FC2ブログ
 

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード

大自然の一部な私

 都会に住んでいると、大自然と触れ合う事は、中々無いもので、たまに、大自然雄大な風景を目にすると、思う事があるんです、「大自然に比べると、私(人間)って、本当にちっぽけな存在なんだな~・・・(否定的な意味ではなく)」そして、もう一つ感じる事は、「私は、自然の一部に過ぎないんだ~・・・」で、たまに、何だか、感動して涙が出てきたり・・・ 何故だか分からないけれど、いつも、大自然に触れると、そう思えてくるのです、しかし、そう感じる人は、もしかしたら、結構多いんじゃないのかな~・・・? 
 
 ついつい、人間は、無意識のうちに、この宇宙の中で、自分達人間が、一番優れた、偉大な存在の様に、思ってしまっているんじゃないかな~?と、思うんですけど、大自然に触れると、そんなのは、大きな勘違いで、私達人間は、あくまでも、自然の一部であって、何か、大自然が自分のルーツというか、故郷と言うか、父であり、母であり、遠く遠くさかのぼる先祖であったり、なんと言うか、とても表現しにくいんですけど、「大自然に大きく包み込まれて、私たちは生かされているんだ・・・」なんて感じたりもして、でも、それは、頭で考えているのではなく、何とも不思議な感覚で、本能的な物なのか?自然にそう思い浮かぶんですよね~。 これって、私だけ?
 
 私は、自然が大好きだし(自然が嫌いな人は、まず、居ないでしょうが)いつも癒されるし、でも、時に、人間の力ではどうする事もできない、偉大な力を見せ付けられたり、今思ったんですけど、何だか、ある意味、師匠的な感じも、してしまいました 

 ついつい、側にある、身近な小さな(と読んでいいのか?ですが)自然を、ないがしろにしてしまってはいけないですね、意図的にだと、もってのほかですが、無意識のうちにって言うのは、結構あるかもしれませんね、やはり、自然は大事にしなければいけないですよね!!私たちも自然の一部なのだから・・・。
 でもやっぱり、この感覚はとても不思議な感覚で、いったい何処からくるのだろ~? 皆さんはそんな風に感じた事ないですか?(きっとあると思うんだけど・・・)


  最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!
 
スポンサーサイト



タグ : 大自然 自然の一部 不思議な感覚 本能的 雄大な風景

<< 素敵な出会い☆  【BACK TO HOME】  実は私・・・ >>


◆ コメント ◆

「masada様へ」


 masada様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
確かにそうですね、縦軸と横軸の交わる所に自分が存在する、何だか、凄く哲学的ですね~!
言われて、初めて気付きました、いい気付きを、下さって、ありがとうございました!!v-436
改めて、生かされているんですね~私たちって・・・。


「」


こんにちは。生かされていると感じること・・大事ですよね。雄大な自然に触れて何かを感じたり。
たとえば自分と係わる人~親兄弟や友人など~との関係のなかで何か感じたり(横軸とすると)じいちゃん・ばあちゃんや先祖から自分、そして後に続く子や子孫のことを思う(縦軸とします)、縦と横の交わるところに自分が存在する。そういう風に感じると生かされているなあと思います。 


「桜子様へ」


 桜子様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
やはり桜子様も、思われますか、ですよね!!
道端の小さな植物、むやみやたらに、踏みつけてはいけませんよね~。気をつけなければ・・・。


「こんばんは(^^♪」


人間も自然の一部・・
ほんとうにそうだと思います
わたしたちは時として人間であることに
傲慢であるけれど
みちばたの小さな植物にこそ
学ぶべきことがあったりしますね








「ピンピンシニア様へ」


 ピンピンシニア様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
本当に、科学と言っても、自然の摂理をりようしていますよね!!
どうして人間は、人間中心の考えをしてしまうのでしょう?・・・。


「玻璃 様へ」


 玻璃様、ご訪問&コメント、v-421ありがとうございます!!
そうですよね、自然の一部と感じる事ありますよね!!
こちらも、凄く天気がいいですよv-278
本当に、ボ~ッと自然を眺めているだけで、幸せって思えますよね~!!
私も又、お邪魔します!!v-410


「海月様へ」


 海月様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
確かに、自然が少なくなってきていて、寂しい限りです。
海月様のお名前、正に、海と月で、自然そのものですね!!v-410


「mami様へ」


 mami様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
本当に、自然に教えてもらう事って多いですよね~。
当たり前に、あるものではなく、大事にしなければですよね!!


「」


万物全て自然なんでしょう。
人間がときに科学という手品のようなことをやりますが、それとて自然の摂理を利用したものに過ぎません。
ましてや大宇宙の中で、地球に限って行われていることですから。人間が地球を滅ぼすとよく言われることがありますが、それは人間が地球から滅びるということの言い誤りかと思います。環境が悪くなっても生き延びる種は沢山います。人間はどうしても人間中心の考えをしてしまうのでしょうねえ。


「」


こんにちは~。はじめまして!!

ご訪問とコメントありがとうございます!!(人´・ω・`o)感謝♪

空を見ていると・・・吸い込まれそうというか同化していくというか・・・自分も自然の一部なんだなって・・・感じます。

私たちは地球に守られて生かされているんだな~って思いますね!!

今日も私の住んでいる地方はいいお天気です。
いつものように空を見て、写真を撮る。
そんな休日です。♪(それだけで。。。じゅうぶん。。)

またお邪魔させていただきますね~!!

(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ


「おはようございます」


私のブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます(*^^*)

私も自然は大好きです^^
幼い頃に、田舎で暮らした事がありましたが
四季の移ろいがわかる場所でした。

自然は色々と私達に教えてくれますよね。
でも、その自然が今は少なくなってきていて…

もっともっと自然を大切に
生きていきたいですよね(*^^*)


「」


こんばんは☆
私も自然大好きです!
独身の頃は登山に魅せられ
自然の雄大さや厳しさにたくさん触れましたよ。
教えてもらうことだらけでしたが
とても希少な経験です。
次世代にとって自然って
ますます必要なんじゃないかって思います。
もうあって当たり前、ではなく
「大切にすることが必須」な時代ですね。
from*mami

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP