FC2ブログ
 

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード

ポケットティシュがくれた思いやり♡

 先日、出掛け先の、ショッピング街ので、入ったはいいが、「トイレットペーパーが無い!!」
しかし、ご心配なく、私はティシュを持参していたので、セーフでしたが、ふと、横を見ると、使いかけの、ポケットティシュが置かれていたのです、(?)私の想像するところ、前に入った方が、ティシュペーパーが無かった為、自分の持参のポケットティシュを使い、次に入って来た人が、ティシュを持っていなかったら、使えるようにと、そっと、そのティシュを置いて変えったのだと思うのですが・・・?
私は、その置かれたティシュを目にして、何だか、その人のさりげない思いやりに、心温まる思いをさせて頂きました。
 
 些細な事のようですが、とても、感動する話しだとは思いませんか?
「たまたま、忘れて帰っただけだよ~!」って、そんな、野暮な事は言わないで下さい!! 私は、その人の心温かな、気を感じたのですから(お前は何者だ!!
 きっと、その女性は、会った事は無くとも、思いやりのある素敵な女性なんだろうな~・・・

 ただ、最後に落ちがあって、後になって、私もポケットティシュを持っていたなら、自分の分も、置いて帰れば良かったのに、急いでいた事もあって(言い訳・・・)感動したまま、自分のティシュを置いて帰ると言う所まで、気が廻っておらず(ま~、あんまり、残っていなかったんですけどね・・・ 言い訳しすぎ!!)
「なんて、気の利かない奴なんだ!!」と、自分の鈍感さに、恥ずかしくなってしまいました・・・ 
「ちゃーみー♪!!まだまだ、修行が足りん!!」(ハイ!!
  
 しかし、まさかで、こんな、心温まる気持ちになるなんて、嬉しい出来事でした


  今回も、最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!
    
 
スポンサーサイト



<< 嬉し、悔し、おセンチ、黒鷲旗観戦!!  【BACK TO HOME】  素敵な出会い☆ >>


◆ コメント ◆

「愛音様へ」


 愛音様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
お子様、さすが、愛音様のお子様だけありますね!!v-424
親バカではないですよ!!「とっても素敵なv-352お嬢様です!!」
それも、愛音様の素敵e-420なお人柄の、背中を見て育っているのでしょう。v-410
本当に、さりげない思いやりや、気配りって、簡単なようで、難しく、大事な事ですよね~!!


「桜子様へ」


 桜子様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
思いやりは、想像力か~、そうですよね!!
相手の立場になって考える、想像力が大事ですもんね!
いや~、ティシュを、置いてくるのを忘れるような私では、
まだまだ、「チャーミングな素敵v-352なおばあちゃま!」
への道は、遥か、遠いのでありま~す・・・。


「ご無沙汰しております。」


本当に心温まる光景ですね(って見えてないだろって)。
私の場合、子供がまだ小さいので必ず外出する時は必要以上にポケティは持っていくんですが、ペーパーのないトイレも多いってこともあるんですが・・・。
私より先に娘がいいます・・・。ママ~次の人が困るよね~だからママ置いてあげて!と・・・。
このときばかりは「なんて素敵な娘」と親バカな態度をとってしまいましたよ・・・。
何気ない気配り、気遣いって中々出来ないことですが、とても素敵なことですよね・・・。


「こんばんは(^^♪」


とても心のあたたまるお話ですね(^^)
思いやりは想像力
あとの人のことまで
考えられる気持ちの余裕を
持ち合わせているティッシュの持ち主さん
そしてそれを感じとるセンサーを
持ち合わせていらっしゃるちゃーみー♪さん
どちらもとても素敵な方ですね(^^)
見習わなければ。。


「とっちゃん様へ」


 とっちゃん様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
ご無沙汰しています、お元気ですか?お母様はその後いかがでしょう? 又、そちらにもお邪魔しますね!!
温まって頂いて、嬉しい限りです!!v-410


「」


どうもです。。自然な感じの優しさ。。そこに気付くのは、自分もその優しさを持ってるからなんでしょうね!
これだけの出来事を聞いただけでも、なんか「温まり」ました(*^_^*)


「海月様へ」


 海月様、ご訪問&コメントありがとうございます!!v-421
確かに最近、嫌なニュースが多いですね、しかし、ホンワカとする、温かな、いいニュースも、きっとまだまだ、沢山ある事でしょうね~。
リンク、本当にありがとうございます!!v-421
こんな、まだまだ、つたないブログで宜しければ、ありがたい限りです!!
これからも、宜しくお願いします!!v-410


「おはようございます」


心がホンワカとするお話ですね(*^^*)
そのティッシュに気がついたちゃーみーさんは
とっても素敵な人だなと
私は思いました(*^^*)

最近、酷いニュースばかり聞くので
このような話を見ると
本当にホッとします(*^^*)
私も見習わなくては…と思いました。
思いやりのある、素敵な女性に
なりたいですね(*^^*)

もし宜しければ
リンクさせてください。
宜しくお願いいたします(*^^*)


「hirachoo様へ」


 hirachoo様、続けてのご訪問&コメント、本当にありがとうございます!!v-421
ありがたいお言葉、ありがとうございます!!v-421
いや~しかし、やはり自分が、ティシュを置いていく事を、忘れているようじゃ、まだまだです!!(気付いた時、自分で「オイ!」って、突っ込んじゃいましたからv-410) 
本当にさりげない心遣いって、嬉しいですよね~。
そして、さりげない心遣いって、簡単なようで、「さりげない」ってとこが、結構難しいんですよね~。


「玻璃様へ」


 玻璃様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
確かに、身近な人への思いやりは、出来たとしても、見えない人への思いやりって、ついつい、おろそかに、なりがちですよね、私も、見えない人への、思いやりを持てる、もういい大人だから、おばあちゃん目指します!!v-410
こちらこそ、ありがとうございます!!v-421


「ブルームーン様へ」


 ブルームーン様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
ですよね!その方のさりげない、思いやりを感じますよね~。
本当に人は、ついつい、自分の事でいっぱい、いっぱい、になってしまう物で、もう少し、ゆとりを持って、他人様の事まで、考えられる様にならなければ、ですよね~。
(自分にしっかりと言い聞かす私!!)v-410


「」


トイレにポケットティッシュを置いておく心遣い。
そのような暖かい心遣いはもちろん素晴らしいと思います。
でも、私は”その心遣い”に気付くちゃーみー♪さんもそうのような”心遣い”を持っているからこそ”気付く”のであり、
ちゃーみー♪さんの御人柄を感じさせていただきます。
さりげない心遣いって嬉しいですよね。


「」


こんにちは~!!

うわぁ~~~!!
自分だったら・・・どうしただろうかと考えて・・・。
冷や汗がたら~~んと流れてしまいました。。。(;^ω^)

たぶん・・・置いていくという行動は・・・できなかったのではないかなぁ~~~(自分でも悲しいです。。。。)

思いやりって。
大事だなって思いました・・・。
しかも、見えない相手・誰かへの思いやり・・・。
なかなかできない事だと思いますが・・・。
少しでもそんなふうに行動できる大人になりたいですね・・。(すでにいい大人なんですけれど。。。)

ありがとうございます!!(人´・ω・`o)感謝♪


「自然な思いやり。」


とても心温まる出来事ですね。
ティッシュを置いて行かれた方の自然な思い遣りが感じられます。
日常生活の中でのちょっとした思い遣り・・・
誰にでも出来ることなのに、多くの人が自分のことばかり考えて、
そして自分のことだけを考えて行動してしまう昨今。
いつどんな時でもちょっとでも頭の片隅に置いて日々行動したいものですね。
自然な思い遣りはいつの日か必ず自分に返ってきます
・・・たとえ、そういうことを期待しなくてもv-410

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP