全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト


「ありがとう…」

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!









皆様、こんばんは。


いかがお過ごしでしょうか?もう春ですねぇ~
と言うものの、この数日、冬に逆戻りして、雪まで降って寒かったですね…。


しかし今後は、逆に20度を超える暖かさになるようで、気温差が激しくなり、身体がついてくのも大変ですが、皆様、体調を崩されませんように、くれぐれもお気をつけてくださいね!


所で今日、ウォーキングに行ってたんですが、ウォーキング中に、とってもほのぼの、温かく優しい気持ちになれる光景に出逢い…。



ウォーキングをしていると、目の前に、こちらの方に向かって、犬の散歩中のおじさまが歩いて来て


ちょうどそこに、側の木の近くで遊んでいた、小学生の姉妹がいて、その姉妹が、散歩中の犬に近寄って行き、犬と遊んでいたのですが


私が通り過ぎて行くまでの、ほんの一瞬遊んでいただけだったんですが、ちょうど私がすれ違いそうになった頃、子供達が、おじさまとお別れする時に、笑顔で大きな元気な声で


「ありがとうございました~♪」って


嬉しそうに。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。お礼を言って、その言葉に、おじさまも、満面の笑みで


「ありがとう~♪❀.(*´◡`*)❀.」


って言って歩き出し、姉妹とおじさまは、お別れしたのですが(^^)/~~~


その光景と言うか、犬とほんの束の間と言うか一瞬、遊んだだけなのに


「ありがとうございます♪


と、楽しく嬉しそうな笑顔で、姉妹が言った事に、私は感動したと言うか、その姉妹の中では、きっと


「犬と遊んだ=遊ばせて貰った」


と言う思いあったから、自然に


「ありがとうございます♪


と言う感謝の言葉が出たのでしょうね…?もし


「犬と遊んだ=遊んであげた」


と言う感覚だったら、もしかしたら


「ありがとうございます♪


と言う言葉は出ていなかったかもしれず…。ほんの一瞬、通りすがりの犬と子供が遊んでいる光景は、偶に見かけますが



大抵の子供は(大人でも)遊び終わってお別れする時はバイバイや、さよなら、と言って手を振ったり(^^)/~~~ 何も言わず笑ってお別れする程度でしょうしし



私も子供の頃、通りすがりの犬と遊んだ時に


「ありがとうございます♪


なんてお礼を言った事なんて無いんじゃないかなぁ…?


あの姉妹は、まだ低学年の子供だったけど、側に親がいて言わされた訳じゃなくて、ちゃんと感謝の気持ちを持って、発した言葉だったのが、見ていて伝わって来て、なんと人間が出来た



「ええ子やなぁ~♪ (▰˘◡˘▰)」


って、愛おしく可愛いくてそして、その子供の


「ありがとうございます♪


の言葉に、散歩中のおじさまも、とても良い笑顔で、嬉しそうに


「ありがとう~♪( ´ ▽ ` )ノ」


って、言っていて、その交わされた



「ありがとう…。


の言葉と笑顔❀.(*´◡`*)❀.の光景が、とても気持ちを温かく、ほのぼのさせられて



何だか凄く嬉しく幸福な気持ちにさせて貰って、思わずすれ違った後も、その姉妹の姿を、微笑みながら目で追っていたと言うか、姉妹の姿を見ていたくなったのです…。



もしかしたら、日頃から親御さんが、感謝の気持ちを大切に教えていて、それで自然と


「ありがとう…


の言葉が出たのかもですが、今日の光景を見て、改めて、心から出る


「ありがとう…


と言う言葉の、素敵さを感じ、心からの


「ありがとう…


の中には、感謝と同時に、改めて、愛も篭っている事を感じさせらましたし


心の篭った「ありがとう…」の言葉には



言う人、言われる人、そして偶々、側で聞いただけの人にも、幸福な気持ちを与えてくれるだけの、


「パワー!そして、愛のある言葉なんだなぁ…。



って、しみじみ感じながら、ウォーキングを続けた私でした…。❀.(*´◡`*)❀.



「ありがとう…


の言葉の素敵さを改めて教えてくれた、姉妹に、心から


「ありがとうございます♪



って、感謝です!私も、言葉だけじゃなく



心からの「ありがとう…
を忘れず大切に出来る人でありたいなぁ…。 (▰˘◡˘▰)


と思う、まだちょっと寒い春の、今日この頃でした…。❀.(*´◡`*)❀.



悲惨な事件や、暗くなるお話しより、やはり、素敵なお話しは、皆様にも、ほのぼのした気持ちが広がって頂けると嬉しいので、ちょっと書く事にしてみました♪❀.(*´◡`*)❀.



これから花彩る、心地良い季節の春…。


皆様のお心にも、優しく温かな心地良い風か吹く様な、出来事が沢山ありますよ~に!って、終わろうと思ったら、思い出した事が…。(^_^;)


先日、スーパーのレジに並んでいた時に、前に並んでいたおじさまが、チラチラこちらを見ていて(カートの方を)

「何だろうなぁ…?」と思っていたら、レジ台の前に私が来て、荷物を乗せ様としてる時に、商品をカートに乗せてたのですが、結構重くて、おじさまが、荷物が重いだろうと、気遣ってくださっていたらしく



荷物を乗せてくれようと躊躇っていらした様ですが、先に私が乗せちゃっいまして…。(^_^;)


でも、何だか見知らぬ人なのに、そう言うお気遣いの気持ちを持って頂いた事が、何だか、人の温かさに触れて、優しいお気持ちを頂き、とって嬉しい出来事でした…。



悲惨な事件も多い御時世ですが、心優しい素敵な方も沢山いらっしゃって、まだまだ世の中捨てた物じゃない!ですよね~♪



公園に咲いてた梅の花





お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




素敵な夜を~

スポンサーサイト

<< 「せめて 守りたいから…」  【BACK TO HOME】  「おじさん元気かな… …」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
