全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」
クリック募金は無料で募金できますので、宜しかったら、1クリックお願いします

プロフィール

ちゃーみー♪

Author:ちゃーみー♪
唄う事が大好きで、一つ前の前世は、修道女だったらしいそうな・・・? 生き方が下手だけど、もがきながらも、希望だけは忘れずに生きている乙女???です。(^_-)-☆

最近の記事

カテゴリー

Rain*Bow

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する            ☆ リンクフリーです、お気に召しましたらリンクしてやって下さい

ヒーリングBGM

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

占いブログパーツ

最近のトラックバック

RSSフィード



情けない今の私に出来る事…?

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!








皆様、大変御無沙汰していますが、お元気でいらっしゃいますでしょうか…


先日の大型台風、皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか

まだ梅雨は明けていませんが、最近は蒸し暑い日が続いていますね~。
こちらでは数日前から、ようやく蝉が鳴き始めました


所で、今回久し振りにブログをUPしていますが
久し振りだと言うのに、正直言うと
ちょっと重い話しになってしまいますが


こちらのブログは、自分の日記代わりに加え
何か少しでも、何方かのお役に立てる様な
ブログに出来れば良いなぁ…。と思い
続けていたブログでしたが


ここ数年、特に最近は
更年期なのか、鬱なのか…
気持ちが思う様にコントロール出来ず
ブログも書く気力が湧かないし
書ける様な楽しい話題もないし


今の、こんな私が偉そうに
皆様のお役に立てる様な記事を書ける訳も無く…。
でも時々、色々思う事もありましたが
やはり書けないままで、本当に色々自分自身が情けなくて


「私なんて誰の役にも立ててないし
 本当に生きている価値も無い…。」


なんて、バカなネガティブ過ぎる思考の中で


ふと、自分自身の情けない体験ではあるけれど
逆に、その体験を書く事で、なんらかのお役に立てる事もあるのでは…?


情けない自分だから分かる事、分かった事
そんな事を書く事で、せめてほんの少しでも
自分の存在価値を見出そうとしているのもあるかもですし


書く事で、溜めこんでいた物を
吐きだして楽になりたいと言うのもあるのかもしれませんが


そんな思いから、

「久々に今回書いてみようかな…。」

と思い書いている所で、まだ色々事情があり
最後までは書けていないのですが


かなり長くなりそうなので、何度かに分けて書かせて頂きますね
殆ど私事の、かなり重たい不快な話しが多いと思いますが
どうかお許しくださいませ…。



では、本題を…。



皆様は、人生の中で耐えられない程の
苦しい事や悲しい事辛い事、などがあって
1度位は、「死にたい…。」と思われた事がある方も
多い事でしょう…。


何を隠そう(隠しちゃいないけど
私も、何度もあります…。(^_^;)


私の場合、「死にたい…。」と言うよりいつも


「消えたい…。」(空気に溶け込む様に消え去りたい…。)


と、思ってしまうのです…。


私自身、こちらのブログではこう言う話題を書く時にはいつも、どんなに辛い事があっても


「自ら命を断つ様な事だけはしないでください…。」


と言っているし、自分自身も、どんなに辛くて


「消えたい…。」


と思っても、死ぬ事自体に恐怖心もあるし、痛いのは大嫌いだし
自ら命を絶つ勇気もないし(勇気と言ってはいけないのかもしれませんが…。)


「それだけはしちゃいけない…。」


とずっと思って来たので、何度も


「消えたい…。」


とは思っても、本気で


「死にたい…。」


と思った事はありませんでした…。



しかし今年の春に、上記にもある様に
めっきり気力が落ちた上に、心身共に絶不調で
色んな悩み事も一気に重なり、そしてある日
些細な事ですが、ある事が起こった時


その時に起こった事だけが原因じゃなく全ての悩みが
私に襲い掛かるかの様に、一気に重たくのしかかって来て
まるで深い海の底に沈められたかのように苦しくなって


誰にも話す事も相談する事も出来ないと言うか
そんな頼れる人も一人もいないし、全部自分一人で
悩んで、解決するしかなくて…


実は私、こう見えても (だから見えへんちゅうの!(#^.^#))
明るい性格の反面、凄く根暗な面もあり
心身共に引きこもってしまう所もあるし
特に最近は、益々気持ちが潜る一方で
本当にいつも以上に、自分自信が情けなく



「私なんて生きている価値も無い…。」


とさえ思う程、どんどん自分の殻に閉じこもっていて…


その時、色んな苦しい思いと共に、耐えられない程の孤独感に襲われ
怖ろしい事に、初めて私に、死神が降りて来たのです…。


死神と言っても、過去にも


「一歩間違っていたら死んでいたかも…。」


と言う事は何度かあり、その時も


「死神が命を奪おうとしに来たんじゃないか…?」


って、思った事はありますが、あの時は
まるで死神が私の魂の中に入って来て、命を奪おうとしに来たかの様に


「もう嫌だ… 苦しい… 助けて…。」


って、思いながら、自分の魂が抜けて自分で無くなった様になって


「・・・・・・ 死ぬって本当に怖いのかな…?

 痛いのかな…?苦しいのかな…?

 本当は思ったより、痛くも苦しくも無かったりするんじゃないかな…。

 どうやって死ねば、苦しまずに死ねるんだろう…?」



って、いつもは本当に自ら命を断つ事自体に恐怖感もあり


「私はそんな事は絶対しないし、出来る人間じゃ無い…。」


と、自分で疑いもしていませんでしたが


あの時は、ほんの束の間でしたが
そんな今迄の自分からは、想像も付かない自分が
生まれていたのです…。


そう、あの瞬間、一瞬にして本当に
死を選ぼうとした自分が、別人格として


「生まれた…。」


って、言う感覚で…。
でも、その後直ぐに我に返って
今、まるで我を失い誰かに取り憑かれたかの様に
本当にそんな事をほんの束の間でも考えていた自分に


「ぞっ!」


として、自分で自分が凄く怖くなっていました…。


勿論精神疾患の症状の中には、精神が分裂して
別人格が生まれる事もあるし、私も


「消えたい…。」


と思う様な時には、本当に魂が抜かれたかの様になってしまいますが
ここまで、ぞっとする様な感覚に襲われたのは初めてでした…。




で、書き出してしまったので、ぶっちゃけてしまうと…   続く…。


と、続くその前に、今月の満月が12日頃だとは知っていましたが
そんな事はすっかり忘れていたのに
今、この記事をUPしようと編集しだしたら、急に


「あれもしかして今日は満月…(これは三日月だけど!


と思い調べてみたら、なんとやはり、満月でしかも

「スーパームーーーン(20:24)」


だそうですよー


はてさて、こちらは少し曇りがちですが
スーパームーーーン見えるでしょうか?


因みにスーパームーンは、見ると願い事が叶うとか



そうだ… その時間帯、今日の夕食は
お家お好み焼きで、私はせっせこ焼き係で
スーパームーンをゆっくり眺める時間が無い!


と言う事で、そろそろ色々下準備等々で、バタバタして来ま~す
まだまだ、続きは長々ありますが、また追々書いて行きま~す




皆様の地域でも、お天気良くてスーパームーン
見られると良いですね~




ではでは、皆様また次回~











お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




 素敵な満月の夜を…











TOKUさんのニューアルバム「DREAM A DREAM」

 クリック募金を設置しています
クリックするだけで、無料で募金できますので
もし宜しければ、クリックして頂けたら
嬉しいです!
よろしくお願いたします!!








皆様こんばんは
メリークリスマス


まだイヴだけど、メリークリスマスには、「良いクリスマスをお迎えください」と言う意味もあるそうなので、イブでも「メリークリスマス」と言っても良いんですって
と言う事で、今日はクリスマスイブですが、皆様はいかが過ごしでしょうか


多分このブログ読んでいると言う事は…。 ( ・艸・)
いえいえ、私もこのブログを今UPしていると言う事は… …。ハイ皆まで言わなくてもですね…。
御想像にお任せします…。でも、タイマー設定でUPしてるかもしれないですよ~って、ま~、そんな事は良いとして
今回はクリスマスとは全く関係ないお話しではありますが、クリスマスに、愛の溢れたアルバムのお話しを
私の大好きなTOKUさんの、今年リリースされた、ニューアルバムの情報を


本当はリリース直後から書き始めていたのに、こんなに日にちが経ってしまいましたが
今年の6月26日に、待望のTOKUさんの10枚目のアルバム
「DREAM A DREAM


がリリースされました パチパチパチ~




今回のアルバムは、今迄の男女の愛を中心にしたアルバムとは少し違い、TOKUさん自身が、10年前だったら、歌おうとは思わなかっただろうと言う男女の愛を超えた、大きな意味での人間愛がテーマのアルバム


今回は、日本でのレコーディングと言う事もあって、気の知れた昔からの友人のミュージシャンや、仲の良い、信頼するミュージシャン仲間とのレコーディングと言う事もあってか
ファミリー感を感じられる、大きな愛のテーマに相応しい、全体的にとても温かく、優しく、美しい大きな愛がいっぱい溢れているアルバムになっています



で、わたくし、感受性が強いのもありますが、アルバムの序盤から、流れてくる、曲、歌、演奏が、本当に温かく、優しくて
アルバムに詰まった愛が伝わって来て、何だかまるで大きな愛に包み込まれている様な気持ちになり、思わず、序盤から涙がこぼれ落ちていました…。(/ _ ; )


その涙を誘った1つは、ブックレットを読みながら聴いていたのもあったのかもしれませんが
TOKUさんの、このアルバムに込められた思いや、曲ごとに書かれている、曲への思いや、色んなエピソード等
そんな、このアルバムに詰まっている愛が ブックレットを読んでいたら、ただ聴いてるより、更に凄く伝わって来て、愛を感じ、より感動したのでしょうね…。



でも、涙するしっとりな曲だけじゃなく、中には明るく元気が湧いて、笑顔が溢れる曲も数曲あって
5曲目の
「Sing」

この曲は、元々明るい曲ですが、サンバにアレンジされていて、踊りだしてしまいそうな程、更に明るい曲になっていますし


6曲目の
「君へのファンファーレ」

この曲は、聴いた事がある方もいらっしゃるかもですが
今年の6、7月に、NHKの「みんなうた」にも採用されていた曲で、とっても可愛く明るく元気な曲で
子供達もテレビを観ながら、一緒に歌っていたと言うお話しも聞きましたが、子供だけじゃなく、大人も楽しく元気にになれて夢と希望を与えてくれる曲です

でも、「みんなのうた」と、ほんの少しだけ違って、少しだけジャズテイストが入っている部分もあり、微妙に違うので、聴いた事がある方も、また新鮮な感じがすると思います



そして
7曲目の
「星の夜」

この曲は、ジャズピアニスの、塩谷哲さんのオリジナル曲で
TOKUさんが毎回歌う時に、涙してしまうと言う位、素敵で大好きな曲だそうですが、今回2曲、日本語の曲がありまして、その一つが、この「星の夜」なんですが、曲もすばらしいんですが、吉田美奈子さんの書かれた歌詞が、とても、メルヘンチックな、夢と愛に溢れた、素敵な歌詞なのです


TOKUさんが歌うこの曲を、秋に初めて、生で聴かせて頂きましたが、生で聴くと、アルバムで聴くより更にTOKUさんの感情が込もっていて、まるで歌詞の風景が、目の前に広がって見えて来るようで、感動で、ちょっとウルウル泣いちゃいました…。( p′︵‵。)

勿論、曲や歌詞も凄いけど、やっぱり、改めてTOKUさんの歌の表現力と言うかなんと言うか、魂を込めて、歌の世界に入り込んで歌われていて、聴いていると、耳だけじゃなく、まるで歌の世界が、絵として浮かびあがってくるかの様に、歌い上げてしまう、TOKUさんの歌の素晴らしさを改めて感じていました…。本当にCDで聴くより、TOKUさんの歌は、生で聴く方が、何倍も心に響いて来て素敵なんです



そして、9曲目の
「Friend &Lover」

この曲は、TOKUさんの昔からの親友の、ジャズギタリストの小沼ようすけさんのオリジナルで
この曲がまた、ユラユラ、波間を漂うかの様なとっても心地よい曲で、私もライブで初めて聴いた時から大好きな曲なんです



そして、10曲目の
「DREAM A DREAM」

この曲は、TOKUさんのオリジナルで、今迄のTOKUさんの曲にはない、ゴスペル調で、ダイナミックな感じの曲になっていて、これも夢や希望が広がっていく感じのする、素敵な曲です



そして、11曲目の
「Imagine」

この曲は、… ん…?言っちゃって良いのか?アルバムで初めて聴いて感動する様な気も…ん~、でも、書こう
この曲は、まず最初に素敵な手動式のオルゴールの心温まる音色から始まるのですよ
TOKUさんが、自ら小樽で買ったオルゴールで、譜面で良いのかな?自分で作ったっていってたはずで…?
とっても素敵にアレンジされていて、この曲も、アルバムの中で私の大好きな1曲です




そして、ちょっと戻って3曲目の
「Music is the Key-未来への鍵」

この曲は、featuring Zeebraで、Zeebraさんとのコラボ曲になってます。
オリジナルは数曲で、カバーが殆どですがスティービー、マイケルジャクソン、ジョンレノン、他…
そんな大物達の、素晴らしい楽曲が揃っていて、楽曲自体が、愛に溢れた美しい曲達ばかりなんですが
その素敵な曲達を、更に愛に溢れた温かく、優しく、美しいアレンジがされており、より素敵な曲に仕上がっています




も~、本当は全曲、解説したい位に素敵に仕上がっているのですが、長くなり過ぎるので、全部は書けませんでしたが

あっ、そうそう!このアルバムのジャケットが、これまた凄く素敵なんです ジャケットの事も書きたいけど終わらなくなるので…。



で、私としては、愛に溢れたアルバムで、温かい温もりが感じられて大好きなんですが、私の個人的な本音を言えば、前回がカバーアルバムだったので、今回もどちらかと言えば、オリジナルの少ない、カバーに近い感じのアルバムになっているので(ま~、元々ジャズは、オリジナルより、断然既存の曲が多いのですが…。)今回は、出来ればオリジナルを沢山聴きたいな~。と言うのと、やっぱりTOKUさんの歌う男女の愛の歌が大好きなので、聴きたかったと言う、個人的願望もあったのと、自作の歌詞が無いのもちょっと残念…。



やはり10枚目のアルバムと言うのもあり、本当なら、曲、歌詞共に、ご自身の完全オリジナルを、もっと、生みだして頂きたかったな… 聴きたかったな~…。と言う思いも強かっただけに…。


だってね、TOKUさんは、今迄にも素敵な曲を作っていらしゃるし、歌詞は、比較的ご自身で書く事は少ない様ですが、私が思うに、感性豊かなお方なので、やはり、もっともっとご自身で、曲も歌詞も書いて頂きたいと言うか、書けるお方だと思うので…。

次回のアルバムは、是非ご自身の、完全オリジナルのアルバムなんかを期待しております出来れば、一枚全て完全オリジナルって言うのもお願いしたいけど、流石にそう簡単でもないのかな…



夜ごとセッションに行ったり、ライブ鑑賞に行っての音楽の勉強も良いですが、これからはお部屋にこもって
(別にこもらなくても、外でも出来るけど)もっとオリジナルを生み出す方にも、力を入れて頂いて、いっぱい、TOKUさんのオリジナルを作って頂きたいな~、聴きたいな~
TOKUさんのオリジナル、素敵な曲が多くて本当に好きだし…。



そして、今でもファンを大切にしてくださっていらっしゃるし、お人柄溢れる、素敵な方ですが
これからも音楽だけじゃなく、一人の人間としても、 今まで以上に、ファンの気持ちを思いやる事が出来、ファンに対して、皆さんに対して、愛の溢れる素敵な方でいてくださって


お人柄も含めて、これから益々素敵に成長して行かれる事を、心より、願い信じて、これからも陰ながら、陰ながら、応援していきたいと思います…。



そして、才能ある後輩達を育てる事も本当に大事で、育てる事に力を注いでいらっしゃる所も、尊敬している所の一つですが
ご自身も中堅所で、まだまだお若いのですから(あっ、若輩者って意味ではなく) ご自分の成長の為にも
もっともっとベテランの先輩方との共演も増やして頂き、益々成長して行って頂きたいし、ベテランの方との共演も、ライブで、もっともっと見たいな~。なんて思ったりもしますね~。(ベテランの方との共演となると、ブッキングが難しかったり、色々柵もあっありするのかな…?)




そして皆様、こちらのサイトでは、視聴も出来ますし、PVも観られますので

TOKU「ドリーム・ア・ドリーム」

TOKUさんがこのアルバムのテーマを、「大きな愛の歌」にした理由の1つは、東日本大震災がきっかけでもあり
そんな思いの中から生まれた、大きな愛に溢れた、「DREAM A DREAM」是非聴いてみてくださいませ
他のアルバムも本当に素敵でまた違うテイストになっていて、視聴も出来ますので
(視聴サイトのリンクも貼ってます)



ジャズに興味の無い方でも、親しみやすいTOKUさんの音楽、TOKUさんワールドを体感して、その後
ここでは何度も書いていますが、本当にTOKUさんのライブは、ジャズと言う、ちょっと大人な、小難しいイメージとは裏腹に、笑いあり、笑いあり、笑いありの、いえいえ、勿論感動の涙もありますが、とっても楽しくアットホームで、元気を貰えて癒される空間ですので、私は来年は、訳あって中々行けなくなると思いますが、皆様は、本当に是非是非、ライブにも一度足を運ばれて、TOKUさんの、素敵な生の音楽を体感してみてくださいませ



あ~、まだまだ書きたい事はいっぱいありますが、書ききれないなので、TOKUさんの音楽やライブの素敵さは過去記事にも書いていますので、是非そちらも読んで頂ければ嬉しいです



では皆様、素敵なクリスマスイブ&クリスマスになりますよ~に
素敵なプレゼントが届きますよ~に


あ~、私のサンタさんは今頃、日本の裏側のブラジルにでもいるのでしょうか…今年もプレゼントを持って、やって来てはくれない様です…。
あっ夜更かしばっかりしてるからかな…早く寝たらサンタさん来てくれるかな~今日は早く寝よう(( _ _ ))..zzzZZ
馬鹿デカイ、靴下枕元に置いて
(どんだけデカイプレゼントを期待してるんだか)



「DREAM A DREAM」
01.Love’s in Need of Love Today
02.Heal the World
03.Music is the Key-未来への鍵 featuring Zeebra
04.Moon River
05.Sing
06.君へのファンファーレ
07.星の夜
08.Bedtime Story
09.Friend & Lover
10.Dream A Dream
11.Imagine
12.What a Wonderful World










お越し頂き、最後まで読んで下さって
本当にありがとうございます!!
 皆さんのご健康をお祈りして
皆さんのこれからに
幸せな事がいっぱいありますよ~に

素敵なクリスマスイブを~

12月生まれのあなたと皆様へ

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!








皆様、こんばんは~


あぁ~、どうにか頑張って、滑り込みで1日に、記事をUP出来ると思いきや!さて、最後の仕上げ!と言う段階で



急に鉛が乗っかってるかの様に、肩が痛だるくて、我慢出来ず、書くのは無理… って状態になり



あ~、今日はおとなしくして置いて、明日書き上げるしかないか…。って思っていたら


少し楽になったので頑張って書き上げたけど、ちょっと遅れてしまった…。ごめんなさい…。m(_ _)m




所で、またこの季節がやって来ましたね~、1年の締めくくりの師走12月 本当に時が経つのは本当に早いですね~。



毎年思う事、ついこの間お正月を迎えたと思ったのにもう年末…。( ̄◇ ̄;)


何故に歳を重ねる度に、どんどん時間が経つのが早くなって行くのでしょうね…でも、それにはちゃんとそれなりの説がある様ですが…。そんな事は良いとして…。


皆様にとっの今年1年、どんな年だったでしょうか…
私は、良い年にしようと堅く決意したものの…
結局、お正月明け間も無い頃から
モヤモヤする事が続き…


その後も結局、何だかんだとモヤモヤや鬱々の日々が多く、今も、鬱気味プラス、相変わらずの全くダメ人間に逆戻り状態で…。


本当に、本当に、何をやっているんだ私は… 情けない…。
そんな感じで、正直に言うと私にとって、この1年は、あまり良い年ではありませんでした…。



それも、私のネガティブ思考が全開だったからなのかもですが…。でも、ネガティブ全開にもなるよ…。( p′︵‵。)って感じの事が何度もあったり、なかったり…。



しかし、そんなこんなでも、やはり今年も1年大病もせず、まだ残り1ヵ月残っていますが、どうにか無事に生きていて、1年を終える事が出来そうです…



そう言えば「大病もせず、無事に生きてって」書いてますけど、病院嫌いで病院に行って無いってのもありますが…。


それと、病気ではないですが、秋に1日断食をして、夜中に、いきなり気分が悪くなり、トイレで死にかけた事もありました…。



低血糖が原因だったのか、何だったのか? 胃の調子も少々悪かったのもあったのですが


さっき改めて低血糖の発作の症状を見てみたら、やはり

※低血糖発作の症状は、大量の冷や汗、動悸、手のふるえ…

と書いてあり、そこに私は嘔吐もあって、苦しくて意識が遠退いて行く様な感じで、本当に死ぬかと思ったんですから…。


でももし低血糖で、重症だったら、死に至る事もあるそうなので、生きてて良かったです(^_^;)


私も何度か断食した事はありますが、あんな事は初めてで、皆様も安易に断食はされないでくださいね!詳しい知識を入れてから行ってくださいませ



でも本当に笑い話しじゃないんですけどね…。あの時やっぱり、改めて何があっても、健康で生きていられる事が第一だ…。って痛感してました…。



あ~、そう言えば、以前漢方を飲んでた時に、最初に、提携してる上のクリニックで診察して貰ってから漢方の処方箋を出して貰うんですが


胃の症状を先生に話したら、「十二指腸潰瘍かもしれないな… 」って言われたんですが


そのクリニックでは、詳しい検査をしなさいとも進められなかったし、結局そのまま検査もせず、相変わらず、年中胃の調子は悪く


ストレスがあると直ぐ症状が出て…。なので今年は、胃の調子が絶不調でしたね…。って、言ってないで、ちゃっと病院行けよ( ̄^ ̄)って突っ込みが、皆様から飛んで来るのが、目に見える様ですが…。(^_^;)


だってもし、がんとかだったら怖いじゃないですか…。余命僅か… とかね…。


だったら気合いで治すと、ずっと気合いで闘ってます(^_^;)



最近本当にあちこち色んな症状があって、長くないんじゃないか…って思う事がありますが


一人で乗り越える強さは持っていないし…。死んでも悲しんでくれるのは、家族とごく僅かな友人くらいでしょうし…。



って、いかんまたネガティブ思考が…。いつもこのブログで書いている事と、正反対の事を私が言ってたらダメですね…。



でも、やっぱり今は精神状態悪くてちょっと仕方ないので、お許しを…。m(_ _)m



そんなこんなで、今年も何だかんだ言って、こうやって生きていられたし、勿論、全く楽しい事や嬉しい事が無かった訳でもなく、嬉しい事や楽しい事もあった訳ですし



悲しみの数を数えるより、幸福の数を数えなきゃですね…。と言いつつ、今は、分かっていても中々、晴々した気持ちにはなれないので



気が付くと、つい捻くれた気持ちが湧き上がり、先程の様にネガティブな方に走ってしまって…。



何だか最近ね、色んな事を考えていたら悔しくてね…。何で私ばっかりこうなるんだろう… なんて…。



一番は自分自身になんですけど、他は、本当に色々…。色んな事や、人に対して…。


って、最初はまた、中々記事を書く気力が湧かず、書けないでいたのに、一度書き始めたら、その後どんどん話しは膨らんで行き長々書いている途中だったのですが



何だか年末に最後の方はポジティブだけど、凄く辛気臭い感じの内容の記事になるのも嫌になってきたので(もう既に辛気臭いですが、ごめんなさい…。m(_ _)m)



又、今後書くかもしれませんが、やめる事にしました…。で、結局長くなってますが、更にちょっとお知らせを…。



まだ思案中ですが、 今までも半お休み状態のブログでしたが、この数年、毎月1日にバースデー記事を書かせて頂いていましたが(1日に間に合わなかった事もありましたが…。)



来年から、バースデー記事は一旦終了し、不定期更新にさせて頂こうかとも考えていまして…。(今より更にお休みが増えると言うか… もしかしたら、長期お休みになる事もあるかもですが…。)



以前から、本当に伝えたい事や書きたい事は色々ありますが、今鬱気味の精神状態で、じっくり腰を据えて記事を書く気力が湧かない上に、文章を纏める能力がついていかず…。



本当は皆様が元気になって頂けたり、ちょっと気持ちが楽になったり、和んで頂ける記事を、こちらでは書いて行きたいと思っているのに、書いても、今回の様に愚痴や泣き事ばかりになり…。


やはり、今は自分がこんな精神状態で、時に凄く捻くれた性格悪っって思う様な嫌な奴だったりするのに


ここで偉そうな事を書ける立場でもないし、書いても自分で無理して何か嘘を書いてるみたいな気持ちにもなりそうで…。


でも、私も元々ダメ人間で(これは捻くれてじゃなく、本当に皆様の知らないダメな所がいっぱいで…。)


それでもね、まだまだ発展途上中で、完璧な人間じゃ無いんだし、本当はそれでも良いんだ…。って思ってはいるのですが


やっぱりこちらのブログを初めるきっかけが、出来るだけ皆様のお役に立てたり、ポジティブになれる記事を中心に書いて行きたいと初めたブログなので


今は、どんどん、ネガティブな事ばかりになってしまうのも何だかね… って感じで…。


だから今は、殆ど読んで下さっている方もいないでしょうし、偶に覗いてくださったり、偶々覗いてくださったり、検索から、過去記事へお越しくださったりされている方が多いと思いますし



更新を待って下さっている方も、特にいないのでは…と言う思いもあり


毎月バースデー記事を書いても、今の状態では、無理して書いている状態にもなり、内容も大した事も書けず…。


今迄私の、生真面目過ぎる性格から
もし、自分の誕生月等で、バースデー記事を待っていてくださる方がいらしたら…。と


多分いないか、殆どいないかでも、たった一人でも、待ってくださっている方がいらして



特にバースデー記事を待ってくれていらしたり(最近はバースデー記事も同じ内容になって来てますが、よ~く読んで頂くと、時々微妙に変わってたりするんですよ~)



でも書けない時は、書かないままでいようかと思いながらも、やっはり待ってくださっているとしたら、凄く嬉しいし



特に寂しいお誕生日を過ごされる方だったら…。とか考えると、書かなきゃ…。と思いで焦りながら、中途半端に、間際になって書き上げる状態にもなっていて…。



そして履歴を残してくださった方の中には、現在、「私の鬱気味」なんかよりも遥かにお辛そうな症状が出ていらっしゃる



鬱を患っていらっしゃる方も訪問してくださったりしていらっしゃって、私なんてまだ軽い方でしょうが



同じ様に、精神的にお辛い方に、何かお役に立てる事があれば… とか、いつもなら、お節介で余計なお世話な性格から



こちらからコメントを残しに行ったりするタイプで、そんな事も考えたのですが、やはり今の私が、中途半端にコメントを残すのも失礼だな…。と思い



コメントを残すのはやめさせて頂きましたが、もしまた訪問してくださって、読んでくださっていたら


何か吐き出すだけで楽になれる事もあると思いますので、正直今の私には下手な言葉は掛けられないでしょうが


非表示コメントでも構いませんので、軽い鬱には何度もなっている私ですので、他の方に話しにくい事があったら



ただの話し相手、吐き出す相手代りでも良いので、どうぞ遠慮なさらず、コメントを残して行ってくださいね~



と言う事で、まだ、精神的にちゃんと記事を書き上げられる気力が戻るまでは、不定期更新で



どうしても書きたい記事があった時に書くか、一旦お休みした方が、良いのかも…。とも考え



区切りの良い今年いっぱいで、一旦バースデー記事は終わりで、今迄以上に半お休み状態になるかもしれない、不定期更新、で行こうかと考えていまして…。



もし、こんなブログでも、特にお誕生月で、待っていてくださる方がいたら、本当に申し訳ないんですが…。



元々本当に、この、変に生真面目な性格から、ちょっとした事で、直ぐ鬱々して行ってしまうし



来年は、もうちょっといい加減で、適当に、今はこれ以上気力が失われない様に、心に負荷をかけ過ぎず、もう少し身軽に進んで行こうかな… なんて考えたり…。


もう既に、今でもかなりいい加減になって来てはいるんですけどね…。



でも、不定期であって、書きたくなったら、呟き程度の事も書くかもですし、気分によったら、頻発に書いてるかもですし、実際どうなってるかは本当に分からないですけどね…。(^_^;)



そんなこんなで、今年1年鬱々した気分が多い1年でしたが、きっとこれも何か意味あっての事かもですし



今はちょっと悔しい…。と言う、ある意味、もうどうでも良いや… って言う全く気力が無かった時からしたら


悔しくて、クソー!٩(๑`^´๑)۶って逆に、反骨精神みたいな物が少し芽生え、若干気力が生まれ出し掛かっていて、日によったら、明るい未来を描いて発憤してたりもして…。(#^.^#)



そんな風に、このままもっと気力が回復してくれると良いんですけどね~。って、でも辛気臭い事書いてますが



今も書きながら、所々、笑顔❀.(*´◡`*)❀.になりながら書いてますよ~



そしてもっともっと、元の笑顔に戻れる様に、ゆっくり幸福の数を数え直して、これからも出来るだけ笑顔を忘れず行きますね~ヾ(´▽`*)ゝ♪


その為にも、色々鬱々したり、色々中途半端なままな事には、ちゃんとケジメをつけて


来年はもう少し気持ちをスッキリさせて迎えたいな…。って思ったりする今日この頃です…。



何だか今回は結局長々と、愚めいた、辛気臭い独り言の様な記事で、全くバースデー記事とは関連のない記事になってしまいましたが



そんな1年を振り返る師走
12月にお生まれになったあなた




「お誕生日本当におめでとうございま~す



あなたは、今年どんなお誕生日を迎えられるのでしょう…
本当に人それぞれ、人生色々ありますが、お誕生日を迎え、予定がある方も無い方も、あなたが今、悩み大き人生だったとしても、幸福いっぱいの人生だったとしても


この世に生まれてきた、たった一人のかけがえのないあなた



一年にたった一度のご自身のお誕生日
何よりも誰よりも、自分自身で喜んで大切にお祝いしてあげてくださいね



そして、生まれてきてくださって、このブログで私と偶然にも出逢ってくださって、そして今、生きていてくださって、本当にありがとうございます



名前も顔も知らないあなたですが、人それぞれ、人生色々ありますが、そんな中、今あなたが生きていてくださって、私は嬉しいです…。



もし何方からもお祝いされる予定の無いあなたも、私が一緒に、お祝いさせて頂いていますからね~



あなたの人生が、今迄や今、辛い人生であっても、ここに、同じ様にもがきながらも、生きている私もいます!一緒に負けないで生きていきましょう~!



あなたのこれからの1年が、今迄で最高に素敵で幸福な笑顔に満ち溢れる1年になりますよ~に




そしてお知りあいに、お誕生日
迎える方がいらっしゃる方は


本当に、是非ちゃんと



「おめでとう~


の言葉を贈ってあげてくださいね~


人は時々、自分の存在価値を自分では見出せない



「自分なんていなくても、何も変わらないのでは…誰にも必要とされていないのでは…



と、今の私もそうですが、思ってしまう時があるものです。そんな人が、もしかしたらあなたの周りにもいるかもしれません。



心の中で思うだけでは、相手には伝わらないのですから、相手にとっては知る事のない気持ちは、無いのと同じなのです…。



なので、あなたのお祝いの言葉が、そのお知り合いの方の、何かの心の支えとなったり、自分の存在価値を見出す、救いになるかもしれないし



少なくともこの世の中で、見知らぬ誰かが一人欠けるだけで、自分の人生も今と全く同じ人生では無く、何かが少しずつ変わっているはずで、私達の人生も、ほんの少しずつ違う人生になって行く…。



そう思えば、この世のみんなのお誕生日をお祝いしてもおかしくないかもですよね




皆様の笑顔とご健康とお幸福を、心からお祈りして…。




そして、お誕生日を迎える12月生まれの方は



是非、宜しかったらこちらを~
(特にお誕生日当日に、見に来て頂ければ嬉しいです)






こちらは、メッセージ性があるので
毎月同じですが ↓



おめでとうございま~す




で、こちらは今月限定で↓


Happy Birthday





普通の携帯電話からでは見にくいかもで、携帯電話しか無い方は、ごめんなさい…。m(_ _)m

















お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさ~い
幸福な夢を~♪

11月生まれのあなたと皆様へ

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!








皆様、こんばんは~




今回は、少し前の話しになりますが、以前起こった、ちょっと不思議でビックリなお話しを
ビックリといっても、稀にある様な事でもありますが



ある日の事、とあるコンサートに行った時のお話しなのですが、私は当日券を買って、2階席の後ろの方だったんですけど(実際は2階席では無いと言われたのですが、階段があって、分かれていたら2階席じゃないの?なんて、そんな事はどうでも良いですが )



1回席はいっぱいでしたが、2階席の私の周りは、他にも結構席がいっぱい席が空いてるのに、何故か、私を含めて他人の3人が並んで座ってて



他の席もそんな感じで、私の前の席も数列スッポリ空いていて、何だか変な席の配列だったんですが



最初は全然気付かなかったんですが、開演迄に席を外し戻って来た時に、私の隣に座っていた女性の人の姿をちゃんと見たら



何やら見覚えがある様な…もしや… 似てるけど違うかな…と、声を掛けてみたら



なんとやっぱり、いつも同じジャズバーで、友人が先に顔見知りになって、それでライブの時に、ほぼ毎回顔を合わせるので、友人の横で軽く挨拶する様になっていた女性だったんですが



この、私の友人と私が知り合ったのも
そのよく行くライブで知り合い、その経緯も、ちょっと不思議と言うか、偶然のようだけどご縁のある出逢いで(本当は詳しく説明したいのですが、ちょっと長くなり過ぎるので割愛しますが…。)



その友人が顔見知りになった方と、その時、これまた偶然にも広いホールの沢山ある席の中で、隣の席と言う事で、本当にもうビックリ



だって今迄の、ジャズバーの様な小さなハコじゃ無く、ホールでお客さんがいっぱいで



でも私達の周りは空いてる席もいっぱいなのに、私達二人は偶然にも並んで座っていて…。



もうこれは偶然と言うより、必然と言うか、初めから並んで座る様に仕組まれていたんじゃないか…とも思えて、本当に不思議で…。



そしてあの日、改めて思った事が、人の出逢いって、やっぱり偶然出逢っていくんじゃなくて



よく生まれる前から、出逢う人を決めて生まれてくるなんて話しも聞きますが、本当にそうなのかもしれない…。と強く思ったのです…。



出逢いにも、一生を左右する様な大きな出逢いもあれば、本当にすれ違う程度で、決して大きな意味がある、出逢いじゃない出逢いもあるけれど



本当に何かのご縁が元々あって(前世とか)気付かない様な些細な事でも、なんらかの意味があって…持って…
出逢う事を決めて出逢ってるのかもしれないですね…。



以前、電車の中で横や、前に座っただけの人にも、何らかの縁があると聞いた事がありますが、本当にそうなのかもしれなくて



そんなすれ違うだけの様な出逢いの中からでも、幸福や時に悲しみ(/ _ ; )や色々… きっと何か学ぶ事もあって



満員電車なんかで、我が物顔で、席にふんぞり返っていたり、ハタ迷惑な行動を取っている人に出逢っても



何か意味を持って出逢っていると思えば、ただ腹立たしく思うだけじゃなく、反面教師になっていたり、少しでも自分が成長出来る様に受け取る事も出来るかもですね



もしくは、自分の身になる様に受け取る様にして行かないといけない、はたまた、自分が成長出来る小さなきっかけの一つとして、本当にある程度計画していた出逢いなのかもですね…。



もし、計画した出逢いで、出逢う事か決まっていても、その出逢いを、どう自分なりに素敵な物に変えて行くか、意味のある物にしていくかは、自分次第で…。



本当にそうやって考えると、人との出逢いって、意味の無い出逢いはなく、例え小さくても、本当にご縁あって、出逢って行くのでしょうね…。




何だかそう考えると、逆に少し不安にもなったのですが、やっぱり、これからどんな人と、どんな出逢いが待っているのか楽しみで



不安症の私には、新しい事に挑むのは
人の何倍も、凄く勇気のいる事なのですが



そんなもしかしたら、出逢う事を計画していた人との出逢いも、新しい世界に進まなければ、出逢えない出逢うのが遅くなる…
(時期も決めて来るのか…



きっと嫌な出逢いにも、意味があるのだから、あまり不安にならずに、自分の為に決めた事だから、大丈夫だと思える様な気もしてきました




そして、もう既に出逢っている方々とのご縁も、計画して出逢ったのなら、今よりも、もっともっと、より素敵な意味のある出逢いに変えれる様に、ちゃんと出逢えた事に感謝してより大切にしていきたいし




出逢いがあれば必ず別れもあって、でも、それは自分次第で、続く物と別れてしまう物に変えられるのなら



せっかく出逢えた運命なんだから、続く様に精一杯ぶつかって、それでも別れる事になっても



自分自身が大切に思って、悔いの無い様に、一生懸命頑張った末の別れなら、私は後悔はしない…



素直になれなかったり、変なプライドや不安から、ぶつかりもせず逃げたり諦めて後悔したくないし



もしかしたら、別れる事を前提の、出逢いでも、お互いの成長と可能性の為に出逢ったのだとしたら、別れる運命を変えられるかもしれないし



もし別れてしまったとしても、世界中の、沢山の人々の中から、出逢えた奇跡を大切に大切にちゃんと後悔しない様に素直に
育てて行きたいな…。って、改めて思った、今日この頃でした…。



あ~、何だかまだ書きたい事はありますが、今の、ちょっと鬱気味の、脳の回転が悪い私の頭では、限界になってきました…。



書き残した事は、またいつか書ければと思います…。





そんな私の出逢いの中の一つ

このブログで、中には顔も名前も、存在さえも知らず、読んで下さっていらっしゃる皆様との大切な出逢い



そんな出逢った皆様の中で
11月にお生まれになったあなた




「お誕生日本当におめでとうございま~す



あなたは、今年どんなお誕生日を迎えられるのでしょう…
予定がある方も無い方も、あなたが今、悩み大き人生だったとしても、幸福いっぱいの人生だったとしても


この世に生まれてきた、たった一人のかけがえのないあなた



一年にたった一度のご自身のお誕生日
何よりも誰よりも、自分自身で喜んで大切にお祝いしてあげてくださいね



そして、生まれてきてくださって、このブログで私と偶然にも出逢ってくださって、そして今、生きていてくださって、本当にありがとうございます



名前も顔も知らないあなたですが、人それぞれ、人生色々ありますが、そんな中、今あなたが生きていてくださって、私は嬉しいです…。



もし何方からもお祝いされる予定の無いあなたも、私が一緒に、お祝いさせて頂いていますからね~



あなたの人生が、今迄や今、辛い人生であっても、これからの1年が、今迄で最高に素敵で幸福な笑顔に満ち溢れる1年になりますよ~に




そしてお知りあいに、お誕生日
迎える方がいらっしゃる方は


本当に、是非ちゃんと



「おめでとう~


の言葉を贈ってあげてくださいね~


人は時々、自分の存在価値を自分では見出せない



「自分なんていなくても、何も変わらないのでは…誰にも必要とされていないのでは…



と思ってしまう時があるものです。
そんな人が、もしかしたらあなたの周りにもいるかもしれません。



心の中で思うだけでは、相手には伝わらないのですから、相手にとっては知る事のない気持ちは、無いのと同じなのです…。



なので、あなたのお祝いの言葉が、そのお知り合いの方の、何かの心の支えとなったり、自分の存在価値を見出す、救いになるかもしれないし



少なくともこの世の中で、見知らぬ誰かが一人欠けるだけで、自分の人生も今と全く同じ人生では無く、何かが少しずつ変わっているはずで、私達の人生も、ほんの少しずつ違う人生になって行く…。



そう思えば、この世のみんなのお誕生日をお祝いしてもおかしくないかもですよね




皆様の笑顔とご健康とお幸福を、心からお祈りして…。




そして、お誕生日を迎える11月生まれの方は



是非、宜しかったらこちらを~
(特にお誕生日当日に、見に来て頂ければ嬉しいです)






こちらは、メッセージ性があるので
毎月同じですが ↓



おめでとうございま~す




で、こちらは今月限定で↓



Happy Birthday




普通の携帯電話からでは見にくいかもで、携帯電話しか無い方は、ごめんなさい…。m(_ _)m

















お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




素敵な午後を~♪

「誰よりも君…」

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!










皆様こんばんは~

今日は久々に、こちらでポエムを書きます(今日は突発的に書き出してます…。(^_^;))

これからは、ポエムは、またたこちらで書いて行こうと思っていますので、相変わらず下手な、ポエムとは呼べない様な愚作ですが、宜しくお願いします…。





「誰よりも君…」




誰よりも 側ににいたい人

誰よりも 逢いたい人

誰よりも 抱きしめていて欲しい人

誰よりも 信じていたい人

誰よりも 本当は離れたくない人…

誰よりも 本当はずっと一緒にいたい人


なのに今は誰よりも遠くて…


まるで本当は一つになりたくて

同じ色に染まっているのに

遠く遠く

離れている事しか出来ない

空と海の様に…


でも今は側にいたくても

どうしたら良いのか分からなくて

遠く遠く離れている事しか

出来ないけれど


こんな私を今

誰よりも誰よりも

守ってくれているのは

君…


誰よりも誰よりも

大切な君なんだ…














お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…

10月生まれのあなたと皆様へ

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!





皆様、こんばんは夏の暑さから急に気温が低くなったりで
体調を崩されたりされていらっしゃいませんか?お元気ですか


ご無沙汰してしまい、もう今月も終わりに近付いているのに
記事のUPが今迄書けずに、本当にごめんなさい…。



何だかね、ずっと書けないでいて…。
書けない、書く気力がどうしても湧かなくて
ブログだけじゃなくて、なんか最近またおかしくて
何をするのも、気力が湧かない、集中出来ない
さほど楽しくない、疲れやすくて…。


そう言えば大好きな歌さえも
偶に歌うくらいで、もう長い間
ちゃんとした練習もしてないな…。
だから偶に歌ってみると、全然声がでない
下手くそ…。で、余計に凹む…。
でも、歌いたいと言う気持ちにも中々ならなくて…。



何しろ、頭を使おうとすると、拒絶反応が出ると言うか
うぅぅぅぅぅ…。って、感じで
私はよく、本屋さんに何か興味深い本は無いか…
よく、物色に行くのですが(いわゆる立ち読みですが…。)



最近は行く事は行くのですが、本を開いて
並んでいる文字を見ると、わぁ……。頭痛い…。
それでも、さらっと目を通すのですが
ん……。やっぱり無理…。って



よっぽど読みやすい感じでもない限り
(漢字じないですよ)読めなかったりで…。
ま~、その日の調子でなんとか読める日もありますが
難しい事を考えるのが、どうもしんどかったり…
勿論本だけじゃなく、何をするにも面倒くさいと言うか
する前から、考えようとすると異常に気疲れしてしまい…。



たぶんね、また、例の奴でしょうね… 鬱気味…。
でも、もう少し、早めの更年期障害でも
おかしくは無いんですけどね…。


今は以前と違い、落ち込むと言う症状より
とにかく気力がない、持たない方が強くて…
苛々する事も多いし、もう、自分が最低無人間の様にも思え…。


しっかりしなかきゃ、やらなきゃいけない事も
沢山あるのに、……。良いや…。
もうどうでも良いや…。ってなって



でも、そんな自分が情けなくて凹んで
苛々して、でもそれでも気力が湧かなくて…。


そう言えば、昨日テレビでやってた、鬱の特集見逃したな…。
でも、ちゃんと病院に行った訳でもないし
勝手に鬱なんて、言葉を使って言い訳にしても
行けないですけどね…。本当に只の怠けかもしれないし…。


でも、なんだか、脳内物質の分泌不足で
そう言う、精神的な鬱傾向の症状が起きる事もあるらしいですね…。


でも、今こうやって書けてるので
今はいつもより、気力もありますし
元気ですよ~
ヒーリングミュージックをBGMに打っています♪

(しかし、やっぱり、PCは早くて楽で良いな~



それに10月も、もう21日が過ぎてしまい
お誕生日記事が書けないままで
ずっと気になっていました…。
最近は半お休み状態だし、殆ど読んでいる方も
いらっしゃらないだろうと思いながらも


中には、自分のお誕生日
覗きに来て下さっている方がいたら
本当に申し訳ないな… 書かなきゃ… 書かなきゃ…って
思いながらも、書けなくて、ごめんなさい…。って思っていました…。


もし、待っていて下さって、間に合わなかった方が
いらしたら、本当にごめんなさい…。


でもね、書けずとも、毎日今日も誰かのお誕生日…

「お誕生日おめでとう~


って、お祝いさせて頂いていましたので
どうかお許しください…。


でも、実際久し振りに書いていると
何だか少し元気も出てきました
やっぱり、書いて感情を外に出す事も大事ですね…。



今月は本当に遅くなってしまいましたが
来月は出来るだけ間に合う様に書きますね…。
(まだ、全然書けて無いですが…。 )


それに、まだ書いている途中の
冬眠させてしまっている記事も幾つかあって
その記事達も、書きあげたいし



これからも少しずつ、頑張ってまた書いていきます






で、今月10月にお生まれになったあなた

過ぎてしまった方も、これから迎える方、そして今日お誕生日の方も




「お誕生日本当におめでとうございま~す



あなたは、今年どんなお誕生日を迎えられるのでしょう…
予定がある方も無い方も、あなたが今、悩み大き人生だったとしても
幸福いっぱいの人生だったとしても


この世に生まれてきた、たった一人のかけがえのないあなた



一年にたった一度のご自身のお誕生日
何よりも誰よりも、自分自身で喜んで大切にお祝いしてあげてくださいね



そして、生まれてきてくださって、このブログで私と偶然にも出逢ってくださって
そして今、生きていてくださって、本当にありがとうございます



名前も顔も知らないあなたですが、人それぞれ、人生色々ありますが
そんな中、今あなたが生きていてくださって、私は嬉しいです…。



もし何方からもお祝いされる予定の無いあなたも
私が一緒に、お祝いさせて頂いていますからね~



あなたの人生が、今迄や今、辛い人生であっても
これからの1年が、今迄で最高に素敵で
幸福な笑顔に満ち溢れる1年になりますよ~に




そしてお知りあいに、お誕生日
迎える方がいらっしゃる方は


本当に、是非ちゃんと



「おめでとう~


の言葉を贈ってあげてくださいね~


人は時々、自分の存在価値を自分では見出せない



「自分なんていなくても、何も変わらないのでは…
誰にも必要とされていないのでは…



と思ってしまう時があるものです。



実際、最近の私がまさにそうです…。
そんな人が、もしかしたらあなたの周りにもいるかもしれません。



心の中で思うだけでは、相手には伝わらないのですから
相手にとっては知る事のない気持ちは、無いのと同じなのです…。



なので、あなたのお祝いの言葉が、そのお知り合いの方の
何かの心の支えとなったり、自分の存在価値を見出す
救いになるかもしれないし



少なくともこの世の中で、見知らぬ誰かが一人欠けるだけで
自分の人生も今と全く同じ人生では無く、何かが少しずつ変わっているはずで
私達の人生も、ほんの少しずつ違う人生になって行く…。



そう思えば、この世のみんなのお誕生日
お祝いしてもおかしくないかもですよね




皆様の笑顔とご健康とお幸福を心からお祈りして…。




そして、お誕生日を迎える10月生まれの方は



是非、宜しかったらこちらを~
(特にお誕生日当日に
見に来て頂ければ嬉しいです)






こちらは、メッセージ性があるので
毎月同じですが ↓



おめでとうございま~す




で、こちらは今月限定で↓




Happy Birthday




普通の携帯電話からでは見にくいかもで
携帯電話しか無い方は、ごめんなさい…。m(_ _)m






では、今回、偶々通り掛かりに覗いて下さった方
ありがとうございます


そして、時々覗いてくださる方、遊びにいらして
訪問履歴を残して帰って行ってくださる方
今月はまだ記事をUPしていなかったので
ご心配頂いた方もいらっしゃるかもですが、ごめんなさい
そして、ありがとうございます


そして、そして、私の知らない所で、密かに読んで
記事のUPを待って下さっている方が
もし、いらしてくださったら
本当に、本当に遅くなって、ご心配をおかけして
ごめんなさい…。

そして、いつもいつも本当にありがとうございます


実際、本当にいるかどうかは?ですが
もし、「待っていてくださる方がいて下さったら…」
そう思うと、申し訳ないな…。と思う気持ちと同時に


「待っていてくださる方がいて下さるかも…。」と思うから
また、こうやって書く事も出来るのです…。出来ました…。


こんな事をかきながら、また、書けなくなる事や
やめちゃおうかな…。なんて思ってしまう事も
あるかもですが、そんな時はごめんなさい…。m(__)m


でも、そんなブログでも、これからも
お付き合い頂き、のんびりと待っていて頂ける方がいらっしゃったら
これからも、どうぞ宜しくお願い致します


皆様いつもいつも、本当にありがとうございます




そう言えば今日はオリオン座隆盛群がみられるとか
夜は冷えますので、皆様くれぐれもお風邪を召されません様に
(流れ星見えますよ~に♪
そして、また大型台風27号が接近中ですので
台風の方も、皆様本当に厳重に注意して
お気をつけてくださいませ












お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




素敵な夜を…




「あるおじさんの笑顔…。」

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!






え~、お誕生日記事に続いて連続投稿です





今回のお話しですが、皆様は「ビッグイシュー(The Big Issue)」と言う雑誌の事をご存知でしょうか



ビッグイシュー(The Big Issue)は、ホームレスの方の社会復帰に貢献することを目指すとする企業であり、またイギリスを発祥に世界で販売されるストリート新聞のことであり



ホームレスの方が、自らその雑誌を売り、1冊300円で販売し、160円が販売者の収入になると言う物です。




で、そのビッグイシューに関するお話しなんですが、少し前の話しになるのですが、先日ミナミに出掛けた際、そのビッグイシューを購入した時のお話しを…。



ビッグイシューの事は、以前から知っていて、今回購入したのは、まだ2回目なのですが



前回初購入した際に、この記事を書こうと思ったのですが、こう言う話しは纏めるのが難しくて、あれこれ考えている内に、書けないままになっていました…。



で、私が今回購入したのは、前回と同じ場所、同じ販売員のおじさんで


実は初購入する以前から、その場所は結構よく通る場所でもあったので、その販売員の方が、いつも立っていらっしゃるのを、見かけていたのですが


「一度購入したいな…。」


と思いながらも、何でしょうね…?
ちょっと声を掛ける事事態に、気恥ずかしさがあったり



あと、実はその販売員のおじさん、普段立っていらっしゃる時は、どちらかと言うと、愛想が悪そうな少し強面で、ちょっと怖いと言うのもあって、中々買えずだったのです…。(^_^;)



で、

「次買うぞ!……。次こそ買うぞ…。」


と思いながらも、その後何度も、気になりながら横目で見ながらも、買わず素通りしてしまっていた私…。(ーー;)




でも前回は初購入で、私自身、少々緊張気味で買う事で精一杯だったのもありましたが、前回購入した時もそうだったんですが



実はその販売員の方は、怖いどころか、私が声を掛けた瞬間、とっても嬉しそうな、でもちょっとシャイな感じで、ニコ~ッ♪ ❀.(*´◡`*)❀.て笑って下さって



シャイと言うか、人とお話しするのがちょっと苦手だったりもするのかなと言う感じで、少々緊張気味でお話しされていた様にも感じられました。




そして私は、前回に比べ緊張もあまりせず


「暑いですね~。



と声を掛ける余裕もあり、おじさんも、更に優しいニコニコの笑顔で



「ここは、朝から夕方まで日陰にならなくて…。(๑′ᴗ‵๑)(本当に暑いです…)」



って、感じで答えて下さって、実はその日は8月の、まさに猛暑日夕方になっても、まだ熱い西日が差していて



キャップは被ってらしたけど、真面に西日に向かって、眩しい上に暑そうに立っていらしたのですが



勿論休憩はされるでしょうが、こんな猛暑の中、一日中立っていて、熱中症とか、お身体は大丈夫なのだろうか…と心配になるくらいで




夏だけじゃなく、おじさんは、冬の寒い日もこの夏の暑い日も野外の同じ場所で、風除けも日除けも無い場所で立っていらっしゃって…。

(他にも炎天下の中や、寒い屋外で、1日中働いていらっしゃる方も結構沢山いらっしゃいますよね…。本当に頭が下がる思いです。いつもお疲れ様です)




そして購入し終わってから、私はおじさんとさよならして、一人で街を歩き出したのですが、歩き出している内に何故だか急に、少し涙が込み上げてきたのです…。




…。正直、はっきり自分でも何の涙なのかはよく分からなくて…。



強面だけど、本当は凄く優しい、おじさんの笑顔が見れた事が、嬉しかったのか



暑い中1日中立っていて、何冊売れるのだろう…とか、色々… 色々考えたりね…。




そんな風に書くと、同情心からの涙にも思われそうですが、私としては、そう言う感情が全く無いとは、言い切れませんが



でも、同情心とも少し違う複雑な感情と言うか…。




その販売員のおじさんは、一見強面のおじさんだけど、本当はとても生真面目で少し不器用な所がある感じだけれど(不器用と言うか、私も自分に自信が無く、凄く上がり症で、直ぐにドギマギしたり、パニクったりするタイプなので、おじさんも、あまり自分に自信を持てないタイプで、生真面目過ぎて、何か物事を器用にこなせず、要領良く世渡りして行けるタイプではなさそうな感じに思え…。)優しい、人の良さそうな方で…。



ホームレスの方と言うと、単に働かない、怠け者の様な捉え方をされる事も多いのかもしれませんが




勿論、そう言う方もいらっしゃるのかもしれませんが、他人には簡単には分からない、色んな複雑な理由からそう言う生活をされていらっしゃる方も多いのではないかでしょうか…。



私達だって、今、住む家はあるけれど、いつ、そう言う生活になるか分からなくて…。実際私も、ある意味、色々他人事では無い所もあったりして…。




勿論全てじゃ無いし、実際、ただ遊んでばかりで、お酒やギャンブルに溺れたりと言う事から、そう言う生活になった方もいらっしゃるだろうし



一概には言えませんが、社会生活に馴染めなかったり、上手に世渡り出来ない人の中には




変に生真面目だったり、緊張しやすかったりで要領が悪かったり、気を遣い過ぎたりで空回りしたり、etc… etc…で




一生懸命に生きようとすればするほど苦しかったり、色んな理由から、社会に馴染めなかったり、爪弾きにされてしまう方も多い様な気もしたりで…。




人には分相応と言う物もあって、自分に合わない場所に、否応なしにいると
自分が壊れてしまう事もあったり…。



なんかね、世の中、人間性だけでは生きていけない、時には要領良く、ずる賢い人が、世渡り上手で出世したり、裕福な生活をしていたり…。



あとね、テレビで聞いた、親が大金持ちの、ある女性タレントさんが、一人暮らしをしたくて



親名義で、かなり高額な賃貸マンションを借りたは良いけど、お風呂がユニットバスだったのが嫌で(高額でもユニットバスの所もあるのでしょうか?)




数日で住まなくなったは良いけど、結局そのマンションは、未だに解約もせず、何年も使って無いのに、マンションの家賃を支払い続けているらしく…。(勿論本人が払ってる訳じゃなく…。)




その話しを聞いて、そんな溝に捨てる様なお金の使い方するくらいなら、もっと別に、お金に困ってる人の為になる様な使い方したらどうなんだ…。( ̄^ ̄)って、腹立たしいやら、悲しいやら…。




でね、そのビッグイシューを買った時に、たった(たったと言うのは、そんな悲しい使い方する、大金持ちの人にしてみたら、たった… になるであろうの、たったです…。)




300円の雑誌(収入160円)1冊売るのに、寒波や猛暑の日に、1日中立って売っても、さっきの話しの家賃に比べたら、微々たる金額ですよね…。




だけど、たった…ではなく、1冊売れれば、160円もの収入になり、販売員の方達は、いずれお店を持ちたいとか、今の生活から、新しい生活へと、夢を持って




寒波の日も、猛暑の日も、日々街頭に立ち、販売されていらっしゃるのに…と




そんな事を思い出したり、そのおじさんに気付く事も無く、行き交う人々を見ていると(決して気付かず歩いているのが、悪いって言ってるんじゃ無いんですよ!悪い事は本当に別に無いんですけどね…。)なんかやり切れ無いと言うか何と言うか…。



片やそんな自分のお金でも無い大金を、溝に捨てる様な使い方をしてる人がいるかと思えば


片や、暑い中ジュース1杯買うのも簡単な事じゃ無い人もいる…。(因みに、販売員さんは、販売員中に感しては、ビッグイシューのボランティアさんによって作られた、スペシャルドリンクを、支給して貰った物を持参されているそうです)




そんなこんなからの涙と、あともう一つ、そうやって暑い中、おじさんは頑張っているのに




私は相変わらず、頑張れないまんま… 本当に何をしてるんだろう…。と言う、自分への情けなさも含んだ涙だった様な気がします…。



結局、長々書いて、何が1番良いたかったのか、自分でも分からなくなってしまいましたが



世の中、やり切れない事がいっぱいあるけど、それでもやっぱり頑張って行かなきゃだし



私が偉そうに言う事ではありませんが、色んな中で、そうやって頑張ってらっしゃる方がいる事を




常にとは言いませんが、心の片隅にほんの少しでも留めておいて頂けたらな…。って思いました…。




因みに、ビッグイシューの雑誌には、実際の販売員さんのお話しも、載っていたりします。(どう言う経緯で、今の生活に至っているか等)




薄い雑誌ではありますが、結構中身はぎっしり詰まってて、読み応えがありますよ



因みに私が買った号の特集は「戦争と平和」でした(バックナンバーも購入出来る様です。)




今回はビッグイシュー自体の記事と言う訳ではないので、ビッグイシューに関する詳しい事は、こちらをご覧くださいませ…。


ビッグイシュー日本




ビッグイシューには、賛否両論ある様ですが、私もまだ詳しい色々は分からないので、何とも言えませんが



少なくとも、あの一見怖そうなおじさんが、本当は優しい笑顔の持ち主で



その優しい笑顔を見る事が出来ただけで、私は嬉しかったのですから、難しい事は抜きで、とりあえず、良しなのです




因みにその販売員のおじさんは、コクミ◯ドラッグ心斎橋北店の前の、信号の所で販売されている方です




おじさんを見かけた方は、一見怖そうですが、とっても優しい感じの方なので是非ビッグイシューを、購入されてみてくださいませ




あ~、私もいい加減口ばっかりじゃなく、しっかりちゃんと頑張らなきゃ…。




そして、最近改めて気付いた事は、やはり私は、このブログを書いているのは、皆様に伝えたい事があるのもありますが



偉そうな事を書いている時は特に、書きながらやはり、自分を叱咤激励しながら、「お前も(私)頑張れ!」って思いで書いている様な気がします…。



そんな、ブログで半お休み状態の、超マイペースなブログですが、今後共、よろしくお願いします
















お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




素敵な午後を~♪

9月生まれのあなたと皆様へ

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!








皆様、こんにちは~

今年の夏は、昨年より更に暑い猛暑日が続いていましたが

今日は、関東の方では蒸し暑い様ですが、こちら関西は、雨が降っていて少し肌寒い感じですが、皆様、体調は大丈夫でしょうか?お元気ですか



私は、お盆前から胃腸が絶不調で、数日吐き気が続いたりで、思わず


「悪阻か…


と思ってしまいましたよ…。

嘘です悪阻のはずがない
いや、分からないよ~!っと、言っておこう


でも今はもう、ほぼ大丈夫です



話しは戻って、まだ暑い日は続いていますが、少しずつ夏も終わりを告げ出し、秋の気配が少しずつ漂って来ている9月




この時期は夏生まれで、夏の風情が大好きな私には、何だか物悲しさが増す、ちょっぴり切なげな時期でもあります…。




今回はこの後、お誕生日記事とは別に記事を書かせて頂きたい記事がありますので、お誕生日のお祝いだけで、簡単に終わらせていただきますね。


(毎月同じ内容の時もあるけど、偶に微妙に変わっている時もありますよ♪







夏も終わりに近づいて、ちょっぴり物悲しさと優しさを感じる
9月にお生まれになったあなた




「お誕生日本当におめでとうございま~す



あなたは、今年どんなお誕生日を迎えられるのでしょう…
予定がある方も無い方も、あなたが今、悩み大き人生だったとしても、幸福いっぱいの人生だったとしても


この世に生まれてきた、たった一人のかけがえのないあなた



一年にたった一度のご自身のお誕生日
何よりも誰よりも、自分自身で喜んで大切にお祝いしてあげてくださいね



そして、生まれてきてくださって、このブログで私と偶然にも出逢ってくださって、そして今、生きていてくださって、本当にありがとうございます



名前も顔も知らないあなたですが、人それぞれ、人生色々ありますが、そんな中、今あなたが生きていてくださって、私は嬉しいです…。



もし何方からもお祝いされる予定の無いあなたも、私が一緒に、お祝いさせて頂いていますからね~



あなたの人生が、今迄や今、辛い人生であっても、これからの1年が、今迄で最高に素敵で幸福な笑顔に満ち溢れる1年になりますよ~に




そしてお知りあいに、お誕生日
迎える方がいらっしゃる方は


本当に、是非ちゃんと



「おめでとう~


の言葉を贈ってあげてくださいね~


人は時々、自分の存在価値を自分では見出せない



「自分なんていなくても、何も変わらないのでは…誰にも必要とされていないのでは…



と思ってしまう時があるものです。
そんな人が、もしかしたらあなたの周りにもいるかもしれません。



心の中で思うだけでは、相手には伝わらないのですから、相手にとっては知る事のない気持ちは、無いのと同じなのです…。



なので、あなたのお祝いの言葉が、そのお知り合いの方の、何かの心の支えとなったり、自分の存在価値を見出す、救いになるかもしれないし



少なくともこの世の中で、見知らぬ誰かが一人欠けるだけで、自分の人生も今と全く同じ人生では無く、何かが少しずつ変わっているはずで、私達の人生も、ほんの少しずつ違う人生になって行く…。



そう思えば、この世のみんなのお誕生日をお祝いしてもおかしくないかもですよね




皆様の笑顔とご健康とお幸福を、心からお祈りして…。




そして、お誕生日を迎える9月生まれの方は



是非、宜しかったらこちらを~
(特にお誕生日当日に、見に来て頂ければ嬉しいです)






こちらは、メッセージ性があるので
毎月同じですが ↓



おめでとうございま~す




で、こちらは今月限定で↓


Happy Birthday








普通の携帯電話からでは見にくいかもで、携帯電話しか無い方は、ごめんなさい…。m(_ _)m






そして、TOKUさんのニューアルバム
 「DREAM A DREAM」
 まだまだ引き続き、絶賛発売中なので



TOKU「ドリーム・ア・ドリーム」
 こちらで視聴出来ますし、PVもあって、おススメですので、是非視聴して観てください




では、次の記事へ~=ε=ε=ε ヘ(*´ー`)ノ











お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




素敵な午後を~♪

8月生まれのあなたと皆様へ

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!









皆様こんばんは

今年の夏はまたより一層蒸し暑い気がしますが…。皆様は体調、大丈夫ですかお元気ですか…



私は何故か2ヶ月近く、顔のお肌が荒れていて、痒みとピリピリ、特に小鼻の皮がボロボロに剥け、今若干ましになったのですが、なんでだろう…



あらら… もう8月になってしまいましたよ~あらら…。 8月と言えば、また私が一つお姉さんになっちゃう…。(ハイハイお姉さんじゃなくおばちゃんですが、何か…( ̄^ ̄)) (#^.^#)




所で、今回は夏とは全く関係無いお話しなんですが



あのですね、私は子供が大好きで子供が夢を持て育って欲しい夢が持てる世の中であって欲しいと、普段から思っていますが、この前ふと思った事があって…。



子供に夢を持て欲しいと言っても、勿論色んな環境を整えたり、子供自身に直接夢を持たせる様にする事も大事ですが



私が思うに、子供に夢を持たせる前に、ちゃんと大人が、親が、ほんの些細な事でも良いから、常に、夢や希望を持って、出来るだけ楽しんでキラキラ輝いていないとそんな姿を見せたあげてないと、ダメなんじゃ無いのかな…と思ったんですよね…。



よく考えたらね、親や大人達が夢も希望も持たず、持てず、現実の嘆きや、諦め、苦痛ばかりに目を向け、笑顔も少なく、下手したら子供に


「夢なんて見ずに安定した、堅実な生き方をしなさい


と、子供から夢を奪う様な事を言ってしまう親や大人もいたり…。



特に子供にとって1番身近な親が、そんな風に人生を楽しめず、悲観的で現実的で、いつも眉間にシワを寄せ生活や社会の、愚痴や批判的な事ばかり言って



人生を楽しめていない姿しか見せていなかったりで、人生厳しくても、それでも夢を持とうとする、持てる世の中にしようとしないで



そんな大人達を見て、子供が夢なんて描けるはずもないし、夢を持つどころか、夢など持ってはいけないとさえ、思ってしまう様になったりするんじゃないか…とさえ思えて…。



だから親や大人が、例えばいつか、どこそこの国へ旅行したいとか、そんな少し頑張れば叶う様な夢でも、いつも何かワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))出来て



希望を持って何かの為に頑張れる楽しめるそんな、時間を過ごしている姿を見せてあげる事



そんな夢を、笑顔でキラキラ瞳を輝かせて子供に話す、そんな親や大人の姿を見て



子供も楽しい気分や♪( ´▽`)夢を見る楽しさや素晴らしさを、身近に感じられて



そんな大人になりたいな~( ´ ▽ ` )ノと、自然と前向きに、夢を持ちながら生きて行くようになるのでは…と、思ったんですけど違うかな…



でも正直、今の御時世、大人が簡単に夢を持つ事が、難しい、厳しい時代なのかもしれませんね…。



でも、そんな中でも、些細な夢や希望でも良いから、諦める事より、叶える事を忘れずにいて



何かを少しでも、良い方向に変えて行ける様に、夢や希望を持ち続けて行かなきゃ、その姿を見せてあげて、今の子供達に、夢を持たせてあげられる様であれたら良いいですよね…。




なんてこんな偉そうな事を書いていますが、実は私が最近、何だか投げやりや、失望や、人生の難しさにばかり襲われ




夢や希望を持てなくなってきていたのです…。(反省…。m(_ _)m)



ため息ばかりの日々で、自分でもほとほと嫌気がさしていたつい先日、色々考えていた時、ある曲が流れていて


「子供に夢を持たせるか…。


「こんな大人が、どうやって子供に夢を持たせられるんだ…。あ~情けない…。


と思っていた時に、その後直ぐに


「そうか大人が何かをするじゃ無く、大人が、(自分自身が)夢や希望を持って、楽しんで輝いている事が何よりも、子供に夢を持たせたり、与える事が出来るって事なんじゃ…


って思い浮かんだのです



で、そう思ったら、何だか少しだけ自分自身が、自分の為には、何故か臆病者で弱くて、中々頑張れないタイプなのですが



自分の姿が誰かの為になる事も…もっと頑張る事で誰かの為になる事があるのかも…それなら少し頑張れるかも…



なんて、変な考えかもしれませんが、塞ぎ込んでいた気持ちが、少し晴れやかになっていたのです…。



不思議ですが、本当に色々悩む事もやっぱり無駄じゃなく、為になるもんですね~



と言う事で、私も今月半ばには、また1つ歳を重ねてしまいますが(T_T) お肌や肉体が老化して行く嘆きより



歳を重ねる事で、素敵な物達を沢山吸収し、歳を重ねる毎に、夢や希望をが増えて行くような、ワクワクドキドキな(((o(*゚▽゚*)o)))日々を過ごして行かなければ~( ´ ▽ ` )ノ



そして、可愛いチャーミングなおばあちゃんになるぞ~と思ったつい最近でした





そんな事を考えている、私の誕生月でもある、8月にお生まれになったあなた




「お誕生日本当におめでとうございま~す



あなたが今、悩み大き人生だったとしても、この世に生まれてきた、たった一人のかけがえのないあなた



一年にたった一度のご自身のお誕生日
何よりも誰よりも、自分自身で喜んで大切にお祝いしてあげてくださいね



そして、生まれてきてくださって、このブログで私と偶然にも出逢ってくださって、そして今、生きていてくださって、本当にありがとうございます



名前も顔も知らないあなたですが、人それぞれ、人生色々ありますが、そんな中、今あなたが生きていてくださって、私は嬉しいです…。



もし何方からもお祝いされる予定の無いあなたも、私が一緒に、お祝いさせて頂いていますからね~



あなたの人生が、今迄や今、辛い人生であっても、これからの1年が、今迄で最高に素敵で幸福な笑顔に満ち溢れる1年になりますよ~に




そしてお知りあいに、お誕生日
迎える方がいらっしゃる方は


是非



「おめでとう~


の言葉を贈ってあげてくださいね~


皆様の笑顔とご健康とお幸福を、心からお祈りして…。




そして、お誕生日を迎える8月生まれの方は



是非、宜しかったらこちらを~
(特にお誕生日当日に、見に来て頂ければ嬉しいです)






こちらは、メッセージ性があるので
毎月同じですが ↓



おめでとうございま~す




で、こちらは今月限定で↓



Happy Birthday






普通の携帯電話からでは見にくいかもで、携帯電話しか無い方は、ごめんなさい…。m(_ _)m







そして最後にもう一つ前回も書かせて頂きましたが、6月26日に、待望のTOKUさんのニューアルバム

「DREAM A DREAM」が

発売されています
パチパチパチー





男女の愛を越えた、大きな意味での愛がテーマのアルバムで


温かく、優しく、とても美しく、愛がいっぱい溢れていて、思わず涙してしまう程の(/ _ ; )素敵なアルバムですので



TOKUさんをご存知の方も、そうで無い方も、PVもあって視聴も、まだまだ出来ますので



是非是非こちらのサイトをご覧になってみてくださいませ



中にはTOKUさんが


「若い世代が夢を描きにくくなっている現在、夢中になれる事がみつけられたら、世界はどんなに輝きに満ちたものになれるかを子供たちに伝えたい。


と言う思いから、作られた曲も入っていたり、愛に溢れた美しい曲達に本当に癒されますから~




TOKU 『ドリーム・ア・ドリーム』




おまけ…。

YouTubeの赤ちゃんの写真を見てたら、思わず自分のも…。(//∇//)



まさに生まれて間もない頃





そして長袖だから10ヶ月位…?この頃既に、写真を撮られた記憶が、しっかりあるのです

一緒に写ってるお人形さんの目を、パチクリ、手で開いたり閉じたりしてて、「壊れるよ!」って、言われてた記憶がちゃんとあるのです…。

しかし、特に左上の写真、ぶちゃいくやな~





最後はちょっと可愛く写ってるのを♪ 横は兄達です!顔はNGで…。サーカスかを観に行った時かな…?(後ろにが!)





ま~、皆さんは、別に見たくも無い写真でしょうが、4?年前の写真だから、白黒だし、薄汚れてますが…。ちょっと懐かしくなって…。

もうすっかりおばちゃんになってしまったけど、こんな時もありました…。


改めて、この世に生まれて来た事、産んで頂いた事、育てて頂いた事


そして、周りで支えてくださった皆様、全ての物に感謝ですそんなお誕生日月の今月でした~♪


まだまだ、子供の頃の様に夢を持って、色んな事に負けないで、輝かなきゃ~♪











お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!


 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  




おやすみなさい…
 幸福な夢を…

7月生まれのあなたと皆様へ

 クリック募金を設置しています
  クリックするだけで、無料で
  募金できますので
  もし宜しければ、クリックして頂けたら
  嬉しいです!
  よろしくお願いたします!!






皆様こんばんは


暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか


今年も半年が過ぎましたが、皆様、今年前半は、どんな事があったでしょう…

私…聞かないでください…。


7月にもなると、私は、また来月には1つおばちゃんになってしまうと言う恐怖と、悲しみに襲われるのです…。って、オーバーですが、結構深刻な悩みでもあったりね…。



そしてもうすっかり、夏ですね~
頑張ってダイエットしなきゃって、もう遅いよ実はつい先日、恐怖の怪事件が…。


あのね、家は、椅子の生活じゃなく畳み生活で、普段から畳みにべちゃ~、と座ってるんですが


昨日まで普通だったのに、ある日突然、アンダーバストと、お腹の間に何か違和感が…。



今まで感じ無かった、謎のブヨブヨした感触が… ……ん…何…と思いつつ、気のせいと言う事にしていたんですが、どうも、2、3日… 何日過ぎてもその違和感は無くならず…。


どうも気のせいじゃないみたいね…。と思っていたら、次に新たに、顎の下にお腹と同じブヨブヨした違和感が…。


でもやっぱり、……気のせい、気のせいと思ってスルーしてたんですが、やはりその違和感も消える事無く…。


お腹も何だか大きくなって、私もしかして妊娠しちゃった…しかも、もう既に6、7ヶ月…あの時…この時…って思いだしてみたけど、記憶がなく…。(そりゃそ~だあっ、酔ってたとかじゃないですよ)



と言う事はやはり… やはり…。その謎の感触、ブヨブヨの謎の物体は…



ハイただの、巨大化した脂肪ちゃんでした(*^-^*)ゞって、長々引っ張らなくても…。



いやー、びっくりですよ本当に昨日まで何も感じ無かったのに、突然ですよ不思議で…(本当にこれは冗談じゃなく…。)



その後益々、違和感は大きくなって行き、こりゃいかんと、ようやくどうにかせねば…。と、危機迫られてる訳ですよ…。



そりゃ~、最近数ヶ月、本当になんか色々動くのがえらく億劫で仕方なく、運動らしい運動を殆どしてなかったので、当然なんですけど、痩せなきゃいけないこの時期に、なんてこったい…。



しかも運動しようにも、もう暑くなって来て、更に億劫になってしまうのに…。



でも、それで無くてもこの歳で、体型は無惨にも崩れて行って、殿方に裸体なんて見せられない… 怖いのに、お肉まで増えて行ったら… 更に見せられないどころか、薄着も出来ません事よ…。



益々、一生独身生活まっしぐらでっせちゃーみー♪さん…。



ま~、彼氏でも出来れば、必死で痩せるんでしょうけどね…。って、出来てからでは遅いのか…。(^_^;)



でもナイスバディになっても、彼氏出来るまでにまた崩れたらね…。(はい、全部言い訳です…。(^_^;))



そんなこんなで、体型が益々醜くなって行くのに怯え、つい2、3日前から、ストレッチ的な運動を、ちょびっと始めたばかりですが(筋肉がなさ過ぎなので、初めからあんまりやり過ぎると、逆に足腰痛めるのでね、本当にストレッチから始める方が良いんですよ…。)



さて、私はいつになったら服を来てじゃなく、裸体がナイスバディになれるのでしょうか…



でも垂れた物は、どんどん歳を重ねると、益々垂れるのに、運動くらいで、裸体を見せられる程の体になるのでしょうか…



でもとりあえず、年々筋力は衰えるんだから、ちゃんと筋力つけねばですね…。



皆様もこの夏、薄着のオシャレが出来る様に、一緒に運動始めませんか~って、バースデー兼ねた記事だと言うのに


私のお恥ずかしい醜くい体の話しになってしまい、本当に失礼しました…。m(_ _)m




では、そんな薄着になる、夏の7月に
お生まれになったあなた




「お誕生日本当におめでとうございま~す



あなたが今、悩み大き人生だったとしても、この世に生まれてきた、たった一人のかけがえのないあなた



一年にたった一度のご自身のお誕生日
何よりも誰よりも、自分自身で喜んで大切にお祝いしてあげてくださいね



そして、生まれてきてくださって、このブログで私と偶然にも出逢ってくださって、そして今、生きていてくださって、本当にありがとうございます



名前も顔も知らないあなたですが、人それぞれ、人生色々ありますが、そんな中、今あなたが生きていてくださって、私は嬉しいです…。



もし何方からもお祝いされる予定の無いあなたも、私が一緒に、お祝いさせて頂いていますからね~



あなたの人生が、今迄や今、辛い人生であっても、これからの1年が、今迄で最高に素敵で幸福な笑顔に満ち溢れる1年になりますよ~に




そしてお知りあいに、お誕生日
迎える方がいらっしゃる方は


是非



「おめでとう~


の言葉を贈ってあげてくださいね~



皆様の笑顔とご健康とお幸福を、心からお祈りして…。




そして、お誕生日を迎える7月生まれの方は



是非、宜しかったらこちらを~
(特にお誕生日当日に、見に来て頂ければ嬉しいです)






こちらは、メッセージ性があるので
毎月同じですが ↓



おめでとうございま~す




で、こちらは今月限定で↓

Happy Birthday





普通の携帯電話からでは見にくいかもで、携帯電話しか無い方は、ごめんなさい…。m(_ _)m





そして最後にもう一つ
6月26日に、待望のTOKUさんのニューアルバム

「DREAM A DREAM」が

発売されました
パチパチパチー




このアルバムの記事は、まだ、今書いてる途中で、ちゃんとゆっくり時間をかけて書きたいので、またもう少し後で書きますが




男女の愛を越えた、大きな意味での愛がテーマのアルバムで


温かく、優しく、とても美しく、愛がいっぱい溢れていて、思わず涙してしまう程の(/ _ ; )素敵なアルバムですので



TOKUさんをご存知の方も、そうで無い方も、視聴も出来ますし、PVもありますので



是非是非こちらのサイトをご覧になってみてくださいませ本当に癒されますから~




TOKU 『ドリーム・ア・ドリーム』













お越し頂き、最後まで読んで下さって
  本当にありがとうございます!!





 皆さんのご健康をお祈りして
  皆さんのこれからに
  幸せな事がいっぱいありますよ~に!!
  





おやすみなさい…
 幸福な夢を…

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
