可能性の為に出逢ったのだとしたら、別れる運命を変えられるかもしれないし



もし別れてしまったとしても、世界中の、沢山の人々の中から、出逢えた奇跡を大切に大切にちゃんと後悔しない様に素直に
育てて行きたいな…。って、改めて思った、今日この頃でした…。



あ~、何だかまだ書きたい事はありますが、今の、ちょっと鬱気味の、脳の回転が悪い私の頭では、限界になってきました…。



書き残した事は、またいつか書ければと思います…。





そんな私の出逢いの中の一つ

このブログで、中には顔も名前も、存在さえも知らず、読んで下さっていらっしゃる皆様との大切な出逢い



そんな出逢った皆様の中で
11月にお生まれになったあなた




「お誕生日本当におめでとうございま~す



あなたは、今年どんなお誕生日を迎えられるのでしょう…
予定がある方も無い方も、あなたが今、悩み大き人生だったとしても、幸福いっぱいの人生だったとしても


この世に生まれてきた、たった一人のかけがえのないあなた



一年にたった一度のご自身のお誕生日
何よりも誰よりも、自分自身で喜んで大切にお祝いしてあげてくださいね



そして、生まれてきてくださって、このブログで私と偶然にも出逢ってくださって、そして今、生きていてくださって、本当にありがとうございます



名前も顔も知らないあなたですが、人それぞれ、人生色々ありますが、そんな中、今あなたが生きていてくださって、私は嬉しいです…。



もし何方からもお祝いされる予定の無いあなたも、私が一緒に、お祝いさせて頂いていますからね~



あなたの人生が、今迄や今、辛い人生であっても、これからの1年が、今迄で最高に素敵で幸福な笑顔に満ち溢れる1年になりますよ~に




そしてお知りあいに、お誕生日
迎える方がいらっしゃる方は


本当に、是非ちゃんと



「おめでとう~


の言葉を贈ってあげてくださいね~


人は時々、自分の存在価値を自分では見出せない



「自分なんていなくても、何も変わらないのでは…誰にも必要とされていないのでは…



と思ってしまう時があるものです。
そんな人が、もしかしたらあなたの周りにもいるかもしれません。



心の中で思うだけでは、相手には伝わらないのですから、相手にとっては知る事のない気持ちは、無いのと同じなのです…。



なので、あなたのお祝いの言葉が、そのお知り合いの方の、何かの心の支えとなったり、自分の存在価値を見出す、救いになるかもしれないし



少なくともこの世の中で、見知らぬ誰かが一人欠けるだけで、自分の人生も今と全く同じ人生では無く、何かが少しずつ変わっているはずで、私達の人生も、ほんの少しずつ違う人生になって行く…。



そう思えば、この世のみんなのお誕生日をお祝いしてもおかしくないかもですよね




皆様の笑顔とご健康とお幸福を、心からお祈りして…。




そして、お誕生日を迎える11月生まれの方は



是非、宜しかったらこちらを~
(特にお誕生日当日に、見に来て頂ければ嬉しいです)






こちらは、メッセージ性があるので
毎月同じですが ↓



おめでとうございま~す




で、こちらは今月限定で↓



Happy Birthday




普通の携帯電話からでは見にくいかもで、携帯電話しか無い方は、ごめんなさい…。m(_ _)m

















お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




素敵な午後を~♪
スポンサーサイト

<< 12月生まれのあなたと皆様へ  【BACK TO HOME】  「誰よりも君…」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
