FC2ブログ
 

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード

セクシーボイスアンドロボ

 昨日見たドラマが、思ったより奥が深く、面白みのあるドラマだったので、ちょっと、ご紹介してみようと思います。

 火曜、夜10時放送の、「セクシーボイスアンドロボ」皆さんは、ご覧になりましたか?
 昨夜は、一応録画しておいたのですが、ただなんとなく、「どんなドラマだ・・・?」と、まったく、内容も知らず、なんとなく付けていたのですが、最初は、???コメディ?と思いながら、「なんじゃこりゃ?」という感じだったんですが、見ているうちにどんどん引き込まれていって、最後には、ほろっと涙させる、とても、メッセージ性のある、奥の深い、見ごたえのあるドラマでした。

 間単に、説明すると、原作は、漫画だそうです。
 主人公は、・七色の声を操る、女子中学生ニコと、・ロボット大好き、オタク青年のロボが、ひょんな事で知り合い、謎の婦人から、依頼を受けて、次々と事件を解決していく、冒険活劇、と言う事になっていて、1話完結で、毎回、ゲストが変わります。
 コメディあり、スリルあり、涙ありの、不思議な空気感のあるドラマですが、後半には、特にメッセージが、あちこちに散りばめられています。
「ろくでもない人生だったけど、まだ生きたいんだ~?あたし・・・」
「俺は自由なのか・・・?そうか、俺は自由だ!!」
「だって、あなた一人で生きているんじゃないもん!!この世界に、あなたは、関わっているの、どうしようもなーく関わっているのよ!!」
「私は、一人で生きているんじゃない、だから、この世には、損だと分かっていても、踏み込んでしまう一歩がある、それは、よい事なのか、悪い事なのかは、誰にも分からなくて、だから多分、それは自分で決めなくてはいけない一歩で、私は始めて、生きるのが怖いと思って泣いた・・・」
 等々、他にも沢山メッセージがあって、実際、ドラマを見ていないと、分かりにくいと思いますが、
何だか、サラッとした感じでいて、でも、色々考えさせられたり、胸にじわ~っとしみ込んでくる、私には、久々に、期待の番組です!!
 さてさて、次回からも、期待に応えてくれるでしょうか?こう御期待!!
皆さんも興味が湧いたら、ご覧あれ!!


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!

スポンサーサイト



タグ : セクシーボイスアンドロボ メッセージ ドラマ ニコ ロボ

<< セクシーボイスアンドロボの記事 訂正!!  【BACK TO HOME】  陰の支え >>


◆ コメント ◆

「リリィガール様へ」


 リリィガール様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
リリィガール様も、セクシーボイスアンドロボ見たんですね、奥が深くて、面白かったですね~!!
明日はどうなるかな~・・・。


「」


こんばんは!!セクシーボイスアンドロボ見ましたよ
(^^)ロボの「自由?・・・そうか、俺は自由なんだ!!」って言う台詞が印象的でした。
ニコの作るカレーもなかなかおいしそうでしたね!!
(人´∀`)


「まぁくつ様へ」


 まぁくつ様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
そうですか、ご覧になりましたか、ニコちゃん、演技上手ですよね~!!v-424これからの期待の新人?ですね。
確かに、映像になると、メッセージに、力が入ります、(演技する人の、演技力もあるのかも・・・?)後、自分の言葉の捉え方もあるかもしれませんね!!


「ケイエム様へ」


 ケイエム様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
そうですね、本当に、下手なセミナーなんかより、心に残る事も多いです。
そうそう、曜日間違えていました、ごめんなさい!!v-421火曜日でした。


「桜子様へ」


 桜子様、ご訪問&コメントありがとうございます!!v-421
桜子様、さりげなく、曜日間違いを教えてくれて、ありがとうございます!!v-421桜子様に、教えていただくまで、気付かなかった、水曜日って、書いちゃってますよね~!!すいません!!v-421
本当に、抜けている私・・・。v-388


「hirachoo様へ」


 hirachoo様、ご訪問&コメントありがとうございます!!v-421
漫画、読まれたんですね、次回からも、期待に応えてくれるかは?ですが、2回目の、ドラマ、楽しみにしています!!
さ~、期待に応えてくれるかな~!!?


「」


映像になるとメッセージに力が入るというか。。。
このごろはっとさせられるセリフに出会うことがあります。
言葉を受け取る感覚が変わってきたのかな??とも考えています。
新ドラマは「SAYURI」の大後寿々花さんが出ているので観た、という偏りっぷりです。
次回も期待しよ~e-247


「」


まだ見てはいませんが 次の回で見てみます
しかし 昨今の ドラマのみならず 子供向けの番組でも 自己啓発の名言や暗示させる 台詞が多く 仰天する事がありますね(*_*)
へたなセミナーや講演より ストーリーで心に突き刺さるので記憶というか細胞に残りますしね!(^^)!
さぁ ビデオの予約しておこう(^^ゞ
また きます


「こんばんは(^^)」


そんなおもしろそうなドラマが始まっていたなんて
知りませんでした(゜o゜)
最近は漫画が原作になっているドラマが
けっこうあるみたいですね(^^)
七色の声を操る少女・・
名探偵コナンを連想してしまいました(^^)
火曜日放送なのですね
チェックしておかなくては。。( ..)φメモメモ


「テレビではありませんが」


こんにちは、
ドラマの方は見ていませんがコミックスを読んでみました。
面白い作品ですね!
ちゃーみー♪様の言う「不思議な空気感」はコミックスの方にもありました。
今度はドラマも見てみようと思います。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック ◆


*この記事にトラックバック(FC2ブロガー専用)


「-」

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP