FC2ブログ
 

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード

災い転じて福となす 追記

 災い転じて福となす、で書き忘れていた事があったので追伸です。
 
 怪我をして、もう一つ気付いた事に、身体の不自由な人を見かけると、ついつい、過度に手を貸してしまいそうになりますが、むやみやたらに、手を貸す事だけが、身体の不自由な人に対して、親切な事ではなく、自分で出来る事は、出来るだけ自分でさせる事も、リハビリになったり、自己を尊重する事になったり、その人の持っている可能性を引き出す事であったりすると言う事を、感じさせられました。
他にも色々ありましたが、とりあえず、書こうと思っていて、忘れていた事を、追記させていただきました。


  読んで頂いて、本当にありがとうございました!!
    皆さんのご健康をお祈りして、皆さんのこれからに
    幸せな事がいっぱいありますよ~に!!

  クリック募金を設置しました、無料で、募金できますので
    どうぞ宜しかったら、クリックお願いたします!!
        









スポンサーサイト



<< ぼ~さんが~屁をこいた♪  【BACK TO HOME】  災い転じて福となす NO.2 >>


◆ コメント ◆

「紅音様へ」


紅音様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
退院おめでとうございます!!v-314v-308v-424
いや~、良かった、良かった!!お元気そうで何よりです。
病気や、入院は、出来ればしない方がいいけれど、やはり、何か学ぶ事も多く、一概に、悪い物でもないですね、本当に、健康な事が、どれ程有り難いかも、身に沁みて感じますし、気付きや、色んな事を見つめ直す、いい経験かもしれません、と言うか、いい経験にしなければですね!
本当に、退院おめでとうございます!!
まだ、あまり無理しないで下さいね~!!
では、お身体お大事に、御元気でいてくださいね!!v-410


「takanobu様へ」


takanobu様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
もちろん!助けてあげようと言う気持ちは、大事な事です!!
しかし、takanobu様がおっしゃるように、その気持ちを持ちながらも、行動する前に、手を貸していいか、良くないかを、考える事が大事ですよね!
見知らぬ人が、いかにも困っている時は、考えるより先に手を貸さなければ、いけないかもしれませんが、最近、相手の親切心をいい事に、スリや、犯罪を犯す人も増えているので、その辺も気をつけなければいけませんよね!


「TYDA様へ」


TYDA様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
>ちくしょ~!自分で何とかしてやる~!って
それ、良く分かります!私もどちらかと言うと、そう言う所があって、あまりにも、落ち込み、どん底になると、何だか悔しくなって、くそー!!っと、逆にパワーが出てくる事があります。v-410


「とっちゃん様へ」


とっちゃん様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
そうなんですよね!中には、甘えてしまったり、我がままに為ってしまう事もあるので、全て手を貸す事が、いい事でもなく、時に見守る事も大事だったり、どちらにせよ、相手の気持ちを良く観察し、考える事も大事なんですよね~。


「こんにちは」


戻ってまいりました~。
病院は、いろいろな方と出会いがあり、
励ましあったり、とても暖かな交流の場でした。
傷ついた体を、休めいたわるのにとてもよい
環境だったと思います。最後は飽きて辛かった
ですが(^^;)
普通に健康でいることのすごさ、というか
ありがたみが実感できましたね。人の環境にも
恵まれていたのだなあとしみじみしたり。
病気も悪いことばかりではない。これ本当です!


「」


辛い目に合われたにも関わらず、明るく前向きな考え方、素敵な女性ですね♪♪
でも、困ってる方を見つけて本能で助けてあげようと思う気持ちは大切なことだと思います。
大事なのは、その後に行動する前に考えること。
(わたしの場合、もっと行動ですが・・・・(^-^;)


「」


変な話なんですが、
私の場合、半分怒っているような状態の方が
物事がうまくいくんですよ~^^
ちくしょ~!自分で何とかしてやる~!って^^ わはは^^


「」


友達に、介護の仕事をしてる人がいるんですが、その人が言うには。。「自分でやれる事なのにしようとしない人(介護されてる方)は、怒って・自分でやるまで見ているだけで手を貸さない」そうです。。これは、「ボケ」の予防にもなるようで何にでも手を貸すのがいい事と思わない方が良いみたいですね(^_^;)


「海月様へ」


海月様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
お父様、心臓の手術でしたか、2度の手術、ご心配だったでしょうね。
今は、お元気と言う事で、本当に良かったですね!v-410
これからも、お父様をはじめ、海月様、海月様のご家族が、いつまでも、御元気であるように、心から祈っています!!v-421v-410


「ケイエム様へ」


ケイエム様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
つまづきは、気づき、そうですね~「失敗は成功の元(素?)」って言いますもんね!
つまづいたままでなく、気付く事が大事ですよね。
>自分の考えが明確になって、いい事を学ばせてもらいました。
 って、まだまだ、ダメ人間の私が、人生の先輩のケイエム様に、そんなお言葉を頂くなんて、もったいない限りです。
>また、いや~、できるだけ、いえ、できるだけ日々来ます。
 ありがとうございます!!v-421しかし、私も、毎日は書けていませんし、お暇な時で、結構ですよ~!!
お仕事お忙しいようですが、くれぐれもお身体にはき気を付けて、御元気でいらして下さいね!!v-410


「ライチュウ様へ」


ライチュウ様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
そうですね、人生は、死ぬまで勉強かもしれませんね!
ライチュウ様は高校生なので、まだまだ、これから、良い事も、辛い事も、様々な経験が待っている事でしょう。
しかし、そうやって色んな経験をして、大人になって行くのも、楽しいv-410物ですよ。
私も、高校生の頃の自分と比べれば、「生きているだけで幸福だー!!」の記事にも書きましたが、180度人生観がかわりましたからね~・・・。
大人になる事を、恐れずに楽しんでくださいね!!v-218


「lunaはちこ様へ」


lunaはちこ様、ご訪問&コメント、ありがとうございます!!v-421
分かっているようで、実際経験してみると、やはり、分かっていなかった事が多く、同じような経験でも、その人とその人で、思いも微妙に違ったりしますよね~。
看護士様にも、大変お世話になりました、しかし、看護士さんの中には、「この人、本当に看護士さん?」って思ってしまうような、患者の気持ちを、まったく分かっていない看護士さんが、数名いたのには、少しビックリしました。
ちなみに、まだ寝たきりで、起き上がることもできない時に、体温計を、まったく手の届かない所に置いて、「体温、計ってっておいて下さいね!!」って言って去って行ったり???(すいません愚痴ってしまいました)
2度の入院と言う事ですが、その後は大丈夫ですか?
お互い、身体を大切にしましょうね~。


「おはようございます」


病気をしたりケガをしたりすると
色々な事に気付きますよね(*^^*)

うちの父は心臓で入院したのですが
二度ほど手術をして助かりました。
犬・猫達とノンビリと
元気にやっています(*^^*)

心配してくださって
ありがとうございます(*^^*)


「こんばんは!」


災い転じて福となす! 3つの記事を遅まきながら読ませていただきました。

過去の事を思い出すとき、人は悲しい事、辛かった経験が多いのではないでしょうか?
その時に、どのように感じ、どのように立ち振る舞ったかが思い出として心に残る気がします。

その時の考えや、立ち振る舞いに後悔があったとしても、
今、現在それに気づき、未来への気持ちが沸き起こると思ったりします。

そうすると、最初のいやな思い出は、未来からみれば、あながち悪い事ではないと思う今日このごろです。
つまずきは、気づきでないかな~。

ちゃーみー♪様が魅力的なブログを書けるのも、
多くの人が訪問するのも、スキーでの経験話からの部分もあるかと思いました。

ハイ!読ませていただき、書かせていただき、
私もなんか、自分の考えが明確になって、
いい事を学ばせてもらいました。

また、いや~、できるだけ、いえ、できるだけ日々来ます。
では、また。


「」


コメントありがとうございました。
人生まだまだ勉強ですね。
何気ない事から学ぶものって沢山あったりしますもんね。
では。


「」


怪我してみないと分からないこと
病気になったみてわかったこと
入院してみて支えてくださる人が居ることを知ったこと
(看護師さんを含めて)
その時、その立場になってみないと分からない事って
世の中にはまだまだ沢山あるんでしょうね…
私もこの7年の間に2回入院したので、いい勉強になりましたv-356

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP